色々有って・・・。

14日(土)から22日(日)までの9日間、シャンパパの弟夫婦がロンドンに来ていて、シャンパパはその間お休みを取って毎日アチコチ案内して回っているんだけど

c0090198_3432019.jpg

c0090198_3433653.jpg

そんな中、シャンディの調子が昨日からあまり良く無くて、2日間殆ど食べてくれません。
今日は先日莉音ママから頂いた栄養剤のチューブ入りを何とか少し舐めさせました。

c0090198_3425398.jpg

義妹は獣医なので、シャンディの様子を毎日診て貰っているんだけど、特に心臓が悪化しているとかではなくて、肺の方の問題だろうと言ってます。
ただ、それなりに安定はしているので、特にして上げられる事はないそうです。
(すぐにどうという事は無いように思うという意味)

「ママ、ご飯まだですか?」
の食いしん坊シャンディに、明日は戻ってくれるかな。

↓「シャンディ、頑張れ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by かおり at 2013-09-18 07:33 x
シャンディの食欲がないと聞くと心配ですが、運良くちょうど良く、獣医さんの妹さんがいらしてるなら、少し安心ですね。
シャンディ、無理なくのんびりしてね。
美味しそうな匂いがしたら、ゴハン食べてみよう♪
Commented by 奈々ママ at 2013-09-18 08:41 x
シャン君の様子心配ですね。
食欲おう盛なシャン君に早く戻ってほしいです。
運良く獣医さんの妹さんがいらしていて心強いですね。
ロンドンのお家、シャンママ色に染まって来ていますね。
いつも素敵なお住まいで憧れます〜。
私は一生こんな素敵なお家には住めそうも無いわ。
Commented by zuzu at 2013-09-18 09:41 x
シャンディの様子…心配ですね。ママの奮闘できれいになった歯だから、またお腹すいたよ〜ってきてくれるはず!
以前、獣医さんに犬猫は数日食べなくてもまったく心配ないと聞いたことあります。
何より、お医者様が一緒にいてくださるのは心強く安心できますね。
私は土曜日からカナダに来ていて、トレッキング、乗馬、連日のゴルフでクタクタです。
Commented by ラアラ at 2013-09-18 10:06 x
シャンちゃんどうか早くお食事したくなるように❤❤
ちょうど獣医さんが傍に居て下さってママもシャンちゃんも心強いですね。
ヤッパリ奇跡の子なんだわ❤
あれこれ重なって、ママお疲れが出ませんように」。
Commented by サリーママ at 2013-09-18 12:51 x
シャン君が食欲無いのは心配ね。
食べないと、用足しの為のお散歩もきつくなるわね・・。
でも妹さんにいろいろアドバイス貰えて、心強いわね。
シャンくんの食欲が出ますように!!
お花がとっても素敵ネ。
たくさんの百合が咲き出したら、香りも漂って、益々豪華になるわね♪
Commented at 2013-09-18 13:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じゅうべえママ at 2013-09-18 13:54 x
食欲無いのは、とっても心配。。。
何でもいいから口にしてくれるといいね。
でも、きっとミラクルシャン君だから、絶対に大丈夫!!
ママは、シャン君の代わりにたくさん食べて体力つけといてね。
Commented by 莉音ママ at 2013-09-18 16:11 x
シャンママ、シャンくん食欲が無いのですね・・・
本当にとても心配。栄養剤のチューブを少しなめてくれて
ちょっとでも、食欲が出るといいなと思います。
シャンパパの妹さんがいらしてくれてて、心強いですね。
シャンくん、美味しい美味しい食べてね~。
Commented by yuko at 2013-09-18 19:18 x
シャン君の食欲がないのは凄く心配なんだけど・・
たまたま義妹さんが居てくれるのはちょっと安心。。

Commented by めめ♪ at 2013-09-18 21:59 x
やっぱり食欲がないっていうのはとっても心配やね、シャン君。
「ご飯まだですか?」って言って欲しいです。

でも、獣医さんでいらっしゃる義妹さんが居てくれるのは心強いd(゜ー゜*)ネッ!

しばらく来れなかった間に、素敵な写真がいっぱいアップされていてびっくり!
ゆ~~~~っくり見せていただいて癒されました!
Commented by シャンディママ at 2013-09-18 23:04 x
皆さんへ

実は昨夜も2時過ぎにシャンディの咳で目が覚め、そのまま寝られずだったんだけど。
それには又シャンに心配事が出来て、その事も有ってなの。

それで、今日朝一で急遽病院に連れて行ってきました。
詳しくはブログに書きますね。

そんな訳で、ちょっと疲れているのでお一人お一人にお返事を書けなくてごめんなさい。
今日もシャンパパの弟夫婦が我が家でディナーなので、これから色々準備しなくちゃなので。
本当は4人でレストランに行きたいところなんだけど、シャンを置いては行けなくて、結局ほぼ毎日我が家のお家ご飯に来て貰っています。

そんな訳で、ブログを持っていらっしゃる方には後程お邪魔させてね。
それからカギコメさん、お気遣いなくね。
全く問題無しです。
(^^)v
Commented by キーママ at 2013-09-18 23:11 x
シャンディちゃん心配ですね。
食べてくれないと不安になってしまいますよね。
でも、獣医の妹さんが居ると安心ですね。
ママはしっかり食べてください。
Commented by りんご at 2013-09-19 00:09 x
シャンディ君心配ですね( ; ; )
少しでも食欲が出てくれたらいいですね(>_<)
でも獣医さんが 側にいて下さるのは少し安心ですね。
シャンディ君が元気になりますように☆
お祈りしています☆
Commented by ラムママ at 2013-09-19 05:05 x
おはようございます〜
シャン君、奇跡の仔だから、きっと
またごはん、まだですか?
って言ってくれますよ〜

心配事がたいした事でないように
お祈りしています。。。
Commented by レオママ at 2013-09-19 21:15 x
シャン君、食欲がないなんて心配ね。
でも獣医さんの義妹さんがいてくれてちょっとは安心ね。
またシャン君に心配事ってどうしたのでしょう。
気になりますが、大したことありません様に…
Commented by ryan at 2013-09-19 23:29 x
食欲がないのは心配ですね。
たくさん美味しい物食べて欲しいなぁ。
頑張って食べよう!!
Commented by シャンディママ at 2013-09-20 06:04 x
皆さんへ

沢山ご心配のカキコミを有難う!
実はシャンディに又も新たな問題が起きて、とてもブログを書いたりちゃんと皆さんにお返事を書く心の余裕が有りません。

少し気持ちが落ち着いたら、何かの形で書かなくてはとは思っています。
本当にごめんなさい。
Commented by じゅうべえママ at 2013-09-20 19:19 x
ママ、ごめんなさいなんて言わないで。
無理して書かなくてもいいんだよ。
シャン君ファミリーの事をお友達みんなが想って祈ってるからね。
Commented by 莉音ママ at 2013-09-20 20:10 x
シャンママ、そうよ~私もじゅうべえママと同じ気持ちです。
みんなの気持ちは一緒ですよ~。
Commented by キーママ at 2013-09-20 22:54 x
ママ、私も同じです。
シャン君の事いのってます。
Commented by シャンディママ at 2013-09-20 23:07 x
じゅうべえママ、莉音ママ、有難う。
もう少し待っててね。

それから、心配してメールを頂いた方たちにもお返事も書けなくてごめなんさい。
返事は要りませんよ、と書いて下さっているけどね。
皆さんの暖かいコメントに励まされてます。
Commented by シャンディママ at 2013-09-20 23:08 x
キーママ、入れ違いでしたね。
有難う。
Commented by はなぶさ at 2013-09-21 07:30 x
私もシャン君ファミリーにいつも心を寄せさせていただいています お大事になさってください
Commented by シャンディママ at 2013-09-21 18:02 x
はなぶささん、有難う。
実はシャンディに昨夜も問題が起きて、今義妹が来てくれるというので、待っているところです。
切ないです。
Commented by ♪み~な♪ at 2013-09-21 19:15 x
シャンママ!
心配です!でもお返事気にしないで!
問題できっと。寝れてるのかな~ママも、シャンディも
コメントいらないよ~皆さんのみるので精一杯だと、わかってるよ、皆さん。
Commented by ごんまま at 2013-09-21 19:44 x
日々に追われてネット離れしている間に
シャン君の記事! やっぱり切ないですね
こんな時どんな言葉が良いのか・・・・
でも日本から応援してます
奇跡の子ですシャンディくん!!
Commented at 2013-09-21 19:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャンディママ at 2013-09-22 20:53 x
みーな、ごんママ、カギコメさんへ

心配をかけてごめんなさい。
色々有ったけど、今は少し持ち直しました。
シャンディはやっぱり奇跡の子です。
皆さんが祈って下さったお蔭かもですね。
本当に有難う。
Commented at 2013-09-22 21:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャンディママ at 2013-09-22 23:41 x
カギコメさんへ

いつも心配してくれて有難う。
少し落ちついたのでブログに様子を書いたので見てね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-09-18 03:52 | シャンママ日記 | Comments(30)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2