ハロッズのペットショップに行って来たの。

今日も雨の予報だったのに、お昼前頃から晴れそうな感じだったので、シャンディの調子も少し良いしでシャンパパと予定通り出かける事にしたの。

で、今日は疲れたので、その出かけた第一目的については明日書くとして、帰りにシャンブランの為にちょっと「ハロッズ」のベットショップに寄ってみることにしたの。
とても充実していると聞いていたからね。
c0090198_331481.jpg

シャンディが心配なのでゆっくり出来なかったんだけど、まずは地下にダイアナ妃に贈られた宝石?が飾ってあるとのマモンちゃん情報を思い出して、ちらっと降りてみたの。
c0090198_3333182.jpg

c0090198_3335220.jpg

ペットショップコーナーは確かにとても充実してました。
ただ、写真はNGかもしれないので、そっと数枚だけ撮ったわ。
(*^^)v
c0090198_335969.jpg

c0090198_335526.jpg

↓可愛いピンクのカートまで有ったよ。
今度、シャンディの為に色違いが有れば欲しいな。
c0090198_337069.jpg

本当はシャンブランのいつものドライフードも買いたかったんだけど(動物病院にはいつものが売ってなかったので)残念ながらここにも無かったわ。

で、買ったのは↓これね。
c0090198_3391272.jpg

シャンパパにジャーキーはシャンディはもう噛めないし、ブランディは涙やけに良くないので暫く止めようね、と言ったのに、シャンパパってば甘いのよね。

で、お試しで買ってみた缶詰フード↓
c0090198_3405835.jpg

今日帰ってこの1つをドライフードと一緒に上げたんだけど、シャンブラン共に大喜び!
見た目も本当に美味しそうだったのよね。

それがね、缶詰を開けた時に今までの缶詰とは全然違って、本当に美味しそうだったの。
チキン・ハム・お野菜などのだったんだけど、事前にシャンパパに味見して貰ったら
(≧m≦)ぷっ!
塩分は問題ないし美味しいとお墨付き!

ただね、そんなに大きくないのに1缶約450円。
おやつだって、1袋約千円もするの~!
そうそ、珍しくワンコ用の可愛いおリボンまで沢山売られていたんだけど、1個が千円近くしていたよ。
ハロッズは品質も良さそうだけど、とにかく何でも高っ!

でも、たまにだから、まぁいいか。

という訳で↓「ポチッ!」とお忘れなくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2013-08-26 08:33 x
 ようやく書き込む欄が出て来ました。何かが引っかかっていて画面が重なっていますね。

 ペットショップ、床が広いですね。日本は狭い売り場に商品を押し込んだイメージがあるのは私だけ?私が安い店専門だからかな?
外国のデパートって売り場がゆったりとしていて何か豪華な感じの記憶がありますが似たような印象です。
 ペットフード、シャンパパもシャンブランとも気に入ってくれて良かったですね。
確かに1缶でその値段は我が家なら家族分が賄えそうです。でも何時もじゃなければね。
Commented by ラムママ at 2013-08-26 11:30 x
こんにちは〜

どこのパパさんも、アマアマですね〜笑
でも美味しいものを頂けて
シャンブラン君も、嬉しかったわね☆

ダイアナ妃、もし生きていらしたら
お孫さんをダッコ出来たのかも???
駄目かしら?
ちょっぴり切ないです〜
Commented by 奈々ママ at 2013-08-26 14:30 x
ハロッズのペットショップ、さすが~な品揃えですね。
もしロンドンに行くことが有ったら、[ハロッズ]のロゴ入りのなにか手頃な物を奈々に買ってあげましょう。
おやつは日本の方が安いわね。
でも王室御用達なのかな?
↑本当にダイアナ妃にお孫さんを抱かせてあげたかったわね。
事故現場はパリのお家の近くで、シャンママもダイアナ妃とは縁やゆかりがあるみたいね。
シャン君、元気そうで良かった。
ブちゃんも元気かな?
Commented by ぶんまま at 2013-08-26 16:56 x
素敵ですね、品ぞろえもすごい!

やっぱり、どこのパパさんも甘いんだ。
ダイアナ妃も生きていたらどんなに素敵だったでしょうね。
我が家もです。(笑)ぽっちとしてきます。(*^▽^*)v
Commented by シャンディママ at 2013-08-26 17:19 x
もとさん、相変わらずカキコミが難しいようですね。
ここ数日、このブログのアクセス解析もメチャクチャだったんだけど、やっぱりこのブログに何か問題が有るのかな。

そうですね、日本のペットショップには確かに狭いスペースに詰め込めるだけというとこが多いですよね。
ここはさすがに面積も広くて店内はゆったり豪華でした。
これなら高くて当たり前と納得してしまいそう。
(*^^)v
この缶詰はハムが細かく切って入っていたので、塩分が心配でシャンパパに試食して貰ったんだけど、美味しいし問題無しとの事なので、これからたまに買って上げようかな。
日本なら家族分のお魚とか買えそうですよね。
あ~、サンマがたびたい。
Commented by シャンディママ at 2013-08-26 17:26 x
ラムママ、そうなのよね。
どうしてもパパ族はあまあまよね。

この缶詰は全然ドッグフード特有の感じが無くて、人間用みたいな感じで、みるからに美味しそうだったから、高くはないのかもね。
ジャーキーの試食もシャンパパにして貰わなくちゃ。
(≧m≦)ぷっ!
そうだわね、ダイアナ妃も生きていらっしゃればお孫ちゃんが抱っこ出来たのね。
切ないわね。
Commented by シャンディママ at 2013-08-26 17:37 x
奈々ママ、ハロッズはさすがな品ぞろえで楽しかったですよ。
店員の方が何人かいたのでむやみに写真が撮れなかったので、これは一部なの。
かなりのスペースで、時間が有ったらもっとゆっくり見たかったわ。
奈々ちゃんのお土産になりそうなのも有りましたよ。
一時帰国出来たら、皆さんにここで可愛いもの買ってって上げたいわ。
おやつもフードも高かったけど、やっぱり王室御用達・・・
あ、それはないかな。
^_^;
地下にこうしてダイアナ妃の写真とか飾ってあるのも気に入らないのかも?
そうね、ダイアナ妃の事故現場が我が家から5分だったから、トンネルを通るたびにあの事故のニュースを思い出してたわ。
でも、生きていらしたらお孫ちゃんを抱っこする年齢になられていたのね。
Commented by シャンディママ at 2013-08-26 17:41 x
ぶんまま、やっぱりパパさんはあまあまなのね。
どこも同じね。
(^^)
ダイアナ妃がお孫ちゃんを抱っこしている姿、見たかったわね。
ポチッ、有難う。
Commented by じゅうべえママ at 2013-08-26 20:47 x
ハロッズのペットショップ!
セレブ御用達なんだろうか?
でも、商品もたくさんで充実してるショップが近くにあると
何かと助かるね。
缶詰、パパさんが試食してOKサインが出たのなら安心だ♪
うちも、パパが必ず(笑)硬さとか味とか試食するよ、ぷ!
ダイアナ妃、あの結婚式にも憧れた!!
一時期、ダイアナファッションにはまった時代もあったわ。
とおーーーーい昔ね(笑)
Commented by zuzu at 2013-08-26 22:08 x
こんばんは~★
ロンドン便り、毎日とても楽しみ!
シャンママとはパリ繋がりで、パリ大好きな私がママとシンクロできた理由だけど、
今では、ロンドンが気になって!
ハロッズ~お洒落なデパートですね。
シャンパパってば、お味見するのね。塩分は重要ですものね。
シャンブラン、大喜びだったとか・・・喜んで食べてくれるのはホント嬉しいですね。
Commented by シャンディママ at 2013-08-26 22:43 x
じゅうべえママ、間違いなくセレブ御用達のお店だと思うわ。
昨日はいちいちお値段を見ている暇が無くて、欲しいものだけ買ってさっさと帰ったんだけど、でもこのフードだけ見ても、きっと良いものしか置いて無いんだと思うよ。
ピンクのカート、とっても可愛かったんだけど、まだワンコカートを使っているのは見た事がないわ。
ロンドンでもワンコカートが流行るといいなぁ。
(^^)
アハハ、やっぱりじゅうべえPもお毒見係なのねん。
優しいね。

そうね、あの結婚式・・・ステキだったよね。
ダイアナファッションもヘアも大人気だったよね。
ママと同じ世代だよね。
Commented by シャンディママ at 2013-08-26 22:48 x
zuzuさん、有難う。
私も今度のロンドン、とっても楽しんでるわ。
パリでも毎週末にはワンコたちを連れてドライブで、ホント、フランス人よりフランスの隅々まで行ったと思う。
ロンドンももうちょっとシャンが元気だったら、車で津々浦々廻りたいわ。
そうね、パリ関係でzuzuさんとはシンクロしたけど、ロンドンもいいよ~。

塩分はシャンの心臓に悪いからね、パパはお毒見係よ。
Commented by サリーママ at 2013-08-27 00:57 x
美味しいフードが見つかって良かったわね。
ハロッズって聞いただけで、セレブな雰囲気が漂っているわね♪
シャン君も落ち着いているようで良かったわ(*^_^*)
Commented by シャンディママ at 2013-08-27 01:27 x
サリーママもハロッズに行った?
先日ビックラこいたのは、エスカターで下に降りている時に、途中に張り出した豪華なベランダのようなとこが有って、突然歌姫がオペラを歌い出したのよ。
こんなデパート、見た事ないわ。
\(◎o◎)/!
美味しいフードが見つかったのは良かった!
高くても、もしヘンな混ぜ物とか無しなら安心よね。
お陰様でシャンディ、調子がいいみたいなの。
Commented by シャンディママ at 2013-08-27 01:28 x
あらま、エスカレーター・・・どす。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-08-26 03:43 | シャンママ日記 | Comments(15)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2