シャンディに良いものめっけ&ロンドンの紙オムツ

シャンディに何とか食べて貰おうとあの手この手の毎日で、缶詰やレトルトフードをあれこれ試しているけれど、ちょっと思いついて人間のベビーフードを試してみる事にしたの。
ただし、内容要チェックね。
玉ねぎは勿論NGだし、シャンディのアレルギー反応が以前有った物もNG。
で、今回↓これを食べさせてみたんだけど
c0090198_4552514.jpg

シャンブランが喜んで食べてくれたよ。
勿論食べ続けてくれるかどうかは分からないけど、人間の赤ちゃん用だから安心だし、安いの~。
(^^)v

さてさて、先日シャンディが酷い下痢をした事が有ったのと、ステロイドのせいかお漏らしを何回かしたので、日本から以前送って頂いた紙おむつを使ったんだけど、紙おむつの方の在庫が少なくなったので、先日シャンパパが買ってきてくれたの。
(取り寄せ&配達)

↓これね。
c0090198_553936.jpg

c0090198_575541.jpg

さすが日本の物の方がしっかりしていると思うけど、今まで10日間ほど履かせているんだけど、一度も使用した事が無いの。
これをつけていると、逆にお漏らししてはいけないと思うのかな。
使ってくれたら夜中に私とシャンパパがお散歩に出なくて済むから楽なんだけど、ジェントルマンのシャンディだからね、ま、しょうが無いか~。
(*^^)v

↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by サリーママ at 2013-11-02 05:29 x
シャン君ベビーフード食べてくれて良かったわね。
ロンドンでも必要な物が直ぐに調達出来れば安心だわね。
昨日は夕方から頭痛で夜早く寝たら、4時頃から目が覚めて寝られなくなって、結局起き出してiPadで遊んでます~_~;
Commented by シャンディママ at 2013-11-02 06:16 x
サリーママ、お早う。
あらら、大変っていうか、早くねんねしたら早くお目覚めだったのね。
頭痛、早く治るといいわね。
ロンドンもそれなりのものは何でも有るけど、やっぱり日本製は最高ね。
Commented by アニーママ at 2013-11-02 07:40 x
ベビーフード、アニーは撃沈だったけどシャン君は
食べてくれて偉いね(*^▽^*)
またオムツではしたくないってプライドが残ってるんですね。これまたすごい。アニーがオムツにおちっこしてくれるようになったらうちも夜中にお外に連れに行く必要がなくなって私は楽させてもらったんですけどね(*^▽^*)
寒いとよけいに夜中の散歩はつらいですよね。
ママパパ身体気をつけてね
Commented by zuzu at 2013-11-02 08:04 x
ベビーフードね…目のつけどころがすごい!閃いたの?安全安心よね。王子が食べてるのと同じかも!
真夜中のおトイレはシャンディにもシャンママにも寒さ対策必要ですね。

またシャンママの夢みたの。ロンドンにある占い師のところに行く夢。笑っちゃうでしょ。
Commented by ももまま at 2013-11-02 10:45 x
シャン君、大漁(笑)だったかな~?
ほんと、食べてくれると嬉しいよねッ!(解るわ、その気持ち!)

↓、優しいパパに支えられてのお出かけ良かったわねぇ~♪
そうやって上手く息抜きしたら又頑張れるものね!!

オムツ
ワンコ用は割高なので、我が家は人間の新生児用って言うのを買って(50枚入って980円だったかな)お尻尾の所をカットして使ってたわ。日本のオムツは品質がいいもんね。

Commented by シャンディママ at 2013-11-02 18:54 x
アニーママ、やっぱり考える事は同じだったのね。
でも、アニーちゃんは食べてくれなくて撃沈か。
(^^)
シャンブランも実はね、先日シャンパパが買ってきたフルーツ系は撃沈だったの。
これはお肉入りなので食べてくれたみたい。
でも、シャンパパが味見して「まずい」って言ってたので期待して無かったんだけどね。

おむつ、使ってくれると楽なんですけどね。
Commented by シャンディママ at 2013-11-02 19:15 x
zuzuさん、アイデアとしては中々でしょ?
そうね、ひょっとして王子と同じものだったりして。
いやいや、王子はきっと王室のコックさんが毎日材料吟味で手作りなんじゃないかな。

あらま、又私が夢に登場?
それにしてもロンドンの占い師のところにってとこが面白い。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2013-11-02 19:22 x
ももママ、分かるでしょ?
今日食べてくれても明日は、と毎日不安よね。
今、又シャンパパが別のスーパーに食べてくれそうなベビーフードを探しに行ったわ。
お陰様で昨日は大漁
(≧m≦)ぷっ!
だったんだけど、昨夜は量的にはそんなに食べてないからどうかな。

人間の紙オムツもパリでさっちゃんとかからお試しで貰って使ってみたんだけど、中々ピッタリのサイズが見つからなくて。
これは12枚入りで配達料も入れると2000円位だったかな。
でも、使用しないので何日も使うから、ま、いいかぁ。
(*^^)v
Commented by レオママ at 2013-11-03 00:03 x
ベビーフードなら安心で良いよね~
そういえばルネがパピーのとき食べさせてたわ。
まだフードをふやかして3食食べさせてたのでお出かけの時に持っていったの。
もちろん玉ねぎなど食べてはいけないものが入ってないかちゃんとチェックしたよ。

ロンドンはワンコの紙おむつも高いのね~
プーママが言ってたけどシートも高いらしいね。
それを考えると日本は安くて助かるわ~
でもシャン君が必要なら仕方ないし、オムツでしてくれたらパパもママも助かるのにね。
Commented by シャンディママ at 2013-11-03 00:47 x
レオママ、そうなのよ。
パリもロンドンもトイレシートも紙おむつも高いの。
その上、質も断然日本の方が良いし何より日本製は安心なのよね。
そそっ、おむつを使ってくれたら私とシャンパパの睡眠時間がちゃんと取れて助かるんだけどね。
ルネちゃんもパピーの時にベビーフードを?
考える事は一緒だね。
(^^)

名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-11-02 05:13 | シャンママ日記 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2