ロンドン市内観光も兼ねて買い物&捨て犬?

今日は朝から予報通りの雨だったので、シャンブランも連れて韓国食材店に行ってみる事にしたの。
ここはロンドンの中心地を通るので、観光も兼ねてね。

↓タワーブリッジ(1894年に造られた巨大な跳ね橋)
c0090198_1555297.jpg

c0090198_154566.jpg

c0090198_1564072.jpg

c0090198_1572958.jpg

c0090198_1574931.jpg

c0090198_158918.jpg

c0090198_1582892.jpg

↓「Shard」(新しいビル)
c0090198_157631.jpg

↓ロンドン・アイ
c0090198_159522.jpg

↓ビッグベン
c0090198_1593366.jpg

↓国会議事堂
c0090198_201028.jpg

↓セント・マーガレット教会
c0090198_204324.jpg

↓ウエストミンスター寺院
歴代の王の戴冠式が行われた場所で、エリザベス1世などの墓が有る
c0090198_222038.jpg

さて、韓国食材店の方は思っていたより大きくて綺麗なお店だったんだけど、何しろ雨でお店の写真も、折角の観光名所も車を停めて写真を撮ったりする余裕などなく帰って来たんだけど
家の近くに着いた頃にはバケツの水をひっくり返したような大雨だったので
c0090198_25137.jpg

アパートメントの真ん前まで車を乗り入れたんだけど、その時、茶色の狩猟犬が我が家のすぐ近くで大雨に打たれながら不安そうに大通りの方を見て佇んでいたの。

「あれ?飼い主はどこ?」
と思いながらも、とにかく私はシャンブランを部屋に連れて行く為に雨の中を玄関に急いだの。
シャンパパは荷物を運んで玄関先へ。
c0090198_2112115.jpg

その時、このアパートメントの共有部分の掃除などをしているスタッフにシャンパパが声を掛けられていたんだけど

後でシャンパパに話を聞いたところ、このワンちゃんは塀のところに結構長い間lリードでくくられていたらしく、このスタッフは家の犬かどうか聞いたんだって。

違うと言うと
「それでは飼い主に捨てられたのかもしれませんね。」
と管理事務所の方に連れて行ったとの事。

とても綺麗なハンター犬だったし、若しかしたらいつぞや近くの公園でリードを放されて飼い主とはぐれたワンちゃんと同じような迷い犬かもしれない。
そうだったら、きっと飼い主が探しているよね。
イギリスでは殆どの犬がチップを首に埋め込まれているようだから、若しそうだったら飼い主がきっと見つかると思う。
そう有って欲しい。

ただ、シャンパパが
「あのワンちゃん、彼がリードを引いて連れて行った時に頭を低くして物凄く怯えていたから、もしかしたら飼い主が男で虐待されていたんじゃないかな。」

そんな事が絶対に有りませんように、捨て犬で処分などされる事が有りませんように、と祈るばかりです。

↓今日も「ポチッ!」とお忘れなくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by かりママ at 2013-08-25 02:35 x
茶色のわんちゃんの飼い主さんが見つかるといいですね。
本当に心配です。
ところで、報告です。
ご想像通り、かりんの妹がやってきました。
この子もある意味飼育放棄犬?
娘と同い年くらいの女の子のいる家族なのですが
大きなワンコ、猫ちゃんたち、そして鳥もいる家で
10か月まで育ってきたのですが、
世話ができないから手放すことにしたそうです。
家に連れて帰ってしたことは
ブラッシング。毛玉だらけだったので。
そんなくるみですが、これからよろしくお願いいたします。
Commented by シャンディママ at 2013-08-25 03:17 x
かりママ、良かった。
今見て来たけど、かりんちゃんの妹可愛いね。
それにしても10ヶ月飼っていて世話が出来ないから手放すって酷い話ね。
くるみちゃん、かりママんちに来られて本当に良かった。
生き物を飼うなら最後まで責任を持って飼ってほしいわね。
この迷子犬?も幸せになってほしいわ。
Commented by もと at 2013-08-25 08:17 x
ロンドンも古い街だから歴史的にも見た目にも重厚で立派な建物が多いですね。また時間がある時にゆっくりと探検しなきゃですね。
 茶色の狩猟犬、どうしたんでしょうね。捨てるなんてとんでもないんだけど家で虐待されていたなら救えるチャンスかもだし、無事に何処かに保護されると良いですね。
Commented by はなぶさ at 2013-08-25 09:37 x
ロンドンもすごい雨が降ったりしたんですね 長野も23日は滝のような雨も波状的に来て怖いようでした

雨の中 つながれたままのワンちゃん どんなにか不安だったでしょうねーー 無事にすごせることを念じます

ママさんのロンドン観光 楽しませていただきました
走る車の中からのカシャ たいへんでしたでしょうねーー
珍しい場所ばかりでした

食材のお店も大きくてよかったですね

下の白鳥 コブハクチョウでしょうか これからこの子たちは どこで越冬するのでしょうね また見かけたらリポートよろしくです

わたしは 今日は 布施温泉の福祉風呂に行ってきます
明日は帰宅します 今日は小雨があって 肌寒い感じです

室温は2度下がり 22度です 

ブちゃんが ロンドンに慣れてきますように しゃんくんも笑顔がよかったです



Commented by レオママ at 2013-08-25 12:49 x
ロンドンも雨なのね~
こちらも昨日今日と久しぶりに雨が降ってます。
大雨警報が出てますがまだ大したことはないけど、これからもっと降るのかな~?

シャンママの写真でロンドン観光させてもらった気分です。
晴れてたらもっと素敵でしょうね。

捨て犬や迷子のワンちゃん、見てしまうと気になるよね。
誰かが保護してくれて処分されないといいのにね!
Commented by サリーママ at 2013-08-25 13:59 x
十数年前のロンドン観光を思い出しました♪
セント・マーガレット教会の鐘の音はロンドンの教会の鐘の中で一番美しい音色と言われていると、聞きましたよ(ガイドさん談)
とっても可愛らしいきれいな音色でした♪
一緒に行った娘と縁のある名前だったので、記憶に残っています(*^_^*)
迷子のワンちゃん、無事に飼い主さんの元に戻っていますように!!
Commented by ラムママ at 2013-08-25 15:22 x
こんにちは〜
今日は少し楽な東京です〜ホッ

雨でもお写真、ありがとうございます〜
ロンドンの格調高い建造物に、似合います〜

ワンちゃん、かわいそう〜
飼い主さんと会えますように。。。
Commented by ♪み~な♪ at 2013-08-25 17:35 x
福岡も、久々の雨、いや、大雨、豪雨とにかく凄い雨!
今なんとか落ち着いてますよ~
主さんが、1週間の出張で、ママがいたフランスから
帰宅しました~

先日、ブランディのバッグ(散歩用)懐かしく拝見
年月が発つのもホント早いね!思い出してました^^
(ほんとに、年月を感じるよ~~)シャンブラン~
Commented by 奈々ママ at 2013-08-25 17:45 x
わんちゃん、元の飼い主か優しい人に貰われると良いですね。ロンドンでも捨て犬なんて有るのかしら?
ちょっと信じられないけど、あり得ないことではないのですね。
お写真でロンドンの名所がたくさん見られて観光気分です。
パリも素敵だったけど、ロンドンも素敵ですね。
いいないいな!って思うけど東京も最近は観光客が多いですよ。
ちょっと都心に出ると外国語の会話が耳に入ってきます。
住んでいても決行東京の観光地は知らないことが多かったりしますね。
ママが帰ってきたら一緒に見物に行きましょうか。
Commented by シャンディママ at 2013-08-25 19:25 x
もとさん、ロンドンも歴史ある素晴らしい建築物が多くてパリ同様市内のドライブが楽しいです。
ただ、シャンブランが入れないので、これからもちらっと外からの写真が多いかもですね。
でも、居られる内にチャンスが有れば中も見学したいと思ってます。
このワンちゃん、幸せになってほしいです。
Commented by シャンディママ at 2013-08-25 19:32 x
はなぶささん、あのワンちゃん。
大雨の中で飼い主を探すように大通りをじっと見ながら怯えてました。
切なかったわ。

ロンドンも見どころが一杯です。
これからも色々ご紹介しますね。
パリと同じように皆さんもロンドンに詳しくなるかもね。
(^^)
白鳥、私もネットで調べてそうかなと思いました。
くちばしが黄色ではなくてオレンジ色だったし、今度みかけたらコブが有るか見てみます。
はなぶささん、さすが!

そちらも大雨だったのね。
でも、少し涼しくなって良かったですね。
これから温泉が嬉しい季節になりますね。
Commented by シャンディママ at 2013-08-25 19:38 x
レオママ、日本も大雨のとこが沢山有ったようですね。
昨日の大雨はロンドンに来て初めて体験しました。
あのワンちゃん、外に繋がれて、きっと怖くて心細かったと思うわ。

そうなのよね、捨て犬や迷い犬は気になります。
飼って上げたいと思うけど無理だから辛いよね。

今日は朝から雨だったけど、ようやく晴れて来たわ。
これから少しお出かけ予定なので、青空のロンドンの写真が撮れるかな。
Commented by シャンディママ at 2013-08-25 19:42 x
サリーママ、そうなんだ。
今度は是非そのロンドンで一番美しい鐘の音を聞きに行かなくちゃだわ。
セント・マーガレット教会はお嬢さんと何か縁のある名前の教会なのね。
それなら忘れないわね。
あのワンちゃん、どうなったのか聞きたいけど、シャンパパが聞くのが怖いから嫌だって。
気になるけどね。
Commented by シャンディママ at 2013-08-25 19:45 x
ラムママ、ロンドンには何だか雨が似合うよね。
綺麗な青空のロンドンもいいけど、これはこれで又ちょっと風情が有る感じ。

ワンちゃん、優しい飼い主さんで再会出来ていたら一番嬉しいよね。
Commented by シャンディママ at 2013-08-26 02:44 x
みーな、遅くなってごめんね。
今日は出かけてました。

九州も凄い雨だったようね、日本のニュースで聞いたよ。
(今は日本のテレビが見られないのでラジオとネットでね。)
ロンドンは今日は晴れたけど、そっちはどうだったかしら。

ご主人様がパリに出張だったのね、お土産は何かな。
(^^)

ブランディのキャリーバッグ、みーなも覚えてた?
なるべく犬用に見えないものを探してゲットしたんだけど、ブランディは今でもあの中に居ると安心みたいなの。
あれからもうすぐ10年なんてね。
Commented by シャンディママ at 2013-08-26 02:53 x
奈々ママ、フランスでも捨て犬は後を絶たないみたいよ。
バカンスの時に邪魔だから捨てるとか。
イギリスの事情はまだ分からないけど、先日の家庭犬のドッグショーはレスキュー隊の主催という位だから、やっぱり事情はどの国も同じなのかしらね。
このワンちゃんも本当は優しい飼い主で、涙の再会であってくれたらいいね。

ホントね、意外と東京の名所旧跡には行ってないかもね。
パリやロンドンには期間限定で来ているから、観光客気分で沢山出かけているけどね。
帰国したら宜しくね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-08-25 02:25 | シャンママ日記 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2