ロンドン最新日記♪

ロンドンに来て早1ヵ月ちょっと・・・。

ブログの書き出しは特にここ1ヵ月の我が家のすったもんだから、とも思ったんだけど、思い出しただけで又も胃が痛くなりそうなので、まずは最新の我が家情報からにしますね。
(*^^)v

さてさて、ようやく少し落ち着いてきたロンドン生活なのだけど、実を言うと、シャンディの咳が以前より少しずつ酷くなってきていて心配なところに、シャンパパが今週1週間アメリカに出張・・・。

慣れないロンドンで若しもの事が有ったらと心細くなって、先日パリに住むasukaママにお泊りに来て!
と電話でお願いしところ
「丁度息子の所に行こうかと思っていたとこなのでいいわよ。」
(息子さんは結婚されたばかりでロンドン在住)
と、昨日から3日間来てくれているの。

今日は暑くなる前に、asukaママと一緒に近くの公園にシャンブランを連れて、まずはお散歩です。
c0090198_5342369.jpg

c0090198_5383814.jpg

ブランディ、最初は元気に歩いていたんだけど、日陰は涼しいけれど日向は少し暑いらしく
c0090198_540202.jpg

途中からいつもの元気が無くなったので、下の狭い荷物入れに・・・。
c0090198_5414368.jpg

シャンディも大好きなカートでのお散歩なのに、やっぱり元気が無かったので
c0090198_5425020.jpg

テムズの川沿いを早々に帰る事にしました。
c0090198_5442998.jpg

c0090198_5445632.jpg

c0090198_5452094.jpg

c0090198_5454655.jpg

c0090198_5461196.jpg

c0090198_5524741.jpg

セーヌの川沿いもそれはステキだったけれど、テムズの川沿いも又とってもシックでステキなの。
c0090198_5541689.jpg

asukaママも
「こんなとこに家が買えたらね。
以前ちょっと郊外の方にステキな家を見つけたんだけど、2億円以上だったの。
こんなとこなんて幾らするのか見当もつかないわ。」
パリの住宅も高かったけど、ロンドンはそれ以上らしいよ。

この後、フランさんたちとランチに行ってきました。

  続く

タイトルですが、まだ思案中なので、もう少しこのままです。
(*^^)v

↓「ポチッ!」とこれからも又宜しくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by むーちー at 2013-07-10 07:28 x
ママ おはようございます。
ロンドン便り、楽しく拝見しました!
やはり、パリとは少し趣が違いますね。
イギリスは行ったことがないので、これからの日記を
読んで、おべんきょしなくちゃ!
例の件、またメールします。

お友達が来てくださって ホッ。ですね。
シャン君の病院は決まりましたか?
Commented by じゅうべえママ at 2013-07-10 07:30 x
おはようございます(^O^)
さっそく、ロンドンの風景、シャンブランちゃんの写真、嬉しいな(*^_^*)
ロンドンも暑いの?
東京は、あり得ない猛暑だよ~。
慣れない街でも、頼もしいお友達が助けてくれて安心だね。
Commented by ラムママ at 2013-07-10 07:36 x
おはようございます〜♪
アップ、ありがとうございます〜
ママのブログが楽しみだし、シャンブラン君や〜
ロンドンの街並〜嬉しいです〜☆
Commented by らむりん at 2013-07-10 08:22 x
「ちょっと泊まりに来ない?」「じゃ~行くわ~♪」ってノリで、駆けつけてくれる友だちがいて、幸せですね~♪
しかも隣町とかじゃなく隣の国から・・・グローバルやわ~♪(笑

テムズ川にセーヌ川・・・映画か旅行のパンフレットでしかお目にかかれない場所が、シャンブランくんたちのお散歩コースなのね~(*^_^*)
Commented by ラアラ at 2013-07-10 08:26 x
シャンブランちゃん@ロンドン始まりました~❤
ウッフフ~、今日はいいことありそうだわ、、って思えちゃう!

シャンちゃんのお咳は酷いのでしょうか、繊細なブランちゃんはお引っ越しの疲れが取れてないのかしら。心配です。早く良くなるといいですね。
ママ、心強いお友達の応援ね。この際に体力挽回出来るといいですね。
…それにしてもパパさまはタフです(@_@;)

Commented by ももまま at 2013-07-10 10:19 x
さすが、ママは何処に行ってもお友達が集まってくれますね~~、ママのお人柄でしょうね♪寂しくなく心強いわね~!!

今、花友さんがイギリス旅行中で、ガーデンの情報をリアルタイムで写真付きでラインでお喋りしてるんですよ。
涼しいって言ってました~~

シャン君、穏やかな一日であります様に~★
Commented by 奈々ママ at 2013-07-10 10:37 x
毎朝シャンママのブログをチェックするのが日課になっていました。
シャンブランもママも元気そうで良かったわ。
シャン君は病気なのによくがんばってる。
ロンドンへのお引っ越しも難なくこなして立派です。
さすが我らがシャン君です。
ロンドンのお宅もすばらしいロケーションで、これからのブログが楽しみです。
お引っ越し早々なのにお友達が遊びにきてくれたり、ランチをしたり、楽しいことも満載ですね。
これからのロンドン生活の弾みになりますね。
来週はまたお友達が〜〜でしょ?
忙しく楽しく素敵なロンドン生活が始まりますね。
Commented by まみっち at 2013-07-10 11:16 x
私も、シャンママのブログを毎日チェックしていたので、
久々の更新とっても良かったです。

シャン君の具合がとても心配ですが、ブランディー君も
ロンドンのお散歩道もとっても素敵なので、お散歩して、
少しでも気分転換になると良いですね。

シャンママもお友達が応援に来てくれて、益してや新しい
環境なので、心強いですね。
来週は最強のお友達が応援に行くし…。o@(^-^)@o。ニコッ♪
シャンパパも相変わらず、お忙しいですね。
Commented by zuzu at 2013-07-10 11:46 x
パリからロンドンへ~景色が変わってもシャンブランの可愛さは変わらず❤(え?3匹?と思ったらバッグだった)
そして・・・さすが!シャンママのために飛んできてくれるお友達があちらにもこちらにも!世界中にいらっしゃいますね。心強いですね。
お喋りやランチで気分転換できるといいですね。胃痛はおさまりましたか?

猛暑日本、はやバテ気味。今朝、梅を干しました。

そうそう、新婚さんいらっしゃいパリロケ放送は14日と21日だそうです。

キャサリン妃の赤ちゃん誕生までカウントダウンのようですね。
Commented by めめ♪ at 2013-07-10 17:06 x
ロンドンにお引越ししてはや一か月になるのね~。
パリのお散歩も素敵だったけど、ロンドンのロケーションも素敵やわぁ~♪
。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

シャン君のお咳がちょっと心配だけど、落ち着いているようで何よりです。
ブちゃん、暑さにちょっとバテちゃったのかな?
日本は蒸し暑くて・・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…です。

シャンママの胃痛の方はおさまったのかな?
お友達と楽しくランチ。。。シャンママらしいわ~♪
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ふふ。。
Commented by ♪み~な♪ at 2013-07-10 18:01 x
胃の調子、体重低下心配です。いろんなストレスかな~
忙しかったものね!
asukaママさんが来てくださってよかった!
あのロンドンに息子さんがいて~の例の方だよね!
宜しくお伝えください~これからも、シャンブラン
ともども、仲良くしてくださる方で、安心です^^

お誕生日もコメントしないで^^遅ればせながら、
☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆
素敵な年でありますように~
Commented by りんご at 2013-07-11 02:22 x
こんばんは☆
ロンドンの街もパリとはまた違って本当に素敵ですね☆
久々のシャンブラン君の写真、とっても可愛いです☆
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます(#^.^#)
新たな1年がhappyな出来事がたくさんありますように☆
シャン君のお咳心配ですね(>_<)
良くなりますように☆
シャンママもお身体大切になさってくどさい。
Commented by シャンディママ at 2013-07-11 03:54 x
むーちーさん、そうね。
パリとは趣が違うよね。
ロンドンはロンドンで又別の魅力が有ります。
もうすぐ体感出来るね。
(*^^)v
でもってシャンの病院は人間のよりも早く、しっかり2つ見つけてあってもう手配済みよん。
Commented by シャンディママ at 2013-07-11 03:59 x
じゅうべえママ、待っててくれて有難う。
ロンドンはね、日中は30度弱だけど、日陰はあまり暑くないし、朝晩は涼しいからワンコたちにはバッチリよん。
日本のジメジメ&猛暑
お見舞い申し上げます。
(*^^)v
そうなの、お陰様でロンドンでも既に沢山のお友達が出来つつあるし、パリ友のヘルプもね。
ブイブイ!
Commented by シャンディママ at 2013-07-11 04:01 x
ラムママ、有難う。
またまた早速のお願いを聞いて下さって感謝感謝&楽しみです。
ママもasukaママもだけど、持つべきものはお友達だね!
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2013-07-11 04:09 x
らむりんさん、ホントよね。
でもね、ロンドンとパリなら2時間半だから距離的に国内って感じかな。
特に可愛い息子さんもいらっしゃるし、長年住んでいたロンドンなので、asukaママも良く来ているみたいだしね。
それにしても・・・確かにグローバルやね。
(^^)
本当に助かります。

セーヌ川にテムズ川・・・そうだわな、世界の観光地が普段の散歩コース、私も信じられない!
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2013-07-11 04:21 x
ラアラさん、有難う。
そう言って頂けるとブログを書く励みになります。
お休みが続くと中々エンジンがかからないしね。
(*^^)v
シャンの咳はやっぱり少しずつ悪化しているのは確かで、昨夜も2時半に取敢えずお散歩
(ちっこがしたい時に目が覚めて咳が出だす事が多いみたい)
そしたら6時頃まで寝てくれたけど、私はそのまま寝られずでちた。
^_^;
でも、朝のお散歩をasukaママがしてくれたので助かりました。

でもって、シャンパパの今回の出張は優雅旅行なので
(保養地で贅沢三昧らしい)
とっとと帰って欲しいでつ。
(-"-)
Commented by シャンディママ at 2013-07-11 04:28 x
ももママ、お陰様でロンドンでも既に友達の輪が出来つつあります。
パリでのお友達の尽力も多大に有るけど、シャンパパまでナンパしちゃったりね。
(≧m≦)ぷっ!

ロンドンと言えばガーデニング。
是非ママもパリ・ロンドン旅行にいらしてね。
パリはプーママが案内してあげると思うし。
シャンディの調子さえ問題なかったら、近場ならご案内出来るかも。
さすがにイギリス、沢山ステキなお庭が見られるみたいよ。
Commented by シャンディママ at 2013-07-11 04:33 x
奈々ママ、有難う。
ご心配をおかけしています。
シャンは色々問題が有るし、16歳半だものね。
分かっていてもドキドキしたりしています。

そうなの。
お陰様で次々にお客様で、既にシャンパパの妹やシャンブランのパリでの先生もいらしたし、新しいお友達も沢山出来ていますよ。
友達の輪って凄いね!

そそっ、来週はヤッパリ・・・の日本から一番乗りのお客様です。
パリからもね。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2013-07-11 04:38 x
まみっちさん、毎日チェックしてくれていたのね、有難う。
そうそう、まみっちさんに頂いたいつもの蚊取り線香、ロンドンでも既に大活躍中よん。
パリで買った蚊取り線香は相変わらず臭くて、こっちの方が死にそう。
(≧m≦)ぷっ!

シャンはやっぱり心配の種だけど、食欲が有るので救われてます。
まみっちさんも今度パリにいらっしゃる時にはロンドンにも寄ってね。
Commented by シャンディママ at 2013-07-11 05:49 x
zuzuさん、あのバッグのシーちゃん、本物みたいにソックリだから、私もドキッとしたりするよ。
(≧m≦)ぷっ!
そそっねお陰様で世界中から飛んできてくれるお友達が沢山で嬉しいです。
これから当分は特にシャンパパが出張の時にはお泊りも歓迎なので(今度はゲストルームが無いからね)
zuzuさんもいつか来てね。

そかそか、梅干し作りの季節だわね。
zuzuさん手作り梅干し、とっても重宝したので是非持参で来てね。
でもって、新婚さんいらっしゃい・・・皆さんにも是非見て欲しいわ。
ルパンちゃんママが大奮闘していたからね。
キャサリン妃の赤ちゃん情報、連日ロンドンのテレビでも放映してるみたい。
Commented by シャンディママ at 2013-07-11 05:57 x
めめちゃん、そうなのよ。
パリのロケーションは最高だったけど、ここも負けず劣らずで、お散歩も楽しいの。
日本は猛暑のようね、ロンドンは日中はそれなりに暑いけど過ごしやすいので、シャンブランには助かってます。
ブランディにイマイチまだロンドンに馴染めないようだけど、その内に慣れてくれるといいな。
私の胃痛は少し楽になりました。
先生に「深刻な問題は無いと思います。」
と言われたら突然元気になったわん。
゜(≧m≦)ぷっ!

お陰様でロンドンでも沢山お友達が出来つつ有って、慣れたら楽しく暮らせそうです。
Commented by シャンディママ at 2013-07-11 06:03 x
みーな、胃痛の方は少し良くなってきました。
有難う。
そそっ、みーなに教えて頂いたメチャうま明太子の件のお友達です。
あぁ、あの美味しい明太子がたびたい・・・。

でもって、asukaママは来年の3月頃に又ロンドンに戻って来られるらしいの。
早く来て欲しい・・・。

誕生日、今年は引っ越し騒ぎで今までで一番何も無かった誕生日でした。
(-.-)
Commented by シャンディママ at 2013-07-11 06:09 x
りんごさん、そうなの。
パリも素晴らしい景色だらけだったけど、ロンドンもね。
これからボチボチとシャンブランも連れてロンドンのステキなとこを回りたいわ。
我が家から有名観光地が色々と徒歩圏に有るからね。
待っててね。

あまりお目出度くない誕生日だけど、それでもお祝いを言って頂けると嬉しいわ。
有難う。
私の胃痛は少し良くなった感じだけど、シャンディの咳が今は一番の心配事です。
でも、まだまだ頑張って欲しいわ。
Commented by rion0701 at 2013-07-11 06:20
シャンママ、ブログアップありがとうございます♪
とっても綺麗なロンドンの画像を見れて、元気そうなシャン
ブランくんのお顔が見れて、とっても嬉しいです☆
ロンドンもパリと違った雰囲気で、凄く素敵ですね~♪
もすぐ会えると思うと、とっても楽しみでわくわくです。
どうぞ宜しくお願い致します☆
Commented by シャンディママ at 2013-07-13 19:22 x
莉音ママ、このカキコミにお返事を忘れててごめんなさい。
そうなの、ロンドンはパリとは又違った雰囲気だけど、こちらも素晴らしいよ。
もうすぐだね。
今日はパリのママたちと一緒かな。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-07-10 05:57 | シャンママ日記 | Comments(26)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2