コヴェント・ガーデンに行ってきたの。

話は又も遡って、これは先月下旬の週末の事ですが、ちょっと用事が有ってシャンパパと「コヴェント・ガーデン」(17世紀からの大規模市場だったところで、現在はショッピングモール)
に行ってきたの。

↓「サウス・ケンジントン駅」から地下鉄でね。
c0090198_3181852.jpg

割とこじんまりした駅です。

↓周辺
c0090198_3202086.jpg

さて、コヴェント・ガーデン駅に着くと何やら人だかりが・・・

↓こんなパフォーマンスが
c0090198_3241898.jpg

シャンパパってば、彼のお尻の下の空間に手を入れてみてました。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
c0090198_329019.jpg

かなり長時間続けていたようですよ、凄いね。
c0090198_3295084.jpg

c0090198_330967.jpg

c0090198_3303136.jpg

c0090198_3313162.jpg

c0090198_3314948.jpg

c0090198_332163.jpg

本当はゆっくりショッピングも楽しみたかったんだけど、シャンディが心配で、用事が済むとさっさと帰ってきました。
いつか又行かなくちゃだわ。

↓「ポチッ!」お忘れなくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2013-08-17 07:08 x
 大きなショッピングモールなんですね。
またゆっくりと探検して下さいね。
 表のパフォーマンスって、人間なんですか?
銅像かと思った。
あんな格好でジッとしているのは無理と思うけど出来てるから不思議ですね。
横からの写真、どう見ても重心はおしりくらいでしょう。
お尻の下に手を入れたくなっちゃいます。
 ズボンの中に鉄棒でも入れて椅子代わりにしているんでしょうかね。
Commented by マモン。 at 2013-08-17 07:56 x
おはようございます~!

賑やかな所に行って来たのね~!
ここ楽しいよね、若者が好きなファッションの買い物もできるし
何か必ずやってるもんね、デッカイ鍋にパエリア作ってたりとか
おもしろい場所だったわ~!
可愛いアフタヌーンティーセットと茶葉を買ったり、ティーコゼ
とかシャンママも良い物見つけて!日本じゃなかなか買えない
から、やっぱりお茶物グッツはイギリスだね~(笑)。

ロンドンでもビーチバレーをする人いるんだね~!
無理やりビーチ(笑)。
Commented by ラアラ at 2013-08-17 10:25 x
シャンちゃん、持ち直したのね!よかった~❤
我が家のしゃんチャン(^^ゞも何とか持ち直せそうです~!
ふたりとも奇跡のコ❤だわ(^_-)-☆

コヴェントガーデン\(^o^)/
映画my fair ladyで、花を売っていたイライザが教授に出会った柱もみえています~~!
昔(…私は生きてました)秋葉原にも青果市場があって、映画の雰囲気に似ていましたよ、、こんなに立派では無かったけれど。

コヴェントガーデンと言えば、ロイヤル・オペラ・ハウス(Royal Opera House)!
きっとシャンママ家には素晴らしいチャンスがあると思うわ。いいなぁ~~、いまからルポが楽しみよ!!
Commented by 奈々ママ at 2013-08-17 10:56 x
ロンドン、最後に行ったのが30年くらい前だし小学生二人連れて行ったからなんだかよく覚えてないのよね。
ロンドンタワーとグリニッジ天文台とロゼッタストーン。リバティの本店と紅茶のお店・・・・・。
行って知ってるつもりでも忘れてるわ〜。
ロンドンは見るところがいっぱいだものね。
度で行くと全部は回りきれないのも事実。
やっぱりもう一度ロンドンに行かなくちゃあね。
Commented by ももまま at 2013-08-17 10:59 x
あッ!
ラアラさァ~ん!こんにちは~★
お変わりないですかァ~?

(↑コメントから)何でも良くご存じのラアラさんですね~~


シャンママ、
シャン君、あれから一年なのねぇ・・・、正真正銘の「奇跡の子!」だよね、このまま穏やかで一日一日が過ごせます様に~★

金キラ金の伯父さん、お人形じゃないのね~?(生きてるのね~?  笑)
あの態勢で居られるなんで凄い!!!
シャンパパさんの手を入れたの解るなァ~~(〃^∇^)ノ♪
それにしても羨ましい気温ですねぇ・・・
Commented by ラムママ at 2013-08-17 11:09 x
こんにちは〜♪
↓本当にうらやましい気温です〜滝汗かいて
頑張っています〜

落ちついた佇まいの街に
ビーチバレー???
金色のおじさんも面白いです〜
Commented by シャンディママ at 2013-08-17 16:52 x
もとさん、大きなショッピングモールでお店が沢山入っているようです。
レストランやカフェなどもね。
今度お店をゆっくり見て歩きたいです。
このおじさん、すごいですよね。
大体このポーズになるだけでも大変なのに、微動だにしなかったですよ。
たまに目玉が動いてた位かな。

>ズボンの中に鉄棒でも入れて椅子代わりにしているんでしょうかね
シャンパパも同じこと言ってました。
お尻に触ってみたいですね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2013-08-17 17:05 x
マモンちゃん、私は初めて行ったんだけど中々面白そうだったわ。
真ん中はオープンカフェのようになっていて、美味しそうなものを沢山作っていたわ。
ここでランチとも思ったんだけど、トイレが何処にあるのか分からないので止めたの。
パリやロンドンではまずトイレ確保が必須よね。
(^^)v
そうそう、帰国前に絶対に買って帰りたいのが、おしゃれなお茶ポットなの。
ドッグシッターさんがいてくれたら、色々探して歩けるんだけどなぁ。
無理やりビーチバレー?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
パリでもシャン・ド・マルス公園で大会が有ったりしたな。
結構見てるだけでも面白いよね。
Commented by シャンディママ at 2013-08-17 17:13 x
ラアラさん、良かったです。
お宅のシャンちゃんも持ち直されたんですね。
(^^)v
my fair lady・・・そうだったんですか、もう一度映画を見てみたくなりました。
秋葉原にも似たような市場が?
昔は大きな市場が古今東西に有ったんですね。
パリのマルシェを思い出すわ。
こんなに大きくないけど。

オペラもミュージカルも行きたい行きたい、なんだけど、シャンディのシッターさんが見つからないのよ。
(-.-)
Commented by シャンディママ at 2013-08-17 17:18 x
奈々ママ、30年前に行ったとこって、街は殆ど変っていなくても、印象が全然違うよね。
ウロ覚えって事も有るし、子供連れだとあまり時間的にも行動するにも余裕も無かったと思うしね。
のんびり旅行だと又ロンドンのイメージが変わるかも。
いいよ、ロンドン。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2013-08-17 17:28 x
ももママ、ラアラさんとすれ違いね。
あっ、居る!
と思った時にはもういないんだよね。
(*^^)v
ホントにラアラさんはパリもロンドンも詳しいのよ。
いつか案内して頂きたいわ。

そうなの、シャンディ、あれから1年よ。
私達も嬉しい驚きなの。
シャンパパとしみじみ話したわ。
ロンドンは涼しくて、暑いのは大敵のシャンには来て良かったのかも。

でもって、このキンキラおじさん、ちゃんと生きてるのよ。
パリロンドンの観光地では時々こういうが居るけど、大抵は立ってるだけなのに、この人は凄いよね。
何かカラクリ無いのかな。
この姿勢で長時間(1時間はどうでもいたよ。)って考えられないよね。
Commented by シャンディママ at 2013-08-17 17:32 x
ラムママ、いいでしょ?
今日も爽やかな秋晴れって感じよ。

ビーチバレーのこの街のイベントの一つなんでしょうね。
このおじさんはどうなのかな。
大道芸人のプロ?
パリにも沢山いたし、ロンドンでも観光地で見かけるわ。
Commented by サリーママ at 2013-08-17 18:09 x
今日も暑いわ~(>_<)ホントにロンドンの気温が羨ましいわ。
大きなショッピングモールなのね・・いろんなイベントもあって、なんだか楽しそうね。
はやくドッグシッターさんが見つかると良いわね。
で、金色のおじさん(笑)やはり何か仕掛けが無いと無理なような気がするわよね・・
どうなっているのかな~知りたい(笑)
Commented by シャンディママ at 2013-08-17 18:54 x
サリーママ、東京は相変わらず暑いのね。
そそっ、大きくて楽しそうなショッピングモールだったんだけど、シャンが気になって何も見ないで帰って来ちゃったから、いつかリベンジに行かなくちゃなの。
でもって、このおじさん・・・仕掛けが無いとこの格好をキープはどう考えても難しいよね。
ジョッキにはまだ泡が有ったけど、たまには飲んでたのかな。
でもさ、若ししかけが有るんだったら、よっぽど早くからやってないと見られちゃうよね。
知りたいよね。
今度早くから行って待ち構えてようかな、っていつも居るのかな。
Commented by ごんまま at 2013-08-17 21:06 x
プチ ご無沙汰のごんままで~す!!
写真見ながら やっぱり ここはパリじゃないんだな~って思いながら拝見しました

とっても賑やかな雰囲気ですね
陽気な感じがしてきました♪
過しやすいロンドン色んな出会いを楽しみにしてます

熊本も猛暑!外に出るのが苦しいです
シャンくん 熊本じゃなくて良かったわよ^^
気持ちよく過せるね
Commented by シャンディママ at 2013-08-18 01:15 x
ごんママ、おヒサね。
でしょ?
やっぱりロンドンはちょっとパリとは趣が違うでしょ?
街中もパリとは全然感じが違うの。
パリは華やかな感じで、ロンドンはもう少し落ち着いた賑やかさかな。

熊本も連日猛暑のようね。
ホント、シャンディには暑さは大敵だからロンドンで良かったかも。
(^^)
こてつちゃん、元気にしてる?
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-08-17 03:40 | シャンママ日記 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2