プーママ・莉音ママとパブへ

さて、プーママと莉音ママのロンドン2日目は湖水地方日帰りバスツアーに参加です。

午後5時に解散との事だったので、ディナーは我が家の近くのパブに行く事にしたの。
本とネットで調べただけなので、私も初めてのパブです。

ただね、この日はシャンディの調子が良く無くて、二人だけで先に行って貰おうかな・・・なんて考えていたら、何と!
ミラノの出張から丁度帰ってきたシャンパパと二人が入り口で会ったという事で
「ワンコたちはボクがみるから行ってきて。」

シャンパパは今回は手荷物しか無かったし、飛行機も予定通り着いたようで間に合いました。

という訳で、行ったのは↓ここね。
c0090198_23281949.jpg

c0090198_2311474.jpg

c0090198_23112921.jpg

c0090198_23115334.jpg

c0090198_23123197.jpg

c0090198_23141859.jpg

寒くなると暖炉に火が入り、更に雰囲気がいいらしい。

さてさて、パブというと飲み屋、という感じが有るかもだけど、イギリスのパブは気軽なビストロって感じかな。
ビールやワインだけを楽しむも良し、ワイワイと飲んだり食べたりも良し。
お料理も結構充実しているとこが多いの。

今回はこんなのをオーダーしました。
↓ロブスター
c0090198_23191685.jpg

↓牛肉のなんたら
c0090198_23195411.jpg

↓骨付きポーク(これ特に美味しかった!)
c0090198_23202622.jpg

↓サラダ(ヤギチーズ入り)
c0090198_23212964.jpg

↓アイスクリーム(お腹が一杯だったので1人前をシェア)
c0090198_23222451.jpg

そしてティーね。
c0090198_2323847.jpg

女3人でパブになんて書くと、さぞかし呑兵衛なのかと思うかもだけど、プーママはジョッキ(と言っても写真の一杯)をほぼ飲みつくしたのは生まれて初めてだって。
(^^)
私と莉音ママもせいぜい2杯ってとこ。
でも、お料理は美味しかったし、雰囲気がステキでした。

帰りは歩いて我が家まで・・・。

↓このパブもいいね、なんて言いながらね。
c0090198_23404689.jpg

c0090198_23412772.jpg

c0090198_23414551.jpg

c0090198_2342181.jpg

↓「アルバート橋」
c0090198_234232100.jpg

テムズ川を渡って
c0090198_2343959.jpg

c0090198_23432450.jpg

c0090198_2343468.jpg

c0090198_2344484.jpg

c0090198_23442177.jpg

↓バタシー公園の中を通り
c0090198_2345087.jpg

c0090198_23451953.jpg

↓チェルシー橋
c0090198_23454545.jpg

ほどなく我が家に到着です。

どう~?
パリの夜景も素晴らしかったけど、ロンドンも中々でしょ?
続く

さてさて、実は昨日シャンディを病院に連れて行ってきました。
その話は後日ね。

↓「ポチッ!」と今日も宜しく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by じゅうべえママ at 2013-07-26 05:43 x
シャン君、大丈夫だったのかな?
毎日ドキドキするよ~。
ところで、ロンドンのパブっていうと
ごっつい(笑)おじさん達が集まって飲んでるイメージがあったけど(サッカーの試合でエキサイトしながらみたいな)
こんなシックなお店もあるんだね(^-^)
帰り道の景色も好きだなー。
Commented by プーママ at 2013-07-26 05:46 x
シャンママ、こんばんは

パブでのひと時が、ぃや~ぁ懐かしいワァア~~
ママも痢音ママも飲みっぷりが良いので、私までが??飲み干してしまった
今まで5センチぐらいしか飲めなかったんだよ ほんと…
自分でも驚いてるわ
きっとあの時の雰囲気に酔いしれたんだと思うわ
牛肉の何たらも美味しかった! 笑
帰りの夕暮れの綺麗な景色は忘れられないLondonの思い出になりました
改めて有難うございます
Commented by シャンディママ at 2013-07-26 06:52 x
じゅうべえママ、シャンディの検査結果は来週月曜か火曜日に出るみたいで、私もドキドキなの。
何事もないといいんだけど。

でもってロンドンのパブは色んなお店が有って、ちょっと地方に行くとファミレスみたいなのも有ったり。
来週フランさんが又違った感じのパブに連れてってくれるので楽しみ。
シャンに問題が無ければだけどね。
帰りの夜景、いいでしょ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2013-07-26 07:01 x
プーママ、つい先日の事なのに、何だか懐かしい感じがするのが不思議ね。
雰囲気が良いとビールも美味しく感じたでしょ。
小だけどジョッキでビール飲み干しの記念すべき日だね。
(^^)
お料理も美味しかったし、帰りの景色も最高だったよね。
又来てね。
Commented by もと at 2013-07-26 07:24 x
 さて、早速のお客様を迎えて今までどおり明るく楽しくなったシャンママ家の新生活は如何でしょう。
パブで美味しそうな料理でご飯も良いですね。
途中の景色も川があって橋があってとパリと似ているのにビックリです。でも見慣れた風景という感じで落ち着きますよね。散歩も楽しいでしょうね。

 やはり調子が悪いですね。我が家では見えたから会社で書き込もうと思ったらコメント欄が出てこない。
何度か挑戦している内にようやくコメント欄まで見えました。前の記事が被ってくるんですよね。こちらの設定が悪いのか、今まではこんな事無かったんですけどね。

 日本は滅茶苦茶暑いです。
それはそうと防衛庁時代の同僚だった女の子、先々週くらいにロンドンに行っていたようです。結構行き詰めている感じでしたよ。
Commented by 莉音ママ at 2013-07-26 08:32 x
シャンママ、本当にこのパブは雰囲気もとても良くて
お料理も凄く美味しかったです~♪連れて行って貰え
て嬉しかったです。プーママ同様、つい先日の事なの
に懐かしい気持ちになります~。(笑)
帰り道のお散歩も景色が素晴らしくて、とても気持ちが
良かったです。最高のロケーションでした~☆
シャンくんといっぱいあんよあんよのお散歩も楽しかっ
たです♪
Commented by 奈々ママ at 2013-07-26 11:19 x
こんなの見るとロンドンに行きたくなるわ。
夏休み〜だもんね。
ロンドンは2回しか行ってないし、昔のことだからパブにも行ってないし。
ロンドンで食べた物で覚えているのはカレーとフィッシュ&チップスだけです。
これからのブログも楽しみになってきました。
でもやっぱりこの目で見てみたいわ。
シャン君、私が行くまで元気に待っててね。
Commented by パルママ at 2013-07-26 12:42 x
シャン君、どきどきだわ~~~
私でさえこんなにどきどきしてるから、ママなんてほんとうにすごくドキドキなんだろうな~~~よい結果でありますように!!
すてきなパブだし、夜景もステキ・・・・シャン君が元気で、ママがあちこちとおいしいものを食べにいけますように!!!
Commented by clara at 2013-07-26 13:28 x
お友達もいらして楽しい時を過ごされているようね
シャン君の調子がよくなりますように!
Commented by シャンディママ at 2013-07-26 15:17 x
もとさん、そうなんです。
川がセーヌからテムズに変わったけど、環境がパリと良く似ています。
大きな公園が近くに有ったり、観光名所までも頑張れば歩ける距離ってとことかね。
ロンドンも同僚だったお嬢さんのようにハマると何度も来たくなるとこかもです。
(^^)

やっぱりこちらに変わってからPCがヘンですか。
私のPCもまだスッキリしません。
無線では今使えない状態だし。
本当にここは電波の状態が良く無いようなのだけど、色々改善をお願いしてるけど、いつになるんでしょ。
ロンドンはパリ以上に物事が進みません。
(-.-)
Commented by st-fukku at 2013-07-26 15:20
早速のお友達の訪問で楽しい時間を過ごせて良かったですね。
そしてシャン君の検査結果、どうか良いものでありますように~

で、今日莉音ママから届きました♪
大変な時にお心遣い頂いて本当にありがとう~
Commented by シャンディママ at 2013-07-26 15:21 x
莉音ママ、つい先日ここにいたのに、もうそっちでカキコミしているのが信じられないわね。
(^^)
ホントに懐かしい感じがするよね。
ステキな夜景を眺めながら帰ったのはいいけど、ちょっとビールがね。
(≧m≦)ぷっ!
シャン、一緒のお散歩の時、元気に良く歩いてビックリだったね。
Commented by シャンディママ at 2013-07-26 18:05 x
奈々ママ、私も何度かロンドンには来ていたけど、パリもそうだけど、通り一遍の旅行では分からない良さが住んでみて分かったわ。
今はカレーとフィッシュ&チップス以外に美味しいものが一杯だしね。
シャンの事が有るから何もして上げられないけど、是非遊びに来てね。
Commented by シャンディママ at 2013-07-26 18:09 x
パルママ、そうなの。
シャンディの調子は日にも寄るけど、ちょっとね。
検査結果がドキドキです。
シャンが元気でいてくれたら、これからも沢山美味しいお店にも行けるんだけどね。
頑張ろうね、って毎日シャンについつい言ってます。
Commented by シャンディママ at 2013-07-26 18:10 x
Claraさん、やっと生活は落ち着いてきたんだけど、シャンが少し心配な今日この頃なの。
(-.-)
Commented by シャンディママ at 2013-07-26 18:12 x
フックママ、もう着いたのね。
パリでは沢山有難う。
<m(__)m>
シャンディ、今は落ち着いてねんねしています。
この調子でいてくれといいんだけど。
Commented by キーママ at 2013-07-27 23:54 x
ロンドンの夜景も素敵~!!
お引越しも本当に大変な事ですね。
シャンディちゃんの心配もあるから、、、。
ママのまわりには優しいお友達が沢山いるので救いになりますね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-07-25 23:24 | シャンママ日記 | Comments(17)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2