莉音ママが我が家に「その2」

少し間が空いてしまいましたが、先日の莉音ママが我が家に・・・の続きです。

沢山のお土産の整理が済み、3時過ぎから二人だけの遅いランチ&ディナーとなりました。
(シャンパパはこの日は帰りが遅いので食事は別)
まずは再会を祝してスパークリングワインで乾杯!

莉音ママは少し食べて来たというので、のんびり夕方までおしゃべりしながら
↓こんなのを食べたの。
お約束の「カルボナーラ」を莉音ママが作ってくれましたよ。
これがまた美味しかったの!

c0090198_2452068.jpg

今まで食べた中で最高!
(^^)v

さて、シャンディですが、莉音ママに頂いたフードをしっかり食べましたよ。
↓これらをね。
c0090198_2562347.jpg

でもね、このピンクの袋の「霧島」さんは3日間で3袋全部食べてくれたのに、今日はグリーンのパック「野菜入り」の方には全く興味無しで食べてくれないの。

何より喉の腫瘍が今ではゴルフボール2つ分ほどに大きくなっていて辛いです。

c0090198_36452.jpg

↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ラムママ at 2013-11-30 15:35 x
こんにちは〜
今日は一番の寒さだったみたいです〜

莉音ママ、確か?ご主人が大のカルボラーナ好き
だったような???
みんなおいしそうです〜

シャン君、霧島さんはお気に入りだったのですね〜
野菜よりお肉の方が良いのかしら?残念

喉の腫瘍、大きいのですね〜
これ以上大きくなりませんように。。。
お食事が通りますように。。。
祈っています。。。
Commented by シャンディママ at 2013-11-30 17:33 x
ラムママ、日本は初雪が降ったりしたとこも有ったようね。
そうそう、莉音パパが最後の晩餐に食べたいと言う莉音ママのカルボナーラなの。
さすがに美味しかった!

霧島さんのグリーんの方はパクパク食べてくれたてのにピンクの方は食べないの。
昨日だけで今日は食べてくれると良いんだけど。

腫瘍は厳しいです。
もう少ししたらブログはお休みにしようかと。
Commented by スーママ at 2013-11-30 17:41 x
シャンママさん、そんなに腫瘍が大きくなったなんてシャン君、可哀想です。。なんとか薬で腫瘍の大きさを抑えられるといいのに、ママさんも見てるととても辛いと思います。
霧島鶏のは、うちの子もよく食べてくれてました。いろいろなバージョンがあったと思うので、どれかシャン君が気に入ってくれるといいですよね。
シャン君辛いけど、頑張ってほしいです。なにか送って欲しいものがありましたら、ご遠慮なくメールくださいね。
Commented by シャンディママ at 2013-11-30 19:17 x
スーママ、そうなの。
お散歩の度に喉の腫瘍が目について切ないです。
これ以上大きくなったり転移しないよう祈るばかりです。

お気遣い有難う。
既にパルママが色々送って下さる事になっていて、来週中には届くと思います。
昨日のメール、見てくれましたか?
(^^)
Commented by 莉音ママ at 2013-12-01 07:35 x
シャンママ、この度も沢山ありがとうございました♪
とっても楽しい4日間を過ごす事が出来ました~。
シャンママにカルボナーラとても美味しいと言って
貰えて良かった~☆☆☆
可愛いシャンくんとブランディにも会えて嬉しかった
です。シャンくん、持って行ったフードやおやつを食
べてくれて本当に嬉しかったです。
Commented by zuzu at 2013-12-01 09:56 x
カレンダーも残り1枚、師走です。
何かとやることあり、どこのお宅も忙しいでしょうね。窓から見える駒沢公園の木々もきれいに色づいています。

ゴルフボール二つ分て、そんなに急に大きくなってしまうんですね・・・つらいですね・・・取れるものなら取っちゃいたいけど。
痛くなければいいな。

最高に美味しいというスペシャルカルボナーラ!食べてみたいです。

シャンディ、今日は食べているかな。
どうぞお大事になさってくださいね。
Commented by サリーママ at 2013-12-01 14:42 x
梨音ママのカルボナーラ、そんなに美味しいのね。
私、実はカルボナーラはイマイチ好みで無いんだけど、梨音ママのカルボナーラをご馳走になったら好きになるかもね(*^_^*)

シャン君、本当に辛いでしょうに良い仔にしているわよね。
シャンの食べられそうなフードが早く届くと良いわね。
Commented by りんご at 2013-12-01 17:29 x
こんばんは☆
カルボナーラ美味しそうですね☆
シャン君ご飯食べれて良かった!!
ゴルフボール2個分・・・これ以上大きくならないといいのですが( ; ; )
シャン君本当に頑張って、良い仔ですね。
見守っていらっしゃるシャンママさんやシャンパパさんもおつらいと思いますが、休める時に休んで下さいね(>_<)
Commented by シャンディママ at 2013-12-01 18:32 x
莉音ママ、今回はむしろお手伝いして頂いた感じでごめんね。
荷物も往復で大量だったし大変だったと思うけど、毎日充実していたようで良かったわ。
シャンディ、持って来てくれたフードとおやつを沢山食べてくれて。
本当に有難う。
カルボナーラ、ホンとに美味しかった!!!
近いうちに(きっと又来るわよね(^^))
又来て作ってね。
Commented by シャンディママ at 2013-12-01 18:42 x
zuzuさん、駒沢公園の紅葉が窓から見えるなんてステキね。
懐かしいな。
本当ね、今日から12月なのね。
1年ってあっと言う間だね。

莉音ママのカルボナーラ、本当に美味しいのよ。
簡単なのにちょっとしたコツかな、以前3回作ってみたけどイマイチだったのよね。

そうなの、シャンディの腫瘍どんどん大きくなってきていて辛いの。
この2日間、また殆ど食べてくれないしね。
Commented by シャンディママ at 2013-12-01 18:47 x
サリーママ、私も以前はカルボナーラはあまり好きじゃなかったんだけど、パパが最後に食べたいのがママのカルボナーラだと聞いたから作って貰ったんだけど、本当に美味しかったのよ。
是非いつか作って貰ってみてね。

シャンディのフード、昨日は2袋のレトルト撃沈、シャンパパがささ身とラム肉も彼の為に焼いたのに殆ど食べてくれなかったしね。
それでも本当に頑張ってくれてるよ。
切ない・・・。
Commented by シャンディママ at 2013-12-01 18:50 x
りんごさん、シャンディ、莉音ママが持って来てくれたフードを数日喜んで食べたのに、又一昨日から食べなくなっちゃって。
何より腫瘍がどんどん大きくなって
(涙)
何とか取ってあげたいっていつも思うけど、これ以上は何も出来ないって言われているから悲しいの。
それでも頑張ってくれてるよ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-11-30 03:01 | シャンママ日記 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2