莉音ママをお迎え準備着々と・・・

今日はパリのプーママファミリーと「オンフルール」に一泊中の莉音ママですが、月曜日からロンドン入りです。
今回は一人旅なので3日間我が家にお泊りして貰う事になりました。
(ゲストルームは無いのでリビングのソファベットでね)

で、今日はシャンパパが莉音ママの為に色々お買い物してきたよ。

↓まずはお花
c0090198_217207.jpg

シャンディを置いては私が駅前まで買い物に行けないので買って来てくれたけど、月曜日には満開になっちゃいそう~。
^_^;

そしてフランスのチーズ↓「モンドール」
c0090198_219361.jpg

↓秋の風物詩のセップ
c0090198_2202753.jpg

そしてデザートには莉音ママが日本へのお土産に買って帰りたいと言っていたチョコレート

↓右のが一番人気だそうです。
(チョコがビターなんだけど、私はミルクチョコの方が好きなので左のもね。
それとマロングラッセです。
c0090198_2222342.jpg

↓中はこうね。(ビターの方)
c0090198_2225811.jpg

↓ミルクチョコの方
c0090198_2233585.jpg

どっちも美味しいよ。
一時帰国の際にはお土産に持って行きますのでお友達の皆さん、お楽しみにね。

さて、今日のシャンディですが、朝から何も食べずウン〇も無し。
厳しいな。

↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by りんご at 2013-11-24 02:34 x
こんばんは。
お花とっても綺麗ですね☆
モンドールもセップもチョコもどれもとっても美味しそう(*^^*)
シャン君ご飯なかなか食べてくれないんですね( ; ; )
シャン君が少しでも食べてくれますように・・・☆
Commented by シャンディママ at 2013-11-24 08:02 x
りんごさん、有難う。
でもね、暖房が効いてるせいで百合は明日には咲きそうだし、バラは月曜までちゃんと持つか心配。
^_^;
どれも喜んでくれると良いんだけど。

シャンディね、やっとさっきレトルトフードをほぼ1袋食べてくれたわ。
でもブツの方はやっぱり今日もダメ。
最近は3日に1度って感じなのよね。
Commented by 莉音ママ at 2013-11-24 15:33 x
シャンママ〜、色々と準備して待っていて下さり本当に嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです♪シャンママ〜来ちゃいました〜もうすぐです。(笑)シャンくん、美味しい持って行くから待っていてね。ブランディまた一緒に寝んねしてね。
Commented by シャンディママ at 2013-11-24 17:54 x
莉音ママ、Bonjour!
どう致しまして。
今回も沢山お願いしたものが有るからね、歓待しなくちゃね。
特にシャンディのもの、待ちかねてるとこ。
(^^)v
そうそ、やっぱり白いバラは暖房でもうダメになってきてるの。
着いた頃には多分お陀仏だから、ちゃんと見ておいてね。
(^^)
Commented by 奈々ママ at 2013-11-24 20:23 x
おもてなしの準備が着々と進んでますね〜。
シャンパパさん,いろいろ気遣いしてくださって
優しいお気持ちに拍手です。
シャン君のためのいろいろをお届けなのね。
シャンママも首を長くして待ってるわね。
シャン君が少しでも食べてくれますように,私も祈ってますね。
Commented by シャンディママ at 2013-11-24 21:45 x
奈々ママ、そうなんです。
週末しかマルシェはやってないし、近くに大きなスーパーが無いので、シャンパパがこうして週末にまとめ買いをしてくれるので助かるの。
シャンディは今も何とか食べさせようとささ身を焼いたり昨日のステーキ、最後のレトルトフードも出したけど食べてくれなかったから、莉音ママのフード待ちしてます。
食べてくれないのでガンのお薬も上げられなくて困ってます。
Commented by yuko at 2013-11-24 23:05 x
こんばんわ~
明日からMちゃんを宜しくお願いします~(笑)
しかしMちゃんはずるいな!またパパちゃんのお料理食べられるんだもん!
Commented by サリーママ at 2013-11-25 00:41 x
優しい雰囲気のお花、梨音ママにぴったりですね。
なんとか梨音ママが行かれるまで綺麗に咲いてて欲しいですね。
モンドールもセップもチョコも・・羨まし過ぎです)^o^(
梨音ママはパリでの楽しい想い出を胸に、明日ロンドン入りなんですね。
ママも楽しみだわね♪
Commented by あれまま at 2013-11-25 01:07 x
シャンパパの協力に感謝ですね。
そう、病気のわが子を置いてお買いものいけないですものね。
私も、病院でレントゲンとかとってもらってる10分の間に
近所のスーパーに買出しにってたことを思い出します。
Commented by シャンディママ at 2013-11-25 01:29 x
yukoさん、それがね、今回は莉音ママがシャンパパの為にお料理するです。
昨日春巻きの皮が持ってこられなかったとの連絡で、さっきシャンパパがジャパンセンターまで買いに走りました。
(≧m≦)ぷっ!
シャンパパの大好物なのよ。
楽しみ~。
私の為にはカルボナーラも作ってくれるでつ。
Commented by シャンディママ at 2013-11-25 01:31 x
サリーママ、そうなのね、折角の莉音ママのイメージにピッタリのバラさんなのに、もう3本しか残ってないの。
それも明日までどうかな。
(-.-)
皆さん、きっと羨ましく思っているかもね。
ママや皆さんにも食べさせて上げたいな。
Commented by シャンディママ at 2013-11-25 01:34 x
あれまま、そうなの。
シャンパパが一緒の時にはなるべく留守にしないようにしてます。
平日も近所の小さなスーパーでお買い物ね。
留守の時に何か有ったら、と思うと心配だものね。
ママも同じだったのね。
Commented by 莉音パパ at 2013-11-26 22:25 x
いつも、すみません^_^;
またまた、ご厄介になります!
春巻きにカルボナーラ大丈夫かな・・・・・
宜しくお願いします。
Commented by シャンディママ at 2013-11-27 01:32 x
莉音パパ、どう致しまして。
今回はしっかりおさんどんを手伝って頂いてます。
カルボナーラ、メッチャうま!
私も最後の晩餐はこれにしようかな。
(≧m≦)ぷっ!
春巻きはもうそろそろ莉音ママが帰って来るはずなので、ご飯を炊いて待機中♪
シャンパパはまだ会社だけど期待中・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-11-24 02:25 | シャンママ日記 | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2