やっとネットが繋がりました!!!

皆さん、お久しぶりです。

パリを離れてほぼ1か月後の今日、やっとネットが繋がりました。
(ホントにここは大都市ロンドン?)

さて、この1ヵ月・・・いや、ロンドンに引っ越しが決まってからのこの3ヶ月は怒涛の毎日でした。
ビザの取得に無駄な時間が何故かたっぷりかかり、荷物の整理にも何かとトラブルが発生したり、ロンドンに着いてからも本当に大変でした。

↓新居に着いたばかりのシャンブラン
c0090198_4393714.jpg

とにかくすったもんだのトラブル続きで私の体重は遂に45キロを切り、胃は毎日シクシク痛み、金曜日には初めてロンドンの病院行きです。
シャンパパも
「ボク、精神病院に入院するかも。」
と言う始末・・・。
(>_<)
とは言え、環境は素晴らしいです。

↓近くの公園でのシャンブラン
c0090198_4433682.jpg

シャンブランはといえば、シャンディは時々心配な時は有るものの、何とか元気です。
ブランディの方が繊細なので、精神的なものなのかな、すっかり涙やけしてしまいました。

そんなこんなのこの1ヵ月の出来事は、これからボチボチ書きたいと思っています。

沢山のカキコミ、そして心配して下さってのメールを本当に有難うございまました。
頼みの綱のiphoneは肝心な時にいきなり切れたりするので、お返事も中々書けなくてごめんなさい。

又、1ヵ月もブログをお休みしているにも拘わらず、今日カウントを見て感激してしまいました。
心配して沢山の常連さんたちやお友達が毎日見ていてくれたのね。
本当に有難う!!!

これから少しずつ遡ってこの1ヵ月の出来事などを書いてみたいと思っています。
そうそう、タイトルも変えなくちゃね。

と言う訳で、これからのロンドン発ブログを宜しくね。
(^^)v

↓又「ポチッ!」と応援の方も宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by 莉音ママ at 2013-07-04 06:08 x
シャンママ~、わぁ~いわぁ~いネットが繋がって
ブログがアップされていて、とっても嬉しいです~♪
本当に3ヶ月間お疲れ様でした・・・!
お引越しは体力も消耗しますが、精神的ストレスも
かなりあって大変ですね。でも、ロンドンの環境もと
ても素晴らしいとの事、良かったです☆☆☆
これからのブログ楽しみにしていま~す♪
Commented by 藤まり at 2013-07-04 06:47 x
シャンママ~祝☆インターネット開通おめでとうございます!
いろいろご苦労様でした…
でも素晴らしい環境とのことで、ひとまず良かった良かった♪
無理せずのんびり過ごしてくださいね!
Commented by もと at 2013-07-04 06:57 x
 ネット復活、おめでとう御座います。
それにしても1ヶ月とは大変でしたね。
シャンママもシャンパパも身体や心が壊れそうなくらい大変だったんですね。
ぼつぼつと復帰して下さい。
 私の神戸転勤もネット復活に2ヶ月くらい掛かりましたからそんなこともあるんですね。
(光ケーブルを引くのに町内会の立ち上げから必要だった。)
何はともあれ無事に復活出来て良かったです。
Commented by めめ♪ at 2013-07-04 07:54 x
ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-、ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-、、ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-、
シャンママだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~!
ネットが繋がってよかったね♪

でも、シャンパパともどもちょっと体調が心配だけど・・・・
どうか無理せず「ぼちぼち」でd(゜ー゜*)ネッ!

シャンブランも元気そうで安心しました~!
ロンドンでのブログも楽しみにしています!
p( ´∇` )q ガンバッテネ
Commented by ネネ at 2013-07-04 07:55 x
ネット開通おめでとうございます♪
ご夫婦揃ってお疲れな様子が伝わってきますが大丈夫ですか?
ロンドンでのあんなことやこんなこと…ママの楽しい文章が待ち遠しい!
blogのタイトルは決めたのかな?
そちらもひそかに楽しみにしております(^^)
さて、私は仕事に行ってきます。
朝からネット開通のうれしい日記に元気をもらいました♪
Commented by らむりん at 2013-07-04 08:26 x
わ~~いわ~~い♪
シャンママさん、シャンブランくん、おかえりなさい!
あれ?ちょっと違うかな?
でも、やっと帰ってきてくれたような、そんな気持ちです(*^_^*)

お疲れがいっぱいみたいで・・・大丈夫ですか?
とにかくムリしないようにね。
ポジティブなシャンパパさんまでが、そんなこと言っちゃうなんて
よほどたいへんだったんですね(T_T)

でもでもシャンブランくんが元気で、ステキなお散歩コースもあるみたいだし、とにかくよかった~♪

ロンドン滞在記、楽しみにしてます♪
タイトルも変わるのね~?
Commented by まみっち at 2013-07-04 08:48 x
ネット開通in ロンドン!おめでとうございます(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
待っていました。もう、ロンドンについて1ヶ月も過ぎて
しまったのですね。
シャンパパもシャンママも引っ越しの準備や移動だけでなく、色々な手続きで心身ともにお疲れだと思います。
無理なさらず、ゆっくりゆっくり体調も整えて下さいね。
シャンブラン君達も環境の変化に敏感だと思いますが、
元気そうで、本当に良かったです。
「ロンドンでも一緒に」(勝手に命名(≧m≦)ぷっ!)も
楽しみにしています。
Commented by ラアラ at 2013-07-04 08:55 x
あれもこれも、、おめでとう~!
(待ったわ~~~~~)

大変だったのですね。シャンブランちゃんよりもママパパさまのほうがダウン寸前だったのね。どうか早くパワーを取り戻せますように❤

ママのロンドン便りが始まったらロンドンが一番好きな街になっちゃいそうだわ(^_-)-☆

ブランディちゃんは繊細な子だったのね……益々可愛い❤
今度のお家は何色のお食事マットが似合うのかしら~!?!
Commented by パルママ at 2013-07-04 09:00 x
シャンママ~~~!!やっと復活できるのね・・・
でも、ママの体調が心配だわ・・・わたしのお肉をい~~ぱいあげたい!!!!
無理せずに、ぼちぼちよろしくなの~~~!!
Commented by くろぽめかり at 2013-07-04 11:37 x
やっとネットがつながったとのことで
再開おめでとうございます。
ロンドンの家、素敵なところみたいですね。
ロンドンの写真を楽しみにしています。
私は2日ほど前から、かりんも一緒に
日本に一時帰国しています。
かりんはこれから久々トリミング&病院です。
Commented by 奈々ママ at 2013-07-04 11:47 x
シャンママ、ネット開通おめでとう〜。
これでやっと、いつもの生活に戻れるのかしら。
ロンドンでの新しい生活のレポートが楽しみです。
でもお体だけは気をつけてくださいね。
体重は慣れてきたら戻ると思います。
私も転勤の度に痩せ細っていましたが、今では立派な物です。(笑い)
Commented by ケンママ at 2013-07-04 12:59 x
開通おめでとう~♪
シャン君が元気なようで良かったわ。
パパ、ママもお大事にね。
Commented by じゅうべえママ at 2013-07-04 13:56 x
待ってたぴょーん♪
ってか、じゅうべえブログと同じテンプレート♪
ボチボチでいいから、ロンドン便り、発信楽しみにしてます。
Commented by サリーママ at 2013-07-04 15:37 x
シャンママ~、良かったね~♪
スカイプ途中で切れて、その後、音信不通(笑)の恐怖から抜けられるわね。
これから美味しいものたくさん食べて、体重戻してね(*^_^*)
Commented by レオママ at 2013-07-04 16:08 x
やっとネットが繋がって良かったですね~
時々覗いてずっと待ってました。
シャンブラン君は元気そうでなによりです。
でもシャンママの体調が心配ですが、疲れが出たのでしょうね。
私も人のことは言えませんが、体重元に戻ります様に…
Commented by 誉詩絵 at 2013-07-04 17:00 x
おお、シャンママおかえりなさい!
思わず~そんな言葉が出ちゃいました♪
まだまだ忙しい日が続くと思いますので
ボチボチ、ゆっくりとロンドンライフ教えてくださいね。
楽しみにしています。
Commented by ラムママ at 2013-07-04 18:49 x
今晩は☆
良かったです〜♪
ママのブログ更新がなかったので、非常に寂しかったです〜
でも無理しないで、皆さんのおっしゃるとおり
ゆっくりまったりで〜

私も頑張って更新しなくては〜滝汗
Commented by zuzu at 2013-07-04 19:39 x
うわ~~~い❤パン!パン!<-クラッカー鳴らしたつもり!
やっっと繋がったのですね。
嬉しい~!
シャンディ、元気でほんとによかった!
ブランディも1日も早く環境になじむといいですね。
それにしても・・・胃痛ですか?そんなに痩せちゃったなんてストレスで食べられないんですね。
とにかくお大事になさってください。
「パリからロンドンへ」わたしも勝手に命名~楽しみに待っています♪♪
Commented by チャーリーママ at 2013-07-04 22:11 x
❤再開出来て本当に良かったですね。
シャンブラちゃんのお顔も拝見できたし
ほっとしましたが・・・・
シャンママもシャンパパさまも早く元の元気に戻れます様に
願っております。
Commented by キーママ at 2013-07-04 22:26 x
ネット繋がって本当に良かったですね。
大変な数ヶ月だったと思います。
シャンブランちゃんもお元気で良かったです。
余り無理なさらないようにして下さいね。
Commented by シャンディママ at 2013-07-05 02:30 x
皆さん、今日も沢山のメッセージを有難う。

やっとネットが繋がってほっとしたのもつかの間、何故か良く切れるのよ。
なので、書いていたコメントが途中で消えたり、又もイライラ・・・。
スカイプも午後からは3分おきに切れてたわ。
(>_<)

そんな訳で、今日もお一人お一人にお返事を書けなくてごめんなさい。
<m(__)m>

日本のテレビ(JSTV)を申し込んだら、ここは電波が良く届かないので、普通にボックスを繋いでも多分無理と言われちゃった。
なんでやねん。

シャンパパの電話も殆ど使えない状態なので、来週辺りに何か特別に電波を繋ぐもの(?)
を会社が用意するそうです。
これでネットもうまく繋がるようになるのかな、それとも携帯だけ?

そんなこんなのイライラで明日は内科に行ってきます。
ロンドンで初めてのメトロに乗ります。
無事に着くかな&今度は送信出来るかな。
(2度目の挑戦です)
Commented by りんご at 2013-07-05 02:42 x
ネット開通無事できたんですね☆
コメントをチェックして心待ちにしていました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ロンドンで本当に色々大変だと思いますが、お身体大切にして下さい。
シャンブラン君のロンドンでの写真楽しみにしています☆
Commented by マリチャ at 2013-07-05 02:53 x
海外でのお引越しってほんと大変ですね・・・
どうか無理なさらず、のんびりとお過ごし下さい。

私の方は7月8日に大阪に本帰国します。
今は引っ越し作業はすべて終わって、毎日外食で太っています(泣)日本に帰ってからが、荷物整理や電化製品等をすべて揃えないといけないので大変・・・まあ、日本なので大丈夫ですが・・・

お互いに早く落ち着きたいですね~

お身体くれぐれもお気をつけて下さいね。
Commented by ももまま at 2013-07-05 09:35 x
おォ~!ちょっと出遅れましたァ。。。

ママ、お久しぶり~~
シャン君も落ち着いてる様で一安心しました~~

無理せずにね。
Commented by ♪み~な♪ at 2013-07-05 13:55 x
お久しぶりです~
よかった!また奮闘記いえ、楽しいロンドン紀行のお話がたくさん知る事ができますね!

シャンディも気がかりでした、私達でさえ環境が
変わると大変だものね!ブランディも、ぼちぼち慣れて
くれて、和ませてくれるでしょうね^^
Commented by 莉音パパ at 2013-07-05 19:31 x
ネット開通おめでとうございます。
皆さん元気で良かったです。お疲れ様です。
ネット環境なかなか難しいみたいですが、ロンドンからの発信、これからも楽しみにしています。
Commented by ごんまま at 2013-07-05 21:30 x
やった~やった~ バンザ~イ!!!!
待ってましたよ お帰りなさいって感じかな^^
シャンブランの写真見てホッとしました
やっぱりシャンママ不在のネットは寂しすぎます
良かった~  楽しみにしてます
だって 私のストレス解消の一つですから・・・・・
Commented by ryan兄 at 2013-07-05 22:40 x
やっぱ色々大変そうですね。
でもシャンディ&ブランディ君も元気そうで良かったです。環境の変化に早く慣れて欲しいね!
シャンママさんも体調に気を付けて...
ロンドンからのブログも楽しみにしてますね♪
Commented by clara at 2013-07-05 22:49 x
シャンママ ゆっくりと...そしてのんびりとね!!
Commented by シャンディママ at 2013-07-06 05:56 x
またまたまとめてのコメント、ごめんなさい。

今日は初めての経験を沢山してきました。
地下鉄に乗って病院へ、そしてその後ジャパンセンターという所で日本食を買い込み、ひょっとしたら胃カメラ検査も有りかと、何も食べずに行ったので、ジャパンセンターの近くで日本食を食べたら既に3時過ぎで、タクシーで大慌てで帰りました。
シャンディが心配だったからね。

その後シャンブランを散歩させたり、超お疲れモードだったので、これも今日初めてマッサージのお兄さんを新聞で見つけてお願いしました。
あ、検査については後日詳しく書きますね。

そんなこんなで慌ただしい一日だったの。
でもって、相変わらずネット環境は良くないです。

りんごさん、初めまして、でしょうか。
まだまだこんな調子ですが宜しくね。
お友達の皆さん、ブログをおもちの方にはこれからボチボチお伺いしますが、こんな状態ですので許してね。

Commented by かおり at 2013-07-06 11:17 x
ハッピーバースデー!シャンママ!!

イギリスのチューブも早速乗りこなされているようですね。ロブスターじゃなくて、オイスターカードも購入されました?笑
この一年もママにとって、笑顔いっぱいの楽しい一年となりますように。沢山の素敵な思い出をロンドンでシャンブランとともに作って下さいね☆
Commented by シャンディママ at 2013-07-06 15:52 x
香織ちゃん、有難う!
可愛いプレゼントもね。
(^^)v
ロブスターじゃなくてオイスターカードね。
(≧m≦)ぷっ!
そそっ、それを使ったよ。
それにも又とんでもないハプニングが有って、それについても書かなくちゃなのに、ここは何てネット環境が悪いんだ。
(>_<)
近日中に少しはましになるといいな。

ほんでもって私へのシャンパパからのプレゼントは、昨日の治療費・・・高っ!
と、昨日日本人のマッサージさんに来て貰ったマッサージ代だってさ。
(>_<)
Commented by フックママ at 2013-07-06 19:14 x
心配してましたが無事に戻ってこられて(笑)本当に良かったわ(^_^)
でも想像以上に大変そうで今度はお身体を心配しています。

シャンディ君もブランディ君も変わりない様子で何よりでした。
少しずつ平穏な暮らしに戻っていくと良いですね~。
で、今日はお誕生日だったの?おめでとう~!
幸せな1年である事を祈ります(^_^)
Commented by めめ♪ at 2013-07-06 19:54 x
BBSにも朝書いたんだけど・・・・

シャンママ、御誕生日(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

治療費とマッサージ代がプレゼントとは・・・・
確かに治療費は高いだろうなぁぁっぁぁぁぁ~

「治療」とは無縁の、健康で幸せな年になりますように・・・
Commented by シャンディママ at 2013-07-06 21:19 x
フックママ、めめちゃん、有難う。

今日は今度は冷凍室が(初めからそうだったけど)一昔前の冷蔵庫みたいに霜が凍って引き出しが3つ共氷だらけで、大変だったの。
ようやく掃除は終わったけど、この冷凍室はずっとこの調子なんだろうと思うと憂鬱。
誕生日なのに朝から冷凍室の掃除だよ。
(>_<)

プレゼントはストレスからの胃痛の治療費だし、最悪じゃん。
トホホのロンドン生活でつ。
Commented by zuzu at 2013-07-06 22:44 x
シャンママ♡
お誕生日おめでとうございます。
パリからロンドンへ…激動の数ヶ月でしたね。輝く未来へのステップ、これからも楽しく明るい毎日が過ごせますようにお祈りしています。くれぐれもお体をお大事になさってくださいね。
Commented by 奈々ママ at 2013-07-06 23:49 x
シャンママ、お誕生日おめでとう~。
忙しくてお祝いどころじゃなかったけど、今年もお誕生日を迎えられて良かったわ。
きっとこの1年もシャンママにとって、思い出に残る1年になると思います。
素敵な思い出がたくさんできますように。

アメリカも冷凍庫だけは同じように霜が付いて大変だったわ。
他はすべて日本より進んでたのに、冷凍庫の霜だけは遅れてるなぁと思ったのよ。
Commented by りんご at 2013-07-07 00:59 x
こんばんは☆
先日初めてコメントさせて頂きました☆
2年前までシーズーの女の子が我が家にいたのでシャンママさんのブログ、いつも読ませて頂いていたのですがなかなかコメントできなくて(>_<)
今はフレブルの女の子が我が家にいます☆初めての土地での生活本当に大変だと思います(>_<)
お身体大切にして下さい☆
Commented by ラアラ at 2013-07-07 12:08 x
シャンママ、お誕生日おめでとう❤
プレゼントがスゴイ冷凍室!?にもかかわらず、、、
今年も39歳を迎えられて本当に良かったです~!
ご健康で素晴らしい一年でありますように❤

シャンブランちゃん、もう英語が上手になったでしょうね!(^^)!
お散歩楽しそうね✿この公園もナカナカいいよぉ~✿かしら。

Commented by こまめ at 2013-07-07 17:24 x
お久しぶりです。
そしてお誕生日おめでとうございます♪

何だかとても大変そうですね。
体調はいかがですか?

シャンディちゃんとブランディちゃんにまた会えるのがすごく嬉しいです。

Commented by シャンディママ at 2013-07-07 20:15 x
zuzuさん、奈々ママ、これからのロンドンライフは思い出深いものになりそうです。
って、もう十分なってるし。
^_^;
まさか、ロンドンに着いて早々にストレスで病院に行くとは思わなかったわ。

それにしても冷凍庫、昨日あんなに掃除したのにまた元の木阿弥でドアが開かないわ。
(>_<)

りんごさん、そうだったの。
勇気を出しての初カキコミだったのねん。
フレブルちゃんも可愛いよね。
(^^)v

ラアラさん、そそっね今度は英語なんだよね。
シャンブランに翻訳して貰わなくちゃだわ。
(^^)

こまめさん、有難う。
誕生日、また来ちゃった。
^_^;
ロンドンは予想外の展開で戸惑ってますが、慣れたら楽しくなるかな。
なったらいいな。
Commented by キーママ at 2013-07-08 05:01 x
ママ~誕生日だったのね。
覗いてみて良かった!!
おめでとうございます。
大変な数ヶ月でしたがこれから
落ち着いてきますね。
ロンドンでシャンブランちゃんと
楽しい日々をお元気で過ごして下さいね。
Commented by シャンディママ at 2013-07-08 15:22 x
キーママ、有難う。
本当にこの数カ月は大変でした。
まだ色々有るけど、何とか暮らせるようになりました。
でも、未だにネット環境がイマイチ良くないので、ブログを更新する元気が出ないの。
(-.-)
でも、ボチボチ頑張るので宜しくね。
Commented by ぶんまま at 2013-07-08 16:21 x
お疲れ様、お帰りなさい。
そしてお誕生日おめでとう
ございます。もう少ししたらのんびりできるでしょうか、無理しないでくださいね。
Commented by ラムママ at 2013-07-08 19:20 x
お誕生日おめでとうございます〜て
ちょっとカメですが〜汗
いろいろ大変ですね〜
慣れない環境で、奮闘しているママ〜
東京から、こっそり応援してます〜〜
Commented by karinママ at 2013-07-09 18:41 x
シャンママ〜??
お誕生日おめでとうございます!(ホントにすぐお誕生日ってやってきますね!(◎_◎;)
怒涛のような毎日、大変お疲れ様です。
少しずつ、落ち着いた毎日がきますように応援しております!
Commented by シャンディママ at 2013-07-09 20:00 x
ぶんママ、ラムママ、karinママ、皆様へ

またまた更新なしでごめんなさい。
実は今週はシャンパパがアメリカに出張中で、昨日からパリからasukaママにお泊りに来て貰っています。
シャンディの咳があまり良い感じではないので、慣れないロンドンに一人は心配なので。

今日はこれからasukaママ、フランさん、そしてそのお友達でランチに行ってきます。
取敢えず今はシャンディも落ち着いているので。
近くの駅付近のレストランでね、でもなるべく早く帰って、我が家でお茶の予定です。

近日中にブログもUPしなくちゃね。
頑張ります。

ラムママ、例の件・・・有難う!!!
<m(__)m>
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-07-04 04:54 | シャンママ日記 | Comments(47)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2