涙やけ除去剤を使ってみました。

ロンドンに引っ越しが決まってから、何故かブランディの涙やけが酷くなったの。

↓これは以前のブランディ
c0090198_2513399.jpg

食事を変えた訳でもないし、以前と変わった事といえば、その頃引っ越しが決まって何かと家の中が慌ただしくなったって事位かな。

先日アメリカのテレビドラマを見ていたら、飼い犬が涙やけになったという事で病院に連れて行ったら
「原因はストレスだと思います。」
というシーンが有って、若しかしたらブランディの涙やけもそうなのかな。
なんて思ったり・・・。

同じ条件でもシャンディには全く変わった症状は出てないけど、ブランディの方がずっと繊細だからね。

という訳で、真っ赤になってしまった毛は少し短くし、先日ロンドンに来られた莉音ママにお願いして買ってきて頂いた「涙やけ除去剤」を今日も使ってみたの。

↓これね。
c0090198_2594629.jpg

今回で4回目なんだけど、これで空になりました。

↓除去剤をコットンに含ませて赤くなった毛に付けたとこ
むっとしています。(*^^)v
c0090198_315544.jpg

30分後にシャンプー。
↓使用後
c0090198_323999.jpg

う~ん、以前よりは少しは白くなったかな、というところ。
c0090198_333335.jpg

この後、ストレス発散で部屋中を走り回り、シャンディに体当たりを食わせ、私に叱られたブランディです。
あ~、これでもうすぐ10歳か・・・。
(-.-)

でもって、この涙やけですが、ちょっと重症かもなので先日莉音ママにもう1本、別のメーカーのものを送ってくれるようお願いしました。
それで元のように白くなってくれると良いんだけど。

ついでにシャンディも速攻でシャンプーしました。
↓疲れてムササビさんになったシャンディ
c0090198_35415.jpg

お手手が可愛い♪(親バカ)

↓今日も「ポチッ!」とお願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ふう at 2013-08-23 04:59 x

初めまして、シャンママさん。いつも楽しくブログ拝見しています。

我家の8歳のシーズーの男の子、風ちゃんも少し前に涙焼けが酷くなって困っていたのですが、涙焼け除去剤があるとは知らなかったので、子供様の目薬を一日3回程さしていたら、いつの間にか綺麗になりました。

もし、除去剤がブランディ君に合わなかったら、子供様目薬も一度試してみて下さい。

可愛いブランディ君のお顔が綺麗になったら良いなと思い、勇気を出して初めてコメントさせて頂きました^_^;

これからも、ブログ楽しみに拝見させて頂きます。頑張って下さいね。
Commented by もと at 2013-08-23 07:24 x
 涙やけ、綺麗になれば良いですね。
薬は強くないんですか?色を抜くと言うことは塩素系とか酸素系か?ストレス発散に走り回ったと言うことで一寸気になりました。
 目の回りが茶色になっていると白っぽい犬は目立ちますよね。
ユキは幸いにそんなことが無くて心配しませんでしたが。
Commented by シャンディママ at 2013-08-23 07:34 x
ふうさん、初めまして。
情報を有難う♪
そうなんですか、シャンディは目ヤニが出やすいので毎日犬用の目の洗浄液で洗っているんだけど、ブランディは白目も綺麗なので使ってなかったの。
取敢えず明日からシャンディと同じように毎日洗ってみますね。
子供用目薬も週末にゲットしてきます。
これで綺麗になってくれるといいな。
(^^)v

8歳のシーちゃんがいるのね。
又風ちゃんの事、色々書いて教えてね。
お名前のとこをクリックしたけど「ページを開けません」
になっちゃうんだけど、ブログを持っていらっしゃいますか?
それともこのカキコミ欄にアドレスを入れるようになってて何か書かれたのかな?
それを入れないと書き込めない方がたまにいらっしゃるみたいなのよね。
教えてね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2013-08-23 07:40 x
もとさん、この除去剤は良くは分かりませんが目に多少は入っても問題ないらしいので使ってみたの。
勿論気をつけながらね。
ブランディがシャンプーの後走り回るのはいつもの事なの。
他のワンちゃんも結構いるみたいですよ。
おもちゃを振り回したりね。
面白い仔です。
Commented by ももまま at 2013-08-23 08:52 x

先日から、写真を拝見しててブランディ君の涙やけが気になってましたァ。
愛ちゃんが凄く酷かったので獣医さんに相談したら「塩分が多すぎるのも一つの原因」と言われ、市販のフードはどうしても塩分が多く、おやつなんかは特に多いって言われた事が。
元々体質で塩分の多い子もいるらしいけどね。
っで、ご飯も手作りにしたり(玄米+ヒジキ+お野菜+匂い付けに鶏肉をトッピング)おやつを手作りに替えてみたの(野菜やお肉を湯がいたヤツに)
1年位は続けたかなぁ・・・
すぐには効果は出なかったけど、そのうちに歳と共にまっ白になりました。
参考まで。
Commented by シャンディママ at 2013-08-23 19:47 x
ももまま、やっぱり気が付いていたのね。
さすが~!
なるほどね、私もネットで原因を調べてみたんだけど、色々有るみたいね。
確かに今年に入ってからシャンディの事で忙しくて、あまりブランディに構って上げられないので、ついついおやつをいつもより上げていたように思うわ。
今日から暫くジャーキーは無しにしてみるわ。
ご飯は今はシャンディが食べてくれるようにお砂糖は入れてるけど塩分は入れてないの。
ずっとチキンとお野菜と3分の一だけ療養食のフードとね。
有難う。
当分まずはジャーキー無しでやってみますね。
(^^)v
Commented by ふう at 2013-08-23 19:56 x
シャンママさん、初めてのコメントにお返事下さりありがとうございます!なんだか感激です(≧∇≦)

でも…私はブログは持っていなくて(・_・;
アナログ人間の為PCも苦手で、スマホでシャンママさんのブログを拝見して、コメントを書かせて頂いて、送信を押しました。ブログのコメントの仕組さえ良く分かっていないので、どうして書き込めないのかもわかりません>_<

我家の風は、顔はブランディ君によく似ていてとっても可愛いいんです!(親バカですみません^_^;)性格も大人しくて、とっても優しい良い仔です。

体重は8キロと少し大きめですが、箱フェチで、宅急便などが届くと早く箱に入りたくて、荷物を開けるのを横でずっと待っています。

ブランディ君がカートに入っている写真をみて、本当によく似ているなぁと思いました。

私、シャンパパさんとシャンママさんが、シャンディ君とブランディ君をとても大切に想っていて、とても大事に育てている事が良く分かる『ロンドンで一緒に』が大好きなんです!

これからも、京都から楽しみにしています!


Commented by ぶんまま at 2013-08-23 20:38 x
むささびさん可愛い♪(^m^)
何気ないしぐさに癒されたりほんわかしますよね。(^_-)
なみだやけ、シーズーにありがちですね、前の子涙やけしててこれを使ったことありますよ。いつも愛情ケアされてる姿に胸がいっぱいになります。素敵です。
Commented by シャンディママ at 2013-08-23 22:37 x
ふうさん、こちらも感激よ。
たまに初めましての方がいらっしゃるとちょっとワクワクするの。
(^^)
そうなんだ。
スマホからのカキコミだと自然にお名前の下にアンダーラインが入るのか。
スマホは見るけどカキコミは字が小さいから
^_^;
殆どしたことが無いのよ。

風ちゃん、お顔がブランディに似ているなら可愛いに決まってるわね。(お互いに親バカねん)
(≧m≦)ぷっ!
箱とかに入っちゃうとこもブランディと同じね。
可愛いよね。
シャンディも8キロ有ったのよ。
ダイエットさせなくちゃとずっと思っていたけど、今こうして元気でいられるのは体力が有ったからだと思うの。
だから
♪大きい事は良い事だ~(相当古いけど知ってるぅ~?)

有難う!
シャンブランは我が家の宝物だからね、風ちゃんもでそ?
でもって、京都なのね。
ステキね。
Commented by シャンディママ at 2013-08-23 22:43 x
ぶんまま、そうなのよね。
何年も毎日見ていてもやっぱり可愛いと思うよね。
(*^^)v
そうそう、シャンブランも以前やっぱり涙やけしたんだけど、あの時も苦労したのよね。
いつの間にか治ったから、今回もあれやこれやしている内に綺麗になるかもね。
シャンブランの為ならエンヤコラ♪
モコちゃんの為ならエンヤコラ、お互いに頑張ろうね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-08-23 03:07 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2