ロンドンサレー(ロードレース)とシャンブランは人気者♪

昨日からヘリの音やら、外が騒がしいと思っていたら、昨日・今日と「ロンドンサレー」(ロードレース」がテムズ川に沿って行われているとの事。

午前中は市民に寄る160キロレースだそうで、ブランディのお散歩がてらに見てきたの。
c0090198_3563.jpg

c0090198_352846.jpg

c0090198_354719.jpg

詳しくは知らないけど、随分沢山の参加者だったよ。
c0090198_363460.jpg

午後5時過ぎにはプロが200キロの本格的レースをするとの事。

さて、↓シャンブランのいつもの散歩道です。
c0090198_38253.jpg

c0090198_382443.jpg

c0090198_384786.jpg

今日は↓こんな子に会ったよ。
c0090198_39259.jpg

c0090198_394276.jpg

さてさて、引っ越してきて2週間ほどしたある日の事・・・。

↓こんな風にアパートメントの敷地内でブランディの写真を撮っていたら
c0090198_3112429.jpg

側に凄い高級車からアラブ系の50歳近い紳士が二人降りてきて
「写真撮っても良いですか?」
「どうぞどうぞ。」

と言ったら、二人揃ってiphoneを出して、ブランディの写真を撮っていたと思ったら、二人とも今度は私にそのiphoneを渡し
「写真を撮ってくれますか?」

何と!
ブランディを抱っこして
ニィ~~~ッ!
と笑ってポーズ。
可笑しくなっちゃった。
c0090198_3162917.jpg

その2日後には、今度はシャンディの写真をやっぱりアラブ系の中年夫婦が一緒に写真を撮らせて・・・。

この辺りは観光客はそんなに多くないけど、最近は皆さんiphoneを持っているので、良く写真を撮られます。
ロンドンでもシャンブランは人気者です♪(親バカ)

さてさて、話はロードレースに戻って・・・。
シャンパパがプロのレースを見に行くと言うので
「じゃ、写真を撮ってきてね。」

と私の愛用カメラを渡したんだけど、帰ってきて見たら・・・
↓レーサーが写っていたのはたったこれ一枚
c0090198_3421099.jpg

プロのレーサーは150人ほどで、皆ほぼ同時に猛スピードで走って来たらしいんだけど、私がカメラを[絞り優先」にセットしたままだったので、全くピントが合わなかったみたい。

パリのツール・ド・フランスのイメージだったので、私もおっとり刀で出かけたら、もう終わった後だったわさ。
トホホ。

↓シャンディ、頑張れ! の「ポチッ!」を宜しくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by キーママ at 2013-08-05 04:05 x
こんな時間帯で一番のり~(>_<)
シャンブランちゃんは、どこにいっても直ぐ目にとまるのね~。
ロン毛で素敵なシーズちゃんは憧れです~。
シャンディちゃんもお散歩できてよかった~♪
Commented by らむりん at 2013-08-05 08:47 x
ふふふ・・・人種や国は違っても、シャンブランくんを見てかわいい!って思うのは全国共通なのね~♪
うちの子じゃないのに、なんだか誇らしい気分♪♪(笑

ロードレースってぜんぜん興味なかってんけど、近藤史恵の「エデン」って本を読んでから気になって、youtubeでツールドフランスの動画探して見たんですよ。
その迫力と壮大さに唖然としたよ。
シャンママさんは間近で見てたのよね~。ええなぁ~♪
Commented by ももまま at 2013-08-05 10:06 x
↓楽しいロンドン生活を満喫されてるさまね~~♪
どの子お国でもすぐに馴染んでしまうと言うか、溶け込んでしまうママは流石です!!
仮に我が田舎に住む事になったらどうだろォ~?(爆)

シャンブラちゃんは勿論だけど、きっとママの事も目に留まるからこそ写真を撮られるんじゃないかしら~?
ただの叔母さんだったら言わないと思うよ(これだけ褒めたら何か頂けるかしらん~?(*≧m≦) ブハハ)


さすがイギリス、ハンキングが素敵~★
Commented by マモン。 at 2013-08-05 11:14 x
こんにちは~!

イギリスはエジプトのお金持ち、中東系のお金持ちが多いから
プロポーズ受けちゃって「ワンコでも石油や宝石いただけます?」
な~んて言っちゃったりして(笑)。
ついでにママも第3夫人で石油、貴金属をもらっちゃお~!
「ワタクシ、人妻ですけどいいかしら~?」なんてね(爆、妄想)。
最初の白いワンコ、日本ではまだ少ないよ~
頭が真ん丸に大きくボンバーヘアーで黒豆みたいな目だよね
名前忘れちゃったけど、時々ペットショップに居るわ。

早くハロッズのデパ地下行ってみて!
ダイアナのダイヤモンドとツタンカーメンみたいなのが
エスカレーターの下にどで~んとあるよ(笑)。
Commented by もと at 2013-08-05 13:39 x
 シャンブランは何処でも人気があるんですね。
高級車が止まって紳士が降りてきたら大金で買い取る話でも出たかと思ったです。
 ロードレースの写真は残念でしたね。絞り優先の方が被写界深度は深くなるからピントは合い易いと思ったけど難しいですね。
シャンブランの散歩道、素敵な景色ですね。四季折々楽しめそうです。
Commented by サリーママ at 2013-08-05 17:56 x
パパとかりんで高原に行って来ました〜。
今帰りの車の中からコメントです。ipadでね(^_^)
ロンドン生活も楽しい事いろいろね♫
Commented by シャンディママ at 2013-08-05 17:59 x
キーママ、あらま、4時起きかしら。
それとも寝られなかったのかな。
パリでもロンドンでもロン毛のワンこは滅多に見かけないから珍しいのね。
マックンもやぐちゃんもロン毛も似合いそうよね。
Commented by シャンディママ at 2013-08-05 18:14 x
らむりんさん、有難う。
パリでも人気者だったけど
(*^^)v
それにしても立派な身なりの中年男性2人に抱っこまでされて写真を撮られたのは初めてだわ。
(≧m≦)ぷっ!

そうそう、ツール・ド・フランスは毎年セーヌ川沿いやシャンゼリゼまで見に行ってたわ。
レースも迫力が有るけど、コースの景色が素晴らしいからテレビも見ながらね。
サイクリングはロンドンでも大流行みたいで、沢山の人を見かけるよ。
近藤史恵の「エデン」って本、ちょっと検索してみなくちゃだわ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2013-08-05 18:22 x
ももママ、良い事言うねぇ。
で、欲しいのは何かな?
明日ハロッズから届けさせるね。
ってオイオイ!
それよりパブで一緒にビール飲もうよ。
早くおいで。
さすがママね。
やっぱりハンギングに目が行ったわね。
Commented by シャンディママ at 2013-08-05 18:28 x
マモンちゃん、いいねいいね。
この際第3でも第6夫人でもOK!
宝石よりここのマンションの1つでも欲しいわさ。
ただね、この二人、中々のイケメンジェントルマンだったのよ。
私には用は無いと思うわ。
(-.-)

でもって、この白いワンちゃん、そうだったの?
あまり綺麗に手入れもされてなかったし、ミックスちゃんかと思っていたわ。
今度会ったら何犬か聞いてみよ。
Commented by シャンディママ at 2013-08-05 18:46 x
もとさん、
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
まさかね。
でもね、マジな話、7年以上前に茨城方面の公園で土地成金風家族に2匹で幾らで売ってくれるかって聞かれた事が有るのよ。
ビックラこきました。

猛スピードでほんの1~2分で150台が矢のように飛んで行ったらしくて、ピントの半押ししたけどシャッターが押せなかったみたい。
スポーツモードにしておいて渡すべきでした。
Commented by シャンディママ at 2013-08-05 18:49 x
サリーママ、いいなぁ。
車の中でipadが使えるのも。
何故かこっちではそんな事は出来ないというんだよね。
携帯との共有も結局出来てないし。
なんでだろ。
Commented by シャンディママ at 2013-08-05 19:30 x
マモンちゃんへ追加
^_^;

今日はシャンの咳が酷くて、ずっと抱っこしたり外に出したりでアタフタしてるもんで、ダイアナ妃・・・
のとこに行く前に送信しちゃったよ。

ハロッズには行ったんだけど、時間が無くてさっとお土産とお肉だけ買って帰っちゃったので見てないわ。
今度は絶対見てくるね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-08-05 03:17 | シャンママ日記 | Comments(13)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2