美しすぎる夕焼け

今日は先日の続きクリスマスバージョンの街をUP予定だったんだけど、いつものように昨夜もあまり寝ていないのと、何かと雑用に追われて疲れたので、ロンドンに来て今までで一番感動した今日の夕焼けの写真を載せますね。

アイロン掛けをしながら何気に外を見たら、空が一面にそれは美しいピンク色に染まっていたの。

「これはアイロンなんて掛けてる場合じゃないわ。写真を撮りに走らなくちゃ!」
と思ってカメラを持って出かける準備をしていたらシャンディが起きちゃって・・・。

仕方なくシャンディを抱きかかえてチェルシー橋に着いた頃には、空はピンク色から鮮やかなオレンジ色に変わっていたわ。

これはこれで感動の美しさでした。

c0090198_3104525.jpg

c0090198_311687.jpg

パリの我が家から毎日飽きもせず眺めた「エッフェル塔」をバックの美しい夕焼けを恋しく思い出したりしたけれど、このチェルシー橋からの夕焼けも楽しみになりました。

↓シャンディ、頑張れ!
実は又シャンディに少し気がかりな事が・・・。
でも、今は何も聞かないでね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by 奈々ママ at 2013-11-14 10:53 x
私も時々空を見上げて「きれいだなぁ〜。」って思って
カメラを持って見晴らしの利くところに行くんだけど
夕方の空って一刻一刻変わるのよね。
なかなか思った通りのシャッターチャンスには恵まれないわ。
でも、時々は空を眺める余裕を持っていたいわね。
空を見てるとおおらかな気分になれるもの。
Commented by まみっち at 2013-11-14 11:52 x
こうやって、美しい夕焼けをみることが出来て、シャン君が
食べてくれて、シャンママ達が平穏に過ごせてる様で、
ホッとしました。
一進一退かも知れないですが、これからも平穏な生活が続きます様に…
シャンママ、これ以上痩せない様にしっかり食べて下さいね。
Commented by シャンディママ at 2013-11-14 17:38 x
奈々ママ、そうなのよね。
多摩川の空も綺麗よね。
最初はお散歩に朝から一度も連れてってないのでブランディを連れてく準備をしてたのに、シャンディが起きちゃってモタモタして、結局シャンディが先・・・
なんてやってたら、全然違う色になってたわ。
(^^)
ホントホント、綺麗で大きな空を見ていると癒されて少し大きな気持ちになれるよね。
Commented by シャンディママ at 2013-11-14 17:46 x
まみっちさん、有難う。
最近は何とか体重を増やそうと、DVDを見ながらジャンクフードをせっせと食べてるの。
以前はこれを止めてダイエットしてたのにね。
(≧m≦)ぷっ!

シャンパパが
「シャンディの事は今は一日単位で考えよう。」
今日元気でいてくれる事に感謝しなくちゃね。
セシールがいてくれて本当に良かった。
Commented by zuzu at 2013-11-14 23:00 x
シャンディと一緒にみた夕焼け、忘れられない景色になりますね。
どこまでも広がる空、刻々と変わる色・・・イヤなことや落ち込んでいることも一瞬忘れさせてくれるよね。
ほんの小さな幸せだけど、感じる心はとっても大きな幸せに繋がっているはず!
シャンパパの言うとおりですね。

季節柄、ご自愛くださいね。
Commented by シャンディママ at 2013-11-15 00:44 x
zuzuさん、そうね。
パリでもそうだったけど、特にシャンディと一緒に見たこの夕焼けも、そしてこれからも一緒に見る夕焼けも忘れられない光景になりそう。

>ほんの小さな幸せだけど、感じる心はとっても大きな幸せに繋がっているはず
ホントホント、最近特にそう思うわ。

来週からロンドンはめっきり寒くなるらしいよ。
お互いに風邪引かないようにしようね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-11-14 03:16 | シャンママ日記 | Comments(6)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2