ちょっとお疲れモード

実はシャンパパが、ロンドンのビザが取れてすぐの30日から日本に行っていて、6日には帰るのだけど、相変わらずシャンディの夜中の咳が頻繫で、シャンパパが居る時には夜中の散歩
(咳が酷いので大量にいつも水を飲むので、5時間おきにちっこの為に外に出している)
や早朝の散歩を手伝ってくれるのだけど、今は全部一人でしているので連日寝不足で

c0090198_2213356.jpg

ちょっとお疲れモード中です。

その上、シャンディを抱っこで何度もお散歩に連れ出しているせいか、腰が痛い!
トホホ・・・。

c0090198_225262.jpg

それでも頑張って昨日はシャンディをシャンプー
c0090198_2263472.jpg

今日はブランディをと思ったんだけど、腰が痛くてギブアップでつ。
明日頑張ろ・・・。

夜中の咳以外では食欲もバッチリだし元気なんだけどね。
↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ラアラ at 2013-05-05 05:21 x
ママ、お一人でがんばってるのね、、たいへんだと思います。
ほんと、華奢だけれど芯の強いママ、尊敬します。
でもご無理なさいませんようにネ❤
美味しいワインでエネルギー補充できるといいわね!(^^)!
ふれーふれーシャンママ❤


このパリの空は朝焼け?夕焼け?
ともかく、おやすみなさい~!もう一度寝るわね。
夜中に目が醒めたの、、気になって調べたくなることが思い浮かんでしまって(^^ゞ
p.s.
お悩み解消アイテムアレコレ、効果感じるわ~(*^_^*)Merci~
あのぉ、、感じるだけなの。証拠はあきらかでなくとも\(^o^)/
Commented by ももまま at 2013-05-05 06:12 x
あッ!
ラアラさァ~~ん、お元気そうで何よりです♪



シャンママ、↓決まって一段落ね~
素敵なお部屋だわ!!

ラアラさんもおっしゃってる通り、何もかもお一人でやらなきゃいけないから大変ね・・・
いくら若いと言っても(?)身体が資本だから無理しないでね。
ママの性格だと「明日でいいや~」って事は出来ないと思うけど、ワタシみたいに少しズボラでいいのよ(笑)

今日一日シャン君が穏やかであります様に~
Commented by もと at 2013-05-05 06:29 x
 引っ越し準備もしなくちゃでしょうが、シャンブランの守だけどでも大変ですね。
シャンパパ日本に出張してもGW中だから仕事になるのかな?
身体を壊さない程度に頑張って下さいね。
Commented by 莉音ママ at 2013-05-05 08:18 x
シャンママ~、寝不足が続いているのですね~!
私がお手伝いに行けたら~なんて思います。
シャンパパ明日には帰れるので、あと少し頑張って
下さいね。シャンくんお咳以外は元気☆元気で良か
ったで~す♪
Commented by 奈々ママ at 2013-05-05 10:41 x
シャンママ、こんばんは〜。
シャン君のお咳が酷くてシャンくん自身もだけどママも大変ね。
パパさんが帰ってこられるまでは、頑張らなくちゃね。
でも腰まで痛いと、なかなかお引越しの荷作りもはかどらないわね。
期日はあるし困るけど、お体一番に考えてくださいね。
シャンプーしてもらってシャン君気持ち良かったね。
Commented by チャーリーママ at 2013-05-05 13:57 x
こんにちは!
シャンディ君はシャンママの手厚い看護に涙を流さんばかりに
喜んで感謝しているわね。
シャンディ君の努力にもシャンママの努力にも
私は涙しています。(ノーテンキの私でも考えることあるのよ(^_^;))
シャンパパ様がもう日本を発たれるわね。
もう少しママ様頑張ってね。
こんな言葉しかかけられないけど、
日本から応援しております。
Commented by シャンディママ at 2013-05-05 15:07 x
ラアラさん、有難う。
引っ越しが終わるまで何とか頑張らなくちゃなので、最近は早寝早起きしています。
(シャンが特に咳をする丑三つ時前に少しでも寝る算段 (^^))
ついでに美味しいワインで気分転換してエネルギーの補充ね。

これは夕焼けです。
で、今朝の朝焼けが又素晴らしかったのよ。
去り難し~~~!

私も気になる事が有ると寝られなくて、夜中にでもゴソゴソと調べるタイプだわ。
(≧m≦)ぷっ!
あれ、絶対に効きますよ。
私も半信半疑だったけど、ボリューム感が全然違うもの。
Commented by シャンディママ at 2013-05-05 15:24 x
ももママ、こんにちは。
ラアラさんともこうして話しかけていると京都を思い出すわね。
(^^)
ディナー、美味しかったね。

まだ引っ越し日が決まってないのであまり動けないんだけど、勿体ないけど持って来た沢山のお料理本とかじゃんじゃん捨ててるわ。
向こうには置く場所がないからね。
今はネットでレシピも沢山見られるしね。
不要な家具とか、ちゃんと全部処分出来るか、それが心配。
Commented by シャンディママ at 2013-05-05 15:27 x
もとさん、シャンパパは何とかGWの合間の平日で用事は済ませられたみたい。
でも、突然行ったから友達が皆さん既に予定が入っていて、会えない人が多かったらしいわ。
シャンディのお世話は確かに大変だけど、元気でいてくれるだけでも嬉しいので頑張れます。
Commented by シャンディママ at 2013-05-05 15:31 x
奈々ママ、暫くブログはお休みしますと書いてあったのに、沢山UPして有ったわね。
さすがだわ。
後でもう一度じっくり見に行きますね。
そうそ、シャンパパが私にもipad-miniを買ってくれたみたい。
楽しみだわ。
お引越しは気ばかりアセっているけど、シャンパパが帰ったら、本格的に動かないとです。
Commented by シャンディママ at 2013-05-05 15:34 x
チャーリーママ、ママの家長様や息子さんへの献身ぶりに比べたら、シャンディの世話はどうって事無いわ。
そそっ、今はお孫ちゃんのお世話もされているんでしょうね。
(^^)
シャンパパは明日帰ってくるんだけど、やっぱり居てくれると助かります。
Commented by レオママ at 2013-05-05 16:01 x
シャンママ~大丈夫~?
パパさんが居ないと何もかも一人でしないといけないから大変よね。
私もパパが居なくなったから大変なのがよくわかるのよ。
でももう慣れたというか慣れないといけないから…
この子たちを守ってあげられるのは私だけだからね!
寝不足は身体にも良くないので、お昼寝出来る時はしてね。
Commented by シャンディママ at 2013-05-05 18:40 x
レオママ、特に2ワンだからやっぱり大変よね。
シャンのお散歩だけで1日5回から6回で、帰った来たら次はブランディの散歩と、日がな一日ワンコのお散歩だわ。
(*^^)v
パパの有難味が分かるわね。
ママも頑張ってますね。
ホント、この子たちには私達しかいないと思えば、母は強し!
だよね。
ちょっとお昼寝するだけでも大分楽なので、何とか寝る様にしてます。
心配してくれて有難う。
Commented by シャンディママ at 2013-05-05 21:17 x
莉音ママ、抜けちゃったわね、ごめんね。
今頃シャンパパと三人で空港に居る頃かしら。
有難う。
莉音ママがお手伝いに来てくれたら百人力なんだけどね。
(^^)
Commented by サリーママ at 2013-05-05 22:10 x
ママ、何かとお疲れ溜まっちゃうわね・・。
無理しないでね・・とは言ってみても、シャンブランのお世話はママしかいないものね・・しょうがないわね。
パパさん、今夜のフライトなのね~パパさんも何かと用事が多くて大変ね。
パパさんが帰られたら、いよいよお引越しモードになるかもね。
美味しいワインでリラックスも良いわね(*^_^*)
Commented by シャンディママ at 2013-05-06 01:56 x
サリーママ、そうなのよ。
最近は特に疲れが簡単には取れなくて。
トホホです。
シャンパパが帰ってきたら、いよいよ本格的に引っ越しモードに突入です。
そそっ、美味しいワインを飲みながらのんびりしているのも今の内かもね。
(^^)
Commented by キーママ at 2013-05-06 02:21 x
ママ~お疲れになったら休養ね。
私も最近は、2ワン一度にシャンプーすると腰痛いです。
ひとりづつにしてます。
Commented by ごんまま at 2013-05-06 09:33 x
シャンママ お疲れ様です
引越しの準備だけでも大変! しかも国を跨いでの引越しですから
想像以上の大変さだと思います
そんな中シャンくんたちのお世話も手抜きなし!!!!
私ならかなりの手抜きが出来ちゃうけどね

素敵なお家が決まって 楽しみも有ることですから
何とか乗り切ってね
腰痛・・・・そこの所の辛さは、誰より理解できます
お大事に^^
Commented by じゅうべえママ at 2013-05-06 09:48 x
引っ越し準備前に倒れないよう、無理しないでね。
ロン毛の子のシャンプーは一台労働だものね。
ファイト!!
Commented by シャンディママ at 2013-05-06 23:24 x
キーママ、やっぱり2ワン続けてのシャンプーは段々大変になってきています。
無理は禁物のお年頃だもんね。
(^^)
今度のとこは立ってシャンプー出来るシンクも無いから、今より大変になりそうだわ。
Commented by シャンディママ at 2013-05-06 23:30 x
ごんママ、腰痛は辛いよね。
でも、腰痛ベルトって結構いいね。
昨日より少し楽になったわ。
こんな時に引っ越しはホントにしんどい。
早く終わらないかな、とまだ始まってもいないのに思う今日この頃だわ。
シャンのお世話だけは手抜き出来ないものね。
何とか頑張ってます。
Commented by シャンディママ at 2013-05-06 23:37 x
じゅうべえママ、有難う。
もう一頑張りっていうか、まだ殆ど引っ越し準備は始まってないけど、頑張るね。
Commented by pukorogu at 2013-05-07 22:29
シャンママさ~ん、お腰の具合は大丈夫ですか~?
腰痛仲間なので、その辛さはよ~くわかります。
ミリしない重い物持たない・・・が一番だけど、シャンくんのチッコだけはかかせないもんね。
キクもガンコなお外チッコ派ですから・・・その苦労もわかるわ~。

休めるときに休んで、養生してくださいね。
引っ越し準備本番は、これからなんだし~~。
Commented by シャンディママ at 2013-05-08 01:32 x
らむりんさん、あらま、腰痛仲間どしたか。
ほんまにえらいこっちゃやわ。
腰痛ベルトが手放せない今日この頃ですわ。
重いものといえばやっぱりシャンだけど、どうしても抱っこして歩かざるを得ないのでしんどいの。
がんこなお外派にしてしまったのは、やっぱり私たちの失敗ね。
そそっ、引っ越し準備は明日から突入どす。
プロに殆どお任せ予定だけど、書類とか整理などが必要なものは自分たちでやるっきゃないものね。
あ~、しんど。
Commented by yuko at 2013-05-08 14:02 x
ママもお疲れなのね…私も腰痛で毎日やっとこ動いてます
シャン君が落ち着いてる時はなるべく休むようにして下さいね
Commented by ラアラ at 2013-05-08 21:40 x
>今度のとこは立ってシャンプー出来るシンクも無いから
ママ、、これは大変ですね!腰痛が心配です。

amazon UK で便利アイテムを発見したのでbbsに置いて行きますね。
他にも色々ありましたが、これ、シャンちゃんのためのステップが❤だったの(*^_^*)
ただ、、いかにもゲルマン系の方々向けのお作りらしく、華奢なママがこれを扱うっていうのが不安です~!! 

日本にある組み立て流し台は、もう少し小型だけれど安定感がイマイチにみえちゃいました(^^ゞ

どうかシャンプーが楽な良い工夫がありますように❤
Commented by ぶんまま at 2013-05-09 22:11 x

咳、治まりますように。
シャンママ、どうか、無理しないでね。
腰痛、長引くとしんどいから。
お大事にしてくださいね。
Commented by シャンディママ at 2013-05-09 23:15 x
yukoさん、有難う。
いつもの年なら5連休で家族そろって遊びにでも行ってる筈なのに、腰痛かかえて引っ越し準備中・・・。
まだ始まったばっか。
トホホ。
Commented by シャンディママ at 2013-05-09 23:19 x
ラアラさん、BBSを見て早速アマゾンを見ていたら、ワンコグッズだけでも凄いのね。
あの中からシャンプー・グルーミング台をめってけて下さって有難うです。
ついでに楽しみながら全部見ていたら疲れちゃった。
(≧m≦)ぷっ!
でも、トリミング台が案外安くて良さそうなので、引っ越してから再度検討します。
本当に有難う。
Commented by シャンディママ at 2013-05-09 23:22 x
ぶんママ、いつも有難う。
昨夜も何故かシャンディの咳が酷くて
(日中は結構良く寝てくれるのに、何故かベッドに入ると咳が酷くなるの。暑いのかな)
今日も寝不足なので、これからお昼寝します。
私以外は全員既に昼寝中・・・。
(*^^)v
折角の良いお天気なのに、引っ越し準備と寝不足で勿体ないわん。
Commented by はなぶさ at 2013-05-10 09:12 x
うーーん どうしてベッドに入るとお咳ごほごほなんでしょうねーー 日中と夜の気温の差なんでしょうか それとも
寝具がシャンクンに合わないとか 本当に切ないことですねーー

ママさんも お好きな飲み物を飲まれて
なるべくお体休めてね

トップの画像の煙突から煙が出ているの よいなーーぁ 
Commented by シャンディママ at 2013-05-10 14:08 x
はなぶささん、ホントにどうしてでしょうね。
私と一緒に寝ているから、どうしても時々目が覚めちゃうのかもね。
起きた時に良く咳が出始めるの。
でも、昨夜は割と良く寝てくれたけど、5時には咳で起きたついでにシャンパパが朝一のちっこに連れてったわ。
(^^)
TOPの煙突からの煙、いいよね。
パリらしくて私も好きなの。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-05-05 02:30 | シャンママ日記 | Comments(32)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2