君のいないクリスマス「その2」

今年はシャンディのいない寂しいクリスマスを迎える筈だったんだけど、急にtoshikoさんご夫婦、そして8年ぶり位のネット友のmakikoさんが8歳のお孫ちゃん(男の子)と一緒に来てくれる事になり、25日は思いがけず楽しいクリスマスデーとなりました。

急にtoshikoさん夫婦と我が家でのディナー、となったので、シャンパパが日曜日の午後
「ちょっと早いけど、美味しい肉屋を2軒見つけたから、今から一緒に買いに行こう。
バスの2階席で市内見物しながら行くと楽しいんじゃない?」

というのでロンドン名物の赤いバスの2階席へ

c0090198_1122354.jpg

c0090198_1125090.jpg

c0090198_1132056.jpg

↓オックスフォード・ストリートのデパート「セルフリッジ」前でバスを降り

c0090198_1141150.jpg

c0090198_1143576.jpg

↓「Marylebone」のお肉屋さんまで歩きます。

c0090198_1165036.jpg

c0090198_1171214.jpg

お店は「The Ginger Pig」と「Chef&Butcher」の2軒

c0090198_1185260.jpg

シャンパパは本当は↓大きなターキーを買いたかったようなんだけど、

c0090198_1191184.jpg

↓このお値段にのけぞりました!
\(◎o◎)/!
c0090198_1214254.jpg

1キロ21ポンドって事はよ、今1ポンドが172円として・・・カシャカシャ・・・
1キロ何と!
「3,612円」ですよ。

日本では毎年10キロも有る大きいのを買っていたから、って事はターキー1羽で36,120円!!!
失敗は許されません。
(*^^)v
で、諦めて・・・牛肉(30日以上寝かせたものだそうです)を2店からそれぞれ買ってきました。

で、↓こうなりました。
c0090198_1253068.jpg

↓先日凛パパから頂いたスペインのイベリコ生ハム
メチャ美味しかった!
c0090198_1254965.jpg

↓チキンライスはtoshikoさんからの差し入れ、ウィンナーソーセージは肉屋さんの手作り
c0090198_128236.jpg

↓そしてステーキを2種類ね
c0090198_131187.jpg

c0090198_1312191.jpg

肉奉行のシャンパパがそれぞれ焼き方を全員に聞いて、バッチリの焼き加減で、皆さん大満足だったみたい。

初めてお会いしたtoshikoさんのご主人様も本当に良い感じの方だったし、久しぶりのmakikoさんとも話が弾み

c0090198_1411712.jpg

8歳のお孫ちゃんが又、とても利発で面白くて、ダジャレ大会
(携帯でせっせと大受けのダジャレを検索して読んでくれるんだけど、8歳でほぼ全ての漢字を読めてましたよ。\(◎o◎)/!)

そんなこんなで、午後5時過ぎにいらした皆さんが帰られたのは午前0時頃でした。

シャンパパが
「今日は皆に来て貰って良かったね。
〇っちゃん(私)があんなに笑ったのを見たのは何か月ぶりかな。」

toshikoさん、makikoさん、来て下さって有難う。

きっとシャンディが呼び寄せてくれたんだよね。
シャンディ、有難う!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ♪み~な♪ at 2013-12-28 02:15 x
きっと、シャンディからのクリスマスプレゼントね!
シャンパパも、ママの楽しそうな顔みて、ほっとされたのね!そういう何気ない優しさがほんとに嬉しいね!

ブランディは、シャンディの居ない現実、どうなんだろう~~でももうじき、じゃれあうおにいちゃん、お兄ちゃんの傍が無い事、きっとわかるね。
一緒に、御散歩も、御留守番もできないんだものね。
シャンディは、ママやパパの傍にきっといるんだね
絶対そう思う!!!
Commented by makiko at 2013-12-28 05:53 x
シャンママさんうちの孫はいつもは少食で2歳の弟に負けていますが25日のディナーはホテルに帰ってからも美味しかったと大満足。
今日はバレーくるみ割り人形をみに行きました。
嫌がるかと思いきやあらすじまで教えてくれみをのりだしてみていました。
よかったかったとこれまた大満足。
意外でした。
私の方が途中で居眠りしてしまいました。
明日はレゴランドに。
いつもとちがうイギリスをたのしんでいます。
本当にいい思いでありがとうございます。
Commented by マモン。 at 2013-12-28 08:34 x
おはよう~!

わ~、賑やかにクリスマスを過ごせたようで
安心しましたよ~!
テーブルも華やかでとっても食欲がわくね
今まで食べられなかった分、皆さんとランチして
美味しく食べて取り戻してね。
ママはいつも笑顔だったけど、暫く笑えなかったのね
でも沢山笑えて良かった!
また来るね~!。
Commented by かおり at 2013-12-28 10:36 x
楽しいクリスマスパーティーとなったようですね。お写真を見てるだけで、ママの笑い声が聞こえてきそうでした〜♪
きっとシャンディも喜んでいるでしょうね。(よだれ垂らして、パパのステーキ見てたかな⁉︎笑)
シャンママもロンドンでよいお年をお迎えください。
Commented by めめ♪ at 2013-12-28 12:06 x
(*'▽'*)わぁ♪、読んでいるうちにほっこりとあたたかな気持ちになりました。
きっと今年のクリスマスはさみしいものになってしまうと心配していたのだけれど、沢山のあたたかい気持ちに包まれてのクリスマスになりましたね~。
きっとシャン君のプレゼントd(゜ー゜*)ネッ!

それにしても、「肉奉行」の居るおうちとは・・・なんて贅沢なのでしょう。
( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...
Commented by ラアラ at 2013-12-28 12:20 x
ママが思いっきり笑えたのね❤ほんとうによかった!
パパさまのお言葉にジーンです。ママがお元気で私達も嬉しいです。

シャンちゃんは繫がりと言う本当に大きなプレゼントを残してくれますね。
きっと、これからも新発見プレゼントが続くと思います!

シーズーを薦められてたまたま辿りついたシャンブランちゃんのお家でしたが、シャンブランちゃんの可愛さにKO、お家にいなくても満足満足、シャンブラン家の居心地の良さにスッカリ居座った私です(^^ゞ
シャンディちゃんの事は忘れませんよ❤
ブランディちゃんの隠れていた魅力を次々発見する歓びもふえました。
ママ、これからもどうぞ宜しくね。
Commented by 奈々ママ at 2013-12-28 13:40 x
予想に反して素敵なクリスマスを過ごすことが出来て良かったわね。
思いっきり笑えて、シャンディもホッとしたことでしょう。
ついでにビーフステーキの味見もしたかな?
ブランディもママの笑顔に安心したかもですね。

私は荷造り始めました。
例のブツはやはり棚の隅っこに有りましたので、荷物に入れました。
心はもうパリロンドンに飛んでます。
Commented by サリーママ at 2013-12-28 17:45 x
奈々ママ、いよいよね~良いわね~(*^_^*)
私は身は行けないので、心だけは一緒に連れて行ってね~(笑)
シャンママ~、ママの笑顔をシャン君が一番喜んでいると思うわ~もちろんブランディも嬉しいわよね。
クリスマスが思いがけず賑やかで楽しいパーティーになって良かったわね。
パパさんのステーキやテーブルのお料理もどれも美味しそう(*^^)v

ロンドンの街も素敵ね~♪
昔々、娘と泊まったホテルがオックスフォードストリートに面していたの・・懐かしい。
Commented by シャンディママ at 2013-12-28 17:48 x
みーな、思いがけなく我が家でクリスマスパーティになったんだけど楽しかったわ。
坊やが退屈するんじゃないかと心配していたけど、大人の中でも全然物怖じ無しのお利口さんで、沢山笑わせてくれて。

ブランディは多分分かっていると思う。
一度もシャンディを探す事なくしょんぼりしているから。
彼は生まれてからずっと一人になった事無かったから、きっと寂しいんだと思うわ。
Commented by シャンディママ at 2013-12-28 17:54 x
makikoさん、お早う。
お孫ちゃん、ホントに凄いよね。
大人の中でも全然退屈しないで夜中まで一人遊びも出来て、バレーをしっかり大人しく見れる男の子ってそうはいないと思うわ。
将来が楽しみね。
年に2回はロンドンにいらしてるそうですけど、たまにはちょっと違う楽しみ方もいいかもね。
今日のお天気、このまま晴れててくれるといいですね。
Commented by シャンディママ at 2013-12-28 18:03 x
マモンちゃん、有難う。
ここ数ヵ月は何かとシャンディの心配ばかりしていたから、言われてみれば楽しく笑う事って滅多に無かったかな。
泣いてばかりいたかも。
だからシャンディが心配してお友達を呼んでくれたのかもね。
皆で食べると美味しいから私も良く食べれたわ。
シャンパパが最近はせっせとアチコチ連れ出してくれてるし、体重も増えるかもね。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2013-12-28 18:09 x
かおりちゃん、ここ数ヵ月はお客様を呼ぶ気になれなくて、ずっと家に篭っていたから、久しぶりに楽しく皆さんと過ごせて良かった。
シャンディもきっと喜んで見ていたと思う。
そうそう、ヨダレ垂らしてパパのステーキを見てたかもね。
食いしん坊シャンディだったものね。
かおりちゃんの指まで噛みそうな勢いでチキン食べてたよね。

かおりちゃんも良いお年を。
Commented by シャンディママ at 2013-12-28 18:12 x
めめちゃん、ホント、きっとシャンディのプレゼントだったんだと思うわ。
思いがけずに楽しいクリスマスになって良かった。
そうなのよ、我が家には肉奉行がいるので助かるわ。
この日もずっと一人でキッチンで大活躍してくれたの。
Commented by シャンディママ at 2013-12-28 18:17 x
ラアラさん、シャンパパに言われて
「そうだった、最近は笑う事は殆ど無かったな。」
って思ったわ。
シャンディの様子に一喜一憂で余裕が無かったもの。

ラアラさんがいらしたのはそういう事だったのね。
てっきり「パリ」でヒットしたのかと。
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますね。
ラアラさんや皆さんに支えられて頑張れたと思う。
いつも有難う♪
Commented by シャンディママ at 2013-12-28 18:21 x
奈々ママ、そうね、きっと食いしん坊シャンディも参加していてステーキのお味見したかも~。
(*^^)v
本当にもうすぐね。
例のブツ、有難う。
宜しくお願いします。
待ってますね~。
Commented by シャンディママ at 2013-12-28 18:26 x
サリーママ、いつもパーティではシャンパパが仕切るのでお肉、または美味しいお刺身がメインと決まっているんだけど
^_^;
お客様がいつも違うのでワンパターンでも喜ばれるのよね。
(*^^)v
サリーママも是非私たちが帰国する前にロンドンに来てね。

そうだったの。
とても便利なとこにお泊りだったのね。
Commented by キーママ at 2013-12-28 23:06 x
ママ~皆さんと楽しいクリスマスで良かったですね(*^^)v
きっとシャンディちゃんが呼び寄せてくれたのかも、、、。
パパさんもママの笑い声が嬉しかったでしょうね。
今年も後三日、、、。来年も元気で良い歳にしましょう~。
Commented by シャンディママ at 2013-12-29 04:52 x
キーママ、そうなの。
シャンディのお蔭で思いがけず楽しいクリスマスとなりました。
シャンディがずっとあまり良くなかったので、心から笑う事はそういえば無かったかもね。
ホントね、今年もあと3日ですね。
来年は日本に帰ります。
ママとも会えるのを楽しみにしてますね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-12-28 01:32 | シャンママ日記 | Comments(18)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2