ノッティングヒルのカーニバル♪

シャンパパが会社の人に、この週末・・・毎年8月の最終日曜日と月曜日(バンクホリディ)の2日間、ノッティングヒルでカーニバルが行われると聞いてきたので、シャンディの調子も良かったのでブランディとお留守番して貰って、ちょっと行ってみる事にしたの。

このカーニバルは何と!
毎年100万人も見物客が集まるんだって!
と聞いたら、行くっきゃないでしょ。

最寄駅はクローズという事なのでバスで近くまで行き、そこから歩いて行く事に
c0090198_1445218.jpg

お昼頃に到着したんだけど、すでに駅周辺は凄い人・・人!
c0090198_1455252.jpg

山車が通る案内図を道で受け取って、人の波に付いて行く事に
c0090198_147162.jpg

c0090198_1473693.jpg

映画で見た「ノッティングヒルの恋人」の印象通り、超高級住宅地でしたよ。
c0090198_1493659.jpg

c0090198_1503699.jpg

c0090198_151328.jpg

c0090198_1515184.jpg

c0090198_1521378.jpg

途中、笛を吹く人やら、あちこちでレゲエやサルサの音楽で、とにかく賑やか!
c0090198_1561645.jpg

食べ物の屋台も沢山出ていたよ。

↓この香辛料たっぶりのチキンが美味しいらしいんだけど、何しろ凄い人で買って道端で食べる元気無し
c0090198_1583649.jpg

これとジャマイカのビール「レッド・ストライプス」が美味しいんだって。
これは1本買って歩きながらシャンパパと飲みました。
(^^)v
c0090198_221120.jpg

c0090198_232899.jpg

↓土産物のお店もね。
c0090198_225828.jpg

ようやく何やら山車が
c0090198_244421.jpg

c0090198_25562.jpg

c0090198_255744.jpg

暫く街の中を歩いていたんだけど
↓凄い人でしょ?
c0090198_28124.jpg

普通のショップは殆ど閉めていて、↓こうして暴動などに対処しているお店も
c0090198_285790.jpg

↓ポリスも沢山いました。
c0090198_2102567.jpg

↓何かの取材も
c0090198_211260.jpg

そんなこんなで、暫く歩いたんだけど、他に山車は見つからず、シャンディが心配なのと、ちょっとハロッズにも買い物が有ったので、帰ることにしたの。

帰りは赤いバスの2階席の一番前が空いていたので、初めて座ってみました。
c0090198_2133530.jpg

c0090198_215531.jpg

c0090198_2153116.jpg

c0090198_2154517.jpg

楽しかった!
ロンドンに来られたら、是非赤いバスの2階席に座ってみてね。
絶対にお勧めです。

という訳で
今日も「ポチッ!」と宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by プーママ at 2013-08-27 05:59 x
シャンママ、こんばんは~

かなり大きなカーニバルだわ
パリとはスケールが違う気がします
このチキンの色は食欲を増しますネ
ァア~食べたいよ 笑
今夜は食べてないのでひもじぃ~です 笑
シャンディも一緒にお出かけ出来て良かったわ

ポチコ??
Commented by もと at 2013-08-27 07:04 x
 大勢の人ですが、結局どんなお祭りかよく解らないですね。山車か踊りか日本で言うお祭りとは一寸違うのかな?
 二階席からの眺めは抜群ですね。ギザギザのセンターラインと路側帯もよく見えます。
Commented by シャンディママ at 2013-08-27 07:34 x
プーママ、このお祭り、凄い賑やかだったよ。
でも、もう少し色んな山車というか、リオのカーニバルのようなのかと思っていたんだけど、竹馬に乗った人しか見られなかったわ。
でも、見ると言うより皆で楽しむお祭りだったみたい。
チキン、美味しそうでしょ?
(^^)
今夜は食べてないって、パパは又出張?
でもって、シャンディはお留守番だったのよ。
Commented by シャンディママ at 2013-08-27 07:39 x
もとさん、カリブの音楽とか踊りで賑やかに皆で楽しむお祭りみたいです。
日本のお祭りなら阿波踊りに近いのかな。
(^^)
周りのアパートメントの住民たちもベランダで飲みながら踊ったりしてましたよ。
バスの二階席は眺めが良くて、観光気分で楽しかったです。
Commented by 奈々ママ at 2013-08-27 09:22 x
2階建てのバスの一番前の席、面白いですよね。
私も香港時代に子供とよく乗りました。
大人は暑いから下が良いんだけど、子供は高いところが好きで。
ドイツのカーニバルは確か2月だったような気がします。
あちこちで開かれて有名なのはテレビ中継もしていました。
次男は地元のカーニバルに出たんですよ。
衣装作りが大変だったわ〜。
でも良い思い出です。
シャンママも思い出がいっぱいできると良いね。
Commented by めめ♪ at 2013-08-27 18:58 x
私も「ノッティングヒルの恋人」を見たわぁ~。
やはり素敵な所なのね~。
皆で楽しむお祭りもいいものだけど、すんごい人の多さ・・・。暴動に備えてお店が警戒してるくらいだから、想像を超える多さなのかしらんって思いました。

2階建てバスの2階席の一番前って乗ってみたいわぁ~♪
眺めもよくって気持ちよさそうだもの♪

↓ハロッズはやはり高級そうね~。
Commented by yuko at 2013-08-27 20:55 x
パリのパリ祭りもそうだけどロンドンもとても盛大なお祭りがあるのねーうちのお祭りと言えば100m位を二時間ホコテンにしてちっちゃいお神輿が出るだけよ(爆)
そーいう事を考えればママはとっても素敵な人生だよね 今更言うのもなんだけど(爆)39年の間に(部っ)世界の有名な所に住んで数えきれない出会いがあり思い出が増え続け・・まさに人生悔いなしぢゃね?(爆)
シャン君が一緒にお出かけ出来てるって何だかとっても嬉しいよぉ~♪
Commented by シャンディママ at 2013-08-27 21:29 x
奈々ママ、バスの二階席って本当に楽しいね。
すっかりハマりました。
香港も二階建てバスなんだ。
いつもバスに乗ると二階に上がる人が多いのが良く分かったわ。
カーニバルは参加するときっともっと楽しいんだと思うわ。
息子さん、良い思い出が出来たわね。
ロンドンは何もかも珍しくて、私達もこれから沢山良い思い出が出来そうです。
Commented by 莉音ママ at 2013-08-27 21:35 x
シャンママ、ノッティングヒルに行かれたのですね~♪
わぁ~行ってみた~い。(笑)
2階建てバスの2階席には乗らなかったので、乗って
おけば良かったです~!
Commented by zuzu at 2013-08-27 22:13 x
うわ~★賑やかですね!
ノッティングヒルの恋人・・・ヒューグラント大好き!
こんなカーニバルがあるなんて知りませんでした。とっても楽しそう!
ロンドンバス乗ったのですね。
私も香港とシンガポールで乗ったことあるけれど、ロンドンバスっていうんだから本場もんに乗ってみたいわん。
シャンディ、お大事にね❤
Commented by シャンディママ at 2013-08-27 23:00 x
めめちゃん、あの映画見たのね。
私は二人のラブストーリーよりノッティングヒルってステキなとこだな、という印象だったので、お祭りより家ばかり見て来たわ。
(^^)
物凄い人だったけど、日中は問題ないと思うけど、夜になると酔っ払いとかが悪さでもするのかな。
皆ノリノリで飲んで食べていたもの。

2階建てバスは楽しいよ。
いつかめめちゃんも機会が有ったら是非乗って見てね。

ハロッズはね、お客様がパリのデパートより皆お金持ちそうだったよ。
Commented by シャンディママ at 2013-08-27 23:05 x
yukoさん、このお祭りはパリ祭とは全然違って、皆で大騒ぎして楽しむって感じ。
yukoさんとこのお祭りとも又ちょっと、いや全く違うかな。
(≧m≦)ぷっ!
でも、地元の可愛いお祭りも好きだわ。

>今更言うのもなんだけど(爆)39年の間に(部っ)
ここで思わず吹き出して鼻水が飛んだわさ。
シャンパパ様様でつ。

でもって、yukoさんも勘違いしているようなので、書き方が悪かったのね、書き直したわ。
シャンディはお留守番だったの。
あんなに大騒ぎのお祭りに連れてくのは無理だもの。
帰ってもまだねんねしていたよ。
Commented by シャンディママ at 2013-08-27 23:13 x
莉音ママ、このカーニバル楽しそうだったよ。
屋台も美味しそうなものばかりだったんだけど、食べたらビールが飲みたくなり、飲んだら・・・でそ?
なので我慢したわ。
(≧m≦)ぷっ!
来年もまだ居るかどうか分からないけど、居たらこの時期もいいかもよ。
2階建てバスも涼しいし丁度良い気候よん。
Commented by シャンディママ at 2013-08-27 23:18 x
zuzuさん、ヒュー・グラントいいわよね。
まさかノッティングヒルに気軽に来る事になるとは思っていなかったので、もう一度観直したい感じ~。
本場もんのロンドンバスの2階席、特に一番前は最高よ!
(^^)v
これから益々綺麗な秋のロンドンになるんじゃないかな~。
うふっ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-08-27 01:53 | シャンママ日記 | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2