猛暑の日本の皆さんには申し訳無いけれど・・・

ロンドンの気温は↓こんな感じです。
c0090198_257329.jpg

心臓と肺に問題が有るシャンディには「暑さ」は大敵だってパリの病院の先生に言われていたんだよね。

だから、今度のアパートメントも迷わず「クーラー付」のとこにしたの。
日本ではクーラー付なんて当たり前だけど、パリ・ロンドンでは珍しいんだよね。
つい先日まではロンドンでも30度近く有ったりしてクーラーのフル回転だったけど、でも、ここ数日は窓を開けて扇風機だけで涼しいから

↓シャンディのこの笑顔
c0090198_34234.jpg

心配は尽きないけれど、この笑顔に癒されてます。

一方ブランディは
c0090198_362014.jpg

何だか浮かない顔つきですが
(*^^)v
シャンパパも私もシャンディに掛かりきりになっているから、ちょっと寂しいのかも。
時々ブランディもハグハグして上げているんだけどね。

さてさて、先日ロンドンのゴミについて書いたんだけど、今日家の前には
↓こんなものが
c0090198_395645.jpg

中々絵になってませんか?
(≧m≦)ぷっ!

それより受けたのは↓これ
c0090198_3104922.jpg

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

↓今日も「ぽちっ!」とお忘れなくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2013-08-16 06:55 x
 流石に緯度の高いイギリスのことはありますね。日本なら秋真っ盛りの10月頃の気温でしょうか。
羨ましいでつ。
 ゴミも困りますね。スプライト?の空き瓶に弁当殻かな?
フェンスに突き刺していくのは何処にでもありそうな悪戯ですね。
これが毎日なら流石に笑ってられないでしょうね。
Commented by zuzu at 2013-08-16 07:21 x
あはは!ハンバーガーのパック?笑えるぅ。

猛暑とおりこして酷暑!こんなにエアコンつけっぱなしは初めてかも。札幌の友人も今年ついにエアコン買ったって。
23℃~羨ましいです。いつになったら涼しくなるのやら・・・

シャンディのお咳はどうですか?食欲はあるみたいでよかったです。確かにブランディの顔がちょっと寂しげにみえますね。

Commented by まり at 2013-08-16 11:19 x
シャンママ〜おはようございます☆
シャンくん元気そうで安心しました(*^^*)
ブランディはちょっと寂しいのね…
私もハグしたいです♪
ドイツも気持ちのいいお天気です。
時差ぼけで眠れず、こちらにおじゃましました〜(^ ^)
Commented by ♪み~な♪ at 2013-08-16 13:08 x
おおお~今日は何で?1回ではいれた~不思議!
今ね34度、午後は、35度はいくでしょう~
内ち水して少しひんやり感出したんですけどね

辛い事もあるけど、シャンディもブランディも、ロンドンを満喫してほしいね。夜の咳も辛いね!
我が家の前も、たまに、ペットボトルが~捨てる人ってなんとも感じないのかな~自分の家にされたら、嫌だろうにね~
Commented by レオママ at 2013-08-16 16:20 x
日本と10度以上違うなんて羨ましい~
ここのところ最低気温も28度ぐらいあるから夜も寝苦しくって朝までぐっすり眠ったことないわ。
ロンドンはワンコにとって快適な気温でシャン君も気持ち良さそうね~
それに比べてブランディ君は寂しそうね。
病気の子がいるとどうしてもその子が優先になっちゃうものね。
うちもレオの方が心配で気になりますよ。

ハンバーガーの入れ物には笑えるけど、自分の家の前に毎日あったら怒りそう1
Commented by シャンディママ at 2013-08-16 18:17 x
もとさん、そうですね。
日本なら秋真っ盛りの気温かもですね。
今日も朝晩は肌寒いです。

先日ゴミを回収しているお掃除おじさんがいたけど、毎日してるのかな。
垣根の中やヤブの中は届くのにずっとそのままなんだよね。
でも、さすがにこの串刺しとビンは片付きました。
やれやれ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2013-08-16 18:22 x
zuzuさん、この串刺しのバーガーパックには思わず笑ったわ。
写真まで撮ったりして、きっとヘンなオバサンだと思われたわね。
えっ?
札幌とはいえ、クーラーの無い家って有るんだ。
ロンドンと同じ位涼しいのかな。
ロンドンはこれでも今年は例年より暑いらしい。

シャンディはこのところちょっと良い感じ。
今日も良く寝ているわ。
ついこの間までは、やっぱり彼には暑いのか、はぁはぁして咳き込んで、あまり寝てなかったのよね。
ブはね、昨夜シャンパパがずっと抱っこして上げてたよ。
Commented by シャンディママ at 2013-08-16 18:25 x
まりさん、そうだったわね。
今はドイツなのね。
本当はそのあとパリに寄りたかったのに残念だったわね。
私も。
ブをハグしにちょっと寄ってく~?
(^^)
Commented by シャンディママ at 2013-08-16 19:52 x
みーな、相変わらずの暑さで大変ね、九州。
打ち水なんて風流だわ。
(^^)
こっちは今日はちょっと小雨模様で肌寒いよ。
本当にどこの国にもマナー違反する人がいて困るわよね。
自分の家の前にされたら絶対気分悪い筈なのに、なんで公共の場だと平気でこんな事するのかしらね。
シャンディは今日も元気よ、有難う。
Commented by シャンディママ at 2013-08-16 19:58 x
レオママ、暑くて寝られないのって最悪よね。
ブランディはね、やっぱりいつもいつも私とシャンパパがシャンディの事に一日かかりきりだから寂しいんだと思うわ。
昨夜シャンパパが抱っこして上げたら、いつまでもじっとしていたもの。
今日はベッドで私の顔をペロペロしていたし。
シャンの6回のお散歩で疲れて、ブランディには1回だけだったりもするしね。
週末にはちょっと長いお散歩しようかな。

そそっ、このゴミたちもまだ家の前じゃないから笑えるけど、そうだったら怒るよね。
(-_-)/~~~コラ!
Commented by 奈々ママ at 2013-08-16 23:17 x
今日は暑い上に暑苦しく孫が3人と1匹やってきました。
男の子が二人だから食べさせることが大変。
晩ご飯5合炊いたんだけど、みんな食べちゃいました~~。

ゴミ問題、困るよね。
我が家も坂の上からミカンや柿が転がってくるけど、困るもの。
踏まれてぐちゃぐちゃになったりしてるとね。
こんな風に我が家の垣根に突き刺さってたら頭に来るわ!!
一つゴミが落ちてると、そこに集中するみたいよ。
イギリスは紳士の国なのにどないなってまんねん?
Commented by キーママ at 2013-08-17 00:40 x
ロンドンの気候は過ごしやすいですね~。
シャンディちゃんの癒されたお顔みてホ~とします。
日本は相変わらずの猛暑!!
ブランディちゃんは、ママとパパがシャンちゃんにかかりきりで
少し寂しいのかな~。
ゴミ問題はどこにもありますね。
ワンのブツ、我が家の近所にも結構そのままにしているマナー違反者いますよ。先日なんてエレベーターの中にブツ!!
ワンの物か?人間の物かわからないけど???
奇妙な事がおきます(@_@)
私、気持ち悪くて一日中エレベーター利用しませんでした。
Commented by シャンディママ at 2013-08-17 02:22 x
奈々ママ、お孫ちゃんたちが来て賑やかなお盆、いいわね。
ご飯だけでもそんなに食べちゃうんだね。
やっぱり男の子の食欲は凄いね。

坂の上からみかんや柿?
木になってるのが落ちてくるのかな、優雅ってば優雅だけど、踏まれてグチャグチャはね。
(>_<)
そうよね、この辺りはいつもこんな風にゴミが落ちているからきっとこうなっちゃうんだよね。
定期的に掃除はされてるようだけど、追いつかないんだわね。
ホント、ジェントルマンの国なのにどないなってまんねん。
Commented by シャンディママ at 2013-08-17 02:58 x
キーママ、ロンドンは涼しくて、特にワンコたちにはとても快適だと思うわ。
日本もそろそろ涼しくなるといいのにね。

\(◎o◎)/!ヒェ~!
エレベーターの中にブツ~?
とんでもない話だわね。
と言いながらパリだって時々とんでもない事が有るよ。
公衆トイレが少ないから、どこにでもしちゃう酔っ払いだかホームレスだかがいるわさ。
ワンコのならまだ我慢できるけど、ったくね!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-08-16 03:12 | シャンママ日記 | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2