ブログのタイトルを変えました♪

ロンドンに引っ越して早1ヵ月を過ぎ、ブログのタイトルをどうしようかと色々考えていたのですが、タイトルは既に出ているように「ロンドンで一緒に」
に決定しました。

↓ロンドンの新居にまだ慣れないのか、あまり元気がないブランディ
c0090198_54177.jpg

パリにはすぐに慣れて元気一杯だったのにね。

そしてシャンディですが、このところ咳が少しずつ酷くなって、夜中の咳き込みでは心配になるほどです。
なので、ロンドンでもずっと一緒に居られますように・・・と願いを込めて決めました。
c0090198_581457.jpg

c0090198_5242134.jpg

↓フランスの思い出にギャラリーで買った絵
c0090198_594882.jpg

パリに来られたお友達を沢山ご案内したモネの「ジヴェルニー」に咲いていたポピーの印象からシャンパパとこれを買ったの。

さて、シャンディの調子が少し良くないと書きましたが、それでも去年の8月に倒れ、もしかしたら後数日かも・・・との余命宣告から既に11ヶ月が経ちました。
その後ガンの手術にも耐え、16歳半でこうして一緒にロンドンまで来られたシャンディはやっぱり奇跡の子です。
タイトルは変わりましたが、これからもどうぞ宜しくね。

↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2013-07-12 05:53 x
 良いタイトルです。今までと似ているから落ち着きますよね。
 シャンディ、いつまでも元気でいてくれると良いですね。近所の犬もユキより少しお兄ちゃんの柴が一番古くて散歩もトボトボとしています。15才で顔も白くなって如何にもお爺ちゃん然です。シャンディ、頑張って。
 
Commented by シャンディママ at 2013-07-12 06:17 x
もとさん、有難う。
もとさんのカキコミに思わず涙が。
ご近所のワンちゃん同様、シャンディのお散歩もトボトボで、時々倒れたりします。
それでも頑張ってくれているシャンディが愛しいです。
ブログもシャンディの為に始めたので、シャンディ一番で考えました。
Commented by 莉音ママ at 2013-07-12 06:35 x
シャンママ~、これから出発しま~す☆
再会を楽しみにしています♪
どうぞ宜しくお願い致します。
シャンブランくん待っててね~。
Commented by 奈々ママ at 2013-07-12 08:29 x
シャンママ、おはよう〜〜。
莉音ママ、いよいよ出発なのね。
シャンママも莉音ママも再会して泣かないでね=。
シャン君が少し心配だけど、近所には16歳でまだ元気にお散歩してる子も、17歳まで元気だった子もいるから、シャン君もがんばってくれると思います。
年相応に体は弱っていっても、いつまでも笑顔でいてほしいですね。
奈々もだいぶおばあちゃんになってきました。
またそれも愛おしいです。
Commented by パルママ at 2013-07-12 08:31 x
シャン君、少しでもお咳が、ましになりますように!!
ぶ~~ちゃんも、早く元気になりますように!!

莉音ママが行くのね~~~シャン君たちのナニーさんが(笑)
Commented by らむりん at 2013-07-12 08:38 x
お部屋のインテリアに思わず目が釘付け~!
ステキなお部屋ですね~・・・タメイキ・・・。
新居の住み心地はいかがですか?
そういえば、やっぱりあのカバさんはいなくなったんですね(笑

購入された絵もステキ♪
さりげなくフランスの空気が感じられて、気持ちが癒されますね。

シャンくんもブランディくんも、元気復活!しますように~。
Commented by めめ♪ at 2013-07-12 08:41 x
(*'▽'*)わぁ♪、素敵な絵ね~。
。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

ジヴェルニーに咲いてたポピーの印象からこの絵を選んだシャンパパ&ママのセンスがいいわぁ♪

ブちゃんはちょっとお疲れのようね。慣れると大丈夫でしょう。
シャン君は本当に「奇跡の子」だわ~。
シャン君のお咳が少しでも楽になりますように・・・・
Commented by まみっち at 2013-07-12 10:14 x
ロンドンのお家もとっても素敵ですね。
シャンママの趣味の良さは素晴しいです。
連れて行って下さった「ジベルニー」は,シャンパパ&
シャンママにとってもパリの大切な想い出ですね。
絵もとっても素敵です。

莉音ママは今頃、パリにロンドンに向かって機上の人ですね。
私も次回は行きた〜い。その時はよろしくお願いします(@⌒ο⌒@)b ウフッ

「ロンドンで一緒に」シャンパパと「奇跡の子」シャン君とブランディー君,皆で楽しい生活が送れます様に…
シャン君のお咳が少しでも収まります様に…
ブランディー君がロンドンの生活に早く慣れます様に…
Commented by ラムママ at 2013-07-12 14:31 x
こんにちは〜
ステキなタイトルに込めたママの願い〜
シャンブラン君、パパママの仔として
産まれて来て良かったね♪

ブちゃんは、夏バテ気味でしょうか?
お大事にね。。。
Commented by レオママ at 2013-07-12 16:09 x
タイトルのようにシャンママの願いどおりにロンドンで一緒にシャンブラン君と楽しく過ごせると良いね~
シャン君の咳も心配だけど、ブラン君が元気がないのも心配ね。
環境が変わったせいかな?
早く元気になります様に…
ママもお昼寝してね。
Commented by シャンディママ at 2013-07-12 22:08 x
莉音ママ、もうパリに着いたのかな。
もうすぐ会えるね、待ってますよ。
Commented by シャンディママ at 2013-07-12 22:12 x
奈々ママ、そうね、再会で感激して泣かないようにしなくちゃね。
ってオイオイ!
去年の12月に会ったばかりだし。
(^^)
シャンディは少し良い日も有るけど、心配になってしまうほど咳が酷い日や、あまり歩けない日も有るの。
それでも健気に頑張ってくれてます。
17歳の誕生日も何とか迎えて欲しいです。
Commented by シャンディママ at 2013-07-12 22:15 x
パルママ、シャンディは一進一退って感じだけど、頑張ってくれてます。
とにかく早くシャンパパに帰ってきてほしい。
ブランディまで何か元気ないしね。
今度ブの健康診断もして貰わなくちゃです。
Commented by シャンディママ at 2013-07-12 22:23 x
らむりんさん、新居はね、カッコいいけど住みにくいの。
動かせない重い家具が多くて、お掃除もスッキリしないしね。
らむりんさんのように配置替えなんて考えられないしぃ。
(*^^)v
ベッドもソファも机も動かせないから、どんだけ埃が溜まっているかと気にかかるし、物が多すぎ!
カバさんも可愛かったけど撤去は正解だったわ。
ステキなアパートメントだけど、私はもっとシンプルな部屋が好きだぁ。
Commented by シャンディママ at 2013-07-12 22:34 x
めめちゃん、有難う。
この絵はシャンパパが初めて見た日から気になっていて、随分悩んだ末に結局買ったものなの。
やっぱりゲットして正解だったわ。
とっても気に入ってます。
シャンブラン、何故か元気が無いのよね。
ブの方は慣れれば大丈夫かな。
念の為に、近いうちにブも病院で診て貰う積りなの。

Commented by ryan at 2013-07-12 22:53 x
今度は「ロンドンで一緒に」やね♪
シャンディ&ブランディ君とロンドンにまで一緒に行けて生活出来るんやから凄い事ですよ!
シニアの子には環境が変わるのがほんと大変かと思うけど1日も早く慣れて元気に過ごして欲しいなぁ~
Commented by シャンディママ at 2013-07-12 23:06 x
まみっちさん、有難う。
確かにおしゃれでステキなお家なんだけど、色々大変なの。
ベッドなんて高すぎてシャンブランが落ちたら怪我しそうだしね。
(>_<)
これからおいおい何処がどうとか、文句タラタラ書くかも。
(≧m≦)ぷっ!

そうね、まみっちさんともジヴェルニーに行ったわよね。
まみっちさんのフルートを聴きながらの川辺でのランチ、思い出すわ。
莉音ママはもうパリに着いたのかな。
ロンドンで会うのがとっても楽しみです。
まみっちさんも今度是非来てね。
Commented by ごんまま at 2013-07-12 23:16 x
シャンママ 良かった!やっとママらしい生活スタイルが戻ってきそうですね
どの国に行ってもすぐにお友達が出来 楽しい出来事があるんだからさすがです
これからも一緒に楽しませて頂きます 海外生活気分を味わいたいです
そうそう日本のお友達が何人ロンドンにいらっしゃるのかな?
そこんところも楽しみです^^
シャンブランも色んな所に出かけて元気になってほしいですね
シャンくんの奇跡は本物!!!本当に頑張り屋さんですね
沢山の思い出が増えますように・・・・・
Commented by シャンディママ at 2013-07-12 23:24 x
ラムママ、有難う。
私達もシャンブランが家の子になってくれてとってもハッピー♪
シャンディは本当に頑張りやさんよね。
咳で苦しんでいる時には私たちも辛いけど、彼が頑張ってる姿に元気を貰ってます。
最高の息子です。
ブ、どうしたんでしょ。
彼ももうシニアだからこれが普通なのかな。
Commented by シャンディママ at 2013-07-12 23:31 x
レオママ、有難う。
今シャンブランは揃ってお昼寝中・・・。
私もこれからお昼寝しようかな。
(^^)
ブランディは割と神経質だからね、環境の変化にまだついて行けてないのかも。
パリの時には若かったけど、今は彼もシニアだからね。
とにかくちょっと心配なので、今度先生に診て貰うわ。
私たち全員がここの生活に早く慣れて楽しく暮らしたいな。
私もまだ何だか少し緊張しているもの。
Commented by シャンディママ at 2013-07-12 23:35 x
ryanさん、有難う。
そうね、シャンディばかり心配していたけど、病気の方はともかく、何とか環境に慣れてきたのはシャンディの方みたい。
ブが何故か元気がないのが心配。
私達の緊張を彼は感じているのかも。
私も頑張らなくちゃやね。
Commented by シャンディママ at 2013-07-12 23:43 x
ごんママ、お陰様でもう何人かお友達が出来たよ。
生活もやっと落ち着いて来たから、これから少しずつ楽しまなくちゃね。
日本のお友達の第一陣が莉音ママ、このあと秋にはMーちーさん、私たちの友人夫婦ってとこかな。
他にも続々の可能性有りよ。
(^^)
シャンは本当に奇跡の子。
このまま何とか頑張って、17歳のお祝いが出来る事を祈ってます。
彼が元気ならボチボチ近場でも連れて旅行に行けたらって、シャンパパと話してるの。
Commented by yuko at 2013-07-13 00:41 x
奇跡の子だから・・ロンドン生活も経て次の地でも頑張ってくれるかもよ(笑)何せママが永遠に39歳なんだからさ(爆)
冗談はともかく・・ほんとシャン君が頑張ってくれてるので私もとても心強いんです ありがとうって伝えてね(^_^)v
Commented by シャンディママ at 2013-07-13 05:05 x
yukoさん、そうね。
でも、シャンが元気ならきっと来年もロンドンにいると思う。
もうお引越しは可哀想だもの。
アパートは変わると思うけどね。
(シャンパパがリタイアしたらもっと安いとこじゃないとね。^_^;)
永遠の39歳ね、もうしんどいからyukoさんに譲るわ。
(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-07-12 05:20 | シャンママ日記 | Comments(24)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2