我が家のミステリー

昨日はワンちゃんのミステリーの話でしたが、今日は「我が家のミステリー」です。

先日、夏用のTシャツなどを整理していて驚いたの。
お腹の下辺りにとても小さな穴が1つから5つ位、10枚ほどに開いているではないの!
\(◎o◎)/!

↓写真は今日のブランディ(目つき悪っ!)
c0090198_253896.jpg

シャンパパを呼んで見て貰ったら
「穴の数はそれぞれ違うけど同じ場所ばかりだから、虫じゃないと思うよ。
(虫避けはしっかり入れて有る)
いつも着ているもので穴が開きそうなもの無い?
ベルトとか?」

ベルトなんて使ってないもんね。

↓ブランディのガン見の先はこの子でした。
(^^)
c0090198_2122869.jpg

「じゃあ、これから毎日エプロンかけてみたらどうかな。」

でも、お散歩の時とかに毎回エプロンかけたまま出かけるのもね。
^_^;

それにしても一体何なんだろ・・・。

なんて思っていた矢先の昨日の事。
シャンディのお散歩から帰って何気に着ているTシャツを見たらば・・・。
何と!
買ったばかりのTシャツに穴が4つも開いているではないの~!
ガァ~~~~ン!
c0090198_2171383.jpg

うっそー!

これ、いつものユニクロのじゃないし、セールでも無かったんだわさ。
。゚(゚´Д`゚)゚。ウェ─ン

でもって・・・何か白くなってるでそ?
これって、もしかしてシャンディの汚れたアンヨの跡?
って事は・・・?
c0090198_221981.jpg

シャンディの爪で開いた穴だったのかも~!

いつもお散歩では抱っこして歩く事が多いからね。
しかも1日に5回か6回だし。

それにしてもよ、たった1日で穴が開くものかな。
シャンディの爪を良く見たら、確かに全部先が尖っていたけどね。

捨てた洋服既に10枚ほど。
被害甚大でつ。
トホホ・・・。

↓今日も「ポチッ!」とお忘れなくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ももまま at 2013-08-21 06:00 x
おッ!!一番のりね(〃^∇^)ノ♪

↓のワンコの話しも不思議だわねぇ・・・
↑ママの服もこれ又不思議!!
セーターなら考えられるけど、綿シャツでねぇ・・・???
10枚もすてたの~?勿体ない、私だったらパジャマとして着るかも(笑)
Commented by もと at 2013-08-21 07:18 x
シャツの穴、不思議ですね。
ズボンの上の線にシャン君のツメが引っかかるんでしょうかね。そんな抱き方なんですか?
穴の開いたシャツ、私なら気にもしないけど散歩専用にすれば良いと思うけど。
Commented by シャンディママ at 2013-08-21 07:31 x
ももまま、一番乗り有難う。
(^^)
不思議でしょ?
世の中には不思議な事が色々有るものね。
でね、セーターを着る季節って大抵上にコートを着てるじゃん?
だからセーターは無事なのかもと思ったり。

さすが~!
良い主婦だわね。
でも、どれも穴が開いてるし新品は殆ど無かったから捨てちゃったよ。
Commented by シャンディママ at 2013-08-21 07:40 x
もとさん、不思議なんですよ。
今回シャンディの足の汚れらしきとこに穴が有ったから、もしかしたらそうなのかと。
丁度シャンの足がお腹の下に・・・そんな抱き方でつ。
(*^^)v
穴は知ってしまうとやっぱり気持ち悪いもんね。
虫でないとは言いきれないし。
蓼科のガーデニングならOKだけど、お散歩にはちょっとね。
(*^^)v
Commented by パルママ at 2013-08-21 08:50 x
さすが~~シャンママ!!10枚もすてちゃうなんて・・・・
我が家の母や叔母にきかせてみたい・・・・(笑)

きっと、シャン君の爪なんだろうな・・・・・とおもわれまつ!!
エプロンしてお散歩かしら?それとも、ウエストポーチとか・・・・
Commented by zuzu at 2013-08-21 09:25 x
わんちゃんのお話・・・悲しいですね。そんなことが本当にあるの、と思いますがあるんでしょうね。ショックを受けて一晩で髪が真っ白とか聞きますものね。

洋服の穴、シミ これもありますね(--)
ママは潔いな・・・私なんて、なんとか補修して着るぞと思いながら、しまいっぱなしになってるものあり。
エプロンおばさんって、なにかのアニメに出てきたけど お洒落なシャンママがエプロンしてお散歩なんてちょっと想像できない。だけど、また穴開いちゃったら困るし、ギャルソンがしているような小さい腰巻タイプ?のをして抱っこするっていうのはどうかしら?
Commented by 奈々ママ at 2013-08-21 11:36 x
私も時々お散歩の途中で奈々を抱っこすることが有るから気をつけよう~~。
穴が4つってやっぱりシャン君の爪だわね。
いっそお散歩用のベストでも買ったらいいんじゃない?
夏は暑いけど、ロンドンなら東京ほどではないし。
この調子でTシャツ捨ててたら箪笥の中は空っぽになっちゃうよ。
Commented by シャンディママ at 2013-08-21 19:46 x
パルママ、だって穴は少しずつ大きくなるし、知っていると何だか嫌じゃん。
修繕して貰うほどのものでもないしね。

やっぱりシャンの爪の可能性大だよね。
エプロンはさすがにちょっとだけど
(この辺りの人たちおしゃれなんだよ。)
ウェストポーチか・・・なるほど。
考えてみよ。
Commented by シャンディママ at 2013-08-21 19:56 x
zuzuさん、ワンコたちってそういう事が有るみたいなんだよね。
以前住んでいたマンションの茶ラブなんだけど、飼い主がガンで亡くなる少し前に突然死んじゃったのよ。
飼い主は70代のダンディな方で、それはそれは可愛がっていて
「私はコイツより先に死ぬ訳には行かない。」
ガンの手術後にお散歩で会った時にそう言ってたの。
そしたら本当にそうなってしまったの。
大型犬で10歳だから年寄ってば年寄ワンちゃんだったけどね。
マンションのワン友皆で泣きましたよ。
あ、思い出したら又泣けて来たわ。

>ギャルソンがしているような小さい腰巻タイプ?のをして抱っこするっていうのはどうかしら?
なるほどね。
でも、この辺りはリッチな人が多いらしいからね、お手伝いさんにスカウトされないか心配よ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2013-08-21 20:01 x
奈々ママ、でしょ?
シャンパパが抱き方を変えてみてって言ってるの。
今は後ろ足を持つようにして抱っこしたりしているけど、今度は肩のあたりに穴が開いたりしてね。
(≧m≦)ぷっ!
昨日シャンの爪はせっせとやすりかけたけど、何故かすぐに鋭く先が尖るよね。
今日はまだ半袖の気温だから、ベストはもう少し後で着てみようかな。
10枚も捨てたらすっきり片付いて良かったかも。
これで新しいのが買える・・・。
(^^)v
Commented by はなぶさ at 2013-08-21 20:19 x
こんにちわん 世にも不思議なわんちゃんのお話しの数々
私は 桜守のお話で ご主人の後を追った桜の木のことを読んだ事があります きっと 人知でわからないこともあるようですね

心してすごしましょう 私は昨日から1週間の予定で山に来ています 兄夫婦と一緒です 兄は足元がおぼつかなくて 車椅子も ミキサーも とろみをつける粉も持参です

昨夜は夜中に咳き込みがひどくて かわいそうでした

疲れたのだと思います 今日は元気で 温泉の福祉風呂も予約して入ることが出来ました 持参するのをわすれたようで 帰りに酸素を買ってきました 

いま しやんくんのお咳のときに そういうのはどんなものかと
思いました 人間とは違うかもしれませんが 、、、、

余計なことごめんしてね 蓼科は24度くらいでおかげさまで体も楽です 帰りに長門牧場で馬と写真を撮ったり よかったです

それではまたね 御元気でおすごしくださいね

明日はお天気もよさそうなので ビーナスラインに行って見ようかと話しています
Commented by シャンディママ at 2013-08-21 20:35 x
はなぶささん、きっとそうですよね。
人間には分からない何かが動物には有るのかも。

お兄様、お幸せですね。
こうして優しくして下さる妹夫婦や奥様がいらっしゃるんですものね。
温泉もお兄様にいいかもね。
酸素ボンベもちゃんと有りますよ。
人間用のだけどね。
何度か試してみたけどあまり効果がないの。
使い方がちゃんと出来てないのかな。
来月獣医の義理の妹が来るので、使い方とか教わらなくちゃです。
蓼科の気温、ロンドンと同じ感じね。
ビーナスライんも懐かしい。
お写真、楽しみにしてますね。
Commented by zuzu at 2013-08-21 20:44 x
わたし…このブランディのきりりとしたお顔大好き❤なんともいえずいいわ!
Commented by シャンディママ at 2013-08-21 21:48 x
zuzuさん、キリリか。
有難う。
写真嫌いのせいだか何だか、いつもむっとした表情なんだよね。
ビビリなくせにこのトイプーちゃんにも上からワンワンしていたよ。
何だか良くわかりません。
^_^;
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-08-21 02:25 | シャンママ日記 | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2