シャンブランにワン友&私にもね。

色々有って中々ブログを書く暇が無かったんだけど、実はシャンブランには既にワン友が出来てたの。

↓初めましてのウノちゃん(ビションフリーゼ)です。
c0090198_251476.jpg

そのウノちゃんママはロンドンで初めて知り合った日本人女性で、何よりワンコを飼っているとの事で

↓微妙な距離
c0090198_2552529.jpg

c0090198_256592.jpg

お住まいも我が家とそう遠くないので、近くの動物病院を紹介してくれたりしたのよね。
その上、パリで初めて会って、我が家のパリの長女となったJちゃんと同じ名前なの。

さて、このウノちゃん、ヘアカットを変えたらウェスティのソラちゃんに似てるかも。
ブランディに追いかけまわされても全然怒ったりしない、とっても可愛い子ちゃんなの。
c0090198_333491.jpg

そしてその後、かおりちゃんが紹介してくれたお友達の「naomiさん」とも一緒に我が家に来て頂いて、楽しい一時を過ごしたの。
さすがかおりちゃんのお友達、naomiさんも又、とっても素直で可愛いヤングマダムでした。

naomiさんといえば、以前も書いたように、初めてパリに来た時にももママの紹介で会ったプーママが「naomiさん」で、やっぱり不思議なご縁を感じるの。
(^^)v

さてさて、明日は昨日初登場のtoshikoさんも一緒にフランさんと彼女のお友達の4人でパブでランチです。
友達の輪がもうこうしてどんどん広がってて、ロンドンライフも楽しくなりそうです。

↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2013-07-31 07:12 x
 オ~、書き込める。
何かが引っかかってコメント欄が出てこない感じです。上の写真をクリックしたらブラインドが下がるみたいに出てきました。
 さて、早速可愛いワンコ仲間が増えたんですね。
知っている同じ名前の人は縁を感じますよね。
私の家族も誕生日が同じとか、親類でも誕生日が同じなんかは強い縁を感じます。
新しく増えたお友達がもう3人。楽しいロンドンライフの幕開けですね。ブログが楽しみです。
Commented by ももまま at 2013-07-31 12:44 x
こんにちは~

ロンドンでも素敵なフレンドが出来て、さすがにママのお人柄だわ♪
パリ同様に楽しい毎日になりそうやねぇ~♪

↓シャン君、何でもなくて良かった~!!
正真正銘の「奇跡の子」だわね★
↓シャン君のお顔も嬉しそうに笑ってる風に見えるよ!!
Commented by パルママ at 2013-07-31 12:47 x
うふふ・・・もう早速、ナンパしてるんだ~~~♪
ブ~~ちゃんも、お友達がきてくれて、元気になってきたのかしら?
Commented by りんご at 2013-07-31 13:55 x
こんにちは☆
シャン君本当に良かったです(#^.^#)
何て言ったらいいか言葉が見つからなくて・・・
このまましこりが大きくなりませんよう・・・
シャンブラン君にはもうお友達ができたんですね☆
微妙な距離感が可愛いです☆
Commented by シャンディママ at 2013-07-31 16:13 x
もとさん、不思議な現象ですね。
何方かPCに詳しい方が原因を教えてくれないかしらね。

そうですね。
誕生日が同じとか、名前が同じというだけで何かご縁を感じますよね。
これでワンちゃんの名前が「凛ちゃん」だったらのけぞってますけど。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ワン友さん、これからもっと増えたらいいな。

Commented by シャンディママ at 2013-07-31 16:16 x
ももママ、そうなの。
お陰様で少しずつお友達の輪が広がってきているの。
でも、パリほどは日本人同士の友達は増えないらしいわ。
英語圏なので固まらなくてもきっと暮らしていけるからだと思うけど。

シャン、取敢えずホッ、です。
有難う。
Commented by シャンディママ at 2013-07-31 16:19 x
パルママ、ウノちゃんが来てくれて一番喜んだのはブなの。
追いかけまわして大騒ぎ。
いつもシャンの為に構って上げてないから、ストレスが溜まっていたのかもね。
(^^)
又来て貰わなくちゃだわ。
Commented by シャンディママ at 2013-07-31 16:23 x
りんごさん、有難う。
シャンパパからの結果報告の電話ではドキドキしたわ。
取敢えず安心しました。

ウノちゃんをひとしきり追い掛け回したら、後は微妙な距離を保っていたよ。
もう少し慣れたら一緒に遊べるようになるかな。
ホントに可愛い良い子なの。
Commented by ぶんまま at 2013-07-31 17:05 x
こんにちわ
すごい、すぐにお友達が出来ちゃうなんて異国の地なのにね。
シャンママさんのお人柄なんでしょうね。
お友達ができたのはシャンデイちゃん、ブランデイちゃんにも嬉しいことだったのね。素敵すぎます。
Commented by シャンディママ at 2013-07-31 19:02 x
ぶんまま、もしかしたら異国の方がお友達を作りやすいかも。
もしこれが日本なら、私だってそうそう誰にでも声はかけないもの。
いや、かけるか・・・?
(≧m≦)ぷっ!
シャンブランもきっと慣れたワン友が欲しいんじゃないかな。
安心して遊べるものね。
Commented by ♪み~な♪ at 2013-07-31 19:59 x
ママ~~~~~~~見たよ!シャンディ!!
よかった!! きっといいことあると思ってた!
嬉しいね!違っただけでもホッとしました。
ウノチャンもかわいい^^
きっときっと、楽しい毎日が過ごせるよ~~
ママ!よかったね!

声かける?間違いなくかけるわよママ^^でもこれも
フランスに行ったおかげで、ママもナンパ^^
できるようになったんだよ~ママなりに頑張ってるもん
ますます、自然のままの素敵なシャンママでいてね。
Commented by めめ♪ at 2013-07-31 21:23 x
ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-、シャンブランにもシャンママにもかわいいお友達が~~~~~~~~~~!!!
よかったd(゜ー゜*)ネッ!

異国の地でもどんどんお友達の輪が広がるね~♪
さすがシャンママ&シャンブラン!

ロンドンでの滞在も楽しいものになりそうやね~♪
ワクワク♪ o(^-^*o)(o*^-^)o ♪ワクワク

それにしても、そのお友達のお名前が・・・・不思議なご縁を感じるわね。
Commented by サリーママ at 2013-07-31 22:26 x
ブランディ、お友達ワンが出来て良かったわね。
ウノちゃんって言うのね~とっても可愛いワンちゃんね。
ママも着々とお友達の輪が広がっているようで良かったわ♪
明日はランチなのね~楽しみですね♪
Commented by yuko at 2013-07-31 23:57 x
やっぱりね(爆)
こうやってロンドンでもどんどん増殖していくのよね・・・
娘や孫やお友達が(笑)
今回は家系図早いうちから作っておいてね(爆)
だって名前も同じがとっても多くて余計に混乱しちゃうわよ(笑)
Commented by キーママ at 2013-08-01 05:28 x
シャンディちゃん本当に良かったです!!
いろいろの心配事がありますが、やっぱし奇跡の子ですね。
ワン友、ママ友の輪もどんどん広がって素晴らしいわ!!
シャンちゃん頑張れ!!ママも頑張れ~~(*^^)v

Commented by ケンママ at 2013-08-01 10:56 x
さすがシャンくん、奇跡のコ!よかった!

さっそくロンドンでもお友達ができたのね。
さすがシャンママ!
ロンドンライフ発信楽しみにしてるわね。
Commented by ラムママ at 2013-08-01 14:15 x
こんにちは〜
コチラは蒸し暑くって〜困

ウノちゃん、お茶目なカンジで可愛い♡
だんだん距離が近くなるのかしら???

ロンドンの風景、格調高く感じます〜
発信〜楽しみにしています〜☆
Commented by シャンディママ at 2013-08-01 15:27 x
みーな、遅くなってごめんね。
又もPCが突然使えなくなって・・・一体どうなってるんでしょ。

さてさて、お陰様でシャンは取敢えずホッだけど、しこりがこれ以上大きくならないといいんだけど。

やっぱり声かけるわよね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2013-08-01 15:32 x
めめちゃん、これからお友達が増えてロンドンライフが楽しくなったら、シャンパパがリタイア後もロンドンにいるかもね。
さて、どうなるんでしょ。

これからも同じ名前のお友達に出会えるかな。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2013-08-01 15:36 x
サリーママ、ウノちゃんはとっても明るくて良い子なの。
ブランディってば家の中だと元気者になって、家中追い掛け回しちゃって。
プー、cocoちゃんも追い掛け回していたっけ。
^_^;

昨日はステキなパブに行ってきたよ。
後でUPするね。
Commented by シャンディママ at 2013-08-01 15:39 x
yukoさん、そうね。
パリは登場人物が多くて覚えきれなかったと思うけど、こっちは新しい人の登場に名前までパリのお友達と同じじゃ、混乱するわよね。
(≧m≦)ぷっ!
これからは分かりやすい呼び名にしなくちゃだわね。
Commented by シャンディママ at 2013-08-01 15:41 x
キーママ、有難う。
やっぱりシャンは奇跡の子よね。
だからまだまだ大丈夫!
お友達も少しずつ増えてきて、ロンドンライフが楽しくなりつつ有ります。
Commented by シャンディママ at 2013-08-01 15:42 x
ケンママ、ケンちゃんも取敢えず良かった。
お互いに頑張ろうね。
シャンは昨日はブランディの分まで食べたの。
食欲が有るとほっとするね。
Commented by シャンディママ at 2013-08-01 15:46 x
ラムママ、ロンドンも今日は30度位になるようだけど、蒸し蒸しがないから全然違うと思うわ。
それにしても特にパリはこの夏は暑いみたいで、クーラー付のロンドンのアパーメントにしたのはシャンの為に良かったと思うわ。
Commented by うのまま at 2013-08-02 05:42 x
こんばんは!
ブランディちゃんとの2ショット可愛く撮ってくださってありがとうございます!!
ブランディちゃんのゴージャスなコートの横に白いアフロ犬、なかなか良いコンビ?!
これからもどうぞよろしくお願いします♪♪
もう少し涼しくなったら公園でお散歩ご一緒できたら嬉しいです。
Commented by シャンディママ at 2013-08-02 19:14 x
うのまま、ウノちゃん、ホントに可愛いわ。
ブランディに又追い掛け回されると思うけど、又連れて来てね。
もう少し涼しくなったら公園で会いましょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-07-31 03:09 | シャンママ日記 | Comments(26)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2