あれから一年・・・。

去年の夏のヴァカンスにシャンディとブランディを連れてスイスに行き、スイスのホテルでシャンディの心臓が突然止まってしまい、シャンパパが
「シャンディは死んだ・・・。」

↓写真は近くの公園のイングリッシュガーデンです。
(1か月前)
あれから一年・・・。_c0090198_2125837.jpg

あれから一年・・・。_c0090198_2131434.jpg

あれから一年・・・。_c0090198_2133383.jpg

私が
「死んでない!死んでない!シャンディが死ぬ訳無い!」
と揺さぶり続けたら生き返った。
あれから一年・・・。
あれから一年・・・。_c0090198_2152288.jpg

その後、何事も無かったように持ち直したものの、翌日には倒れ、スイスの病院で又も
「今の状態では数日の命かもしれません。」
あれから一年・・・。_c0090198_217446.jpg

すぐにホテルを全てキャンセルし、夜中にシャンパパが泣きながら、パリのいつもの病院に連れて行く為に高速をぶっ飛ばしていた時に言った言葉

「もし、この先又シャンディの心臓が止まったら、今度は逝かせてあげよう。
シャンディは良い子だから、お母さんが逝かないで、と言ったら、又戻ってくるかもしれない。
でも、それはシャンディが可哀想だから止めよう・・・。」
あれから一年・・・。_c0090198_2195950.jpg

あの時は答える事が出来なかったけど、本当は
「何度でも起こす。」
と心の中で思ってた。
あれから一年・・・。_c0090198_222220.jpg

その後、今度はメラノーマという悪性ガンに侵されている事が判明し、又も余命宣告
「今手術をしなければ、もしかしたら一か月以内・・・。」
既に食べることが難しくなっていたからね。

「手術の成功率も今の状態では40パーセント以下です。」
あれから一年・・・。_c0090198_2241717.jpg

だけど、シャンディは頑張ったよ。
あれから一年です。
あれから一年・・・。_c0090198_225721.jpg

それでも、シャンディの心臓も肺も少しずつ悪化しているのは確かで、時々若しかしたらこのまま・・・
と思ってしまう事もあるの。

一年間こんなに酷い咳に苦しみながらも頑張ってくれている16歳7か月のシャンディ。
今、若し又シャンパパに同じ質問をされたなら、本当に辛いけれど、今度は「イエス」と言おうと思っています。
シャンディ、頑張れ!

↓今日も「ポチッ!」と応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by かおり at 2013-08-15 07:10 x
グットモーニング、シャンママ。
今朝は、お盆でガランとした車内で一人泣いております…>_<…
シャンディはママ達の期待に応えようと頑張っているというより、ママ達と一日でも一分でも長く一緒にいたいと思っている…とその愛らしい瞳から、そんな気持ちが伝わってきます。
だって、一緒にいたら美味しいものいっぱい食べれちゃうもんね!(^^)v
今日もよい一日を、シャンディ☆
Commented by シャンディママ at 2013-08-15 07:29 x
かおりちゃん、お早う!
先日はシャンパパのダジャレに一人で笑い、今度は泣いてくれちゃったのね。
電車に同じ人が乗ってないといいね。
(≧m≦)ぷっ!
有難う。
きっとそうだわね。
この頃涼しくなったら又少し元気を取り戻したみたい。
今日はニコニコしながら「ご飯早く下さい。」
と、アンヨを滑らしながらキッチンまで来たよ。
この調子で
めざせ17歳!
Commented by くろぽめかりんママ at 2013-08-15 08:24 x
シャンディ君、本当によくがんばっていますね。
もっともっと頑張って、
パパ、ママ、弟の4人家族での生活を
一日でも長くすごせますように、私も
そして天使となったかりんもお祈りしています。
私たちは2か月弱の日本滞在を終え、
18日にドイツに戻るのですが、
その週末、ちょっとした出来事があります。
また報告しますね。
Commented by まみっち at 2013-08-15 09:16 x
シャンママ、おはようございます♪
シャンパパとシャンママのお気持ちを考えると,本当に
心が痛み、涙が出ます。
シャン君が1日でも長くシャンパパとシャンママ,そして
ブランディ君と過ごしたいって、シャン君もきっと思って
いると思います。
奇跡を一杯起こしているシャン君、かのん♡と一緒に
ずっと応援してるからね♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
Commented by karinママ at 2013-08-15 12:59 x
ママ〜、もう一年もたったのですね、沢山の辛い事も耐え乗り越えてきたシャン君、パパとママとブランディ君と一緒だから頑張って来れたと思います。私も涙があふれて…でもやはり応援しています!
Commented by 奈々ママ at 2013-08-15 13:08 x
あれから1年、シャン君頑張ってるね。
ママの為にパパとブランディの為に頑張ってるのね。
何より一番、シャン君自身がまだママとパパとブランディと一緒にいたいのよね。
一日でも平安な日々が続きますように、酷暑の東京から祈っています。
Commented by サリーママ at 2013-08-15 15:29 x
この1年、お引越しと言う環境が大きく変わることもあったけど、シャン君はちゃんと乗り越えたわね。
シャン君の持ち前の落ち着きと強い生命力で、まだまだママとパパとブランディの傍に居てくれますね(*^_^*)
Commented by こまめ at 2013-08-15 15:45 x
こんにちは♪
シャンディちゃんはホントにいい子ちゃんです。
一年前、不安でいっぱいでしたが、こうやってきょうもシャンディちゃんの笑顔に会えるのが嬉しいです。
Commented by ラムママ at 2013-08-15 16:12 x
今日は♪
本当にシャン君は、奇跡のお兄ちゃん〜
私達のあこがれです〜
アチチの東京から、応援してます〜byラム
Commented by シャンディママ at 2013-08-15 19:12 x
かりんママ、本当にシャンディは良く頑張ってるよ。
かりんちゃんの分まで長生きしなくちゃね。

わぁ、何だろう。
もしかしたらかりんちゃんの妹が見つかったのかな。
それともドイツからロンドンに?
報告楽しみにしてますね。
Commented by zuzu at 2013-08-15 19:19 x
よーく覚えています。
私でさえ心臓が痛くなって、ブログを開くのさえ怖かった・・・
あれから1年・・・シャンディはやっぱり奇跡の子❤
そのたびに乗り越えて笑顔でママ&パパと一緒にロンドンにいるんだもの。すごいすごい!!
まだまだ一緒で楽しいことがいっぱいありますように!
きっと来年も皆を驚かせてくれると思います。

イングリッシュガーデン、お花がいっぱいで素敵ですね。
藤の花?え?今頃??
Commented by シャンディママ at 2013-08-15 19:26 x
まみっちさん、こんにちは。。
今年の夏はパリも例年より暑かったそうだから、涼しいロンドンに来たのはシャンディに良かったのかもね。
何よりクーラーが有るからね。
それでもシャンディにはちょっと大変で心配したりしたけど、涼しくなったせいか、少し調子がいいの。
このまま一日でも長く頑張ってほしいわ。
いつも励ましてくれて有難う。
Commented by シャンディママ at 2013-08-15 21:41 x
karinママ、早いものね、あれから1年です。
あの時には、とにかくパリのいつもの病院に連れて行けば何とかなるかもしれない、とシャンパパと必死だったわ。
その後では何とか年末まで頑張れ、そしてお誕生日まで。
と祈りつつ、ここまで良く頑張ったよね。
皆さんの祈りも通じたのかもね。
有難う。
Commented by シャンディママ at 2013-08-15 21:45 x
奈々ママ、お陰様であれから無事に1年経ちました。
あの時の事を思うと信じられないわ。
シャンディ、本当に大きな病気を3つもかかえて頑張ってくれたわ。
これからも、まだまだ一緒に頑張って欲しいです。
相変わらず暑い東京なのね、ママもガンバ!
Commented by シャンディママ at 2013-08-15 21:47 x
サリーママ、そうね。
大変な病気を色々乗り越えて、しかもロンドンへの引っ越しも彼には相当なストレスだったと思うけど、頑張ってくれたわ。
偉いよね。
食欲だけはまだしっかり有るのが強みかもね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2013-08-15 21:50 x
こまめさん、有難う。
あの時のシャンディの様子では、私たちも長くは持たない。
いやパリまで持つかどうか、とそれは心配したわ。
立つ事さえ出来なかったんだもの。
それがこうして1年も・・・きっとまだまだ大丈夫だわね。
Commented by シャンディママ at 2013-08-15 21:52 x
ラムママ、有難う。
何度も余命宣告を受けながらこうしてまだ一緒に居てくれるのは、やっぱり奇跡の子だわ。
このまま奇跡が続きますように。
ラムちゃんもママも暑くて大変だと思うけど頑張って!、
Commented by シャンディママ at 2013-08-15 21:58 x
zuzuさん、去年の今頃はシャンディが無事に病院を退院してほっとした頃だわ、なんて思い出してるとこ。
それでも心配は尽きなかったけど、何とか乗り越えて、シャンディはやっぱり奇跡の子だわ。
シャンディが元気な内に、又会いに来てね。

お花の写真は1ヶ月ちょっと前のものなの。
でも、やっぱり日本よりお花は遅いかもね。
紫陽花がまだ咲いてるとこも有るもの。
Commented by pukorogu at 2013-08-15 23:58
もう一年になるんですね。
シャンママさんのブログを読みながら、ドキドキハラハラしたことを憶えてます。
あのとき、まさか一年後にみんなそろってロンドンで生活してるなんて・・・想像できなかったよね~?

シャンディくんの生命力と回復力は、ほんとうにすごい!
これからも、「やっぱり奇跡の子!」って驚かせてほしいです(*^_^*)
Commented by yuko at 2013-08-16 21:16 x
ほんと・・もう一年になるんだね
その間も色々あって・・でもシャン君はとっても頑張ってる
凄いよ
たかが「ケホケホ・・」と三回位咳しただけでもとんでもなく心配でたまらないのにシャン君はもっともっとゴホゴホしてて・・抱き上げて涙がにじんで来た事思い出します それを一年間ママは側に居て見てるんだものね・・ママも凄いよ
うちもだいぶ回数が多くなって来てるのでまた投薬が増えそうです でもシャン君を思うと亜由奈もまだまだ頑張ってくれると心強くなれるの シャン君とママにありがとうと言いたいわ
これからも私の希望でいてね 
Commented by シャンディママ at 2013-08-16 22:04 x
らむりんさん、遅くなってごめんなさい。
<m(__)m>

そうなんです、早いものであれから一年が経ちました。
ホントホント、あの時一年後にはこうしてロンドンに来る事になるなんて思いもしなかったわ。
人生って分からないものね。
来年の今頃は何処に居るのかな。
シャンディと一緒にここに居たりしてね。
Commented by シャンディママ at 2013-08-16 22:11 x
yukoさん、あれからもう一年よ。
シャンディ、物凄く頑張ってるよ。
この酷い咳さえ無かったらね。
何もして上げられないのがもどかしい。
亜由奈ちゃんも頑張ってるよね。
シャンディも亜由奈ちゃんも頑張ってるから、私たちも頑張るしかないよね。
今はお友達ワンコの中で最高齢のシャンディだけど、またまだ頑張って長生きのお手本になるからね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-08-15 02:30 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(22)