シャンディにベビーベッドを買うべきか・・・

今度のアパートメントのベッドは幅が180センチも有るのは良いんだけど、高さも90センチほど有って、万一シャンディが落ちたら・・・といつも気になっているんだよね。

なので、昨日デパートのベビー用品売り場をちょっと見てきたの。
店内は多分撮影禁止なので、シャンパパと相談する為にカタログを貰って来たわ。
シャンディにベビーベッドを買うべきか・・・_c0090198_6245269.jpg

普通のサイズは大き過ぎるけど、こんな細長いのなら置けるかな。

それと心配なのは、今のベッドは家具付きの一部で家のではないからね。
万一シャンディがベッドの上で粗相をしたら後が大変なので、ついついシャンディが咳で起きた時には夜中でもお散歩に出しているんだよね。
(おちっこが済むと又寝てくれるし)
シャンディにベビーベッドを買うべきか・・・_c0090198_6285126.jpg

まだ滅多に粗相はしてないけど、この2ヶ月で3回ほどかな。
(フローリングのとこで良かった)
お薬の副作用と自分で咳を何とかしようと沢山お水を飲んでいるからね。

ただ、シャンディの名誉の為に書いとくけど
(*^^)v
その3回とも、ちゃんと教えてくれていたのに、私たちが勝手に
「まだお散歩から2時間しか経ってないから違うだろう。」
なんて判断して、お外に出して上げなかったのよね。

紙おむつも用意して有るけれど、まだ何だかつけるのが忍びないの。
取敢えずベビーベッドを検討中です。

↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2013-08-12 07:33 x
 ベッドの高さが90センチもあると高くて怖いですね。確かに落ちたらビックリしたでは済まないような。
上がり下りもシャン君では無理かな。自分で下りられるような高さのベッドが欲しいですね。
Commented by はなこ at 2013-08-12 10:42 x
こんにちは♪しばらくの間読み逃げですいません。私はそれもありかなと思います。
ベッドは買いませんでしたが、我が家はミミたんのために高さの違う収納ボックスを置いてミミたんがベッドに登り降りしやすいようにしています。クリスティは相変わらずです!
Commented by ラムママ at 2013-08-12 13:08 x
こんにちは〜
高さが90㎝あると、ちょっと心配ですよね〜
ベビーベッド〜おしゃれだわ〜
きっとシャン君も、安心かも?
Commented by ラアラ at 2013-08-12 13:40 x
シャンちゃん、頑張ってて偉いよ❤涙❤涙❤
ママ寝不足大丈夫ですか。ロンドンの気温が東京より快適そうなのがさいわいですね。

粗相してシャンちゃんも心を痛めてるんでしょうね。
うちの子ももとっても悔しそうにしたわ。
シャンちゃんはシートで出来る子かしら?
うちのヨーキーはシートOKだったので、夜はドッグサークルより広いベビーサークルにシートを敷き詰めてねんねでした。

ママにもシャンちゃんにも安心できる方法が見つかると良いです。
Commented by パルママ at 2013-08-12 14:42 x
何がいいのか、試行錯誤よね・・・・
パルすけは、最後のさいごまで、よろよろしながら、自分でシートのところにいってたけど・・・・・
寝るときは、ベットにすこしだけ上がってて、途中で自分でベットをおりて、わんこベットで寝てたけど、その子その子だものね・・・・

で、ロンドンは涼しいんだ~~~今日は、どうしても昼間に車で外出してたんだけど、外気温40℃って表示だったよ・・・・おそろし~~~
Commented by シャンディママ at 2013-08-12 15:47 x
もとさん、そうなんですよ。
ブランディなら万一落ちても大したケガはしないかもだけど、シャンディはね。
今はシャンディはさすがに上るのは無理だけど、自分で降りられる位の高さの低いベッドなら良かったんですけどね。
Commented by シャンディママ at 2013-08-12 15:51 x
はなちゃん、おヒサね。
元気だった?

そうね、普通の高さのベッドならまだシャンディの為に何か考えられるけど、こんなに高くては転げ落ちちゃうものね。
(>_<)
ブランディはさすがクリスティのお兄ちゃん、何度か飛び降りたよ。
でも上るのはなんぼブでも無理だったわさ。
トライしようとはしてたのが凄いけど。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2013-08-12 15:55 x
ラムママ、この細いのはね、ゆりかごみたいに揺れるタイプも有るの。
シャンは咳が酷い時に抱っこしてロッキングチェアに乗ってると寝るのよ。
なので、ゆりかごタイプも寝た時に止められるならいいかもと思ったり。
うんうん、ちょっとおしゃれよね。
Commented by 奈々ママ at 2013-08-12 15:56 x
シャン君のためにいろいろ工夫を凝らして暮らしやすく考えてるのね。
本当にわんちゃんによってそれぞれだから、どれが正解とは言えないわね。
奈々はたぶん、最後まで一緒に寝たがると思うわ。
・・・・私が寝たいかもしれません。

ロンドン涼しいのね〜。
東京は体温くらいの暑さよ〜。
お買い物しても持って歩いてるうちに腐りそうよ。
Commented by シャンディママ at 2013-08-12 16:05 x
ラアラさん、今日も3時に咳で起きて、外に出すか迷ったんだけど、結局又すぐに寝てくれて5時半ちっこだったんだけど、物凄い量で(何処にこんなに入るのって感じ)これを粗相されたらえらいこっちゃと改めて思ったわ。
^_^;

ベビーサークルも考えてるんだけど、いつも一緒にベッドで寝て来たから別の場所に寝てくれるかって問題もね。
これなら移動出来るし、隣に置けるし。
ただ、折り畳み式の旅行用サークルが本当は一番便利なのよね。
使ってくれるようなら小旅行に連れて行けるものね。
シートは多分大丈夫。
パリで何度かブの洗えるトイレシートに寝ていたもん。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2013-08-12 16:13 x
パルママ、そうよね。
一代目サニーもよろよろしながら最後まで自力でトイレに行ってたよ。
本当にシャンディのトイレのしつけだけは失敗だったわ。
室内でも出来たらとっても楽だったんだけどね。
雨が降ろうが真夜中だろうが外に連れ出さないとしないもの。
ベッドもずっと一緒のベッドに寝て来たからね、買っても寝てくれるかが問題だし。
使ってくれなかったら邪魔なだけになっちゃうしぃ。
でもって、こっちは今日は寒いよ。
40度は
ι(´Д`ι)アチチ
だね。
可哀想。
Commented by シャンディママ at 2013-08-12 16:24 x
奈々ママ、そうよね。
私もずっとシャンディと寝たいんだけど、諸々の事情がね。
買っても使ってくれなかったらどうしようもないし、旅行用サークルも出せと騒ぎそうだし・・・。
(閉じ込められるの嫌いなの)
悩むところです。

相変わらずの猛暑大変ね。
ホント、そんなに暑いと生ものなんて持って帰る間に腐りそうだよね。
(>_<)
Commented by 莉音ママ at 2013-08-12 16:50 x
シャンママ、こんにちは♪
今日もこちらはとっても暑いです~!
シャンママのベッド・・・ほんと高いですよね。
とっても大きくて、5人位寝れそうなんて思いましたが(笑)
あの高さからシャンくん落ちちゃったら~って思ったら私も
怖くなりました。ベビーベッドシャンくんが大丈夫だったら、
揺れるタイプでお咳も静まってくれると良いのにですね・・・
Commented by シャンディママ at 2013-08-12 17:46 x
莉音ママ、そうなのよね、あのベッド、私がよじ登るのも大変よ。
そそっ、スリムな女性なら5人位寝られそうよね。
(≧m≦)ぷっ!
万一シャンが落ちたら、と時々真ん中に寄せてるのよね。
揺れるベッドでねんねしてくれて、寝たらストップがかけられるのがいいかなと思ったり。
でも、抱っこしてるから安心して寝るのかもだしね。
迷うとこだわ。

さっきは16度だったけど、今は晴れたから少し気温が上がったかもね。
Commented by karinママ at 2013-08-12 19:01 x
40度超えも耳にする今日この頃です。
涼しいロンドンが羨ましい^_^
この暑さに、とうとうチェリーのカットを決断しました。ずーと、エアコンをいれていてもハアハアと暑がるの、シーちゃんには嫌な季節です。
素敵なベットですね!我が家ではいつの間にか、他の役にたっています、洋服や、バックが乗っているの…シャン君が気にいってくれるのが一番だけど、ママに抱かれると安心して眠りにつくのでしょうね!迷いますね!
Commented by シャンディママ at 2013-08-12 22:47 x
karinママ、日本はホントに信じられない猛暑ね。
ロンドンは今週はずっと最低11度から最高で24度位の間らしいよ。
今日もクーラー無しでもシャンディはぁはぁしてないから嬉しいわ。
チェリーちゃん、可哀想。
ベビーベッドなんて滅多に見る事も無かったから、沢山の種類にビックリよ。
でも、買ってもシャンが使ってくれなかったら、我が家でも洋服やバッグが乗っちゃうかもね。
(*^^)v
Commented by zuzu at 2013-08-12 22:54 x
食べる眠るおトイレ…一番大切で一番快適にしたいからシャンママも悩んでしまいますね。ゆりかごタイプもいいですね。

16℃ですか!羨まぴ〜**
Commented by サリーママ at 2013-08-12 23:00 x
私もロンドンの気温、分けて欲しいわ。
今日はお散歩に出ようと思ったところで雷が鳴りだして、家の中に居てて、今まで一番怖いと思ったほどだったわ(>_<)
かりんと一緒に洗面所に非難したいぐらいだったわ。
夜8時ごろやっとパパとお散歩に行ったかりんです。
ベビーベッドは介護が必要になった時にとっても便利みたいですね。
ワンコの為にベビーベッドのリサイクル品を活用している方多いみたいです。
シャン君は介護の為というのとはちょっと違うでしょうけど、私は
良いと思います(*^_^*)
Commented by シャンディママ at 2013-08-12 23:11 x
zuzuさん、そうよね。
特に老犬には死活問題だしね。
ゆりかごタイプが良さそうだけど、シャンだけ乗せて揺らしたらビックリして飛び出しそうだし。
(≧m≦)ぷっ!
でも、ストッパーで止められるならサイズ的にいい感じ。
ロンドンはもう初秋って感じよ。
道路に葉っぱが沢山落ちてたわさ。
(風で)
Commented by シャンディママ at 2013-08-12 23:23 x
サリーママ、お気の毒。
猛暑にママまで避難したくなるような雷じゃ大変だったね。

そかそか、やっぱり皆さん同じような事を考えているのね。
ワンコたちも長生きするようになって、人間のように徘徊するワンちゃんや、粗相をする仔の為にベビーベッドは便利そうだものね。
中古でピッタリのが有れば一番いいよね。
でも、使ってくれるかが問題なんだよね。
閉じ込められるのが大嫌いだけど、カートには少ししたら慣れたから大丈夫のような気もするけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-08-12 06:40 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(20)