お留守番はヤダァ&シャンパパが又も牡蠣にあたった?

今日は午前中に郵便局に行く用事が有ったので、午後シャンブランをカートに乗せてグリーン・パーク、ハイドパークに連れて行こう、とシャンパパと話していたんだけど

まずは郵便局に出かける為に私たちが着替えなどをしていたのに早速反応したブランディ
c0090198_37156.jpg

シャンディも時々フローリングでアンヨを滑らしながらも付いてきたよ。

c0090198_383229.jpg

いつものようにブランディは随分長いセンテンスで何か言ってたよ。
多分
「今日は土曜日でしょ?
平日はパパが忙しいから何処にも行けないのは分かってるけど、パリの時には大抵週末はボクたちを車で何処かに連れてってくれたでしょ?
ロンドンに来てからは殆どどこにも連れてってくれないじゃない。
それにお兄ちゃんの事ばかり構って、ボクの事はちっとも考えてくれてないじゃない・・・・。」
てな事を言ってるんじゃないかな~。
(*^^)v

最後はブチ切れ?
じゃなくて、あくびしただけだけどね。
(≧m≦)ぷっ!
c0090198_3143949.jpg

↑ってが一つ多かったわさ。
(>_<)

さて、首尾よく駅近くの郵便局で用事を済ませ、以前から美味しそうなので一度食べたいと思っていた、週末土曜にいつも出ている駅前マルシェの屋台の牡蠣を食べる事にしたんだけど
c0090198_3171642.jpg

これが物凄く美味しかったのよ。
私なんてお代わりしちゃった。

ところが、シャンパパは以前南フランスで初めてあたってからというもの、食べたいけど怖い状態だったんだよね。
それでも、私がお代わりしたいと言ったもので、自分の分もつい一皿頼んで食べたら又あたっちゃった・・・。
(>_<)
そんな訳で、午後からシャンブランをグリーンパークとかヘ連れて行くというアイデアは消えました・・・。
ごめんね、シャンブラン。

さて、その駅からの帰りのバスに可愛いラサ・アプソちゃんが乗って来たよ。
c0090198_3233039.jpg

ロンドンではワンちゃんはバッグなどに入れなくても自由にバスや電車に乗せられるの。
パリでは入れ物に入れないとダメだったのにね。
(地下鉄では時々入れずに乗せてる人を見かけたけど、バスでは良く断られてました。)

今日も「ポチッ!」とお忘れなくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2013-09-01 07:25 x
 シャンブランは何時もママ達と一緒にいたいんですね。
 シャンパパ、牡蠣に当たって災難でしたね。
この牡蠣は生ですか?二皿はきつかったのかもですね。
日本人と欧米人で食べ物に対する抗耐性が違うのかもですね。
Commented by ラムママ at 2013-09-01 13:17 x
こんにちは〜(;´▽`A``
↓の KEWは、遠いのですね〜了解です〜
シャン君の具合が一番ですので、近場の楽しいスポットで
お願いします〜

夫と話していたのですが、ワン仔がイギリスで
バスの中が自由で、フランスがカートイン?
なんだか反対なイメージ〜と(≧-≦)

牡蛎、美味しいですよね☆(⌒u⌒)
シャンパパさん、体調がイマイチだったのかしら?
お大事にして下さい〜〜
Commented by サリーママ at 2013-09-01 15:54 x
シャンパパさん、牡蠣にあたっちゃったんですね(>_<)
大丈夫ですか?
牡蠣もある時期までは全然平気でも突然体に合わなくなる事がありますよね。
今日は体調快復されて、シャンブランもお出掛け出来ると良いですね♪
お出掛けする時のお留守番ワンコ達の視線には後ろ髪引かれちゃうわね。
Commented by こまめ at 2013-09-01 16:39 x
こんにちは♪
シャンパパさんは大丈夫ですか?
牡蠣にあたっちゃうと大変って聞いたことがあるんですが、お大事になさってください。

ブランディちゃんの「連れてってって~!」(笑)のお顔と後ろのシャンディちゃんの笑顔がすごい可愛いですね♪
Commented by シャンディママ at 2013-09-01 17:43 x
もとさん、週末にはいつも出かけるものとシャンブランは思ってるみたい、というより一緒にいたいんでしょうね。
可愛いです。
牡蠣はやはり南フランスで酷い目にあってから、と言っても新鮮で美味しかったし、私は問題なかったんですけど。
恐々たまに食べるんだけど、前回莉音ママと一緒に食べた時には問題無かったし、この数日私の代わりに夜中にシャンディの散歩をしてくれてたので寝不足と疲れで体調不足だっんじゃないかな。
二皿食べたのは私だけでシャンパパは一皿目で私のから1つだけ食べて、やっぱり食べたくなって自分の分も頼んだんでつ。
Commented by ごんまま at 2013-09-01 18:16 x
シャンママ~最近ご無沙汰美味のごんママですが・・・
ネットを開くと雷が響きだし怖くなって切っちゃうの~

ブランディくん 可愛すぎ~  そうそうワンコってお出掛け大好きだもんね
こてつも 散歩って言っても動かないのに
お出掛け~って言葉にはステップ踏んで喜んでる^^
大笑いしちゃいます

シャンくんもお出掛けスル気満々!!! 気分は悪くないのね^^
シャンパパさん 魚介類に弱いのかな?
私 少々鮮度が落ちても大丈夫な方なのでシャンパパさん可哀相
私の父は鯖に弱くて数年ぶりに食べてもダメ!!
やっぱり一度当たるとダメなのかもね
お大事に
Commented by シャンディママ at 2013-09-01 18:17 x
ラムママ、そんなに遠い訳では無さそうだけど、歩いては行けない距離です。
でも、チャンスが有ったら行ってみたいわ。

そうなの、意外よね。
いつからOKになったのかは分からないけどね。
でも、犬に対する考え方がフランスとイギリスでは又違うみたい。
イギリスは思ったより犬に優しいので嬉しい驚きだけど、レストランの中やホテルとかは衛生上の問題でダメなんじゃないかな。
やっぱり毛の問題とか粗相とか色々有るものね。

シャンパパはきっと体調がイマイチだったからだと思うわ。
Commented by シャンディママ at 2013-09-01 18:23 x
サリーママ、そうかもね。
以前は全然大丈夫だったのに、南フランスであたったらそれから時々ダメなの。
凄く悔しがってるわ。
抵抗力が無くなってきたのかな。
最近お疲れモードなので、体調不足も有ると思うけどね。

そうなのよね、お留守番させるとあの視線がね。
Commented by シャンディママ at 2013-09-01 18:28 x
こまめさん、そうなのよ。
昨日は帰ってきてからシャンパパは殆どお手洗いに住んでました。
(>_<)
ブランディが連れてってとストーカーを始めると、シャンディも頑張って後から参加するの
可愛いお顔でね。
(*^^)vめるし~
Commented by シャンディママ at 2013-09-01 18:48 x
ごんママ、雷は怖いものね。
同じよ、ブランディもシャンディもお散歩の言葉には反応しないのに、私たちが出かける準備を始めると大変なの。
その内にワンワン・・・とブが始めて、一緒にシャンも咳き込みながらワンワンするのよ。
(>_<)
置いて行かれるのが嫌なのかもね。

中るのは気持ちの問題も有るよね。
私もお父様と同じくサバはダメ。
子供の時に生のサバにあたってから今も生は食べられないの。
サバの味噌煮なんて大好きなのにね。
何年もたってからしめサバ食べたらやっぱり数日痒かったし。
Commented by ♪み~な♪ at 2013-09-02 00:45 x
もう9月~嵐のような二日間の合間を上手に雨にあわずに、出かけてきたんだよ~^^痛い思いをして^^

ご近所でまた、ゲストを案内する素敵な店を探索してるのですね^^さすがおもてなし上手のママだな~
私も家族や友と行ける店をさがしてお気に入り店探さないとね^^お気に入り病院は増えたけど アハハ!

シャンパパも牡蠣は当分パスね!時間置いたらいいかも
私は4~5年発ったけど^^夜はまだまだ大変だね
ママ、頑張ってね!!お留守番察知する、ブランディや
シャンディ可愛いね!!
Commented by シャンディママ at 2013-09-02 04:58 x
みーな、さすが晴れ女だわ。
嵐を避けておでかけ?
(^^)
そうなのよ、パリならマルシェでお買い物してエッフェル塔が見える我が家でシャンパン・・・だけでも喜んで貰えたんだけど、まだロンドンでは美味しい食材を見つけてないからね。
それにパブとか結構楽しいのよ。
お気に入り病院?
いやマジそれって最近大切だわ。
(^^)
そうね、当分はシャンパパも牡蠣は食べたくないかも。
でもって、シャンブラン鋭いよ。
内緒で二人で出かけるなんて至難の業だもの。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-09-01 03:27 | シャンママ日記 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2