ロンドンのアパートメントが決まりました!

ロンドンのアパートメント探しは思いの外難航したんだけど、ついに決めました!

「カバちゃん」の居る物件にね。
ロンドンのアパートメントが決まりました!_c0090198_4515664.jpg

シャンパパがロンドンで3日間見て来た20件以上の中で、実は私たちの条件
「犬OK」「駐車場付」次に「管理人が常駐」「出来ればフラット(階段は特にシャンディに危険なのと、私が何度も抱きかかえての上り下りは大変)」

以上を全てクリアしたのはこの物件だけだったんだけど、問題は全室家具付き(食器や絵や置物などの小物に至るまで)で、我が家の物は何一つ入れられない状態だったので、問題外としていたんだけど、その後オーナーさんとの話し合いで、要らないものは引き上げてくれる、というので一挙に話が急展開したの。

↓このソファベッドも撤去です。
(これら室内の写真はネットで全て一般公開されているので載せちゃいます。)
ロンドンのアパートメントが決まりました!_c0090198_523130.jpg

どれもステキなんだけど、ステキ過ぎて我が家には向いて無いからね。
だって、高級そうな借り物の家具や置物は疲れるもんね。
特にシャンブランがいると気を遣うもの。

あの可愛いカバちゃんだって、1年後に引き払う時によ。
カバちゃんの上にいる小さな女の子だかが、いつの間にか居なかったりしたらどうするよ~。
(*^^)v
なので、このカバちゃんにもお引き取り願う事にしたわ。

さてさて、昨日遂にロンドンのビザが取れました!!!
3年間有効です。
なので、シャンディにも後3年は頑張って貰わなくちゃね。

↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ラムママ at 2013-05-01 09:20 x
おはようございます〜
いよいよ決まったんですね♪
カバサンやソファ〜確かに落ちつかないかも?
シャンブラン君も、きっとカバサンと
お友達にはなれないし〜笑
Commented by パルママ at 2013-05-01 09:24 x
やっとお家が決まったのね~~~!!
これからが、また大変だけど、がんばれ~~~シャンママ~~~!!!
で、このブログのタイトルもかわるのね・・・・・
Commented by ラアラ at 2013-05-01 09:31 x
ママ、おめでとう~✿
とってもすてきなお家に思えます!条件もピッタリ!!
ビザはシャンブランちゃんのもあるのかしら?ほんとね、、シャンちゃん少なくとも3年はがんばって❤、っていうことね。
英語ガンバルゾ~って、日本語でさえ日々単語が思い出せなくなってますのに(T_T)/~~~

新緑の中10日ほど気管支炎でヨタッテおりました。。。
GWは草取りしなくちゃ、、どころじゃない、、最後の同窓会が、、幹事だったわ、あと数日で若返えられるかしら(^^ゞ

お引っ越しが無事滞りなくゆきますように
ママ、くれぐれもご無理なさいませんように


Commented by まみっち at 2013-05-01 11:22 x
シャンママ、おはようございます♪
とうとう、お家決まったのですね、おめでとうございます!
ビザもとれてシャンパパもシャンママもホッとされたこと
でしょう。

確かにシャンブラン君達はカバさんとは、お友達に
なれそうにないから、申し訳ないけど、出て行ってもらった方が良いですね(≧m≦)ぷっ!

これから本格的に引っ越しの準備ですね。
お疲れが出ません様に…
そして、これからのロンドン生活が、シャンママファミリーにとって、心地よい生活になります様に…=*^-^*=にこっ♪
Commented by シャンディママ at 2013-05-01 15:41 x
ラムママ、とっても素晴らしいアパートなんだけど、壁中に油絵が飾られているしで、それらも撤去ね。
リビングのソファも本当は要らないんだけど(布製だから汚れたら大変)さすがに全て撤去とも言えなくてね。
カバさんとお友達には、なれないと思うよね。
ブが大騒ぎしそう。

Commented by シャンディママ at 2013-05-01 15:43 x
パルママ、そうよね。
タイトル、どないしよ。
こんな事になるなんて思ってなかったから、何も思いつかないわ。
ロンドンで一緒に・・・イマイチすっきりしないよね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2013-05-01 17:21 x
ラアラさん、やっと決まりました。
でもね、今回のとこは2ベッドルームなのでゲストルームもPC
ルームも無いのよね。
せめてもう1部屋有ったら文句無しだったんだけど。
それと何より「エアコン付!」
シャンディの心臓には暑いのもダメと言われているので、それもポイントが高かったの。
そういえばシャンブランにはパスポートは有るけどビザは無いわ。
大丈夫かな。
(≧m≦)ぷっ!
英語か・・・フランス語からやっと解放されるけど、今度はこっちも大変だわ。
ラアラさんより私が勉強しなくちゃだわね。

あらら、気管支炎でダウンされていたの?
近々同窓会の幹事さんだと草取りどこじゃ有りませんよ。
ゆっくり休養してコラーゲン飲んで美容院にも行かなくちゃですよ。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2013-05-01 17:26 x
まみっちさん、ほぼ決定です。
まだ細かいとこまでは決まってないけどね。
でも、3年のビザが取れたのは良かったわ。
シャンパパがリタイア後のビザの心配していたからね。

そそっ、シャンディはともかくブとカバさんは仲良くなれないんじゃないかな。
フレンディはさんざん振り回されてボロボロだもの。
ロンドンもパリのように楽しいものになるといいんだけど。
今度はロンドンにも来てね。
Commented by もと at 2013-05-01 19:47 x
 部屋の決定、おめでとう御座います。
兎に角寝る所がないとどうにもなりませんからね。
難しい諸条件が全てクリアになるとはロンドン生活も充実しそうですね。
Commented by 誉詩絵 at 2013-05-01 21:19 x
物件探しお疲れ様でした。
ほぼ決まったんですね♪
元は家具付きの物件。。。
良いものなのでしょうけど、やっぱりママの好みやシャンブラ君が慣れているもので揃えたいですよね。

パリの景色とさよならするのは寂しいですが~
今度はロンドン事情を色々教えてもらえそうで楽しみです。
Commented by zuzu at 2013-05-01 22:02 x
やっと決まったのですね。
譲れない条件と、少しは目をつむるところも必要だったり・・・
家具や絵画は、やっぱり自分たちで選びたいですよね。
ビザもとれたということだし、忙しくなりますね。

ご無理されませんように。

う~ん、ブログタイトルがどうなるのか・・・気になります(^^)

Commented by じゅうべえママ at 2013-05-01 22:20 x
決まったー!!
カバさんハウス→シャンママスペシャルハウスになるんだね♪
これから、お引っ越し準備が本格的になるのか〜。
体調に気をつけて準備してね。
どんなロンドンライフが待ってるのかな〜。
Commented by フックママ at 2013-05-01 22:55 x
やっと決まったのね~良かった良かった!(^_^)
これからが大変でしょうけど、
身体に気をつけて頑張って下さいね。
早くロンドンライフを満喫出来るようになると良いですね~
例のブツ、今日発送しました♪
Commented by シャンディママ at 2013-05-02 00:03 x
もとさん、色々妥協もしたけれどここに決めました。
ただ、ここより部屋数も少なくて狭くなるので
(ここは更に地下に物置も有って結構一杯)
かなり処分しても全部収まるかちょっと心配。
^_^;
でも、また一から頑張って何とかロンドンライフも充実させなくちゃです。
Commented by レオママ at 2013-05-02 00:06 x
やっとお家が決まって良かったね~
すべて家具付きってのも要らない物や趣味と違う物があって困るよね。
それにワンコがいると傷つけたり汚したりしたらと思ったら安心して住めなものね。
でもそれもクリア出来て良かったね。

これからお引越しの準備で忙しくなりそうですが、無理しないで頑張ってね。
Commented by めめ♪ at 2013-05-02 01:12 x
ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-、ついに決まったのね。
素敵なキッチンだわね。

家具も素敵だけど、置物や絵に至るまですべて・・・ってことになると、気を使っちゃうので嫌だわ~。

いよいよロンドンでの生活が見えてきたd(゜ー゜*)ネッ!

このブログのタイトルも変わっちゃうのかな?
Commented by シャンディママ at 2013-05-02 01:44 x
誉詩絵さん、ステキな家具もまるでホテルに住むみたいで疲れると思うの。
シャンブランが何かしでかさないかと落ち着かないもの。
我が家にはイケアの組み立て家具が一番!
(*^^)v
私もパリとさよならは悲しいけど、意外にロンドンも楽しめる気がしてきてるの。
頑張るね。
Commented by シャンディママ at 2013-05-02 01:49 x
zuzuさん、そうそう。
やっぱり家具とか絵とかは自分の好きなものでないとね。
でもね、意外と絵の好みは合っているものも色々有るので、それらは残したの。
全部撤去じゃ壁が穴だらけになりそうだし。
(ホントに絵が多いのよ)
(*^^)v
タイトル・・・まだ何も思い浮かびませぬ。
何かいいのない~?
Commented by シャンディママ at 2013-05-02 01:53 x
じゅうべえママ、ほぼ決まったよ。
シャンパパが今日本に帰ってるので、パリに戻ったらもっと詳しく分かると思うけどね。
カバさんをキープしてたら我が家は「カバハウス」と命名したのに残念!
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2013-05-02 01:55 x
フックママ、やっと決まりました。
ほんでもって例のブツ、送ってくれたのね。
有難う!
楽しみに待ってま~~~す♪
Commented by シャンディママ at 2013-05-02 01:59 x
レオママ、有難う。
シャンブランは粗相はしないと思うけど、ワンコたちだって体調が悪かったりもするからね。
失敗しても叱りたくないもの。
ホントはジュータンなども撤去して欲しいんだけど、新しくは無さそうだから良しとしたわ。
クリーニングに出せばいいかなと。
それにしても家具付きは疲れそう。
Commented by シャンディママ at 2013-05-02 02:03 x
めめちゃん、TOP見てくれたのね。
あのカウンターがちょっといいよね。
私がお料理をしている間にお客様に一杯飲んでて貰うとか・・・。
簡単おつまみ出してね。
(ちょっとスナックみたいじゃん?)
来る~~~?
(^^)
そそっ、やっとロンドンの生活も見えて来たわ。
あとは慣れね。
ブログタイトル、どないしよ。
Commented by 奈々ママ at 2013-05-02 05:55 x
私が留守にしてる間にどんどん決まっていくわね。
iPadミニ持ってきて良かったわ。
ちゃんとチェックできるもの。
疲れても、やっぱりネットしてると気分転換になるみたい。
新しいブログのタイトルを考えるのも楽しいわね。
新しいお家が決まって、シャンママも前向きに考えられるかな。
お引越し大変だけど、頑張ってね。
Commented by ラアラ at 2013-05-02 18:37 x
>コラーゲン飲んで
ママ、ビッグヒント\(^o^)/ありがとう~!
その手があったか!!もう塗るだけでは間に合わぬ~(^^ゞ
資〇堂で早速買いましたっ!
効果??イイノ、、まず、気持だけでもぷるんぷるん♪だもんね✿
効果があったら、、ママにもおすすめの必要は、なかった(^_-)-☆
Commented by シャンディママ at 2013-05-02 18:39 x
奈々ママ、シカゴは如何?
楽しんでますか?
ホントね、やっぱりiPadミニって便利そうね。
今シャンパパが日本に帰っていて、電話で色々とやりとりも有ったりでバタバタしているけど、決まったので、これから忙しくなりそうです。
今日もプーママたちに引き取って貰うものの相談したりしてね。
イケアの家具は結局処分する事になるので、これから引き取り先なども考えなくちゃだしね。
まだタイトルまで考える余裕なしでつ。
Commented by シャンディママ at 2013-05-02 19:01 x
ラアラさん、コラーゲンを塗ったり飲んだり、同窓会の為に物入り&忙しいでつね。
(≧m≦)ぷっ!
あ、そうそう。
資生堂ついでに、先日某ママに送って頂いた髪の「スカルプエッセンス」もすごくいいですよ。
毛は生えてきてないようだけど
(*^^)v
ボリューム感は間違いなく出て来てて若返りますよん。
回し者では有りませんが。
コラーゲンその他入りのサプリ、最近私もしっかり飲んでます。
Commented by シャンディママ at 2013-05-02 20:17 x
ラアラさんに追伸

↑万一髪のエッセンスを買われる場合にはネットで探すと3千円台後半の価格で買えますよ。
(^^)
Commented by キーママ at 2013-05-02 21:04 x
暫くおさぼりしてたら、ついに決まりましたね~(*^^)v
条件に合ったお住まいが決まって本当に良かったです。
ママも新地で沢山楽しんで素敵な思い出つくってくださいね。
ロンドン便り楽しみにしてます~♪
ブログタイトルも変更ですね。
今回は慌てましたが~
ヤグちゃんもシャンディちゃんと同じ「奇跡の子」で良かったです。
Commented at 2013-05-02 21:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ネネ at 2013-05-02 22:15 x
まずはロンドンでのお部屋が無事に決まったようでホっと一安心ですね。
家具は、借り物だと汚しちゃうのも気になるし、趣味と合わなかったりするし、交渉大成功ですね♪
画像から、日差しがたっぷり入って明るい雰囲気に感じますが、実際はどんな感じのお部屋なのかな?
シャンブラン君も、ロンドンではどんな新生活になるかな?
日本からパリに行ってステキな出会いや場所がたくさんあったように、きっと次の土地でも色んなことがありますよね(^^)
彼らにとっても、快適で過ごしやすいハッピーな生活になりますように♪
Commented by ラアラ at 2013-05-02 22:18 x
>追伸
お引っ越し準備中にもかかわらずうれしい情報ありがとう❤ママ私の悩みお見通しね(*^_^*)
それにしても、元から美しいママでも日々の努力があるというのに先ず感動しました!

↑早速getしましたよ~~~
もう”同窓会の花”でももくろんじゃおうか~って、これはオイオイね。

シャンちゃんは幾つになってもフサフサで羨ましい限り❤です。
Commented by ぶんまま at 2013-05-02 23:16 x
素敵ですね♪
一安心でしょうか、これから忙しくなると思いますが、お体をご自愛くださいね。シャンデイくん、みんなのお祈りが届いてはず。
すごくきれいで可愛いです。
Commented by yuko at 2013-05-02 23:21 x
わぁ~良かったですね!!!
これでこれから益々忙しくなるわね
んで・・別にカバちゃんが居てもいいんじゃん?散歩連れて行かなくてもいいんでしょ?(笑)Rママが遊びに行った時に乗っかって遊べるし?(爆)
Commented by シャンディママ at 2013-05-03 02:35 x
キーママ、取敢えず住まいが決まってほっとしました。
これから何かと大変になりますけどね。
ヤグちゃん、良かったですね。
ここに来てくれるお友達のワンちゃんは皆奇跡の子かもね。
(^^)
ワンちゃんの治癒力は凄いから、ヤグちゃんもすぐに良くなりますよ。
お大事にね。
Commented by シャンディママ at 2013-05-03 02:41 x
カギコメさんへ

そうなんだ。
やっぱり資生堂のコラーゲンは大評判なのね。
今度買ってみるわね。
髪のエッセンスも全く期待して無かったのにビックリなのよ。

でもって、もう1本売れたみたい。
資生堂さんから何か届かないかな。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2013-05-03 02:54 x
ネネさん、取敢えず住むとこが決まったのでヤレヤレだわ。
そそっ、家具やインテリアは趣味が有るからね。
合えばいいけど、それでもやっぱり他人の家具では疲れそう。
我が家は日本式に言うと2階なの。
私はまだ実際に見てないので分からないけど、リビングからの眺めは建物がすぐ近くには無さそうだから、ちょっとは自然を楽しめるのかな。
ロンドンでもステキな出会いが有って、シャンブランと楽しく暮らせるといいんだけど。
Commented by シャンディママ at 2013-05-03 03:05 x
ラアラさん、最大のお世辞を有難う。
最近の友達との話題は髪が薄くなったのシワが増えたの、疲れるのとトホホの話ばっかですの。
ラアラさんには髪の悩みは無さそうなのに、もう買ったのね。
(≧m≦)ぷっ!
でも、これホントにいいよ。
2週間使って効果が無かったら返金します。
って、オイオイ!
でも、これで同窓会の花間違いなしよ!

シャンディの毛は昔はしっかりしていて自慢だったんだけど、さすがに今はコシが無くなっちゃったので、シャンディにも振り掛けてみようかと思っちゃったわ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2013-05-03 03:49 x
ぶんママ、やっと住処が決まってホントにほっとしました。
これから何かと大変だけどね。
有難う。
シャン、頑張ってくれてますよ。
時々はドキッも有るけど、ロンドンでも一緒に思い出を沢山作りたいわ。
Commented by シャンディママ at 2013-05-03 03:53 x
yukoさん、そうか。
やっぱ、カバちゃん引き取ろうかな。
散歩は確かに要らないし、Rママの遊び相手にもいいかしら。
ってオイオイ!
yukoさんもお店の女将で頑張ってるみたいね。
Commented by なおみ at 2013-05-05 17:58 x
遂にロンドンのお住まい決定されたんですね!
おめでとうございます~
家具不要も交渉できてよかったですね。やはり大家さんも入居してほしいでしょうし、強気にでてみる甲斐はありますよね。
ロンドンでお会いできる日ももうすぐだと思うとワクワクします。
何か私でお手伝い出来ることありましたら遠慮なく仰ってくださいね♪
Commented by シャンディママ at 2013-05-05 18:33 x
なおみさん、そうなんです。
やっと決まってヤレヤレなの。
家具は言ってみて良かったわ。
結構長く空いていた理由は、やっぱり家具が多すぎて自分の物が何一つ入らないって事だったんじゃないかしら。

ロンドンの事は何一つ分からないので、なおみさん、頼りにしてますので、これから宜しくです。
<m(__)m>
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-05-01 05:18 | Comments(41)