荷造り開始とプーcocoちゃん

ロンドンのアパートメントが決まり、引っ越しは6月初旬(月曜日に日程を決定)となり、忙しいシャンパパはこの5連休(水曜日~日曜日)を利用して荷造りをしたいというので、連休前日に日系の引っ越し業者
(左側のタイガーのダンボールは別)にダンボールを取敢えず1セット届けて貰ったんだけど

c0090198_2405973.jpg

着いたその日からシャンパパは行動開始!

まずは、持って行く家具や絵に、業者にも分かりやすいように↓こんなピンクの紙を貼り

c0090198_3245689.jpg

あっと言う間に、当分着ない自分の洋服や靴などをダンボールに詰め

c0090198_2451652.jpg

私には↓こんな風に小さな色別の丸いシールを張って

c0090198_2505192.jpg

更に中身を↓メモするように指示

c0090198_2515268.jpg

こうしておけば、ダンボールの中身が分かる上に、後日何か荷物に手違いが有ってもメモで詳細が分かるというの。
さすが~!
(*^^)v

でもって、戸棚の膨大な調味料の中から期限切れを次々に処分。
沢山処分したのに、こんなに沢山!
(もう1段有り)
どんだけ有ったの?
\(◎o◎)/!
c0090198_383089.jpg


さてさて、今日は要らない家具や、沢山の扇風機、そして去年シャンディの為に買ったクーラーなどをプーママ家にプレゼントする事になり、何を貰ってくれるかの相談にプーcocoちゃんたちも一緒に来てくれたよ。

c0090198_3133965.jpg

c0090198_3141646.jpg

c0090198_3144882.jpg

c0090198_3151887.jpg

c0090198_3153457.jpg

↓何故か特に眠そうなブランディ

c0090198_3195233.jpg

この後は、もう少し荷造りを続けたいというシャンパパに4ワンズをお願いし、私たちは近所のイタリア料理のお店で美味しいパスタなどを頂いたのでした。
シャンパパ、ごめんね&プーパパ、ご馳走様でした♪

さてさて、プーcocoちゃんが来ている間もシャンディは一人静かにねんねしてました。
↓「シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by プーママ at 2013-05-11 05:40 x
シャンママ、こんばんは

その後片付けは、はかどってますか
お疲れ様です
段ボールや小物等があちこちに並んでいるお部屋の中を見て何と無く引っ越しするんだわって実感がわいて来ました
でも何となくだから、まだ信じられないのは私だけかな?
シャンパパって本当にマメな方です
これなら記載が分かって整理するのに便利ですネ
さ~すが!
プーCoCoのショツト頂きます
PPがニヤニヤして喜んでます
Commented by パルママ at 2013-05-11 08:13 x
さすが~~シャンパパ!!
手際よく何でもできちゃうんだ~~~!!!
でも、本当に、もうすぐにお引越しなのね・・・・・・ママ、ぶったおれないでね~~~~
ブランディちゃんのピンクのゴムが、何気にかわいい~~
Commented by じゅうべえママ at 2013-05-11 08:22 x
おはよう、お天気悪くなるので自転車でなく電車通勤( ̄◇ ̄;)
乗り換え電車待ち。
いよいよ引っ越し準備も本番だね。
シャンパパの采配に従っておけば大丈夫だね。
頼もしいね。
プーココちゃんも相変わらずキュート(*^o^*)
Commented by チャーリーママ at 2013-05-11 08:25 x
おはよう(^_^)/
すっかりお家の中もお引越しモードになりましたね。
私もシャンパパ様のように引っ越しはあのようにしておりましたが
最後まで実行することが出来ないのが私(@_@;)
引っ越しの前日まで詰め物をしておりますから
時間がなくてダンボールの中にドバァ~~と投げ込みます。
だから記載が「すぐ出すもの」と書きました。(^_^;)
私はペンの色で運ぶ部屋を決めていたけど
シールにすると便利ですね。
私の次回の引っ越しは養老院に行くときだわ。
御身体にはくれぐれもお気をつけてね。
プーcocoちゃん達もかっわいくて❤
Commented by らむりん at 2013-05-11 09:50 x
ついにお引越し準備開始ですね~。
パリにはトラのマークの引っ越し社♪があるのかと思ったら、違ったか・・・(笑

それにしてもシャンパパさんてばすごい!
お引越しのエキスパートやね~!
このこまめさはA型かしら?
血液型占いが通じるのは日本人だけかしら?(笑

シャンくんはゆっくり休んで体力温存やね。
シャンママさんもムリしないように体調みながら荷作りしてね。
それにしても、お引越しが暑い時期や寒い時期じゃなくって、よかったよね~。
Commented by レオママ at 2013-05-11 12:30 x
いよいよお引越しの準備が始まったのね。
これからが大変ね~
シャンママ~無理しない様少しずつ荷造りしてね。
パパさん、本当にマメで良く気がつきますね!

プーcocoちゃんも久しぶり~
cocoちゃんほんとルネにそっくりでルネが居るのかと思ったわ(笑)
このcocoちゃんのアップ可愛い~
頂いてもいいかな~?
Commented by 奈々ママ at 2013-05-11 15:47 x
いよいよ戦闘開始ですね。
たくさんの荷物の整理と箱詰め大変ですよね。
でも、シャンパパさんはさすがに手慣れたものですね。
頼もしい夫を持って幸せですね。

プーCoCoちゃん、久しぶり~!!
元気~?ってここで聞いてみる。
シャンブランもプーCoCoちゃんとのおデート楽しかったかな?
でもって、ママは多忙な日々に備えてランチで英気を養ったのね。
体調に気を付けて頑張ってね。
Commented by シャンディママ at 2013-05-11 16:09 x
プーママ、色々と引き取ってくれて有難う。
処分しなくちゃだけど愛着が有るものばかりだから、ママたちが使ってくれると嬉しいわ。
それにしてもシャンパパってマメだよね。
ママに私の方がマメそうなのに、って言われたけど、これが逆なんだな。
(*^^)v
プー・cocoちゃんの写真、どれも可愛く撮れてるよね。
自由に持ってってちょ。
今日のランチ、楽しみにしてるね。
Commented by シャンディママ at 2013-05-11 16:15 x
パルママ、シャンパパの方がこういう時マメで、綿密に計画的に事を進めるタイプなのよ。
私は適当なの。
(*^^)v
ママからのおリボン、プーcocoちゃんたちの分、昨日プレゼントしたよ。
我が家もシャンプーしてから付けてみるからね。
いつも有難う。
Commented by シャンディママ at 2013-05-11 16:18 x
じゅうべえママ、乗換電車待ちの間にささっとカキコミ出来るんだ。
凄い!
携帯からでしょ?
そういえば、最近携帯からのアクセスが多いわ。
(^^)
プ―、cocoちゃん、相変わらずキュートよね。
Commented by シャンディママ at 2013-05-11 16:22 x
チャーリーママ、ママもシャンパパタイプでキッチリ進める方なのね。
最後にパパっと放り込むとこは私と同じだわ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
私達の次の引っ越しはまず日本、養老院はその次だわ。
その節は宜しくです。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2013-05-11 16:29 x
らむりんさん、虎のマークのダンボールは地下の倉庫に有ったもので、日本から来た時の業者さんの箱なのよ。
日本の倉庫に行くように指示した物が沢山こっちに来ちゃって参ったから、今回は別の業者さんにしたの。
シォンパパは大型、じゃ無かったO型よ。
日頃はあまり動かないのに、やる時には徹底的にやるタイプ。
(*^^)v
ホントホント、引っ越しが今で良かった。
パリはここんとこ涼しいから作業が楽だしね。
Commented by シャンディママ at 2013-05-11 16:32 x
レオママ、シャンパパはやる時には徹底的にやるタイプなので、こういう時は頼りになるの。
日頃は殆ど何もしないけどね。
(買い物と料理以外)
cocoちゃん、やっぱりルネちゃんにそっくりでしょ?
実物もホントに可愛いよ。
写真、OKよん。
Commented by シャンディママ at 2013-05-11 16:39 x
奈々ママ、お帰り!
いよいよ戦闘開始よ。
と言いながら、私はまだちんたらしているの。
彼は相変わらず平日は忙しいから頑張っているけど、私はまだ3週間近く有るからボチボチやってるの。

昨日は何故か4ワン揃って眠そうだっったの。
シャンはいつものように玄関で、残り3ワンズはソファでまったりぐったり、どしたんでしょ。
Commented by サリーママ at 2013-05-11 17:22 x
昨日も言ったけど、引っ越し準備の段ボールやら見て、やっぱり現実なんだ~って、思い知らされるわね。
パパさんの陣頭指揮があれば問題なくお引越しも済みそうね(*^^)v
それにしてもプーちゃんのショットもCoCoちゃんのショットもとっても素敵ね。
ブランディは睡魔に勝てなかったのね(笑)
数時間前はエキサイトブログがどこも開けなくなってたわよね?
復活していて良かったわ。
Commented by シャンディママ at 2013-05-11 18:02 x
サリーママ、そうなのよ。
私自身が何か本当に引っ越すという実感が無かったんだけど、こうして積み上げられたダンボール箱を見ていたらひしひしと感じるようになったわ。
とはいえ、今もシャンパパがせっせと荷詰めをしているんだけど、私は毛染めなんかしてます。
今日はプーママたちが送別会ランチに招待してくれたからね。
(*^^)v
エキサイト、そうだったんだ。
何か朝からバタバタしてて気が付かなかったわ。
Commented by ももまま at 2013-05-11 20:03 x
お疲れ様~、腰の方はどうですか~?
無理しないでね。

流石にシャンパパさんですね、きっちりとされて~!!
うちのパパさんにも聞かせてあげたいわ(笑)

ワタシって一度も引っ越しってした事がないんですが、大変そうねぇ・・・
こう言う時こそ断捨離してスッキリと生活出来るチャンスですね。
近くならママのいらない物を引き取りに行きたァ~~い(笑)

*プーママ~*
2ワンズ、久しぶりに拝見~♪
元気そうで何よりだわ~!!

ママ、このテンプレート、「字」が大きくてワタシ的には嬉しい~(笑)
Commented by ♪み~な♪ at 2013-05-11 23:30 x
いよいよ^^始動しましたね^^
さすがシャンパパ!!
奥チャマたちおランチ中も、ワンコをみながらの、引越し準備なんだ~^^えらい^^
賞味期限の品物みて、私とおんなじだ~と^^
ダンボールみると、世田谷引越し思い出すでしょう~
荷物も少しずつ減らし上手になってくだされ~^^
買うときは、処分してからね^^
私も、主さんに言われる^^

夜中のシャンディの咳も、まだまだなのね。
ママがダウンしないでね!シャンディもしんどいね!
せめて、だんだん、お咳でませんように神様仏様~
Commented by シャンディママ at 2013-05-11 23:44 x
ももママ、腰の方は今日は少しいいです。
有難う。
シャンパパ、今日も一人で頑張ってます。
今プーママたちとランチをして来たんだけど、帰ってすぐに荷造り再開、偉い!
(*^^)v
私はこうしてPCなんかしちゃっているのにね。
来週から頑張るけど。

そかそか、ママはお引っ越しの経験無いのね。
いいな~。
でも、引っ越しは思い切って不要な物を処分する良い機会では有ると思うわ。
イケアの組み立て式家具も日本から持って来た白いソファも全部処分するんだけど、日本だったら若い人たちが喜んで引き取ってくれると思うのにね。
(パリでは大きなエレベーターとか無いから、上げると言っても持ち帰れないの。)

そそっ、このテンプレート、字が見やすいから私も気に入ってます。
Commented by シャンディママ at 2013-05-11 23:51 x
みーな、シャンパパは偉いでしょ?
彼は週末しか時間がないから頑張ってくれてます。
みーなもちゃんと賞味期限チェックもするのね。
私は調味料なら多少は大丈夫とあまり気にしてなかったんだけど、シャンパパがこの際、と処分してくれたわ。
そうそう、ダンボールを見て世田谷からの引っ越しを思い出したわ。
随分いい加減に突っ込んでいたなぁ、なんてね。
(≧m≦)ぷっ!
買う時には処分してから、と思いつつ買っちゃうんだよね。

シャンディ、昨夜はいつもより大丈夫だったけど、やっぱり今日も眠いわん。
Commented at 2013-05-12 00:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ネネ at 2013-05-12 00:21 x
腰の具合はいかがですか?
今日はプーちゃんココちゃんが会いに来てくれたのですね♪
引っ越しの具体的な日程も決まりつつあり、本格的に荷造りが始まるとさみしさも増しちゃうね(T_T)
シャンブラン君もおうちの中にダンボールが増えていくと、この光景は?とドキドキしてるかしら。
パパは働き者な上に、後のことも考えて細やかな配慮もしながらの荷造り!
素敵なダンナ様です~。
ところで、日本はとても暑いですよ。
今からこんなに暑くて、夏になったら私は溶けてなくなるかもしれないでつ…
Commented by シャンディママ at 2013-05-12 02:31 x
カギコメさんへ

今日はお話出来て良かった。
もっと楽しい話をしたかったね。
メール送ったけど、届いたかな。
Commented by シャンディママ at 2013-05-12 02:38 x
ネネさん、有難う。
お陰様でちょっと腰の調子は良いです。
油断は禁物だけどね。
ダンボールがどんどん増えて積み上げられていて、シャンブランも少し心配してるかな。
シャンパパは朝からずっと荷造りして、お昼はプーママたちと食べて帰ったらすぐに又荷造り。
今は会社に倉庫に置いて有った書類をシュレッダーにかけに行ってるわ。
本当に働き者だわ。
って感心してる場合じゃなくて、来週は私も頑張らなくちゃね。
あまり早く荷造りしちゃうと、洋服とかシワシワになっちゃうので、私のは少し後からする積りなの。
日本は暑いのね。
パリは寒い位で、ワンコたちにはバッチリの気温よん。
Commented by rion0701 at 2013-05-12 06:38
シャンママ、いよいよ荷造りが始まったのですね~!
私もお引越しをしたのはもう15年も前の事で、もしまた今から
引っ越しになったらと思うと15年の間にどんどん増えた荷物
恐ろしくなりました~!(笑)シャンパパとても優しくて頼もしくて
素敵で・・・。お引越しの作業も完璧ですね。段ボールに何処の
お部屋は書いたけれど、中身もメモしておくとほんと良いですね。
プーちゃんcocoちゃん、久しぶりに見れてとっても嬉しいです♪
元気そうで相変わらずすご~く可愛いです☆
シャンママ、お引越し準備頑張って下さいね。
Commented by ラムママ at 2013-05-12 08:57 x
おはようございます〜
お引っ越し、慣れてるシャンパパさん〜カッコいい〜
荷物って知らない間に増えるものですね〜

ママ〜本当にお疲れ出ませんように〜休み休みして下さい〜

プーココちゃんもブちゃんも、可愛い☆☆☆☆☆
Commented by シャンディママ at 2013-05-12 15:53 x
莉音ママ、そうなのよ。
始まったと言っても、シャンパパが殆ど一人で頑張ってるんだけど、今日か明日には私も頑張らなくちゃだわ。
それにしても荷物って増えるものね。
来た時にはすっきりしていたのにいつの間にか!
ママんちは15年か、やっぱり増えてると思うわ。
そうそう、ちゃんと中身まで詳しくノートに書いて置くと、何か有った時に便利よね。
プー、cocoちゃん、いつ見ても大人しくて可愛いよね。
誰に似たんでしょ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2013-05-12 15:55 x
ラムママ、シャンパパは偉い!
やるときはやるって感じ。
日頃は何もしないんだけどね。
それにしても荷物の多い事!
捨てても捨てても減らないわ。
(>_<)
Commented by yuko at 2013-05-13 23:00 x
こんばんわ~
荷造り開始ね お疲れ様です
しかし・・何の場面でも(笑)よく気が利くパパだね~~
近かったら私も色々頂きに行くのに・・・
あっRママ 来週あたりパリに行ってくれないかしら?(爆)
一応聞いてみよっと!
Commented by シャンディママ at 2013-05-14 02:43 x
yukoさん、あらま
「近かったらお手伝いに行くのに、と言うのかと思ったら、頂きにくるのね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
でもね、実際駒沢のマンションに置いていた家具やベランダのチークのテーブルと椅子とか、貰って欲しいのよね。
6年も経ったからどうなってるか分からないけど。
一応空調付だけどね。
そそっ、Rママなら来週あたりでも来られるかもね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-05-11 03:22 | シャンママ日記 | Comments(30)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2