ロンドンは美味しい♪

さて、昨日の続きですが、パリからロンドンに一足お先にパパさんの転勤で来られている「フランさん」が

「シャンママのお宅の近くにとっても良い感じのお友達が住んでいて、シャンママの話をしたら是非紹介してって言われたから、今度一緒にランチでもしませんか?」

そんな訳で、フランさんと面識のあるasukaママも一緒に4人で中華レストランで会う事になったの。

→「ここだよ。」(クリックしてみてね。)
c0090198_6202611.jpg

c0090198_6205264.jpg

とっても豪華な雰囲気のレストランなのに、お値段はとっても良心的で、しかもとっても美味しかったの!
友達の皆さんがロンドンに来られたら、是非お連れしたいお店でした。

昔はロンドンは料理がまずいと良く言われていたけれど、ここ数年というか、随分前から美味しいレストランが沢山出来たようで、今のロンドンは美味しいです。
(^^)v

そして、フランさんが紹介して下さったお友達が又美人さんでステキな若い奥様でした。
かおりちゃんのお友達とも既にお会いしたけど、彼女も又とっても良い感じの方で、ロンドンに来て早々に又可愛い娘たちが出来そうです。

パリでも沢山お世話になった方たちがいたけれど、今度はまずはフランさんに沢山お世話になってます。
引っ越し当日には手作りのお稲荷さんを沢山届けてくれたりね。

フランさん、有難う!!!
これから宜しくね。


↓「ポチッ!」もお忘れなくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by サリーママ at 2013-07-11 10:00 x
シャンママ、シャン君のお咳、心配ね。
ママも寝られなくて体力が心配だわ。
でも気に掛けて来てくれるお友達がいて、本当に良かったわね。
美味しいランチとお喋りも心のお薬だわね。
ロンドンでの娘たちも出来てうれしいわね。
とっても美味しそうな中華料理、これから度々登場かもなのね。
次は直ぐにありそうね〜(^_^)
Commented by 奈々ママ at 2013-07-11 11:37 x
美味しそうな中華レストランを早速教えてもらえて良かったわね。
たまには中華が食べたい~!!って時有るものね。
お友達と一緒なら、なおさら美味しいわね。
素敵な散歩道と美味しいものが有れば、ロンドン生活の潤いになるわね。
シャン君のお咳は心配だけど、ブランディの不安感も心配だけど、何より一家の大黒柱(精神的なね)のママの健康にも気を付けて、楽しく過ごしいてくださいね。
私もいつか突撃訪問しちゃうかも~~。
Commented by パルママ at 2013-07-11 12:31 x
どこにいっても、シャンママの周りにはやさしい人がいっぱい~~!

シャン君のお咳も心配だし、ぶ~~ちゃんにも、早く地震をとりもどしてもらわないと・・・・・で、ママの体重も、下にもどさないと~~~だけど。
とってもステキなところみたいだし、おいしいものも大丈夫みたいだから、ゆっくりと楽しめるようになればいいのにね~~~!!

それにしても、シャンパパは企業戦士(ふる~~~)だよ寝~~尊敬しちゃうけど、身体は大丈夫なのかしら??と心配しちゃうわ~~~
Commented by もと at 2013-07-11 12:32 x
 朝一は書き込めず焦りました。
早速お友達が出来て美味しい物を食べに行かれたんですね。写真を見て中華か?と思っていましたがやはり中華だったんですね。
長粒米を見てアメリカで食べた炒飯を思い出しました。イギリスは料理が不味いと聞いていたんですが、美味しくて安い料理があって良かったですね。
これなら直ぐに元気を取り戻せると思いますよ。
Commented by ラムママ at 2013-07-11 13:02 x
こんにちは〜
本当にママの周りに、良い方が集まるんですね♪
おいしい物も〜〜羨しい〜

シャンブラン君にとって、ママが頼りですものね〜
おいしい食べ物とおしゃべりで、元気を取り戻して下さい〜
Commented by レオママ at 2013-07-11 14:52 x
シャンママが素敵な人だから同じような優しい人が集まって来るのよ~
また新しいお友達も出来て、美味しい物を食べてロンドン生活も楽しそうですね。

シャンディ君の咳が心配ですが、少しでも治まれば良いのにね~
ママはちゃんと眠れてますか?
夜眠れない時は昼間にちゃんと休養してね。
Commented by シャンディママ at 2013-07-11 16:35 x
サリーママ、少しずつこのロンドン生活に慣れつつあるけど、シャンディの事だけが心配なの。
少しずつ弱ってきているのが分かるからね。
昨夜1時半頃にも心配したわ。
全員が寝付いたばかりだったけど、取敢えず涼しい外に出して、ちっこしたら又寝てくれたけど、やっぱり私は寝不足。
^_^;
シャンパパに早く帰ってきてほしいわ。

ロンドンの娘たちも頼りに出来る様に、これからお友達度をUPしなくちゃだわ。
(*^^)v
美味しいお店情報も集めておくので、ママも是非来てね。
Commented by シャンディママ at 2013-07-11 16:42 x
奈々ママ、世界中どこに行っても、つい探すのは日本食と中華レストランよね。
安くて美味しいお店を教えて貰って良かった。
そそっ、ステキな景色と美味しいものはロンドンにも沢山有るみたいなので、これから楽しみです。
シャンディの心配が無かったら、沢山お出かけしちゃうとこだけど、様子を見ながら、まずは近場を網羅だわ。
(^^)
近くに沢山ホテルも有るしで、ロンドンにも続々お客様予約が入ってます。
シャンディの事が有るのでご案内は出来ないけど、良かったらママも来てね。
Commented by シャンディママ at 2013-07-11 16:48 x
パルママ、お陰様で既にフランさんやasukaママにお世話になっています。
その上、みなさんがお友達を紹介して下さるので、ロンドンライフも楽しくなりそうです。
(^^)
ただ、ワンコたちがね。
ブランディの何だか以前ほどの元気ないしね。
まだ馴染めないでいる感じ。
シャンパパは確かにタフなのよね。
でも、今回はどうやら仕事半分らしい。
リゾート地での会議だって。
Commented by シャンディママ at 2013-07-11 16:54 x
もとさん、朝一で書き込めなかったのはどして?
ここの問題かな。
何故か以前より少し良くなってきたけど、まだ不安なネット環境です。
そうですね、昔からロンドンはまずいと言われてましたけど、インド料理と中華、朝ご飯は美味しかったんですよね。
でも、最近は本格的なフランス料理のお店や美味しいパブとかも沢山有るらしいです。
これからボチボチ皆さんに教えて頂いて、美味しいお店の話題も載せたいと思います。
Commented by シャンディママ at 2013-07-11 16:56 x
ラムママ、本当に良い方が周りに沢山で助けられてます。
二つ返事で色々作って下さる方もいてくれるしね。
(*^^)v
今日も実はフランさんと美味しいランチの予定なの。
シャンディに問題が無さそうだったらだけどね。
Commented by シャンディママ at 2013-07-11 17:03 x
レオママ、そうね、私が良い人だから良い人が集まるのね。
ってオイオイ!
(≧m≦)ぷっ!
でも、本当に周りにはいい人ばかりなの。
おかげで何処に行っても楽しく暮らせてます、感謝感謝。

シャンディの咳はやはり少しずつ悪化してます。
特に夜中に酷く咳き込むと不安で寝られなくなるわ。
早くシャンパパに帰ってきて欲しいです。
Commented by 誉詩絵 at 2013-07-11 18:07 x
美味しそう!
イギリスってフィッシュ・アンド・チップスのイメージでしたが
やっぱりシャンママには美味しいものも寄って来るのね。

シャンくんの咳、心配です~今日もランチ出来ていますように。
Commented by zuzu at 2013-07-11 22:35 x
とても素敵なお店ですね。雰囲気だけでなく、お味もよくってリーズナブルなんですか。
確かにロンドンはご飯が美味しくないなんて、定説のようになっているのも不思議。
シャンディのお咳がひどくなっているようで心配ですね。ご飯は食べれているのかしら・・・
シャンディ、シャンママがんばれ!!!
Commented by yuko at 2013-07-11 23:43 x
ちょっとご無沙汰してる間にネットが繋がってたんですね!すみません 出遅れました(>_<)
ロンドンも食べる物も美味しくそして景色も環境もいいなんて・・ママはどれだけ幸せな人なの?(爆)
タイトルも楽しみにしてますよ~

明日から・・行きますので宜しくね(笑)
Commented by シャンディママ at 2013-07-12 04:07 x
誉詩絵さん、ロンドンは今は美味しいよ。
フィッシュ&チップスも特にお店のは美味しいの。
ファーストフード店のでも美味しいけどね。
皆さんが美味しいお店を教えて下さるから特にね。
シャンディの咳だけが悩みの種です。
Commented by シャンディママ at 2013-07-12 04:09 x
zuzuさん、ロンドンも最近は美味しいのよ。
パリもいいけど、ロンドンもね。
今日もフランさんと美味しいランチしてきたの。
ロンドンに来られたらお連れするね。
そそっ、シャンディだけが心配です。
Commented by シャンディママ at 2013-07-12 04:13 x
yukoさん、ネットは繋がったものの時々切れて疲れたけど、今は大分良くなったようなのでUPしてみたの。
うんうん、ホントにそうね。
ロンドンは思った以上にステキよ。
yukoさんも是非、私たちが居るうちに来てね。
もうすぐ日本からのお客様第一号が来るわね。
楽しみに待ってます。
yukoさんからのおみやも有りとか・・。
ウシッ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-07-11 06:30 | シャンママ日記 | Comments(18)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2