シャンディの笑顔が一杯♪

今日のロンドンもちょっと寒いと感じる位でワンコたちにはバッチリのお散歩日和だったので、いつもの公園にシャンブランを連れてってきたの。

このところ涼しいせいか、シャンディの調子が少しいいの。
と言っても、咳き込みだすと可哀想な位だけどね。

でも、今日はずっとこんな良いお顔でしたよ。
シャンディの笑顔が一杯♪_c0090198_4541864.jpg

↓シャンパパがどんぐりめっけ!
シャンディの笑顔が一杯♪_c0090198_454547.jpg

シャンディの笑顔が一杯♪_c0090198_4555318.jpg

ブランディは↓柴ちゃんにも会ったり
シャンディの笑顔が一杯♪_c0090198_4564598.jpg

いつぞや家庭犬のドッグショーが有ったとこでは、今日はバーベキューとかの食べ放題のイベントをやっていたり
シャンディの笑顔が一杯♪_c0090198_458242.jpg

楽しいイベントが色々有る公園のようです。
シャンディの笑顔が一杯♪_c0090198_4585528.jpg

シャンディの笑顔が一杯♪_c0090198_4591319.jpg

シャンディの笑顔が一杯♪_c0090198_4593420.jpg

シャンディの笑顔が一杯♪_c0090198_523150.jpg

シャンディの笑顔が一杯♪_c0090198_525836.jpg

シャンディの笑顔が一杯♪_c0090198_532475.jpg

↓ブランディは良く歩いたよ。
シャンディの笑顔が一杯♪_c0090198_54336.jpg

調子があまり良くない時のシャンディはカートに乗せてもお座りが出来なくて、ほぼねんね状態でカートに乗っているんだけど、今日は最後までちゃんとお座り出来ました。
(^^)v
シャンディの笑顔が一杯♪_c0090198_554674.jpg

さてさて、我が家の前辺りで向こうからとっても可愛いシーズーちゃんが3匹、中年のご夫婦と一緒にこちらに向かって歩いてきたの。
シャンディの笑顔が一杯♪_c0090198_573592.jpg

その時に、驚くような悲話を聞いたの。
   長くなったので、続く

↓「ポチッ!」お忘れなくね。(^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2013-08-19 08:02 x
 良い天気で良かったですね。シャンデイもしっかりとお座りが出来たと言うことは調子が良いんでしょう。
青いドングリは熟れる前に落ちたんですね。
沢山の犬とも会えてシャンブランには良い散歩でしたね。
 さて驚くような悲話とは何でしょう?ドキドキ!
Commented by rion0701 at 2013-08-19 08:46
シャンママ、みんなで楽しいお散歩良かったですね~♪
シャンくんの調子が良くて、ずっとおっきしてお外を楽しんで
いる可愛いシャンくんのお顔が見れて嬉しいです☆
ブランディもいっぱいあんよあんよして、お友達とも遊べて
楽しかったですね~♪
Commented by 奈々ママ at 2013-08-19 08:49 x
シャン君の調子が良いと聞くとほっとします。
シャンママの笑顔まで浮かんでくるような気がして。
楽しい催しがたくさんある公園が近くにあって、お散歩の楽しみが増しますね。
山高帽子の紳士やロングドレスのレデリが歩いてきそうな雰囲気の公園ですね。
紳士のシャン君にはお似合いの公園だわ。

驚くような悲話って何かしら?
気になって眠れなくなりそう〜。
Commented by パルママ at 2013-08-19 09:44 x
シャン君の笑顔がうれしい~~~~!!ブ~~ちゃんも、いっぱいお散歩できてご満足~~だったよね!!
でも、パリといい、ロンドンといい、わんちゃんと一緒にいけるすてきな公園がイッパイあっていいな~~~
Commented by サリーママ at 2013-08-19 11:44 x
久々のシャン君の穏やかな笑顔ですね(*^^)v
公園のカート散歩も気持ちが良いのでしょうね。
シャン君が元気だとブランディも楽しくお散歩出来るんだわね。
快適な気温が長く続くと良いわね。
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2013-08-19 13:23 x
こんにちは♪

またまただいぶご無沙汰ですみません^_^;

此方は連日の猛暑。。。涼しい其方が羨ましいです~^^

お盆さんが終わり やれやれなんですけど・ヴィの介護が始まりまして。。。
ついに立てなくなり トイレに行けずお○○姿に  (涙)

シャン君は穏やかそうで良かったわ♪

シャンブランの笑顔に元気貰いました^^
Commented by レオママ at 2013-08-19 14:31 x
家族みんなでお散歩なんて良いですね~
シャン君の笑顔を見てるとこっちまで嬉しくなるわ~
ワンコにとって快適な気温は人がちょっと寒いと感じるぐらいが良いのよね。
日本も早く涼しくなって欲しいわ~
この暑さのせいでレオルネのカイカイが悪化してるからね。

この穏やかなシャン君の笑顔がずっと続きます様に…
Commented by zuzu at 2013-08-19 15:35 x
シャンディの調子がいいということ、なにより嬉しいですね。
みんな揃ってのお散歩、涼しくって心地いいんでしょうね。大きな木がいっぱい。
悲話?秘話?なんでしょう??
Commented by yuko at 2013-08-19 16:15 x
シャン君の調子がいいとそれだけでママも体調も気分も良くなるでしょう 私もそうだもん
ちっこの件だけど利尿作用が入ってるお薬だったりすると水は飲むし間に合わないんだよね・・でもってちゃんと下の始末が出来る子ほどそうやって間に合わなくて粗相しちゃった時にすごく自分でも落ち込むみたい・・亜由奈は今は飲んでないけど咳が酷くなるとその薬を飲まなくてはならなくてそうなったら先生にはおむつするように言われてる。。何度もトイレに行くのがしんどくなるから・・って。。出来る子ほどちゃんとやろうって思うから辛くてもシートまで歩いて行くんだって・・シャン君の場合はそれがお外だから余計に大変だよね。。
Commented by じゅうべえママ at 2013-08-19 16:22 x
一枚目のシャン君のお顔、最高だね。
こんなお顔してくれるなんて、本当に親孝行だね。
なんかジーンとしちゃった。
Commented by ぶんまま at 2013-08-19 16:31 x
こんにちわ

お散歩、楽しめて良かったですね。
笑顔に癒される、ほんとワンダフルで頬が緩みます。
見えなくてもアイコンタクトとろうとしてるモコが愛しいです。
毎日が穏やかでありますように
Commented by シャンディママ at 2013-08-19 17:50 x
もとさん、どんぐりは風かリスでも落としたのかな。
さて、本当に驚くような悲話なんですよ。
もとさんの金縛りより怖いっていうか、信じられない話です。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2013-08-19 18:13 x
莉音ママ、ロンドンは涼しくてワンコたちのお散歩にはバッチリの気温だし、近くにワンコOKのステキな公園が有って良かった。
シャンディはずっとこんな穏やかなお顔でいてくれたし、ワンちゃんが沢山いてブランディも楽しそうだったわ。
これから紅葉が楽しみな公園です。
Commented by ラムママ at 2013-08-19 19:42 x
今晩は☆
シャン君の笑顔を見ていると
とても若くって、可愛い〜☆
嬉しくなります〜

ワンちゃんの悲話、気になります〜
Commented by シャンディママ at 2013-08-19 19:54 x
奈々ママ、ホントにそうなの。
シャンディが元気だとお出掛けする気にもなって、皆が笑顔になるわ。
この公園はソー公園とは又全く違って、そうそう、向こうからそんな紳士と淑女が歩いてくるような感じがします。
シャンに似合う公園かな。
有難う。
で、本当に不思議な話だったのよ。
長くなったので後で書きますけどね。
お楽しみにというか、読んだら寝られなくなるかもよ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2013-08-19 19:57 x
パルママ、有難う。
シャンディが笑顔でいてくれると私たちもほっとします。
多分ブランディもね。
お出掛けできるから。
(^^)
ロンドンの公園も小さな公園ではNGが多いらしいけど、大きな公園はOKみたい。
シャンが元気だったらもう少し遠くの有名な公園にも連れて行きたいんだけどね。
Commented by シャンディママ at 2013-08-19 20:04 x
サリーママ、シャンディはお出かけが大好きだから、こうして涼しい中をカートに乗ってのお散歩は気持ち良さそうだし嬉しそう。
ブランディも色んなワンちゃんに会えて楽しそうだったわ。
今日もとっても爽やかな秋晴れって感じよ。
日陰はひんやり、羨ましいでしょ。
かりんちゃんにもだけど、日本の特に外で飼われているワンちゃんたち、今年は特に大変でしょうね。
この涼しさを送ってあげたいわ。
Commented by シャンディママ at 2013-08-19 20:36 x
夢ちゃん、今ブログを見て来たわ。
ヴィちゃん、歩けなくなっちゃったのね。
切ないわ。
シャンディも調子の良くない時にはあまり歩けないけど、まだ6キロだから何とかお散歩に連れ出せるけど、ヴィちゃんは大変よね。
お互いに頑張ろうね。
Commented by シャンディママ at 2013-08-19 20:41 x
レオママ、レオルネちゃん、可哀想。
暑くてジメジメだとカイカイも悪化しちゃうものね。
シャンディも暫く暑い日が続いた時にはちょっと体調が良く無かったんだけど、涼しくなったら少し調子がいいみたい。
日本も早く涼しくなりますように・・・。
Commented by シャンディママ at 2013-08-19 20:43 x
zuzuさん、秘話じゃなくて悲話の方なのよ。
ちょっと信じられない話なの。
後で書くわね。
気になると思うけど、しばしお待ちくださいまし。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2013-08-19 21:36 x
yukoさん、そうなのよね。
以前シャンディもお薬で何度かお漏らししちゃったけど、薬を止めたら治ったの。
あれはステロイドの時だったけど、今も心臓と咳の薬はどちらも利尿作用が有るのよね。
あの時に皆さんから沢山紙おむつやマナーバンドとか送って頂いたけど、その後はお漏らしは滅多にないので使ってないわ。
その代わり1日に5回から6回お外にね。
亜由奈ちゃんはシートに出来るからいいわね。
でも、シャンも亜由奈ちゃんもおむつは似合わないよね。
プライドが高そうだもの。
(^^)
シャンはまだ当分は私たちが頑張って何度でもお外に出すし、亜由奈ちゃんにはトイレを近くに置いて上げるといいんじゃないかしら。
シャンはお水を飲みに行くのも大変そうなので、大抵は抱っこしてお水の前まで連れてくの。
お犬様様だけど、ホントに我が家の大事なお犬様だから。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2013-08-19 21:39 x
じゅうべえママ、有難う。
私も一枚目の写真が一番気に入ってるの。
シャンディらしくて。
でも、本当は立っているのがやっとだったの。
Commented by シャンディママ at 2013-08-19 21:42 x
ぶんまま、ホントよね。
シャンディも殆ど見えていないようで、時々物にぶつかるけど、それでも頑張ってるよ。
もこちゃんもとても見えて無いようには思えないよね。
シャンディともこちゃんに私たちが励まされてるよね。
Commented by シャンディママ at 2013-08-19 21:45 x
ラムママ、有難う。
お目目はもうあまり見えてないようだし、アンヨもヨロヨロしてきてるけど、ちょっと見た感じは若くて可愛いよね。
(*^^)v
シャンに見習いたいわ。
悲話、気になるぅ~?
Commented by ごんまま at 2013-08-19 22:43 x
涼しいって羨ましい~熊本は38度を越えました
今日はクーラーの中に居たのに 熱中症気味 頭が痛かったです
夜になっても暑いせいか こてつが散歩を嫌がって困ります
しゃんくんたちは楽しそう♪
またまた 都会の中でも環境のいい場所みたいですね
素敵な公園が近くで良かった^^
2人とも幸せな笑顔ですね
Commented by シャンディママ at 2013-08-20 01:01 x
ごんママ、あちゃ~、38度超え?
\(◎o◎)/!
それじゃ、クーラーフル回転でも足りない感じでしょ。
こてつちゃんもお散歩に行きたくないわよね。

そうなの。
シャンパパが今回もシャンブランの為に環境抜群のとこを見つけてくれて良かったわ。
いつもシャンブランの為に良い場所、が第一条件だからね。
Commented by りんご at 2013-08-21 01:43 x
こんばんは☆
シャン君ほんとに素敵な笑顔ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
公園もとっても素敵です☆
成犬になって毛の色が変わるなんてほんとに不思議ですね!!
Commented by シャンディママ at 2013-08-21 03:07 x
りんごさん、有難う。
シャンの穏やかな笑顔にいつも癒されてます。
(^^)
でしょ?
成犬になってから、しかも茶色から黒になるなんて不思議よね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-08-19 05:10 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(28)