お散歩 de バッキンガム宮殿~セント・ジェームズ・パーク

さて、先日の続きです。

ヴィクトリア駅からバッキンガム宮殿は近いので、ほどなく到着です。
お散歩 de バッキンガム宮殿~セント・ジェームズ・パーク_c0090198_12447.jpg

お散歩 de バッキンガム宮殿~セント・ジェームズ・パーク_c0090198_125930.jpg

夏季のみ宮殿の一部が一般公開されているそうで、行列が出来てました。
シャンブランは勿論NGなので諦めたけど、残念!
お散歩 de バッキンガム宮殿~セント・ジェームズ・パーク_c0090198_129134.jpg

「バッキンガム宮殿」
18世紀初頭からバッキンガム侯爵の邸宅で有った建物を1761年にジョージ3世が購入。
19世紀前半、ジョージ4世により建て替えられた。
1837年以降、王室のロンドンの住まいとなっている。

お散歩 de バッキンガム宮殿~セント・ジェームズ・パーク_c0090198_130518.jpg

お散歩 de バッキンガム宮殿~セント・ジェームズ・パーク_c0090198_1344110.jpg

お散歩 de バッキンガム宮殿~セント・ジェームズ・パーク_c0090198_135648.jpg

こんな風にシャンブランの写真を撮っていたら、沢山の観光客に写真を撮られたよ。
(^^)
お散歩 de バッキンガム宮殿~セント・ジェームズ・パーク_c0090198_1365717.jpg

お散歩 de バッキンガム宮殿~セント・ジェームズ・パーク_c0090198_1371737.jpg

お散歩 de バッキンガム宮殿~セント・ジェームズ・パーク_c0090198_1385756.jpg

お散歩 de バッキンガム宮殿~セント・ジェームズ・パーク_c0090198_1393083.jpg

そして「セント・ジェームズ・パーク」へ
お散歩 de バッキンガム宮殿~セント・ジェームズ・パーク_c0090198_148470.jpg

お散歩 de バッキンガム宮殿~セント・ジェームズ・パーク_c0090198_1483343.jpg

この公園はロンドンで最も古い歴史を持ち、38万平方メートルも有るんだって。
お散歩 de バッキンガム宮殿~セント・ジェームズ・パーク_c0090198_150387.jpg

お散歩 de バッキンガム宮殿~セント・ジェームズ・パーク_c0090198_21551759.jpg

お散歩 de バッキンガム宮殿~セント・ジェームズ・パーク_c0090198_2155426.jpg

↓1664年にロシア大使から贈られたペリカンが祖先だそうです。
お散歩 de バッキンガム宮殿~セント・ジェームズ・パーク_c0090198_1502977.jpg

お散歩 de バッキンガム宮殿~セント・ジェームズ・パーク_c0090198_1523824.jpg

お散歩 de バッキンガム宮殿~セント・ジェームズ・パーク_c0090198_1531178.jpg

ダイアナ元妃ゆかりのの地を巡るウォーキングコースとして90個のプラークが埋め込まれているそうで
↓これはその1つ
お散歩 de バッキンガム宮殿~セント・ジェームズ・パーク_c0090198_1554978.jpg

お散歩 de バッキンガム宮殿~セント・ジェームズ・パーク_c0090198_2181589.jpg

お散歩 de バッキンガム宮殿~セント・ジェームズ・パーク_c0090198_2183122.jpg

お散歩 de バッキンガム宮殿~セント・ジェームズ・パーク_c0090198_2204768.jpg

お散歩 de バッキンガム宮殿~セント・ジェームズ・パーク_c0090198_224210.jpg

この公園でもシャンブランは沢山写真を撮られましたよ。
お散歩 de バッキンガム宮殿~セント・ジェームズ・パーク_c0090198_262672.jpg

パリでもロンドンでもカートに乗ったワンことロン毛のシーズーは珍しいのか良く写真を撮られるし、ちょっと恥ずかしかったりもしたけど、以前パリで
「人の目なんて関係ないです。
自分たちに必要な物を使えばいいんです。」

と言ってくれた方の言葉に納得!
シャンディを置いて出かけるなんて出来ないし、一緒が楽しいもの。
これからもシャンブランとロンドンのステキを沢山ご紹介しますね。
   続く

今日も「ポチッ!」とお忘れなくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by パルママ at 2013-09-04 06:48 x
ロンドンもすてき~~~!!
やっぱり歴史があるのよね~~~~
ママのロンドンレポ楽しみ楽しみ!!
シャンくんもお出かけできて、こんなすてきなところにいけて、最高の気分転換だよね!!!
Commented by もと at 2013-09-04 07:22 x
 衛兵は何時も「気を付け」をしているのかと思ったら「休め」の姿勢なんですね。当たり前か。
 それにしても都心とは思えない田舎の感じがする素敵な公園ですね。
 シャンブランの何時もながらの人気、ロン毛のシーズーが珍しいんでしょうね。それに綺麗にしているから。私が身の回りで目にするシーズーに綺麗なのは殆どいませんよ。
Commented by ラムママ at 2013-09-04 08:58 x
おはようございます〜
東京もいくらか涼しく
今、雨の合間にアサンポ終了〜

ロンドンもステキなところが〜
ダイアナ元妃ゆかりのの地を巡るウォーキングコースも
あるのですね〜
巴里でもロンドンでも、シャンブラン君は
人気者ね☆
Commented by 誉詩絵 at 2013-09-04 12:28 x
ロンドン♪
シャンママさんがロンドンへお引っ越しされて
ロンドンがよりハッピーな街になった気がします。

なによりシャンブラくん揃ってのお散歩が嬉しいです。
これからも嬉しいことが続きますように。
Commented by シャンディママ at 2013-09-04 17:44 x
パルママ、有難う。
やっぱり街中にアパートメントを決めたのは正解だったわ。
郊外だったらシャンブランを連れて出てこなれないもの。
置いてはもっと出かけられないしね。
これからママたちも全部覚えられる位頻繫にロンドンの観光名所がどんどん何度も登場すると思います。
いつ来てもいいように、一緒に覚えようね。
(^^)
シャンディもカートでのお出かけは大好きなので嬉しそうだったよ。
Commented by シャンディママ at 2013-09-04 18:41 x
もとさん、ホントですね。
全然気が付かなかったけどやっぱり目の付け所が違うね。
(^_-)
この公園は以前はフランス宮廷風だったようですが、英国風庭園に変えたんだそうです。
これも自然でステキだけど、フランス風のも見てみたかったなぁ。
有難う。
ロン毛の犬そのものがヨーロッパではあまり見かけないので珍しいようです。
日本でもお手入れが大変なので、ロン毛で綺麗にされている仔は少ないですよね。
Commented by シャンディママ at 2013-09-04 18:51 x
ラムママ、東京も少し涼しくなってきたようで良かったね。
ロンドンはこのところ25度位で日中は少し暑い位よ。
朝晩は涼しいけどね。
そうね、ダイアナ妃は人気が有ったからね、こんな観光コースにも有るようね。
何処でもワンコ好きの人は沢山いるものね。
パリよりロンドンの方が皆さんワンコに優しい気がするわ。
Commented by シャンディママ at 2013-09-04 18:58 x
誉詩絵さん、ロンドンは思っていたよりずっと住みやすくて、気候も丁度良い時に引っ越せて良かった。
それにしても今年は何年振りかで夏らしいお天気になったらしいよ。
晴れ晴れ教教祖様の私の威力かしら~。
これから冬にかけても例年になく暖かい冬にする積りよん。
(≧m≦)ぷっ!
シャンにはまだまだ元気に頑張って貰って、楽しいロンドンレポート送るのでこれからも宜しくね。
Commented by はなぶさ at 2013-09-04 20:35 x
シャンブラちゃんとのお散歩 よかったぁ~

ママさんもロンドンを楽しまれているご様子に何よりと思いますvv

寝不足のときもおありでしょうに いつも笑顔を絶やさないままさんえらいと思います

これからも ロンドン便りよろしくお願いいたします

衛兵さんは おもちゃのように見えました

ジエームズパークの鳥さんは マガンの幼鳥カも知れませんね 多摩動物園で成鳥をみたことがあります

都心なのに公園も広くて池があってよい公園ですね うらやまひいです お花もきれーーい

ほんと 雨が降ってすこしだけましに成ってきた東京です
Commented by じゅうべえママ at 2013-09-04 21:00 x
お散歩コースがゴージャス!
ロンドンの光景にシャンブランちゃんが溶けこんでて
なんとも素敵♪
これからもロンドンレポ、楽しみにしてるよーん☆
Commented by 奈々ママ at 2013-09-04 22:25 x
あら〜、エリザベス女王もご近所さんだったのね。
ロンドンも気に入っちゃって、ますます帰国が先に延びるわね。
シャンブランもすっかりロンドンの町にとけ込んだみたい。
ブちゃんの涙焼が治ると良いわね。
Commented by レオママ at 2013-09-04 23:15 x
シャンママ~素敵な所に住んでるのね!
羨ましいわ~
またロンドンの素敵な光景楽しみにしてます。
シャンブラン君は可愛いからどこへ行っても目立つし人気者でしょうね!
Commented by yuko at 2013-09-05 00:02 x
フランスパリの素敵な所も沢山教えてもらって・・・今度はイギリスロンドン・・それもママの場合は旅行本と違って生のしかも生活に密着した(笑)ガイドだからね(^_^)vママのブログを見て行ってみたいなぁ~と思う方がこれからも増えると思うから頑張ってガイドしてね 
でもその分お友達も増えるので覚える方は大変だけど(部っ!)
Commented by シャンディママ at 2013-09-05 01:02 x
はなぶささん、有難うございます。
寝不足デーはまま有りますが、ぐぁんばってます。
特にシャンパパが出張でいない時はキツいわ。
衛兵さんは遠くから見ると特におもちゃのようで可愛いですよ。
動いていたらもっと可愛いのになぁ。
(^^)
パークには沢山の沢山の鳥さんたちがいて、はなぶささんコメントを見て、又写真を追加しました。
さすがに鳥さんに詳しいですね。
ロンドンのど真ん中の公園なのにのんびりした雰囲気だったし、パリの街中の公園はワンコNGが多いのに、ロンドンはこういう王室関係の公園でもOKで嬉しいです。
Commented by シャンディママ at 2013-09-05 01:05 x
はなぶささん、↑間違いが色々有ってごめんなさい。
削除キーを忘れちゃったので
(同じのを何度も入れると断られるのよ (>_<))
ごめんちゃい。
Commented by シャンディママ at 2013-09-05 01:09 x
じゅうべえママ、有難う。
シャンブラン号はロンドンにも合いそうよね。
赤いロンドンバスならぬシャンブランカートでこれからもシャンブランと一緒に色々ご紹介するわね。
Commented by シャンディママ at 2013-09-05 01:15 x
奈々ママ、そそっ、エリザベス女王とはご近所さんで、時々立ち話なんかしてますの。
な訳にゃいけど、そういう風に言われると、何か凄い気がしてきたぁ~。
(≧m≦)ぷっ!
そうね、少しずつシャンブランも私たちもロンドンに慣れてきて、いいとこが沢山分かってきたから、1年では去り難くなりそう。
ま、シャンディ次第です。
ブの涙やけ、中々綺麗にならないわ。
Commented by シャンディママ at 2013-09-05 01:19 x
レオママ、お陰様で環境は抜群のとこに住んでます。
シャンパパが来年春にリタイアしたら即お引越しかもだけどね。
^_^;
日本には沢山ロン毛で綺麗なシーちゃんたちが居るけど、ヨーロッパでは珍しいようで人気者です。
犬用カートも珍しいものね、こっちでは見た事ないし。
Commented by シャンディママ at 2013-09-05 01:27 x
yukoさん、そうね。
行ってみたくなってパリに会いに来てくれたものね。
今度は是非パリ・ロンドン旅行をね。
プーママと私がご案内しますよ。
あ、私の場合は近場のパブ巡りだけだけどね。
それが一番楽しかったりして。
(^^)v

日本からのお友達はこれから続々来るかもだけど、ロンドンでは中々パリのようにお友達は増えないわ。
シャンの為に引きこもっているからね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-09-04 01:39 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(19)