夏に白鳥?&又もTシャツに穴が!

今日、ブランディとお散歩をしていたら、テムズ川の畔で白鳥を発見!
\(◎o◎)/!
c0090198_3105119.jpg

白鳥って冬の渡り鳥じゃなかった?
c0090198_312195.jpg

そういえば、近くの公園の大きな池にもいたっけ。

そして、今日アイロン掛けをしていたら、又もTシャツに穴が!
ショック!
c0090198_3144410.jpg

c0090198_315353.jpg

よ~く見ようと引っ張ったら、穴が大きくなっちゃったわさ。
(>_<)
これも先月買ったばかりなんだよ。
またまたゴみ箱入りでつ。
先日からシャンディを抱っこする時にはアンヨの爪が当たらないように気を付けていたんだけど、もっと前に付いたのかな。
それとも原因は別に有り?
。゚(゚´Д`゚)゚。ウェ─ン

さて、↓今日からブランディも毎日お目目を洗う事にしました。
c0090198_3173038.jpg

既に赤くなっちゃっとこは又涙やけ除去剤を使う事にするけれど、元は絶たなくちゃね。
c0090198_3184347.jpg

それと塩分を抑える為に当分大好きなジャーキーもお預けです。

↓今日も「ポチッ!」と宜しくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by プーママ at 2013-08-24 03:52 x
シャンママ、こんばんは~

お久しぶりです
プチバカンスから戻ったら何だかダラダラしちゃって
何にもする気なし…って何時もだったぁ~笑
白鳥を見ると優雅な気持ちになるわ
ボーダー物=シャンママ 笑

しかし大きな穴です事
捨てるなんて勿体無いよ
切って何かに使うとか…

ブランディの涙焼けって、ヤッパリ神経からくるものなのかな
早く綺麗に治りますように
Commented by シャンディママ at 2013-08-24 06:39 x
プーママ、バカンスなんて良い響きだわ。
シャンが心配だから我が家は今年は多分無しだし、私の一時帰国も難しいわ。

白鳥ってホントに優雅よね。
ソー公園にも冬になるといたよね。
でもって、やっぱボーダー=私?
莉音ママからもプレゼントで頂いたなぁ。
(^^)v

切って何に使える?
せいぜいカットして腹出しルックか?
(≧m≦)ぷっ!

ブランディの涙やけ、何でかな。
プーcocoちゃんはなったこと無いよね。
Commented by もと at 2013-08-24 07:12 x
渡りをしなくなった白鳥なんでしょうか。動物園にもいると思うから慣れると夏でも過ごせるのかな?
シャツの穴、不思議ですね。確かに繊維が弱くて切れるのもあります。通販で買った米軍のシャツなど袖でも肩でも虫食いみたいな穴が開きます。やはり日本製が良いですね。シャンママが買ったシャツはそう安物でもないんでしょうが。米軍の通販のシャツは3ドル程度ですからね。ユニクロ以下です。
Commented by ラムママ at 2013-08-24 09:26 x
おはようです〜♪
ラムも、色々試してみましたが(アイエンヴィーとか)
結局、安全なフードとサプリ、目薬かなあ?
いつのまにか?気にならなくなりました〜

Tシャツ、シンプルで良いですね☆
Tシャツにアイロンかけ〜主婦の鑑です♡
穴の原因???謎は深まる〜笑
Commented by ごんまま at 2013-08-24 09:58 x
涙やけ・・・ガッカリしますよね
私も何が嫌って 涙やけかもです
イケメンが可哀相だもの・・・・
やっぱり人間もワンコもストレス社会なのね

Tシャツはお散歩用に決めたら~ ロンドンは涼しいから重ね着すれば誰にもわからないし 何より穴も広がらないかも^^
Commented by サリーママ at 2013-08-24 10:07 x
あらら・・またまた穴が開いちゃったのね(>_<)
私だったら・・小さな穴なら接着剤の付いたテープ(手芸屋さんで売っている)を小さく切って裏から貼って、アイロンで押さえてごまかすかな~結構分らなくなる筈、洗濯しても何回かは持つと思うけど・・。
ママならそこまでしなくても・・かもね(^^ゞ
白鳥さん、優雅ね(*^_^*)
Commented by 奈々ママ at 2013-08-24 10:14 x
あらあら、またTシャツに穴が〜。
いったい原因は何なんでしょ?
これ以上続くと困るわね。
涙焼け、奈々も食べ物でなったことがあります。
大豆由来のフードにした時に涙焼けと足先が赤くなっちゃって。
フードを鶏肉に変えたらすぐ治りました。
パリでなんでもなかったのならお水も原因の一つと考えられると思えるけどどうでしょうか?
どちらにしろ、シャツの穴とブランディの涙焼け原因が分かるといいですね。
Commented by pukorogu at 2013-08-24 16:18
テムズ川にもペットボトルが浮いてるのね・・・(^_^;)
白鳥さん、ひとりだったの?
仲間とはぐれたのか、はたまた海を渡るのがめんどくさくなったのか~?(笑

Tシャツの穴はほんまに不思議!
だって、以前はそんなことなかったんでしょ~?
捨てるなんてもったいないよ~!
アップリケでもつけるとか・・・だめかな?(笑
Commented by シャンディママ at 2013-08-24 18:33 x
もとさん、渡らない種類の白鳥も居るんでしょうか。
白鳥=冬の渡り鳥と思ってました。
シャツは不思議です。
確かにこのTシャツは柔らかい素材で穴が開きやすいと思うんだけど、他のでは結構しっかりした生地のも有ったんですよね。
GAPのだからそんなに高いものではないけど、まだ買ったばかりなので悔しい~!
(>_<)
3ドルなら諦めもつきやすいんだけどね。
Commented by シャンディママ at 2013-08-24 18:45 x
ラムママ、やっぱりね。
家もシャンブランともそうだったけど、色々試していつの間にか治ったので、どれが良かったのか分からなくて。
又トライだわ。
そうなの、私は何にでもアイロンかけちゃうのよ。
それにしても謎が又深まったわ。
トホホ。
Commented by シャンディママ at 2013-08-24 18:49 x
ごんママ、やっぱり涙やけは嫌よね。
せっかくのイケメンちゃんが台無しじゃん。
(*^^)v
ブランディは特に繊細だからね、原因はストレスのような気がするんだけど。
まぁね、重ね着すれば分からないけど、うっかり出かけ先で上着を脱げないね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2013-08-24 18:54 x
サリーママ、さすが主婦!
でも、どれも安いTシャツばかりだし、これは新しいから悔しいけど
^_^;
このシャツは穴が大きすぎるからちょっとだけど、この間の高い方のは悔しすぎてまだ捨ててないから試してみようかな。
冬になったら白鳥さんが増えるかな、ちょっと楽しみ。
Commented by シャンディママ at 2013-08-24 19:00 x
奈々ママ、奈々ちゃんフードでなったのね。
そういえばシャンディも昔チャムの缶詰でカイカイになっちゃったっけ。
原因は色々有るんでしょうけど、合わないフードとかも関係あるのかもね。
涙やけはパリで始まったのよ。
ロンドンに来る事が決まって1ヶ月位の間にね。
だからストレスかなと思ったの。
ロンドンに来てから、何かと謎が多いわ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2013-08-24 20:23 x
らむりんさん、そうなのよ。
前にも書いたけど、我が家の近くのテムズ川の畔にはゴミが凄いの。
セーヌ川と大違いで、その点はガッカリなのよね。

シャツの穴はね、以前は無かったか気が付かないほど小さくて、少しずつ大きくなったのか分からないのよね。
でも、こんだけ沢山開いてたら気が付いたはず。
やっぱり不思議だ。
アッフリケか・・・いいねいいね。
問題はそれの方がシャツより高そう。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2013-08-24 21:28 x
らむりんさん、追伸

シャンディが咳込んでたので書き忘れに今気が付いたわん。
白鳥さんはお一人様でした。
そうね、仲間とはぐれて追いかけるのが面倒になっちゃったのかも~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-08-24 03:20 | シャンママ日記 | Comments(15)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2