ワンコOKのパブ♪

シャンパパが
「ワンコOKのパブを見つけたよ。お料理も美味しかったし。」

というので、先日行ってきました。
シャンブランはねんねしていたのでお留守番です。
c0090198_3402077.jpg

c0090198_3405623.jpg

c0090198_3421728.jpg

パブまでお散歩がてらに歩いていたら、何と!
有名人が住んでいた家を発見!
c0090198_3435086.jpg

ドラキュラの作者「ブラム・ストーカー」が住んでいた家のようです。
c0090198_3442563.jpg

でもって、その近くに「オカカー・ワイルド」が住んでいた家も有るとか・・・。
近日中に探索しなくちゃだわ。
そうそう、このドラキュラの作者と「サロメ」の作者のオスカー・ワイルドは交流が有ったらしい。
ちょっと面白い組み合わせだよね。

そういえば、パリの「ペール・ラシェーズ墓地」にオスカー・ワイルドは埋葬されていて、お墓詣りをしたっけ・・。
(*^^)v
c0090198_3472128.jpg

c0090198_3474351.jpg

で、目的のパブは↓ここね。
c0090198_3481894.jpg

↓注文した飲み物ジンジャービール(ノンアルコール)
c0090198_349622.jpg

↓生ビール
c0090198_3493154.jpg

いつものようにジンジャーは私に、生ビールはシャンパパに置かれたけど、逆なんだって。
(≧m≦)ぷっ!

で、お料理は↓
c0090198_3505020.jpg

↓ナスと何とかのトマスソース煮
c0090198_352412.jpg

↓猪のソーセージのなんたら
c0090198_3524071.jpg

どれもとっても美味しかったし、今回はテラス席で食べたけど、店内もワンコ大丈夫らしいので、これから続々お友達が来てもシャンブランも連れて行けるお店めっけで良かった!

という訳なんだけど
↓今日も「ポチッ!」と応援宜しくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2013-08-08 07:15 x
 ここはロンドンの1等地なんでしょうね。著名人のお宅があったとは。建物は綺麗だし静かで落ち着いた土地のようです。
 ワンコOKのお手軽なパプがあって、料理も美味しければ言うことはないですね。
ロンドンライフ、ますますの充実です。
Commented by かおり at 2013-08-08 07:18 x
おはようございま〜す。
昨日に引き続き、今日も朝から綺麗な写真に癒されています。ロンドン、思った以上に緑が多くて、素敵な街ですね〜。お散歩も楽しそう☆
そして、これが噂の有名人在住跡の青マークですね!こういうのがあるとますますお散歩が楽しくなりそう♪
シャンブランのあまりに気持ち良さそうな寝相に後ろ髪ひかれますが、今日も元気にお仕事行ってきまーす!
Commented by ももまま at 2013-08-08 09:11 x
ロンドンはアジサイが綺麗な時期なのね~~
それにゼラニュームも~♪
お花のショットがとっても楽しみだわ~~★
あッ、勿論2ワンコの元気な姿も楽しみだよ!!

今日も一日穏やかに過ごせます様に~★
Commented by 奈々ママ at 2013-08-08 09:13 x
シャンブラン、まるでぽとっぽとと落ちてるみたいにねんねしてますね。
我が家でも奈々が今私の足下に落ちてますよ。

有名人のお家に青いマーク、すごいね。
おちおち住んでいられないような気がするけど。
今もだれかが住んでるんでしょ?

シカゴに行った時もそういうお家があったけど、普通に子供が家の庭で遊んでたわ。
そういうところはおおらかなのかな?

シャン君、その後お咳は止まったかな?
ちょっと心配してました。
お大事にね。
Commented by マモン。 at 2013-08-08 13:10 x
日本は死ぬほど暑いです~~!
少しはロンドンも涼しくなってきましたか?

なんだかシャンママもシャンパパもパリに居た時より
ず~っとのびのびしている感じ~(笑)
散歩&カフェがぐっと増えているみたい
それだけ近くにパブやカフェが多いんですね~!
パリだって多かったケド大概4つ角だもんね、結構道を渡る
だけで「まいっか、つぎにしよっか…」ってなっちゃうよね(笑)。
で?恐怖のロンドンソーセージもイノシシなら美味しいんですね
(私は普通のフランクフルトみたいのでトラウマ~~!(笑)。

ジンジャービールって色がキレイ!
っで?これはアルコールあり?無し?美味しそう(笑)。
Commented by サリーママ at 2013-08-08 16:52 x
シャンブラン、夏の風物詩みたいな雰囲気でネンネですね。
ワンコOKバブの開拓も進んで、どんどん住みやすくなって来たわね(*^^)v
有名人のお宅も多そうで、お散歩も楽しそうね♪
ホントアジサイが綺麗に咲いてるんだわね~素敵♪
Commented by シャンディママ at 2013-08-08 17:03 x
もとさん、そうなんです。
どうなる事かと色々心配も有ったけど、少しずつ快適になってきました。
未だにネット環境だけはイマイチなんですけどね。
(何故かwifiが使えない)
この辺りは確かに閑静な住宅地で、有名人も多く住んでいたらしいし、住んでいるようです。
噂に寄るとミック・ジャ〇ーも住んでいるとか?
もしそうで、ひょっとして会えたりしたらシャンパパが喜ぶわ。
Commented by シャンディママ at 2013-08-08 17:07 x
かおりちゃん、そうなのよ。
私もロンドンは期待以上にステキで嬉しい驚き。
やっぱり来て良かったかも。
そうそう、これが噂の青マークよ。
これからそれを探しながらのお散歩も楽しみになってきたわ。

今日もお仕事頑張ってね~。
って、もう終わって帰る頃かな。
Commented by シャンディママ at 2013-08-08 17:11 x
ももママ、紫陽花はボチボチ終わってますが、ところどころ綺麗なとこが有るの。
家の前のはもう枯れてるよ。
お花はね、パリとは又一味違うし、お庭付の家が多いから楽しいの。
皆さんホントにお花好きみたい。
有難う、シャンブランただいま・・・ねんね中。
Commented by シャンディママ at 2013-08-08 17:18 x
奈々ママ、昨日はどうもね。
何だか昨日はずっと咳が酷くて心配になって、シャンパパに早目に帰ってきて貰ったわ。
昨夜はそれなりに寝てくれてほっとしてるとこ。
最近は特に一進一退です。
心配してくれて有難う。
今は同じように二人があっちとこっちにぽとっと落ちてます。
(≧m≦)ぷっ!

そうね、多分誰か住んでいるんじゃないかな。
人の気配は無かったけど、普通の家のようだったわ。
有名人が住んでいた家で、しかもマーク付だと住みにくくないのかしらね。
毎日覗かれそうよね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2013-08-08 17:26 x
マモンちゃん、お気の毒~。
こっちは今日も快晴だけど爽やかよ。
日中はちょっと暑いかなという程度だけど、日陰は涼しいの。
いいでしょ。
その分冬は厳しいのかな。

そうね、パリでは観光客が多くてカフェはどこも混んでて席は狭いし、ワンコ連れでまで行く気になれなかったけど、こっちのパブはゆったりなのと、テラス席が気持ちいいのよ。
そそっ、確かに・・・。
街角は何処もカフェよね。
(≧m≦)ぷっ!

でもってソーセージはシャンパパがオーダーしたので、さっきシャンパパに
「マモンちゃんがこのソーセージ美味しかった?って聞いてるよ。」
「ホント言うとあんまり・・・猪は止めた方が良いと思う。」
だって。
道理で食べて食べてと勧めた訳だわ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2013-08-08 17:32 x
サリーママ、そうね。
夏の風物詩みたいに転がってるわ。
どこの家の子も涼しいとこを見つけてボトッと落ちてる感じよね。
(奈々ママ風)
この辺りは閑静な住宅地なので、小さいながらも可愛いお庭付が多くてお散歩も楽しいの。
パリの時の我が家よりここは観光客が殆ど来ないから、パブも落ち着くしね。
何より結構美味しいから、気軽にパブランチやディナーにこれからも行きそう。
Commented by シャンディママ at 2013-08-08 19:17 x
マモンちゃんへ

又書き忘れだわ。
トホホ。
>これはアルコールあり?無し?
無しでつ。
どっちも有るらしいけど、これはノンアルコールだって。
文中にも書き加えておいたわ。
(*^^)v
Commented by ぶんまま at 2013-08-08 21:36 x
素敵ね♪わんこと楽しめるお店って最高ですよね。
雑誌や口コミで探していくんです。wさんこ
田舎だけどお酒が飲めるカフェがあるんです。
ロンドンって素敵な町って伝わります。(^_-)
出会いもあって楽しいですよね♪
今をを満喫してるんでしょう!
Commented by シャンディママ at 2013-08-08 23:35 x
ぶんまま、ロンドンは呑兵衛には最高かも。
パリもマダムだって昼からワインだけど、ロンドンは昼からビールね。
(^^)
ぶんままのとこにもわんこと一緒に楽しく飲めるお店が有るのね。
ホッキャードーの方が食べ物は絶対に美味しいわね。
そうそう、ままんちの花咲ガニに目がクギづけになったわ。
Commented by ♪み~な♪ at 2013-08-08 23:48 x
やっと、書けた^^苦戦しながら、カキコしてる~読むのはスムーズに読めるのになぁ~

何々^^ミック・ジャ〇ーが住んでるかも?ワオ~!
今年は ポール・マッカートニーも来日!
11月は、賑やかな日本各地になるわよ^^

やっぱり、シャンパパに生が運ばれた^^アハハ!!
お昼寝中のシャンブラン、思わずニコリ^^
夜はシャンディのお咳がね。ガンバ!シャンディ!
ママも、お散歩だけでも、大変やね~
今日も35℃やったとよ~ロンドンでなくてよかった!
Commented by シャンディママ at 2013-08-09 02:34 x
みーな、相変わらずカキコミが難しいようね。
ごめんね。

ミックの件は未確認情報だけどね。
もう少し私が芸能人に詳しかったらね、ひょっとして有名人に会っていたりするかもなのにね。
へぇ~、ポール・・・が来日?
まだ現役で頑張っているんだね。

そそっ、いつもビールはシャンパパ、ジュース系は私に来るのよ。
(≧m≦)ぷっ!
相変わらず日本は暑い日が続いてるのね。
こっちは涼しくてシャンにはホントに良かったと思うわ。
今年はパリも暑いらしいからね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-08-08 03:56 | シャンママ日記 | Comments(17)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2