皆様に感謝を込めて「有難う!」

去年の夏にスイスで突然心臓が止まり、すぐに一旦息を吹き返したものの又倒れ、高速道路をシャンパパがぶっ飛ばしてパリの病院に運んだ日から、1年4か月も頑張ってくれたシャンディ。

↓これは11歳ごろかな。
c0090198_4175791.jpg

シャンパパは
「これからのシャンディは神様からのボーナスだから、大事にしようね。」
って言ったけど、あの時にはここまで頑張ってくれるなんて思えなかった。

シャンディ、本当に良く頑張ったね!

↓大好きだったソー公園・・・良くプーcocoちゃんたちと行ったよね。

c0090198_4232445.jpg

c0090198_4294565.jpg

一番辛かったのは、亡くなる2週間前に定期検査の積りで連れて行った大学病院で獣医のセシールに
「こんなに喉の腫瘍が大きくなっているとは思わなかった。
ガンの薬は全く効いて無かったようです。
今月一杯は持たないでしょう。」

と言われてからの2週間でした。

c0090198_4381779.jpg

その辛さに耐えられたのは、勿論シャンパパとブランディが居てくれた事。

そして、長年のお友達の皆さん始め、初めての方からも沢山の暖かい励ましを頂いたお蔭だと感謝しております
本当に有難うございました。

↓これも11歳ころの写真かな
c0090198_4431162.jpg

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by キーママ at 2013-12-31 06:43 x
ママ~シャンディちゃんは、しっかりイッパイ頑張りましたね。
今日の写真は、どれも最高に素敵です。
良いお顔してるシャンディちゃん。
ブランディちゃんとのツーショット。
ブランディちゃん、ぷーcocoちゃんとの大好きだった公園。
カートに皆で乗って、本当に涙がでてしまうが可愛いです。
ママもシャンディちゃんの思い出は尽きることがないでしょうが
きっと優しくて可愛い笑顔だけが浮かんでくると思います。
今夜は大晦日。
良いお年を迎えてくださいね。
Commented by プーママ at 2013-12-31 06:55 x
シャンママ、こんばんは

ソー公園には4ワンを連れてよく行ったネ
4ワンを遊ばせて写真とってお弁当食べて……それを見守る私達がいてさ
あの日がまた来て欲しいと思うけど無理なのはわかるけどあの日に帰って見たい
でもネ、わが家のガラステーブルにはあの時の4ワンのお写真が並んでるの
それぞれがとても良い表情で楽しそうなの
だから4ワンはずっと一緒だよ
シャンディの笑顔はいつも最高だね

今年もありがとうございました
穏やかな1年になりますように
来年も宜しくお願いします

Commented by まり at 2013-12-31 07:49 x
シャンママ~おはようございます。
シャンくん、ほんとにすごいパワーがあったんだなあって
今さらながら思うことがたくさんあります。
ああ、見守ってくれているんだなあ、って感じることも。
お写真見てるとまだ少し信じられないわ…
たくさんの笑顔と勇気をありがとうございました。
来年もよろしくお願いします♪


Commented by マモン。 at 2013-12-31 07:50 x
おはよう~、シャンママ。

本当に今日も良い写真がチョイスされてるね
シャン君がお星さまになるまで家族は大変だったと
思うけど、とっても素敵な時間を過ごせたんだと思います
絶対にシャン君は微笑んでいたよ。

今年後半は何とも声がかけづらくて、更新される度に
大丈夫だよネと思うブログを開いてました
日本にはこのアップが今年最後のアップにあたるけど
最期の笑顔が最高です!

今年も色々とあったけど
来年は穏やかに過ごせる1年になります様に
有難う~シャンママ。
Commented by ごんまま at 2013-12-31 08:57 x
お早うございます シャンママ!!!
シャンディくんの事はみんな絶対忘れない
忘れられないよね
こんなに沢山の人達を幸せに出来たわんちゃんが
他に居るのかな?
だからこそ神様から命のボーナス貰ったんですね

シャンママのブログは凄い!シャンディくんと同じです
世界に広がる友達の輪! これからも元気で明るく
この素敵なブログを続けてくださいね
そしてシャンくんの登場も待ってます

シャンママへ 感謝を込めて・・・有難うございました
来年もどうぞ宜しくお願いします
Commented by はなぶさ at 2013-12-31 08:58 x
シャン君のこと ほんと まだ信じられませんが 
しゃんくんが精一杯がんばったこと そして 家族中で見てあげたこと半端ない愛情でした
このことは いつまでも私の心の中にとどまって勇気をいただいています
ロンドンのお写真 ぷーここちゃんとの4ショット 素敵です

悲しみの中にもこうして シャンママさんが明るさを取り戻せていることが何よりうれしいです

これからも  お体お大切に しゃんぱぱさんブランディちゃんと共に良い日々をおすごしくださいね

今年も1年間 どうもありがとうございました 

昨日から雪のある長野に来ています
Commented by 莉音ママ at 2013-12-31 09:49 x
シャンママ、今年もい~っぱいありがとうございました。
シャンくん・ブランディ・プーちゃん・cocoちゃんのとっても
可愛いお写真を見れて、心がほんわかしました。
シャンくんがソー公園に行った時にとても嬉しそうにしていて
みんなととっても楽しそうにはしゃいでいた事が頭に浮かび
ました♪
シャンくんにはいっぱいの楽しい思い出、そして一生懸命頑
張っている姿、元気・勇気・優しさた~くさん貰いました。
シャンくんの事はずっとずっと忘れないよ~♪
シャンくん大好きだよ~☆
シャンママ・シャンパパ・ブランディ良いお年をお迎え下さいね。
Commented by パルママ at 2013-12-31 13:57 x
シャンママ~~!!
今年も色々とありがとうございました!!
来年こそは、楽しい1年になりますように!!!
Commented by まみっち at 2013-12-31 14:21 x
シャンママ、
シャン君が亡くなったことは、とっても悲しいけれど、
とっても頑張ったし、その代わり、シャパパ&ママを
これ以上悲しまない様に色々なプレゼントを残して
くれましたね。
パリに行ったとき逢えて良かった。
シャン君のこと決して忘れません。有り難う!!

シャンパパ&ママ、ブランディ君にとって、来年は平和で
穏やかな一年になります様に…
来年もかのん♡共々、どうぞよろしく御願いします。
Commented by チャーリーママ at 2013-12-31 14:42 x
シャンママご家族が辛くて一番頑張った一年だったのでしょう!
言葉には言い尽くせない程の毎日だったでしょう。
ブログでしか分からない私でしたので
毎日ブログを拝見して一喜一憂して祈るのみ、
シャンママの気持ちが痛いほどわかっても
言葉をかけてあげたくても言葉が見つからない
本当にごめんなさい。
佳いお年をお迎えください。
Commented by レオママ at 2013-12-31 18:12 x
シャンブラン君、プーcocoちゃんとの4ショットみんな可愛い~
シャンママにとって素敵な思い出の写真でしょうね。

シャン君が居なくなって寂しい年末になってしまいましたが、きっとお空で見守ってくれてますよ。
最後のシャン君の笑顔の写真も可愛いね~
いっぱい頑張ったシャン君のこと忘れないからね!

今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね。
Commented by あれまま at 2013-12-31 18:53 x
本当にシャンちゃんの頑張りに励まされました。
ありがとう。

これからは一人っ子のブランちゃんとたくさん楽しい生活をしてくださいね。
よいお年をお迎えください。
Commented by シャンディママ at 2013-12-31 20:39 x
キーママ、今年も沢山励まして下さって有難う。
辛い時に皆さんからの励ましメッセージは本当に心強かった。
ママも色々大変だったようですが、来年は良い年になるといいですね。
シャンディの写真は笑顔のが多くて、写真選びをしてても悲しいよりほっこりしました。

来年もどうぞ宜しくお願いします。
Commented by シャンディママ at 2013-12-31 20:45 x
プーママ、ホントね。
シャンブランには
パリ=ソー公園&シャン・ド・マルス公園&プーココちゃんだわ。
良く一緒に行ったよね。
シャンディもここだと良く走ったんだよね、それなりに。
(^^)
皆楽しそうだったね。
ママのコメント読んでたら涙が止まらない。
シャンディにとってもきっと最高の思い出だったと思う。
本当に有難う!!!

来年はプーcocoちゃんをロンドンに連れて来てね。
Commented by シャンディママ at 2013-12-31 20:49 x
まりさん、シャンディのシッターさんにも来てくれたね。
有難う。
ロンドンでもひょっとしたら会って貰えるかなと思ったけど無理だったね。
でも、これからもきっと皆をお空から見守ってるよ。
2月、待ってるからね。
Commented by シャンディママ at 2013-12-31 20:55 x
マモンちゃん、そうね。
今年の後半は大変だったし辛かったけど、今思うと良い思い出。
一生懸命私たちの為に頑張ってくれてるシャンディの姿を一生忘れない。
マモンちゃんや皆のコメントにどれだけ慰められたか。
本当に有難う。

どの写真も可愛くてシャンディらしいでしょ?
(*^^)v
この笑顔に私もシャンパパも救われたし、今も救われてる。
本当に良い子だったなぁ。

来年も宜しくね。
Commented by フックママ at 2013-12-31 20:58 x
シャンママ(^_^)今年はいろいろとお世話になりました。
シャン君♪可愛いお写真ね~この笑顔、忘れないわ。
来年もシャン君に見守られながら穏やかな1年となりますように
良いお年をお迎えくださいね。
Commented by めめ♪ at 2013-12-31 21:57 x
シャンママ、一年間、ありがとうございました!
シャン君のお写真、かわいいわね~。
奇跡の子シャン君は本当によく頑張りましたね。
それも家族の愛情があったからこそ頑張れたんだと思います。

来年もよろしくお願いします。
シャンパパともども、お体大切にd(゜ー゜*)ネッ!
いつもかわいい笑顔のブちゃんにもよ(^○^*)ろ(*^○^)し(^ー^*)く(*^○^)
Commented by 奈々ママ at 2013-12-31 22:10 x
今年は激動の一年でしたね。
頑張るシャン君と応援する家族の愛の年だったかもしれませんね。
こうしてお写真を見ると、いろんなことを思い出してしまいます。
11歳のシャン君、奈々と同い年だわ~と思いました。
みんなの心の中でシャン君は生き続けてるから、シャンママも元気出してね。
良いお年をお迎えくださいね。
Commented by ryan at 2013-12-31 22:28 x
シャンディ君がいなくなっちゃったけど、
その分、ブランディ君には長生きしてもらいましょうね!
今年1年どうもでした♪
来年も宜しく(^^)v
良いお年を迎えて下さいね!
Commented by シャンディママ at 2013-12-31 22:39 x
ごんママ、有難う。
シャンディは一緒に何と!
8か国も行ったんだよ。
日本、フランス、ベルギー、オランダ、ルクセンブルグ、ドイツ、スイス、そしてイギリス。
こんなに世界中に行ったワンコ居るかな。
(^^)
そして赤いカートに乗ったシャンブランは沢山写真撮られたから、世界中に笑顔を届けられたよね。
神様からのボーナスが貰えたのはそのお蔭かな。

来年は帰国するのでごんママにも会えるね。
良いお年を。
Commented by シャンディママ at 2013-12-31 22:43 x
はなぶささん、今年は沢山の励ましを本当に有難う。
皆さんのお蔭で、今もこうしてブログを続けていられる気がします。
絶対続けられないと以前は思っていたのにね。
大変だったけど、充実した1年でした。

来年は山の家で会えるかな。
蓼科計画を再始動予定です。
来年もどうぞ宜しくね。
Commented by シャンディママ at 2013-12-31 22:47 x
莉音ママ、シャンディが一番お世話になったお友達かな。
さっちゃんと同じ位見て貰ったものね。
本当に有難う。
来年は一緒に旅も出来るかな。

良いお年を&来年も宜しくね。
Commented by シャンディママ at 2013-12-31 22:48 x
パルママ、今年は特にママにはお世話になりました。
お陰様でシャンディは最後の最後まで美味しいものを食べられたし、幸せだったと思います。

来年もどうぞ宜しくね。
Commented by pukorogu at 2013-12-31 22:50
シャンママさん、今年もおつきあいありがとうございました。

シャンママさんがみんなからの応援に励まされてるのと同じように、読んでいるわたしたちもいつも励まされてますよ。

シャンディくんのかわいい笑顔・・・これからもず~~っと宝物ですね。

穏やかな新年をお迎えください。
来年もよろしく(*^_^*)
Commented by シャンディママ at 2013-12-31 22:51 x
まみっちさん、そうね。
シャンディは最後まで本当に良い子だったから、私たちも割と元気でいられるの。
時々ふっと涙が出ちゃうのは相変わらずだけどね。

こちらこそも来年もどうぞ宜しく。
Commented by シャンディママ at 2013-12-31 23:23 x
チャーリーママ、陰ながらの応援有難うございます。
皆さんの励ましが無かったら、きっと心身ともに疲れてシャンディの為に頑張りきれなかったかもしれません。
今考えると、食べられなくて私まで栄養失調になりかけてました。
^_^;
でも、今は思いの外落ち着いてます。
やれることは全てやったという気持ちかな。

来年はブランディを連れて帰国します。
又楽しいお付き合い、宜しくお願いしますね。
Commented by シャンディママ at 2013-12-31 23:35 x
レオママ、シャンディの事で沢山励まして下さって有難うございました。
プーcocoちゃんとはまるで兄妹たちのように良くソー公園に行ったり、旅行したりしたのよね。
良い思い出です。

シャンディは子犬の頃から穏やかで怒った事の無い本当に良い子でした。
生まれ変わったら絶対に又家に来て欲しい。

今年も有難うございました。
来年もどうぞ宜しくね。

Commented by シャンディママ at 2013-12-31 23:37 x
あれまま、有難う。
シャンディの事で沢山の暖かい励ましに感謝しています。

良いお年をお迎え下さい&来年もどうぞ宜しく
Commented by シャンディママ at 2013-12-31 23:42 x
フックママ、色々と今年も有難うございました。
来年は帰国しますので、ママに色々作って頂けたらと思っていますので、そちらの方も宜しくです。

シャンディの笑顔、可愛いよね。
(^^)v
来年もどうぞ宜しく♪
Commented by シャンディママ at 2013-12-31 23:46 x
めめちゃん、有難う。
今まで沢山励ましてくれて感謝してます。

私達もシャンディの可愛い笑顔でずっと幸せでいられました。
17年近くも良く頑張ってくれたわ。
なので、思いの外心穏やかな毎日なの。
ブランディが居てくれるしね。

長いお付き合いになったけど、来年もどうぞ宜しくお願いします。
Commented by シャンディママ at 2014-01-01 00:17 x
奈々ママ、本当に我が家にとっては激動のというか、忘れられない年となりました。
まさかロンドンでシャンディを看取る事になるとは、去年の今頃には思ってもいなかったわ。
でも、幸せな一生だったと思う。
もう少し頑張れたらママにも誕生日のお祝いを言って貰えたけど、良く頑張ってくれました。

11歳ころのシャンディ、今の奈々ちゃんと同じ年の写真だったのね。
奈々ちゃん、シャンディ以上に長生きしてね。

もうすぐ会えますね。
Commented by シャンディママ at 2014-01-01 00:32 x
ryanさん、そうね。
シャンディがいなくなってからブランディはすっかり元気が無くなってしまったんだけど、頑張ってシャンディより長生きして貰わなくちゃだわ。

今年も有難うございました。
来年もどうぞ宜しく。
Commented by シャンディママ at 2014-01-01 00:50 x
らむりんさん、有難う。
そう言って頂けると嬉しいです。
シャンディの笑顔は我が家の永遠の宝物です。
いつ見ても穏やかな表情で我が家を明るくしてくれてました。

今年も本当に有難うございました。
来年もどうぞ宜しくね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-12-31 04:44 | シャンママ日記 | Comments(34)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2