シャンディとの多分最後の旅「Rye」(ライ)の町

話は遡りますが、シャンパパの弟夫婦と9月19日(木)曇り空の中、イギリスで最も美しい町の1つ「Rye」(ライ)に行ってきました。

シャンディとの多分最後の旅「Rye」(ライ)の町_c0090198_335464.jpg

シャンディとの多分最後の旅「Rye」(ライ)の町_c0090198_341645.jpg

シャンディの事が心配でどこにも同行する積りは無かったんだけど、ロンドンから南東に100キロも無いと言う事だったし、何より獣医の義妹が一緒だったので、若しかしたらこれがシャンディと一緒の最後の旅になるかと思いつつ・・・。

ちょっと途中渋滞したけれど、1時間半ほどで到着です。

シャンディとの多分最後の旅「Rye」(ライ)の町_c0090198_383189.jpg

シャンディとの多分最後の旅「Rye」(ライ)の町_c0090198_3232644.jpg

シャンディとの多分最後の旅「Rye」(ライ)の町_c0090198_3235629.jpg

シャンディとの多分最後の旅「Rye」(ライ)の町_c0090198_3242185.jpg

シャンディとの多分最後の旅「Rye」(ライ)の町_c0090198_3244064.jpg

シャンディとの多分最後の旅「Rye」(ライ)の町_c0090198_325158.jpg

シャンディとの多分最後の旅「Rye」(ライ)の町_c0090198_3252299.jpg

シャンディとの多分最後の旅「Rye」(ライ)の町_c0090198_3254563.jpg

シャンディとの多分最後の旅「Rye」(ライ)の町_c0090198_3261047.jpg

シャンディとの多分最後の旅「Rye」(ライ)の町_c0090198_3263185.jpg

シャンディとの多分最後の旅「Rye」(ライ)の町_c0090198_3274497.jpg

シャンディとの多分最後の旅「Rye」(ライ)の町_c0090198_328713.jpg

シャンディとの多分最後の旅「Rye」(ライ)の町_c0090198_329016.jpg

写真が沢山有るのに整理しきれていないので
   続く

Sママがお薦めして下さった、それはステキで可愛い中世の町だったんだけど、今までシャンブランと行ったドライブ旅行の中で一番悲しい旅になりました。

↓シャンディ、頑張れ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by なおみ at 2013-10-04 06:14 x
こんばんは。
シャンくんもあのRyeの町まで旅してきたんですね。
私もこの夏に行って来たばかりです。ここはとっても魅力的な素敵な町ですよね。賞をとったという名物?手作りアイスは、お口に入れると全く冷たく感じないという、不思議なものでしたけど(お味はgood)、また絶対行きたい場所の1つです。
Commented by もと at 2013-10-04 06:41 x
中性の町らしく落ち着いた雰囲気の建物なんですね。道路は石畳で建物も石造りなんですかね。窓がサッシでも不思議とマッチした素敵な建物です。
 シャンディの最後の旅と言わず、機会があれば気晴らしに出掛けた方が良いと思います。勿論シャンディのペースでですが、これから季候が良くなると思いますから。シャンディはママと一緒にいるのが一番良いと思っているはずですから。
Commented by 奈々ママ at 2013-10-04 09:28 x
素敵な町だけど、シャンママにとっては悲しい思い出の町になってしまったのね。
でも、いつの日にか懐かしい思い出に変わる時もくるのではないかしら?
シャンディとブランディとシャンパパ、シャンママに優しい時間が流れますように。
Commented by ぶんまま at 2013-10-04 10:18 x
気になりながらお邪魔できなくて。
シャンデイ君のがんばってっる様子、パパやママのお気持ち痛いほどわかります。ママが精一杯にお世話しケアして答えようとしてがんばってるシャンデイ君、お友達の祈りが通じますように。穏やかな時間でありますように。
Commented by ラムママ at 2013-10-04 11:46 x
こんにちは〜
これが最後なんて、哀しいこと言わないで(涙)
シャン君、パパさんやママ、ブちゃんのために
一生懸命病と戦ってくれているのですもの〜

小ちゃい体で、私達をも
癒してくれる素晴しい奇跡の仔シャン君
いっぱいいっぱいママを癒してあげてね♡
Commented by サリーママ at 2013-10-04 12:27 x
シャンママ~、ライの町アップしてくれてありがとう。
娘が「ママが絶対気に入ると思うから・・」って、連れて行ってくれた町、時間が無くて、マーメイドカフェも教会も中には入れなかったけど、いろいろ思い出して懐かしいです。

でもシャンママにとっては、とっても切ない想い出の町になったんだわね。
それでも家族でのお出掛けが好きなシャン君にとっては、楽しい想い出になったのではないかしら・・。
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2013-10-04 14:15 x
そうですよ~

最後の旅なんて 淋しい事言わないで~(涙)
シャン君はまだまだ大丈夫ですよ。

ライの街並み素敵ですね♪

思い出がまたひとつ増えて良かったですね。

お薬攻めでシャン君大変だけど 頑張ってp(^。^)q

ヴィも食欲がなくて心配だけど頑張ってるからね~
Commented by かおり at 2013-10-04 16:56 x
ドイツのような、でも、レンガがイギリスのような、石畳みはフランスのような…素敵な街並みですね。シャンディが立てなくなっていると読み、切なく胸を痛めていましたが、Ryeの地にしっかり立って大好きなプチ旅行散策できたようですね。続きも気になりますが、ママ、無理せずにね。
ブログのUPありがとうございます。

※カレンダーも使ってくれてありがとう♪(^^)
Commented by まみっち at 2013-10-04 19:00 x
イギリスにいとこが住んでいましたが、この「ライ」という街は行ったことはありません。
フランスとは全然違った町並みで、石畳がとっても素敵ですね。

「悲しい旅になった」とのことですが、シャン君はきっと
シャンパパとシャンママ、そして、ブランディ君と一緒に
お出かけが出来て嬉しかったと思います。
これからも穏やかな時間が過ごせます様に…
Commented by シャンディママ at 2013-10-04 20:00 x
皆さんへ

連日寝不足で引きこもっている私の為に、今日はシャンパパが家で仕事をするので誰かとランチにでも行って来て。
と言ってくれたので、急遽いつもの近所のお友達toshikoさんが付き合ってくれる事になったので、今から少し気分転換に行ってきます。

尚、シャンディとの最後の旅・・・と書いたのは、やはり出かけるとほぼ一日がかりになるので、この日もグッタリ疲れさせてしまったので、これからは無理かなと思ったって事です。

昨夜もシャンディに少し問題が有ってハラハラしましたが、今日はシャンパパが一日居てくれるので安心して行ってきます。
なので、お返事は遅くなります、ごめんなさい。
Commented by めめ♪ at 2013-10-04 22:56 x
どこを切り取っても絵になる、とっても素敵な街だわ~♪
。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

うちの場合も私の両親と一緒に年4回くらい旅行してますが、両親も84歳と79歳。
今は一緒に旅行を楽しむことができるくらい元気だけど、以前のように観光中心と言うよりは、ホテルでの滞在を楽しむような旅行に替わってきているかな。
観光をするにしても、時間を十分とって・・・・って感じで。
父も今年は喉頭がんの治療をしたりしたから、あと何回一緒に旅行できるかな~って思うこともしばしば。
でも、できるだけ一緒に楽しもうと思っています。だから、シャンママの気持ちもよくわかるの。

シャンパパ、とっても優しいd(゜ー゜*)ネッ!
ママの体の心配です。上手に気分転換して体をいたわってd(゜ー゜*)ネッ!
Commented by キーママ at 2013-10-04 23:31 x
落ち着いた素敵な町ですね~。
シャンちゃんとの最後の旅なんて思わないでね。
シャンちゃんの体調良いときは、近くでもお出かけになって
楽しい時間を過ごしてください。
沢山のお薬でシャンディちゃん頑張ってますね。
ブランディちゃんが寄り添ってお寝んねの写真、、、。
なんだか辛いわ~。ママもお身体元気でいてください。
Commented by レオママ at 2013-10-05 00:02 x
シャン君、遠出は無理でも体調の良い時に近くならお出かけ出来ますよ。
だから最後だなんて思わないでね!
だってシャン君は奇跡の子だもの。
シャン君との思い出もっともっといっぱい作ってね。

シャンママには優しいパパもいるのだから時にはパパに見てもらってお身体休めてくださいね。
Commented by yuko at 2013-10-05 01:23 x
まだこれが悲しい思い出・・じゃないかもですよ・・
奇跡を起こす子なんだから。。。
Commented by うのまま at 2013-10-05 05:19 x
シャン君が一日でも一時間でも長くママさんたちと幸せに一緒に過ごすことが出来ますように。
お祈りしています。
Commented by シャンディママ at 2013-10-05 05:50 x
皆さんへ

今日は久しぶりの外出で、toshikoさんと思いがけず楽しい一時を過ごし、帰って来たのは6時過ぎでした。
帰ってすぐにシャンディのお薬やら食事の世話で、今日もお一人お一人にお返事を書く時間が無くなってしまいました。
本当にごめんなさい。

ブログをお持ちの方たちには後程訪問させて頂きますね。
中々楽しいコメントが書けなくて拝見するだけになってしまっています。
それもごめんなさい。

なおみさん、うのママ、お久しぶりです。
こんな訳でずっと引きこもっていますが、近日中に我が家で女子会を・・・と考えてます。
何も出来ないけど、簡単な「鴨鍋」でいいかな?
(*^^)v
ロンドン在住のお友達の皆さん、他にも参加希望が有ればメルメルしてね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-10-04 03:31 | イギリス国内旅行 | Comments(16)