色々有って・・・。

実は去年の暮にシャンディを荼毘に付した日と前後して姉が入院。
卵巣ガンの再発の手術をして現在も入院中なんだけど、私より気丈に頑張ってます。
本当に偉い。

子供の頃、朝中々起きられない私の為にフェイスタオルを暖かいお湯で洗って、まだ寝ている私の顔を拭いてくれて
「もう起きないと学校に遅れるよ。」
そんな姉でした。

↓日曜日、お散歩に行きたいブランディ
c0090198_3175736.jpg

年末には洗濯機が突然故障。
ようやく年明けの3日・・・この日は今月で帰国する事になってしまったフランさん宅にお呼ばれ予定だったんだけど、業者が見に来ると言うので急遽、フランさんに我が家に来て頂く事になって、結局我が家で持ち寄りランチとなったり・・・。
(*_*)
で、洗濯機は既に8年になるので新品を購入してくれる事になったのはいいんだけど、来るのは今日から更に10日後だって!
東京の我が家も洗濯機付で賃貸中だけど、同じ事言ったら、きっと店子さんが怒り狂うんじゃないかな。
多分ネットで最安値で同じボッシュの新製品を買うんじゃないかなと推察。
(-.-)

ランチの写真は綺麗に撮れてなかったので載せませんが、その後フランさんとスローン・スクエア駅の商店街にバーゲンセールのお買い物に行ってきました。

で、ゲットしたのは
↓これらです。
c0090198_2123216.jpg

c0090198_2343072.jpg

フランさんが「Eric Bompard」 (エリック・ボンパー)のカシミアセーターを買いたいというので行ったんだけど、私も↑のブルーと紫のを30パーセントオフでゲット!
他にはフランさんと色違いで大判のショールもね。
(私は又も黒、フランさんはグレー)
(^^)v

それにしても、ロンドンでは数少ないお友達のフランさんが帰国してしまうのは本当に寂しい。
と言っても、私たちも半年後には帰国だけど。

フランさん、短い間だったけど本当に有難う!!!
今度は東京で仲良くしてね。

↓お姉さん、頑張れ!!!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2014-01-07 07:08 x
 優しいお姉さん、早く元気になると良いですね。
お見舞いに帰らなくちゃですね。
 洗濯機はフランスで買った奴?まだ寿命全うとは思えないけど逝くのは早く、来るのは遅いですね。確かに通販なら直ぐにも届きそうです。(冷蔵庫は思った以上に掛かったけど)
 お友達が帰国されて寂しくなるでしょうが、シャンママも後半年。あっという間ですね。梅雨で暑くなる頃には一気に日本が賑やかになるのを楽しみにしています。
Commented by rion0701 at 2014-01-07 07:29
シャンママ、フランさんが帰国されてしまって寂しいですね。
でも、また日本ですぐに会えますね~♪
洗濯機・・・使えないと本当に困りますね。日本だとなんでも
迅速にですが、海外はなかなか難しいですね。
シャンママがセールで買ったお洋服、シャンママが着ている
姿を想像しました。どれもシャンママが好きなテイストでとて
も似合うと思いました~☆☆☆素敵です♪
Commented by シャンディママ at 2014-01-07 08:57 x
もとさん、本当に優しい姉なので頑張って欲しいです。
お見舞いに帰りたいけど、4月にはマンション探しで帰らないといけないし、5月からの賃貸なのにまだちょっと早すぎるし、何度もは帰れないしね。
でも、元気そうなので心配しつつ連絡は取り合ってます。
ここは殆どの家具と電化製品の全ては付いてるの。
パリのは処分してきました。
なので、オーナーさん持ちです。

そういえば帰国する頃日本は梅雨ですね。
(>_<)
帰国で皆さんに会えるのは楽しみだけど。
Commented by シャンディママ at 2014-01-07 09:03 x
莉音ママ、やっとこれからフランさんとロンドンでも遊べると期待していたのにガックリ。
でも、日本で又会えるものね。
そうなのよ、特に洗濯機や冷蔵庫は絶対に無いと困るよね。
毎日手洗いでお手手が荒れてきちゃったわ。
(*^^)v
何より脱水出来ないから乾くのに3日もかかるのよ。
2週間も洗濯機が無いなんて最悪!

戦利品、ボーダーとかやっぱり私らしいでしょ。
(^_-)
Commented by マモン。 at 2014-01-07 12:33 x
こんにちは~!
ブランディ君は元気?

シャンママらしい色合いの洋服をゲットしたね~!
スモーキーなやわらかい色風味が好みだよね~。

シャンママは洗濯機のトラブルが多かったね~
パリでも(笑)、笑い事じゃないけどネ
日本へ帰って、日本製のドラム式洗濯機にしたけど
日本のドラム式は見た目だけで90℃洗濯が出来ないから
白物が綺麗にならない、生地を傷めない様に洗濯機も
洗剤も出来ているからね、今の洗濯機が壊れたら私は
昔からあるタイプの全自動式に戻すことにするわ
その方が綺麗に落ちるし、でも一番いいのは2層式だよね
でもそれはもうムリだよね(笑)

何処か近くにコインランドリーあると良いね
お疲れ様です~。
Commented by 奈々ママ at 2014-01-07 16:28 x
シャンママ、おはよう。
今日のお昼にロンドンに向けて出発です。
もう荷造りも終わって、息子は散歩に行きました。
私はもう少しぼーっとしていたくて、留守番です。
ロンドンがセールでうれしいです。
パリはセール前だったので定番お買い物しかしてません。
スーツケースの隙間に入るくらいのお買い物をしたいと思ってます。
もうすぐ会えますね。
Commented by らむりん at 2014-01-07 17:19 x
お姉さまのこと心配ですね。
温かいタオルで顔を拭いて起こしてくれるなんて、なんて優しいお姉さま~!
うちの姉妹(ねえしゃん&ちっちゃい)では想像もできへん、麗しい姉妹やわ~。

シャンママさんセレクトのお洋服って、とってもタイプ♪
シンプルでステキ~(*^。^*)

洗濯機・・・・・・早く届いてほしいね~~~(~_~;)
Commented by ♪み~な♪ at 2014-01-07 21:29 x
優しいお姉さん、頑張って頑張って!!
日本に帰国したら、ちょくちょく、お姉さんにも
逢えますね!それだけでも、きっと嬉しいでしょうね
気持ちだけでも、凄く嬉しいんですよ~

お散歩まちの、ブランディ~~元気かぁい~~~
ママ!私も、カシミアセーターブルーを買いました^^
Commented by シャンディママ at 2014-01-07 23:01 x
マモンちゃん、ブランディは相変わらずあまり元気ないわ。
やっぱり寂しいのね。
ちょっと前にママシャンして、今は又ねんね中。

洋服はどうしてもついついいつもと同じ感じのを買っちゃうよね。
どれも似たようなのが有るのに又買っちゃう。
たまに違うカラーとか買っても、結局出番が少ないもんね。

そうなのよ、洗濯機、パりでも2台目だったしね。
これは8年になるらしいし、それより2年だか3年前のモデルらしいから、しょうが無いのかな。

>90℃洗濯が出来ないから白物が綺麗にならない
以前もこんな事言っていたよね。
我が家は間違ってもシャンパパのはこんなに高温では洗えないからした事ないけど、いずれにしてもコンピュータ式のは故障が多い気がする。
ホント、昔の二層式が一番いいのかもね。
(*^^)v

徒歩7分ほどのとこにコインランドリーが有って、日曜日にシャンパパがバスタオルやベッドシーツとかの大物をまとめて洗ってきてくれたので助かったわ。
この週末にもう一度お願いしなくちゃだわ。
バスタオルなんて脱水も出来ないと乾くのに何日かかるやらだもの。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2014-01-07 23:03 x
奈々ママ、無事にロンドンに着いたそうで良かった。
これからお買い物やお茶にお買い物のようね。
楽しんできてね。
では、明後日ね。
Commented by シャンディママ at 2014-01-07 23:14 x
らむりんさん、そうなの。
昔から姉にはお世話になりっぱなしなので、老後お互いに一人になったら一緒に住んで恩返し(?)しなくちゃと思ってるから
(*^^)v
頑張って長生きして欲しいわ。
らむりんさんちのお嬢さんたちも気持ちはきっと同じだと思うわ。

有難う。
らむりんさんとは本や洋服とか、趣味が合ってるみたいね。
帰国したら本の交換とか出来そうね。

♪早~く来い来い せんた~くき~

Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2014-01-07 23:36 x
随分と出遅れて居りますが 明けましておめでとうございますm(_ _)m
こんな私ですが 今年も宜しくお願い致します*・m(。u_u。)mペコリ



私は相変わらず愚だ愚だですが シャンママは偉いですぅ~。

なんと 半年後に帰国?
私がイケないうちに帰って来ちゃうのですね~~ホヨヨ~(@@;)
居らっしゃるうちに 行けたらいいけどな~。願望!!

でも 帰って来るのは嬉しいな♪♪d(^O^)b♪

もうじき 奈々ママとの再会も楽しみですね(*'-^)-☆

 そして お姉さまのこと心配ですね。
 安定して行かれるよう願っております。


 ブランディも元気出してね~。
Commented by チャーリーママ at 2014-01-07 23:37 x
こんばんは!
素晴らしいお姉さまでいらっしゃるのね。
本当にお姉さまに元気になって頂き今度はシャンママが尽くしてあげたいわね。
私は姉だけど妹を起こす時は鬼のように大きな声で起こしておりました。
シャンママのお話を伺ってもこれしか方法はなかったと思っている私はやはり鬼かしら(-_-;)(^_-)-☆
セールは日本でも始まっているけど好みとお値段が合わず
今年も買わないで済むような気がしております。
シャンママのセーターの御色が素敵だわ。
Commented by シャンディママ at 2014-01-07 23:40 x
みーな、有難う。
姉本人よりも私の方が元気なくなってしまって。
帰国したらいつでも会えるし、頑張ってるようなので大丈夫!
私も元気出さなくちゃね。

ブランディは相変わらず元気なくて心配。
お兄ちゃんが大好きだったからね。
最近は雨ばかりでお散歩もままならないし可哀想なの。

みーなもブルーのカシミアセーター買ったのね。
色がおソロね。
最近この深いブルーがお気に入りなの。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2014-01-07 23:51 x
夢ちゃん、今年も宜しくです。

ホントね、夢ちゃんもパリに行きたい行きたいとずっと言っていたのに6年も経っちゃっけど、パリにはプーママが居るものね。
最近はパリーロンドン旅行が巷で大流行。
来月はついにももママとまりさんが来るし。
急がないと流行に乗り遅れるよ。
(*^^)v
でも、帰国してから皆でパリに団体旅行とか?

有難う、姉は私が思っているよりずっと強くてビックリしてる位だから大丈夫!
ブランディと私も元気出さなくちゃだね。

奈々ママはもうロンドンに無事に着いて、今日は息子さんと美味しいローストビーフを食べに行くらしいよ。
Commented by シャンディママ at 2014-01-08 00:05 x
チャーリーママ、ママのコメントに大笑い。
何だか今年の初笑いになったかも、有難う。
ママのイメージと随分違いますけど?
本当は
「〇〇ちゃん、起きないと遅刻しますよ。」
と優しく起こしていたでしょ?

日本でもセールが始まっているのね。
好みとお値段、ママにはそれも信じられないお言葉だけど
(*^^)v
私の場合はいつもはGAPやユニクロばかりだから、セールになると申し訳ない位のお値段ですの。
オホホ。
薄いグレーのシャツも実はGAP。
でもね、これだけはセールになってなかったの、悔しい~!
Commented by サリーママ at 2014-01-08 01:13 x
お友達とバーゲン行ったり、ランチしたり・・気晴らしなるわよね。
奈々ママは無事ロンドン入りしたのね。
カートでスタンバイのブランディ、可愛いわ。
で、このあとお出掛け出来たのかな?
あら〜またこんな時間だわ(^_^;)オヤスミ〜??
Commented by シャンディママ at 2014-01-08 03:23 x
サリーママ、そうね。
何とか元気になろうと努力中なんだけど中々ね。
悲しい事は考えないようにしているのに、やっぱりペットロスも有ったり。
ブランディはこの後シャンパパが長い散歩に連れ出したんだけど、やっぱり元気無かったらしいわ。
私も一緒じゃなかったからも有るのかな。

午前1時過ぎなのにまだ起きていたのね。
お休みなさい、ってもう夢の中だわね。

Commented by りんご at 2014-01-08 13:25 x
こんにちは☆
お姉様入院されているのですね( ; ; )
1日でも早くお元気になられますようお祈りしてます。
セーター素敵ですね☆私もブルーのワンピースを探しててようやく出会えました☆
ブランディ君お出掛けしたくてたまらないのですね(≧∇≦)
Commented by clara at 2014-01-08 15:14 x
お姉さま早く元気になられることを祈ります
そして早くお会いできると安心ですね!
ロンドンもバーゲンが始まっているのですね
日本でも...GAP・ユニクロ4割引きでいろいろ買いました
ほんと申し訳ないくらいのお値段!!
Commented by シャンディママ at 2014-01-08 19:56 x
りんごさん、有難う。
ここ数日姉から連絡が無かったので心配していたんだけど、数日熱が出ていたそうで、やっと今は平熱に戻ったとの事でほっとしているとこ。

りんごさんもブルーが好きなのね。
探している希望のワンピースが見つかって良かったね。
着ているとこを見たいな。
って、お会いした事無いけどね。
(^^)
今日はやっと朝から晴れてるので道路も乾いたかな。
久しぶりにブランディをお散歩に連れてって上げなくちゃね。
カート=お出かけ、とインプットされてるみたいな割にはそんなにお出かけしたいって訳でも無さそうでヘンなの。
Commented by シャンディママ at 2014-01-08 20:03 x
Claraさん、有難う。
姉からやっと連絡が有って、意外と元気にしてました。

ユニクロやGAP、いいよね。
4割引きはやっぱり申し訳ない感じよね。
しっかりしているから古くなっても中々捨てられないのに又買うからインナーとか山ほど有るわ。
(*^^)v
Commented by yuko at 2014-01-09 00:01 x
ママらしい色合いのお洋服だね ピンクとか花柄は着ないのね?(笑)
そういえばMちゃんは礼服以外で黒が無いって言ってたわ(笑)

優しいお姉さん 快方に向かいますようお祈り致します。。
ママに似てちっちゃくて可愛いの??(笑)
Commented by シャンディママ at 2014-01-09 01:53 x
yukoさん、そうね。
ピンクはたまに買ったけど花柄・・・無いかも。
絶対に似合わないと思うの。
(≧m≦)ぷっ!

有難う、今日もメールしたけど頑張るって。
姉はね、ちっちゃくないのよ。
昔は細くてバレエとか体操やっていたけど、止めたら大きくなったの。
(*^^)v
で、Mちゃんって莉音ママ?
Commented by ももまま at 2014-01-09 09:31 x
ワタシもyukoさんと同じく「ママらしい色合い」のお洋服だわ♪ワタシも好みの色♪
いらない服があれば欲しいけどサイズが無理だわね(笑)
腹巻になら出来るかも(*≧m≦) ププッ

お姉さま、気がかりですね。。。
穏やかな日が続きます様に★

我が家も年末に便座の蓋が(自動開閉式なの)空かなくなって・・・(近所の業者さんに蓋を外して貰って使用してました)
お正月開けに来て貰い修理、部品をとり替えただけでものの15分位で終わったのに15000円も(@_@)
主人に愚痴ったら「そんな事言って、お前が治せるのかァ~?!」って、ごもっともですゥ(笑)
Commented by シャンディママ at 2014-01-09 22:46 x
ももまま、有難う。
私好みでもってママ好み?
趣味いいね、私たち。
ププッ。

>腹巻になら出来るかも
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
最近痩せたけど、何故か部分的にちっとも細くなってないのが不思議。
(>_<)
姉の事は心配だけど、案外しっかりしているので大丈夫と信じてるの。

あ、昔ママんちのトイレのフタが勝手に開いたり閉まってたりして、当時はそんなの無かったからビックラこいたわ。
それにしても15分で15,000円?
1分1000円じゃん。
って、そういう事じゃないか・・・。
そそっ、自分では直せないけど、チト悔しいね。
Commented by キーママ at 2014-01-10 00:38 x
ママこんにちは。
お姉さまの事や、色々ですが元気だして下さいね。
ママの大切なお姉さまが穏やかにすごせますように、、、。
ブランディちゃんも仲良しお兄ちゃんが居ないので寂しいので
しょうね。
お洋服買うのも気分転換にいいね。
ママの好み、デザインも色も~私も好きですよ(^^♪
洗濯機ですが~外国は日本とは違いますね。
サービスに関しては日本が一番かしら~。


Commented by シャンディママ at 2014-01-10 02:01 x
キーママ、有難う。
何だかだで全くやる気無しで、ブログもお休みばかりしています。
ブランディも元気無いしね。

お洋服、ママも好み?
やっぱり類は友を呼ぶのかな、似た者同士かもね。

そうね、洗濯機がもう10日も無いなんてホントに不便。
日本だったらすぐに届きますよね。
サービスは日本が世界一だと思うわ。
Commented by ぶんまま at 2014-01-10 17:11 x
シャンディママ、お姉さま心配ですね。
シャンデイ君を亡くされたばかりで悲しみも癒えないと思います。
ブランディ君元気になりますように。

バーゲンですか、こっちもその時期です、受験生やモコの手術もあって気持ちがバーゲンへと切り替えれなくて。
少しでも気分転換で来て
おいしいものを食べて元気になってね。


センス素敵ですよ♪

今年も仲良くお付き合いくださいね。
Commented by シャンディママ at 2014-01-11 03:05 x
ぶんまま、有難う。
姉の事やら、何だかシャンディの事でペットロスになったり、気分が落ち込んだままなの。
こんな時も有るよね。
バーゲンもだけど、こんな時には何をする気にもなれないよね。

センス、ぶんままとも合ってる?
(^^)
何だかぶんままのお嬢さんでも着れそうなものばっかでしょ?

今年も宜しくね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2014-01-07 02:18 | シャンママ日記 | Comments(30)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2