お散歩 de ロンドン市内観光

昨日はシャンパパが牡蠣にあたってしまって、シャンブランの長いお散歩が出来なくなってしまったので、今日その埋め合わせに連れてって来ました。

まずはヴィクトリア駅方面に向かって歩いていたら、何と!
お散歩 de ロンドン市内観光_c0090198_3213040.jpg

モーツァルトが住んでいたという家を発見!
お散歩 de ロンドン市内観光_c0090198_3235612.jpg

モーツァルトってオーストリアの作曲家なのに、ロンドンに住んでいた事が有るんだね。

それから少し行ったら、今度は「007 ジェームスボンド」のシリーズを書いたイアン・フレミングが住んでいたという家が!
お散歩 de ロンドン市内観光_c0090198_3283527.jpg

お散歩 de ロンドン市内観光_c0090198_329052.jpg

ここであのシリーズが書かれていたんだね。
何だか感激しちゃったわ。
お散歩 de ロンドン市内観光_c0090198_330514.jpg

ここからバッキンガム宮殿に向かったんだけど、宮殿前の土産物店には
↓こんなのが売られていました。
お散歩 de ロンドン市内観光_c0090198_3354282.jpg

やっぱりね。
(^^)
   ちょっと疲れたので
        続く

今日も「ポチッ!」と応援宜しくお願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2013-09-02 11:19 x
 超有名人がご近所さんだった所なんですね。高級住宅街ですね。
バッキンガム宮殿にも歩いて行ける距離なんですね。
 宮殿では王子誕生で色んなグッズを用意しているんでしょうね。
昨日だったかテレビでジョージと名付けられた生まれたばかりの動物がいる動物園が放送されてましたよ。
国家的な慶事ですね。
Commented by ラムママ at 2013-09-02 13:47 x
こんにちは〜今日も暑いです(^-^;;;;;;)
本当に有名人が住んでいた住居が〜
スゴいですね☆
(・◇・)イイナー

ジョージ王子誕生で、色々がグッズが(^-^)
イギリス中、盛り上がっているのですね_(^∇^*)_))
Commented by ぶんまま at 2013-09-02 15:39 x
素敵ですね。
すごい高級です。
お留守番、いやだってフレーズ可愛い!
どこでもいっしょになりますよね。(^m^)
かきおいしそう、パパさんダイジョウブかしら。
お大事にです。父ちゃん転勤族だけどイギリスは無理、東京で精いっぱいです。(笑)
Commented by 奈々ママ at 2013-09-02 17:06 x
素敵な街並みね。
有名人のお家がいっぱい。
有名人と言ってもそんじょそこらの有名人じゃないものね。
歴史に名を残すような人だもの。

昔私がロンドンに行ったころはダイアナ妃のグッズがたくさん売られてたわ。
ウイリアム王子を抱っこしたダイアナさんの写真も有ったわ。
月日がたつのは本当に早いわ~。
そのころ私も若かったんだわ~。(^_-)-☆
Commented by シャンディママ at 2013-09-02 19:10 x
もとさん、このヴィクトリア駅からバッキンガム宮殿はすぐ近くです。
なので有名人もきっともっともっと沢山住んでいた、または住んでいるんでしょうね。
これからもシャンブランとのお散歩で又色んな有名人のお宅が見つけられるかな。

そうなんですか。
これからジョージのいう名前が流行りそうですね。
世界的な慶事ですよね、確かに。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2013-09-02 19:13 x
ラムママ、ロンドンはお散歩していると突然こんな超有名人が住んでいた家が見つかったりして楽しいわ。
そうそう、やっぱり王子の誕生はロンドン中が喜んでいるって感じだし、観光客にもお土産として沢山売れてるんじゃないかな。
Commented by シャンディママ at 2013-09-02 19:23 x
ぶんママ、超有名人のお家ばかり色々めっけたけど、意外とどのお家もそんなにビックリするほど豪華って訳でもないの。
007の作者は別として、モーツァルトとかはまだそんなに超有名では無かったころに一時的に住んでいただけみたいだからだわね。
やっぱりどこのワンちゃんもお留守番はヤダ・・・よね。
いつも置いてく時には後ろ髪引かれるよね。
パパさん、東京に転勤にならないかな。
そしたらモコちゃんとブランディのご対面!
なんてね。
Commented by シャンディママ at 2013-09-02 19:31 x
奈々ママ、そうそう。
有名人と言ってもちょっと違う超有名人なので、そんな家を見つけるとメチャ嬉しくなるわ。
ここで作曲したんだ、とか、ジェームス・ボンドはここで生まれたのか、ってね。

ホントよね。
月日が経つのは早いね。
ダイアナ妃と王子たち、皆可愛かったわよね。
ママと息子さんたちも可愛かったんでしょうね。
Commented by ごんまま at 2013-09-02 21:38 x
ロンドンも綺麗ですね
シャンママにとっては東京も パリも ロンドンもどんな所でも
なれた街に感じますね
流石  国際的ご婦人です^^

それにしても今回は有名人のお家オンパレードですね
Commented by シャンディママ at 2013-09-02 23:45 x
ごんママ、そうなのよ。
ロンドンは期待以上にステキな街だったわ。
旅行で見るロンドンより住むロンドンがやっぱり楽しい。
パリに住むまでは海外生活には向いて無いと思っていたのに、パリで目覚めた感じ~。
パリにも有名人が住んでいた家は沢山有る筈なのに、全然知らなかったんだけど、ロンドンはこの丸いマークが有るのですぐ分かるの。
これって偶然見つけると楽しい。
Commented by キーママ at 2013-09-03 01:13 x
宮殿が近所だったり、有名人の住まいがあったり素敵な住宅街ですね。
有料のガーデンもゆっくり楽しめそう~♪
欲言えばワンちゃんもOKだったらいいのにね。
パパさんも一度牡蠣にあたったから拒否反応おこしてしまうのかしら?
ママもシャンブランちゃんもロンドンも慣れてきたようですね。
Commented by シャンディママ at 2013-09-03 02:32 x
キーママ、「宮殿がご近所」なんて凄い響きだわね。
(*^^)v
でも、確かに徒歩圏だから凄いのかな。
有料ガーデンもワンコOKなら年間パスを買っちゃうとこなんだけど、シャンディを置いてそう何度もは行けないものね。
シャンパパは昨日も
「あの牡蠣美味しかったのになぁ。」
一度あたると体の方が拒否反応しちゃうのかもね。

ロンドン生活もそろそろ3ヶ月、シャンブランも私たちもお陰様で大分慣れて来ました。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-09-02 03:37 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(12)