君のいないクリスマス・・・

もしかしたら1月10日に17歳の誕生日をお祝い出来るかな、と思っていたんだけど、クリスマスの前に逝ってしまったシャンディ・・・。

今年はクリスマスのオーナメントなんて飾る気持ちにはなれなかったんだけど、シャンパパとtoshikoさんのご主人様の仕事のスケジュールが合わず今まで一度もお会い出来なかったのに、急遽25日なら会えるとの事だったんだけどレストランの予約はどこも取れず、結局我が家でディナーになったので、それならと幾つか出してきたの。

c0090198_2361874.jpg

↓toshikoさんに頂いたポインセチアの籠
c0090198_2375727.jpg

↓全体的にはこんな感じ
c0090198_2383937.jpg

そして、25日は私たちの〇〇回目の結婚記念日で

↓シャンパパからのプレゼントのバラとクリスタルの花瓶です。

c0090198_241264.jpg

メインのプレゼントは花瓶の方で、バラは何処のお店も開いて無くて、屋台の花屋でセールだったんだって。
(*^^)v

↓去年プーママから頂いたツリー
c0090198_2424714.jpg

でもって、今日は又も驚きの出来事が!

私が「シャンディのHP」を始めてすぐの頃にお友達になったmakikoさんから突然ブログにカキコミが・・・。
今ロンドンの我が家の近くのホテルにお孫ちゃんと来られていて
「出来ればお会いしたいです。」
\(◎o◎)/!

c0090198_2482743.jpg

シャンディが余命宣告されてから、不思議な事にブログの事など一度も話した事が無いのに10年以上前のシャンディの大親友だったペペちゃんのママから突然カキコミが入ったり、今度は8年ぶり位のmakikoさんが明日ロンドンの我が家に来られます。

c0090198_253596.jpg

シャンディ、君のいないクリスマスは本当に寂しいけど、これも全部君が起こした奇跡かな。
ママとパパが寂しくないように、昔のお友達も呼び寄せてくれているのかな。

シャンディ、有難う。
そして  メリー・クリスマス!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by 莉音ママ at 2013-12-25 07:38 x
シャンママ、クリスマスはtoshikoさんご夫婦がお家に
いらっしゃって一緒にお食事をされるのですね~♪
素敵なクリスマスになりそうですね。toshikoさんにどう
ぞ宜しくお伝え下さいね♪
すごく久し振りのお友達からの連絡・・・私も絶対優しい
シャンくんからの贈り物だと思います☆ママとパパとブラ
ンディが寂しくない様にですね♪
シャンママ、☆MERRY CHRISTMAS☆
Commented by じゅうべえママ at 2013-12-25 07:45 x
お空に行っても、まだまだシャン君ミラクルは続く!
懐かしいお友達との再会は格別ですね。
シャン君からの嬉しいクリスマスプレゼントだね。
そのシャン君には、ママの笑顔が一番のクリスマスプレゼントだと思うよ^_−☆
Commented by ももまま at 2013-12-25 07:58 x
メリークリスマス★
makikoさんとの再会、きっとシャンディ君からのクリスマスプレゼントだわね♪
シャンママが幹事してくれた2回目の東京オフ会で、初めてお逢いしたmakikoさんでした、その後御無沙汰ばかりで・・・、よろしく伝えてね。

↑の可愛いグッズ、ワタシもね、ママに見せてもらってからお気に入りになって集めてるんですよ、可愛いよね~~
そして、○○回の結婚記念日、おめでとう~~!!
Commented by 奈々ママ at 2013-12-25 10:33 x
メリークリスマス。
素敵な再会が次々と〜〜。
これもシャン君の起こしてくれた奇跡ね。

楽しい心温まるクリスマスをお過ごしくださいね。
Commented by サリーママ at 2013-12-25 11:40 x
シャンママの想い、良く分ります。
私も先代サリーが症例の少ない病気だったので、それを調べようとしてネットであちこちのサイトを覗いている時に、ふと目に留まった同じ犬種ビーグルの可愛い仔、そして毎日そのHPを覗くうちについ(笑)思い切って、初めてコメントをしてみたの・・これが私のネットデビューになったの・・。
そして、サリーがお星さまになった時もネット友の皆さんの優しさにも、癒されました。
その時にサリーが自分がいなくなってもママが寂しくないようにと・・ネットはサリーからのプレゼントだったんだわ~と思ったの。
今もネットでのたくさんの楽しい想い出がどんどん出来ているものね(*^_^*)
makikoさん、久しくお会いしていないけど、お店はたまに利用させて頂いているのよ。
今日は楽しみですね。宜しくお伝えくださいね。
パパさんからのプレゼント、素敵~♪
家とは大違い・・(笑) 長くなってスミマセン^_^;
Commented by ラムママ at 2013-12-25 13:51 x
メリークリスマス☆
シャン君の奇跡が、お友達を集めてくれたんですね♪
ママが寂しくないように〜
シャン君、本当に優しい仔(*^ ^)v
Commented by キーママ at 2013-12-25 14:50 x
ママ~メリークリスマス☆
そして結婚記念日もおめでとうございます。
シャンディちゃんからの奇跡がまたまたですね!!
シャンディちゃんは本当に優しい子~♡

Commented by シャンディママ at 2013-12-25 18:08 x
莉音ママ、Joyeux Noël!
今年のクリスマスは何もする気になれなかったんだけど、toshikoさんたちがこの日しか空いて無くて、結果的には明るいクリスマスになったわ。
昨日はシャンパパがいそいそと買い物に行ってくれたりね。
(^^)
来年は莉音ママたちと一緒に日本でお祝い出来るかもね。
Commented by シャンディママ at 2013-12-25 18:17 x
じゅうべえママ、そうなのよ。
シャンディはお空に行ってもまだまだミラクルを続けてくれそうだわ。
久しぶりのお友達から沢山の励ましカキコも頂いたりもしたし、8年ぶりのお友達にロンドンで会えるなんてね!
シャンディの為にも笑顔で頑張るね。
Commented by シャンディママ at 2013-12-25 23:39 x
ももママ、ママもmakikoさんにお会いした事有ったんだったわね。
きっとママのカキコミも読まれたと思うけど、宜しく伝えておくね。
クリスマスのオーナメンドたち、可愛いよね。
可愛いのが見つかったらロンドンからも何か買って帰りたいわ。
〇〇回目の結婚記念日、長いようであっという間だったわ。
Commented by シャンディママ at 2013-12-25 23:44 x
奈々ママ、そうね、こうして次々にお友達を呼び戻してくれたのはきっとシャンディね。
もうすぐmakikoさんがいらっしゃるわ。
ママもお会いしてるよね?
(^^)
Commented by シャンディママ at 2013-12-25 23:53 x
サリーママ、そうだったの。
今では特にそれは沢山のブログが有って、その中でこうして巡り合って励まされたりお友達になって、ママとのようにこうして長いお友達になれたのもシャンディのお蔭、先代サリーちゃんのお蔭。
そしてかりんちゃんが繋いでくれたのね。

makikoさんはもうすぐいらっしゃいます。
ママたちとの思い出話にも花が咲くわね。
Commented by シャンディママ at 2013-12-25 23:56 x
ラムママ、シャンディのミラクルボーイぶりは今も健在だわ。
これからも又懐かしいお友達を呼び戻してくれるかな。
メリークリスマス!
Commented by シャンディママ at 2013-12-25 23:58 x
キーママ、またまたシャンディが奇跡を起こしてくれたみたい。
本当に良い子だわ。
(^^)
メリー クリスマス!
Commented by りんご at 2013-12-26 00:27 x
こんばんは☆
本当に素敵な出来事ですね。
きっとシャン君が天国から寂しくないように見守ってくれているからですね☆
シャン君のいないクリスマスでも家族のみなさんが笑顔で過ごせるように・・・
シャン君のあの素敵な笑顔が思い浮かびます☆
Commented by まろママ at 2013-12-26 00:35 x
シャンディ、ブランディ、そしてママ。。。メリークリスマス。
やさしいシャンディが、すてきな出来事を起こしてくれたんだね。
少しずつ、少しずつ、時間という薬が効いてくるまで
シャンパパとも、お友達とも、いっぱい泣きながらシャンディの話をしてね。
我が家の4代目はすくすくと大きくなり過ぎ
8か月の現在30キロを超え、毎日何かを破壊してくれてます。
Commented by シャンディママ at 2013-12-26 01:35 x
りんごさん、そうよね。
最近は良い事は全部シャンディがしてくれたと思うようになったわ。
(^^)
こうして沢山のお友達を繋いでくれるので寂しくないの。
一緒だったらもっと楽しいんだけどね。
Commented by シャンディママ at 2013-12-26 01:38 x
まろママ、4代目がもう8ヵ月?
暫くブログをチェックしてたんだけど見つけられなかったから、全然知らなくてごめんね。
可愛いね♪
後でゆっくり遡って見に行くね。
私は元気なので心配しないでね。
Commented by makiko at 2013-12-26 15:45 x
シャンママさん、シャンパパさんありがとうございました。
今回は出発直前のアクシデントがなければお会いできなかったところです。

まさか一緒にくるはずだった友人のパスポート切れが直前に発覚するなんておもってもなかった。
突然予定がなくなり、シャン君の事が気になっていたのと、ホテルがちかかったのとで書き込みをするとすぐ電話があり、急遽おじゃますることに。
相変わらず優しいシャンママさん。
本当に素敵なシャンパパ。
魅力的という言葉がぴったりのご夫婦。
だから、ホームページに集まる方達もいやされてきたのでしょうね。
私は最近忙しさと体調の事があり、すっかりご無沙汰でしたが、娘が毎日見てて報告してくれるので、いろいろ知っていました。
シャンパパがナンパ?したtoshikoさんご夫婦もすてきな方達でした。
友人には悪いのですが、思いがけないプレゼントを貰った気持ちです。
忘れられないクリスマスです。
私達夫婦も、うん十年ぶりの結婚記念日でした。
夫は家に、8才の孫と二人旅。
ありがとうございました。
シャンママ、シャンパパそしてTOSHIKOさんご夫婦。
一番のお礼はシャンディ君に。
Commented by シャンディママ at 2013-12-26 19:59 x
makikoさん、昨日は楽しかったですね。
お孫ちゃん、面白くてほんとに良い子、良く笑わせて頂いたわ。
toshikoさんからも楽しかったとメールが有りました。
来て下さって有難う。

お友達とそのお孫ちゃんが急に来られなくなったのは残念ですが、こうしてロンドンの我が家で数年ぶりに再会出来たのもやっぱりシャンディのご縁から。
私達もシャンディにお礼を言っときます。
(^^)
今度は日本で又お会いしましょうね。
お嬢様にも宜しくね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-12-25 03:00 | シャンママ日記 | Comments(20)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2