ブランディをシャンプー&ロンドンのアパートメント

今日はブランディをシャンプーしました。
c0090198_3102920.jpg

さて、水曜日の夜から出張でロンドンに行っているシャンパパなんだけど、今日金曜日は朝から数軒のアパートメントを見に行ってきたそうです

前回見た中から再考したい物件2件と、新規物件が数軒有ったらしいのだけど、中々
「これ!」
というのは今回も無かったみたい。

↓いつものようにシャンプーが終わると走ってフレンディを探して持って来て、ブンブン振り回して八つ当たり
(*^^)v
c0090198_3132578.jpg

中心地から車で30分ほど離れれば有るかもなんだけど、シャンパパが
「今はシャンディの事が有るから、〇っちゃんは(私の事)今でも殆どワンコたちの散歩以外、家から一歩も出てないでしょ?
ここはそれでも近所に結構有名なレストランが有ったり、ブティックとかも有るからまだいいけど、折角ロンドンに行って郊外じゃ買い物にも行かれないし、友達だってあまり来てくれないと思うよ。
やっぱりここみたいに街中で、ちょっとした買い物は出来て、レストランやパブも近くに有る街中が良いと思うよ。」
c0090198_3201342.jpg

でもね、今回色々とお世話をしてくれている不動産関係のシャンパパの会社の社員の女性に寄ると、ロンドンの中心地のアパートメント探しで一番大変なのは駐車場付、次にペットOKの物件なんだって。
その二つの条件を満たすという事は本当に大変だというのが良く分かったわ。

やっと駐車場付が有ったと思ったら、小型車しか入らない車庫だったり。
(>_<)
c0090198_3251651.jpg

もうすぐシャンパパが帰ってくるので、彼が撮った沢山の写真と動画で説明を良く聞いて、近日中に今度こそ決めないと5月中の引っ越しだって怪しくなりそう・・・。

↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2013-04-27 08:27 x
 アパート探し、色々と大変ですね。
郊外は落ち着いて暮らしやすいとは思うけど、短期、行動不自由ではそれもどうだかですね。
いっそ今までに見た御殿みたいな物件を会社が借りてくれるなら短期だし広過ぎるのは目を瞑って入るのもありかなとは思うけど。
もう暫く考えどころですね。
Commented by ケンママ at 2013-04-27 10:34 x
その国々で住宅事情もいろいろ違ってアパート探しも苦労があるわね。シャンディのことも考えると病院に近いということもはずせないわよね。
Commented by yuko at 2013-04-27 14:06 x
こんにちわ~
ロンドンのアパート探し中々思うように進んでないのね
郊外も素敵だろうけどやはり生活には街中がいいよね
早く見つかるといいですね

シャンプー後ってみな興奮するのね うちは部屋中駆け回りトイレに行きますよ(笑)
Commented by サリーママ at 2013-04-27 16:26 x
ロンドンのアパート難航してますね・・。
掘り出し物がひょいと出てくると良いけどね。
ブランディ、入浴中は撮らないで~と言ってるようだわ(笑)
ブレンディに八つ当たりも可愛いわね。
Commented by 奈々ママ at 2013-04-27 17:00 x
ロンドンの住宅事情はシャンママ一家にとっては厳しいものなのね。
でも、運のいいシャンママのことだからいい物件が見つかると思うわ。
決めた時はそれほどでなくても結果的に良かったねとなるんじゃないかしら。
今日は奈々もトリミングできれいきれいになってきました。
きれい同士でブランディ君に会いたい奈々です。
Commented by シャンディママ at 2013-04-27 18:48 x
もとさん、そうなんですよ。
既に1年を切ってることだし、街中だったらシャンブラン号で一緒に多少の観光も出来るしね。
大理石の豪華なリビングルームはシャンディが歩けないし、豪華すぎると落ち着かないのでボツにしました。
(*^^)v
何よりシャンブランに一番優しいとこと思ってます。
Commented by シャンディママ at 2013-04-27 18:50 x
ケンママ、そそっ。
で、今決めようと思ってるとこには近くに24時間やってる動物病院が有るらしいの。
今度こそ決まるといいんだけど、ちょっと問題もね。
その交渉に入るとこ。
Commented by シャンディママ at 2013-04-27 18:53 x
yukoさん、今度こそ決めないと今年中に行けないかも。
ビザもまだ送られてきてないし。

ホントに不思議よね。
シャンプーが終わるとと突然走り出して狂ったようにフレンディを振り回したり、シャンディにマウンティングしたり、時にはトイレにも。
一体何なんでしょ。
Commented by シャンディママ at 2013-04-27 18:57 x
サリーママ、今回の物件も良いんだけど、イマイチどれもピンと来なくて。
でも、そろそろ何処かで妥協しなくちゃなの。

ブランディは毎回シャンプーの度に大興奮。
シャンディは今まで一度もこんな事ないのにね。
Commented by シャンディママ at 2013-04-27 19:01 x
奈々ママ、今決めようと思っている物件の問題はシャンブランの足を洗ったりドライをかけるのが難しいって事なの。
今までは洗濯室にシンクが有ったから便利だったんだけどね。
ベランダも無いからブラッシングも室内になっちゃうしね。
結果的に良くなればいいんだけど。
いつかブランディと奈々ちゃんは再会出来るかもね。
(^^)
Commented by rion0701 at 2013-04-27 19:17
シャンママ、ブランディくんママシャンしたのですね~。
何かますますシャンくんに似て来てるような気がします!
気持ち良さそうなお顔してますね♪
莉音もシャンプー後は走り回る事があります。やっと終わ
った~って喜んでいるのでしょうか~?(笑)
Commented by シャンディママ at 2013-04-27 22:19 x
莉音ママ、ブランディ、シャンに似て来た?
性格も似てくれればもっといいんだけどね。
(*^^)v
折角気持ちよくねんねしてたのに、遠くからフレンディを持って走ってきてシャンにぶつかって起こしちゃったし。

そうね、やっと終わった、やったー!
と走り回っているのかもね。
Commented by ♪み~な♪ at 2013-04-28 13:24 x
アパートも探しも、そりゃあシャンディとか元気だったら郊外が、思いっきり、走り回れるけど、
今の状態では、ママも、病院や買い物で
車乗りまわさないといけないしね、ほんとに、
いい物件が早く、見つかるといいな~~

GWは、息子が単身で帰宅^^
(お嫁ちゃんは、K君と実家)だから、連休後半に
寄るそうです。K君にあいたいみたいだけど、
そうなると、あちらにお泊りが増えて義理お母さんに
悪いからと^^しつけがいいでしょう^^
おかげで、我が家でのんびりしてくれるらしいです~

シャンディの様子はいかが~ブランディは、元気そうで
こちらは安心ね^^気候がいいと、咳も少しは緩和されるかも
願ってます
Commented by シャンディママ at 2013-04-28 15:40 x
みーな、アパートメントの方は取敢えずほぼ決めたんだけど、条件を少し詰めなくちゃというところで、それが片付けば決定なの。
シャンブランは特に変わった事もなく元気よ。
元気過ぎるのも一匹いるけどね。
(*^^)v

今年はみーなのとこも家族が増えて、いつもとはちょっと違うGWのようね。
それにしても親孝行で良く気が付く息子さんね。
どっちの両親にもちゃんと気配り出来てて。
GWは息子さんと暫くは水入らずでいいわね。
Commented by めめ♪ at 2013-04-28 17:05 x
こんちゃ~♪(*^▽^*)ノ

想像してた以上にアパトメント探しが難航しているようね。
日本だったら、ほぼ駐車場付きでしょうけど・・・、ロンドンはそうじゃないのね。
そこのところにちょっとびっくりだったわ。
遊びに行くのと違って暮らすんだから、お買い物とか病院とかで不便な思いをするのは困るしね・・・・

ブちゃんの濡れた顔がかわいいわぁ♪
それと、毎回シャンプーの後に八つ当たりされるフレンディちゃんはちょっとかわいそうね。
(^m^ )クスッ
Commented by レオママ at 2013-04-28 18:25 x
お部屋探し難航してるのね。
シャンディ君のことがあるから難しいよね。

レオも小さい頃はシャンプー後は走り回ってたわ。
もうそれもしなくなってちょっと寂しいです。

シャンディ君は今は落ち着いてるのかな^?
Commented by ぶんまま at 2013-04-28 20:27 x
部屋探しとかいろいろあって大変ですね。
シャンデイ君の事スムーズにいくといいですね。
咳や体調が落ち着きますように(祈)
Commented by シャンディママ at 2013-04-29 01:01 x
めめちゃん、そうなのよ。
駐車場が問題で、路駐には慣れてないし、ロンドンの路駐事情も知らないからやっぱり心配だしね。
かと言って、郊外ではシャンディの事が有るから何かと不便かもだしね。

ブにいつも八つ当たりでしょっ中噛んで振り回されるから、フレンディはもう毛艶もなくなって可哀想なの。
Commented by シャンディママ at 2013-04-29 01:04 x
レオママ、中々ピッタリの条件の物件は無いから、今交渉中のがまとまれば決めるっきゃないかも。
いつまでもこうしていられないしね。

レオちゃんもシャンプーの後走り回っていたの?
一体何なんでしょうね。
でも、そういう事をしなくなるとそれはそれで寂しいのよね。
Commented by シャンディママ at 2013-04-29 01:07 x
ぶんママ、家探しがこんなに大変だとは思わなかったわ。
シャンディは相変わらずってとこかな。
どの病気も良くなる事はないから、現状維持できていれば良しとしなくちゃだからね。
心配してくれて有難う。
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2013-04-29 17:45 x
シャンママ こんにちは&またまたお久でございます(;^◇^;)ゝ

 アパート探し難航してるみたいですね~。


 それにしても 5月にはお引っ越しですか。
 慌ただしいですね。

シャンブランの為にも良いとこが見つかります様に♪
Commented by じゅうべえママ at 2013-04-29 21:50 x
ご心配おかけいたしました。
じゅうべえ、数値はともかく(ちゃんと下がる傾向です)
すごーく元気です。
やっぱ、天候が安定してると体調良いんだよな〜。

こうやって見ているとシャン君の生命力って、本当すごいと思う。
医学とか化学とかじゃ計れない何かのパワーってあるように思います。
今回のじゅうべえを見ててもそう思うもの。
新居も上手く決まりますように。
Commented by シャンディママ at 2013-04-30 01:06 x
夢ちゃん、そうなのよ。
シャンパパも私も心身共にホトホト疲れたわ。
ロンドンに着く前に倒れないようにしなくちゃだわ。
(>_<)
ただいま1件交渉中物件有りなんだけど、今度こそ決まるといいんだけどね。
Commented by シャンディママ at 2013-04-30 01:11 x
じゅうべえママ、じゅうべえちゃん、調子が良いようでほっとしたわ。
そうね、お天気も関係有るわよね。
シャンディもそうだもの。

お陰様でシャンディ、頑張ってくれてるよ。
時々ドキッとする時も有るけどね。
シャンディもじゅうべえちゃんもホント、何かのパワーを持ってると思うよ。
じゅうべえちゃんのあの数値には驚いたけど、あんなに下がるなんてね。
やっぱり奇跡の子たちだよね。
新居、今度こそ決めたいよ。
Commented by 奈々ママ at 2013-04-30 10:05 x
これから、シカゴに向けて出発します。
成田は曇りだけど、シカゴはお天気いいみたい。
買ったばかりのiPadからのコメントです。
ロンドンのお家きまりそう?
私が帰るまでに決まるかな?
Commented by シャンディママ at 2013-04-30 15:35 x
奈々ママ、GWはシカゴなのね。
気を付けて楽しんで来てね。
iPadからのコメント、偉い!
(^^)
ロンドンの家、やっと決まりました。
これから何かと慌ただしくなりそうです。
Commented by らむりん at 2013-04-30 19:38 x
カバハウス(笑)に決まったんですね!
家具は半分くらい撤去なんですね~。
カバは撤去?それとも残留組?
シャンブランくんの反応を楽しむために置いててほしい気もするけど~(笑

それにしても
ロンドンの賃貸事情って家具つきが一般的なんでしょうか?

お引越し先が決まったら一気に忙しくなりますね。
シャンママさんもシャンブランくんたちも
体調に気をつけてね~。
Commented by 奈々ママ at 2013-04-30 20:40 x
ロンドンのアパート決まったのね。
いよいよお引越しの準備が始まるのね。
忙しくなるけど、前向きに動けそうで良かったわね。
かばさんはブランディの良い相棒になったりしてね。
ただいまフライト中、後二時間ほどでシカゴ到着です。
今キャンペーンで1時間無料なの。
息子とで二時間ね。
しっかり活用してます。
Commented by サリーママ at 2013-04-30 23:06 x
シャンママ、お家決まって良かったわね。
いよいよ忙しくなるわね~。
でもマメに息抜きしながら頑張ってね(*^_^*)
Commented by シャンディママ at 2013-04-30 23:19 x
らむりんさん、そうなの。
カバハウスに決定です。
カバちゃんは残留も考えたんだけど、このお宅は骨董品が多いらしくて、カバちゃんもきっとお高いものだと思うからね。
万一ブが齧ったり(無理か?)上に乗っかってる子が返す時にいなかったりしても困るので
(≧m≦)ぷっ!
やっぱり倉庫に入れて貰ったわ。

家具付きと全く家具無し、かなり家具付きと色々なの。
本当はイケアの家具持参が気楽だったんだけどね。
これから忙しく、きっとなるわね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2013-04-30 23:26 x
奈々ママ、さすがね。
飛行機の中でもバッチリipadからカキコミ?
そかそか、無料キャンペーン中なんだ。
これからは旅行もこれが有れば退屈しないわね。
シャンパパが日本に帰ったから、やっぱり買って着て貰おうかな。
ロンドンの方が修理とか便利かと思ったりもしてるんだけど。
カバさんはやっぱり何か有ると困るので倉庫行です。
床に置いて有るものはほぼ全部、壺とか色々有るので撤去して貰います。
人様の物の中での生活は疲れるもの。
では、シカゴ楽しんでね。
Commented by シャンディママ at 2013-04-30 23:29 x
サリーママ、そうなの。
カバハウスに決定です。
今シャンパパは日本に向かったとこなんだけど、帰って来るころには忙しくなると思うわ。
今はまだ全部は決まってないので動けないの。
引っ越しの事を考えただけで疲れてきた・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-04-27 03:29 | シャンママ日記 | Comments(32)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2