莉音ママが我が家に「最終篇」

昨日同じ記事をUPしたのだけど、何故か写真が全て×になってしまっていたので削除、再度の投稿です。
(ブログ村ではタイトルだけ残ってしまったので、見た方不思議に思われたと思います。)

さて、莉音ママのロンドン滞在二日目はお友達と二人で一日ロンドン市内観光をしたようで、夕方帰ってきて、これもお約束の
(今回は特にシャンディの事で私が疲れているので、お料理を手伝ってくれると言ってくれていたの)
「春巻き」を作ってくれました。
シャンパパの大好物で、我が家に有る材料(豚肉、筍、干し椎茸など)で手際よくチャチャっとね。

c0090198_19561672.jpg

シャンパパが帰ってから揚げてくれたんだけど、これも本当に美味しくて、シャンパパが大喜びでした。
莉音ママ、有難う!

この日はサラダと春巻き、そしてモンドールチーズだけの簡単ディナーでした。

c0090198_2082529.jpg

シャンブランはと言えば

↓シャンディに掛けた毛布の上に乗っているブランディ
c0090198_207163.jpg

シャンディの背中に少し乗っていて、即どかせました。
(*^^)v

そして三日目、莉音ママはシャンブランと一緒に近所のお散歩とかで一緒に過ごしたいと言ってくれたんだけど、怪しいお天気だったので、結局初対面同士なんだけどtoshikoさんとコヴェント・ガーデンに行く事になったの。

昼過ぎには二人で帰ってきて、我が家で三人でランチしたの。

c0090198_20254223.jpg

話せば長くなるので省略するけれど、二人はすっかり意気投合!
今は少しの間もシャンディを置いては出かけられない私に代わって、翌日には日本に帰った莉音ママを途中までtoshikoさんが電車で送ってくれたの。
toshikoさんに感謝感謝です。

そしてこの日の夜はシャンパパが早目に帰ってきてくれて、莉音ママとミュージカルを見に・・・

c0090198_20333776.jpg

これが本当に素晴らしかったの!

c0090198_20342031.jpg

残念だったのは、てっきり休憩時間は30分と思っていたのに15分だったようで、二人で優雅にシャンパンのハーフボトルを注文して、飲み始めた途端に始まりのアナウンス!
「こんなに慌ててシャンパンを飲んだの初めてだね。」
と笑ったんだけど、久しぶりにステキな時を過ごせました。

そんなこんなで、折角ロンドンに来てくれたのに、莉音ママには何もして上げられなかったんだけど、toshikoさんのお蔭も有って、楽しい4日間だったと喜んで帰っていきました。

c0090198_20583259.jpg

帰る時にシャンディを抱きしめて泣いてしまった莉音ママだけど、シャンディは奇跡の子だからね。
きっと又会えるよ、是非又会いに来てね。

↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by zuzu at 2013-12-01 21:58 x
お友達の輪がまたひろがったのですね。
シャンママの周りには素敵な人たちがいっぱいですね。

いつもいつも美味しそ~!
モンドールって食べたことないの・・・

ロンドンの劇場も趣きがあっていいですね。
日経の世界の都市ランキングでは、ロンドンが1位でしたよ。
経済、研究・開発、文化・交流、居住、環境、交通・アクセスの6分野で計70指標を点数化してのもの。東京は4位でした。
さすが、ロンドン!

Commented by rion0701 at 2013-12-01 22:03
シャンママ、ブログのアップを見てつい先日の事だったのに
懐かしい気持ちになりました。
本当に4日間大変お世話になりました~♪お料理を美味しい
と食べて貰えて、お料理上手ねとシャンママに褒めて貰えて
嬉しかったです。シャンくんと一緒にお散歩も出来て、ブラン
ディは一緒に寝てくれて凄く幸せでした☆シャンママのお手伝
いを少しでも出来たり、大好きなミュージカルを一緒に観に行
ったり嬉しかったです。ミュージカルの時のシャンパンの事忘
れません。(笑)気を使って下さり、toshikoさんと一緒にお出
掛け出来るように考えて下さって、ありがとうございました。
toshikoさんとの素敵なご縁、本当に嬉しく思っています。
あの大荷物を抱えて、一人では途方に暮れていたと思います。
途中まで送って下さったtoshikoさんに大感謝です。
シャンくんは奇跡の子、また会えると信じています。シャンくんの
頑張る姿を見て、私もいっぱい勇気を貰いました。
シャンくん、ありがとう♪大好きだよ~。
Commented by yuko at 2013-12-01 22:38 x
カルボナーラに春巻き・・・・しかもどちらも絶品?!(笑)
私は朝食でウインナー焼いてもらった覚えしかないんだけど(爆)
次回の集まりの時にはお願いしちゃおうっと♪

楽しい四日間だったみたいね とにかくすべてが・・素敵な縁だよね
私もシャン君を抱っこしに行きたくなった・・
だからあと数年頑張ってね!!シャン君!!
Commented by シャンディママ at 2013-12-02 01:29 x
zuzuさん、toshikoさんはどちらかというとシャイな感じなので、実は初対面の莉音ママと私抜きで待ち合わせしてのデートは断られるかな、と思っていたんだけど、ブログのコメントを読んでくれていて莉音ママや皆さんに好意を持っていたようで快くokしてくれたの。
本当に助かりました。
一人で行動できる莉音ママだけど寂しいものね。

あらま、zuzuさんともあろう方がモンドールを食べた事無いの?
(^^)
確かに日本で買ったらバカ高いしね。
いつかロンドンに来れたらゴチするね。

ロンドンが世界一の都市・・・住んでみて納得!
本当に素晴らしいもの。
物価を除いてはね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2013-12-02 01:41 x
莉音ママ、ホントね。
つい先日の事なのに、何だか懐かしい感じだわ。
今回は本当に何もして上げられなくてごめんね。
むしろシャンディのお散歩をして貰ったり、お料理もして貰っちゃったね。
でも、たまには他の人のお料理いいわね。
又宜しくね。
toshikoさん、本当に良い方でしょ?
シャンパパがナンパしてくれて良かった。
(^^)
シャンディの調子は相変わらずだけど頑張ってるよ。
だから又きっと会えると思う、だから又きてね。
Commented by シャンディママ at 2013-12-02 01:44 x
yukoさん、そうなのよ。
莉音ママのお料理絶品よ。
だから次回のあづまりには是非莉音ママに何か作って貰ってね。

toshikoさんとの出会いも良かったよね。
それにしても莉音ママは誰とでもすぐにお友達になれるとこが凄いよね。
Commented by キーママ at 2013-12-02 02:18 x
そうだったのね~。
ブログ村からタイトルクリックしても全然ちがうサイトに行ってしまったの??
莉音ママに美味しいもの作って頂いたりお話したり、息抜きできて本当に良かったですね。
シャンディちゃん、抱きしめて泣いてしまった莉音ママ、、。
読んでいて私も辛くなってしまいました。
シャンディちゃんは奇跡の子だから、きっとまたウマウマ待ってるよ(^_^)v
Commented by シャンディママ at 2013-12-02 06:45 x
キーママ、長い記事を書いてヘンになっちゃうとショックよね。
気を取り直して書きましたけど。
(*^^)v
莉音ママも楽しかったと言ってくれたし、お陰様で私も気分転換になって良かったわ。
ミュージカルもシャンパパがいつでも行っていいと言ってくれるんだけど、シャンディが心配で中々その気になれないでいたのよね。
シャンディは又も中々食べてくれなくて心配だけど、まだまだ奇跡を起こし続けてくれると信じてます。
Commented by ♪み~な♪ at 2013-12-02 15:38 x
シャンママ!莉音ママがきてくれて、いろんな意味で
ママも安らいだでしょう~ママだから、人脈が自然に
広がっていくのね~宝物だね!

パパさんがみつけてくれた^^toshikoさん
莉音ママと仲良くなれてよかったね!
皆さん、ママの大変さを知ってるから、助けてくださるのよね~あとは、奇跡をまってる私達!
シャンディ~~~^^
Commented by フラン at 2013-12-02 15:40 x
おはようございます。シャンくん寒さに負けずかんばってますね。。。よかったです。
 急に寒くなったので風邪には、気をつけてね。。。
Commented by シャンディママ at 2013-12-02 17:41 x
みーな、不思議な事に自然に友達の輪が広がっていくのよね。
toshikoさんと莉音ママ、共通点が沢山有ってすっかり仲良しさんになってたわ。
シャンパパがナンパしてくれたお蔭で又ステキな出会いが。
(^^)v
今はお友達がロンドンに来てくれても何もして上げられないのが心苦しいけど、奇跡が続く事を祈ってます。
Commented by シャンディママ at 2013-12-02 17:44 x
フランさん、お引越しの準備着々と進んでる?
本当に残念で悲しいわ。
益々外出が難しい状態なので、是非落ち着いたら連絡してね。
何も出来ないけど、我が家でランチでもしましょ。
Commented by じゅうべえママ at 2013-12-02 20:37 x
シャン君の苦痛が少しでも減るようにと祈るばかりです。
出来ることなら私も今すぐ会いに行きたいよ。みんな同じ気持ちだと思うよ。
じゅうべえ置いては行けないから日本から祈ってます。
Commented by ぶんまま at 2013-12-02 21:59 x
シャンデイママさんのお人柄でつながった素敵なお友達の輪wくぉ感じてなりません。シャンデイ君が穏やかでありますように遠い空から祈っています。モコ、見えないし、置いていけないし、モコと一緒のお空へ祈っていますね。
Commented by シャンディママ at 2013-12-02 23:25 x
じゅうべえママ、先生が本当にシャンディの為に色々考えてくれているから、苦痛は今のところ殆ど無いと思うの。
そう有って欲しい。
ただね・・・。
日本にいたらじゅうべえママも、そして皆がお見舞いに来てくれてるね。
Commented by シャンディママ at 2013-12-02 23:29 x
ぶんまま、お陰様でとっても良い感じで友達の輪が広がっている気がするわ。
そうね、モコちゃんも置いては出かけられないから、そんなとこは家と一緒だね。
皆さんの励ましで私もシャンディも頑張れている気がする。
有難う。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-12-01 20:11 | シャンママ日記 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2