こうしてしロンドンへ・・・の続編

さて、先日ブログをUP中に写真の送信が何故か出来なくなったので、その続きです。

渡英まで色々な苦労は有ったものの何とかイギリスに渡る事が出来、その後は順調に1時間半ほどでロンドンの新居に到着です。
c0090198_3154156.jpg

全て家具付きの所を一部撤去して貰ったんだけど、我が家の荷物がまだ来ていないのですっきりしていて広く感じます。

ベッドシーツなどは無いので、取敢えず持参したサイズ違いのシーツを使い
(*^^)v
この日は皆でこのベッドでねんねです。
幅が180センチも有る大きなベッドなので楽々~♪
c0090198_3175866.jpg

c0090198_3193698.jpg

↓頑張ったね、シャンディ
c0090198_3202239.jpg

そして、この日の夕方、フランさんが差し入れに「お稲荷さん」を持って会いに来てくれたのでした。
(写真が見つからない)
美味しかった!
フランさん、本当に有難う!!!

さてさて、明日(日本時間今日)、日本からは初めてのお客様・・・予想通り莉音ママが一番乗りで我が家に来られます。
パリからのプーママと二人でね。
今回も莉音ママには沢山のお買い物その他をお願いしました。

その模様は近日中にね。

という訳で
↓ポチッ!と今日も宜しくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2013-07-18 07:01 x
 長い旅、お疲れ様でした。
新居は広くて落ち着いた家に見えますね。
早速お客さんをお迎えしてロンドン生活がスタート。
これからも賑やかで楽しいロンドンの生活を期待しています。
Commented by マモンです! at 2013-07-18 11:12 x
ようやく開通ですね!
祝!ロンドンで一緒に再開(笑)
パリのアパルトマンも広くて素敵だったけど
ロンドンのリビングも素敵ですね~!カウンターもあるし
そこで飲みたいよ~~(笑)、あ~近所だったらどんなに
良いか(笑)。
まだ荷物が完全に入っていないから音が響くんじゃないかな?
カーペットの柄が変わった事で引っ越したんだって実感が
しちゃうわ~、早速お客様ですね、駐在といえどだいたい
引っ越してすぐに出張は付き物だもんね(笑)心強い2人が来て
くれて良かったね~!、ロンドンは地元料理よりカレーとか
中華とか美味しいらしいから皆で美味しいものでも食べて
美味しいアフタヌーンティーしてね!
あ、ロンドンと言えばミュージカル、これからまたボチボチと
楽しんでテムズ川の散歩も見せてね~!
元気なシャンブラン君が見られたし、祝!ロンドンで一緒に
が言えたのでこれからお昼ごはんにします!(笑)。
Commented by めめ♪ at 2013-07-18 11:24 x
長旅、お疲れさまでした~。
シャンパパ&シャンママの、シャンブランを思う気持ちがひしひしと伝わってきました!

これから「ロンドンでの生活を楽しんでd(゜ー゜*)ネッ!
「ロンドンで一緒に」を楽しみにしていま~~~~~っす!
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

綺麗に晴れ上がった空はシャンママにお似合いですぅ♪
Commented by まみっち at 2013-07-18 11:25 x
プーママと莉音ママは今そちらへ向かっている頃ですね。
羨まし〜い=^-^=うふっ♪
ロンドンでの再会、楽しみですね。

お友達からの「お稲荷さん」、その方のお心遣いが感じられて、嬉しいですね。
私も前回パリから帰る時、シャンママが作って持たせて下さった「おにぎり」がとっても嬉しかったです(思い出して、うるっときてしまいました(┯_┯) ウルルルルル)
Commented by パルママ at 2013-07-18 12:53 x
少しは、おちついた~~~?
シャンブランちゃんたちの姿をみると、やっぱりほっとするわ~~~
でも、カーペットの色とかがちがうから、本当にお引越ししちゃったんだ~~~って実感!!

ロンドンでも、ママのところは先客万来だわね!!
Commented by らむりん at 2013-07-18 14:16 x
転勤での引越しって国内だって大仕事なのに、海外で・・・しかも国をまたいでの移動だもの、たいへんだったことでしょう。
シャンブランくんたちも無事に到着できて、ほんとうによかったよね。
どこに行っても、知り合いやお友だちがいて、なにかと手助けしてくれるのはうれしいですね!
まさに遠くの親戚より近くの他人・・・だね~♪
あっ・・・シャンママさんのところには遠方からも援軍が来てくれるけど(^_^)v
Commented by じゅうべえママ at 2013-07-18 18:49 x
東京の御宅もパリのお家(写真で拝見しただけ)も、そしてロンドンの新居も
シャンママのインテリアセンス、
本当に素敵!
さっそくのお客様も嬉しいね^o^
Commented by 奈々ママ at 2013-07-18 20:45 x
ロンドンのお家も素敵〜!!
これからどんどんシャンママ色に染まっていくんでしょうね。
どうなるか楽しみ〜〜。
ブランディはまだ新しいお家に慣れなくて「借りてきた犬?」状態かな?
シャン君は、ぐっすりおねんね。

そろそろ莉音ママとプーママが着く頃かしら?
私もいつか行きたいけど、行けるかな〜〜。
Commented by ごんまま at 2013-07-18 22:30 x
シャンママ色々心配も有ってのお疲れですね
無理なさらない様に・・・・
パリも素敵がいっぱいでしたが ロンドンも明るくて素敵なお家ですね
シャンブランも早く新しい生活になれてくれると少しは安心できるかな?

もうお客様~莉音ママ様 いつでも何処にでも行けるんですね
なんて羨ましい事でしょう
もしかして・・・ドラえもんの何処でもドアーをお持ちなんじゃないかしら?私にも一度貸していただけないかシャンママからもお願いしてみてなのよ~(笑)
落ち着かない疲れてるときに大好きなお友達に会えるんですから
元気が戻りますね
プーママの宜しく!! 感動で泣かないでね
Commented by 莉音パパ at 2013-07-18 22:47 x
お引越し本当に大変お疲れ様でした。
シャンディもブランディーも新居に馴染んでる気がします。
ロンドン宅も素晴らくて、やっぱりシャンママですね!
この度もすみません、また莉音ママがお邪魔させて頂きます。
宜しくお願いします。
Commented by シャンディママ at 2013-07-19 02:05 x
もとさん、ようやく我が家もそれなりに落ち着いて、既に何人かお客様も迎えています。
昨日もお客様で、今日からはプーママ、莉音ママとロンドンも賑やかになりそうです。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2013-07-19 02:11 x
マモンちゃん、そうなのよ。
カウンターまで有って、何か飲みたくなる雰囲気よね。
何故かこっちで知り合ったお友達は殆ど下戸さんで寂しいのよ。
ホントホント、マモンちゃんとご近所さんだったらね。
毎日酒盛りか?
(≧m≦)ぷっ!
そうそう、ロンドンはインド料理や中華とかが美味しいんだけど、それがね、最近はイギリス料理まで美味しくなってるみたいよ。
先日1つ星レストランにお呼ばれしたけど美味しかった!
これからボチボチロンドンの様子や美味しいものを紹介するね。
そろそろ二人が来るころだわ。
それまでカキコミしてよっと。
Commented by シャンディママ at 2013-07-19 02:15 x
めめちゃん、とにかく我が家ではシャンディ第一で全て決めてます。
このアパートメントもシャンディの為に決めたしね。
このところロンドンも暑いから、クーラー付にしてホントに良かったと思ったわ。
クーラーつけててもハァハァしてるからね。
引っ越してからは快晴続きだけど、さすがの私もロンドンのお天気を晴れさせるのはちょっと不安。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2013-07-19 02:21 x
まみっちさん、もうそろそろ来る頃なので連絡を待ってるとこ。
一緒に来れたら良かったのにね。

そうなの、心遣いのお稲荷さん、とっても美味しかったし嬉しかったわ。
おにぎりも外国では特に美味しいのよね。
愛情入りだし。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2013-07-19 02:26 x
パルママ、有難う。
何とかシャンブランを無事に連れてこられて良かった。
そうね、マモンちゃんも書いてるけど、カーペットの色が変わったよね。
(^^)
ロンドンも千客万来になりそうよ。
Commented by プーママ at 2013-07-19 03:43 x
シャンママ、こんばんは

なんちゃって…先ほどシャンママの新居に着きました

再会で涙…ごんまま~やっぱり泣いちゃったよ~
新居は皆さんが想像する以上にとても素敵です
20年振りのロンドンを楽しみます
Commented by シャンディママ at 2013-07-19 07:10 x
皆さん、プーママと莉音ママは無事にロンドン入りし、さっきホテルに帰って行きました。
明日(日本時間今日)はコッツウォールズに日帰り旅行で、ディナーは一緒に近くのちょっと有名らしいカフェに行ってきます。
そんな訳で、今日は朝からバタバタして疲れたので、頂いたコメントにお返事を書かせて頂きたいと思います。
(^^)
Commented by ぶんまま at 2013-07-19 12:43 x
お帰りなさい。
お引越しお疲れ様でした、また、きれいな景色と可愛いシャンデイ君とブランディ君が見れちゃうなんて嬉しいです、シャンデイ君頑張ったのですね。穏やかな毎日でありますように。
引越しの疲れで倒れませんように。|p(^-^)q
Commented by レオママ at 2013-07-19 14:52 x
シャンディ君に何事もなく無事ロンドンへ着けて良かったね~
ブランディ君、早く新しい環境に慣れたら良いのにね。

次から次とお客様があってママも大変でしょうが、お友達との再会は嬉しいよね。

プーママ、シャンママたちとロンドン楽しんでね!
Commented by シャンディママ at 2013-07-19 23:03 x
らむりんさん、お返事が遅くなってごめんなさい。
(最近お疲れモードで)
ホントホント、遠くの親戚より近くの他人です。
そそっ、遠方からも援軍がいつも来てくれるので助かります。
もうすぐ日帰りツアーから帰ってきます。
今夜は一緒にディナーに行ってきます♪
Commented by シャンディママ at 2013-07-19 23:07 x
じゅうべえママ、有難う。
パリの家はステキとは言い難かったけど
(*^^)v
ワンコたちの為には特に気楽で良かったな。
こっちはちょっと気を遣うでつよ。
早速の日本からのお客様はやっぱり莉音ママだったね。
Commented by シャンディママ at 2013-07-19 23:51 x
奈々ママ、さっきはどうもね。
ようやく何だか我が家らしくなってきたかな。
借り物の家具ばかりだけど、少し馴染んできました。
(*^^)v
ブランディは・・・そそっ、まだ借りてきたワン状態よん。
いまいち馴染めないみたい。
パリがやっぱり合っていたのかな。
プーママたち、今頃は湖水地方の日帰り旅行からこっちに向かっているんじゃないかな。
Commented by シャンディママ at 2013-07-19 23:56 x
ごんママ、ホントよね。
莉音ママとパパってポイントを貯めるのが上手なのよ。
賢くお買い物してポイント稼ぎで、殆ど無料のマイレージでの旅行なのよ。
ごんママも莉音ママにそのコツを教わったらどうかしら、マジで。
(*^^)v
私も教わってシャンパパと二人分のカードを作って、早速去年は一時帰国をマイレージで行けたよ。

プーママ・・・・ママのカキコミを見てなのよ。
推察通りよん。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2013-07-19 23:59 x
莉音パパ、無事に昨日ロンドンに着いて、今日は日帰り旅行に行きましたよ。
二人とも楽しそうだったし、元気なのでご心配なくね。
今日は一緒にロンドンらしいパブに行ってきます。
パパも行きたいでしょ。
(^^)
家からスカイプ出来るけど、日本の夜中になっちゃうから無理かな。
Commented by yuko at 2013-07-20 00:25 x
こんばんわ~
二人とも無事に着いたようですね
早くお写真見たいわ~楽しみにしてるね!
Commented by シャンディママ at 2013-07-20 01:28 x
プーママ、今晩は。
って、昨日いつの間にかカキコミしていたね。
ホントホント、皆さんの予想通りに泣いちゃったね。
(^^)
さて、そろそろ今日も帰ってくる頃だから、シャンブランの散歩と食事を済ませなくちゃだわ。
Commented by シャンディママ at 2013-07-20 01:30 x
ぶんママ、有難う。
何よりシャンディが頑張ってくれてほっとしたわ。
これからボチボチロンドンの様子をUPするので見てね。
ホントにいいとこなの。
Commented by シャンディママ at 2013-07-20 01:31 x
レオママ、プーママは30年ぶりのロンドンを楽しんでるとこよ。
2泊3日だから忙しいけど、充実してるみたいよ。
今夜のディナーはイギリス風パブの予定。
私も初めてなので楽しみ♪
Commented by シャンディママ at 2013-07-20 01:33 x
yukoさん、無事に着いて、お天気も暑いけど最高で二人とも楽しそうよ。
でもって、有難うなの。
Commented at 2013-07-20 03:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きょうこ at 2013-07-24 07:47 x
お久しぶりです。
無事にロンドンの新生活が始まって良かったですね〜。
いろいろお疲れ様でした。
シャンディくんもブランディくんも、頑張ったんですね!
なかなかブログにお邪魔できないですが、暑いので体に気をつけて過ごしてください。
ロンドン生活も楽しんでください。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by シャンディママ at 2013-07-24 15:36 x
きょうこさん、お久しぶりね。
お忙しいのかな。
シャンブラン、頑張りましたよ。
色々大変だったけど、少しずつロンドンに慣れたら楽しくなるかもね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-07-18 03:31 | シャンママ日記 | Comments(32)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2