奈々ママがロンドンに

奈々ママが息子さんとパリ経由で1月7日~10日までロンドンに来られ、9日に我が家に来てくれたの。

この日はシャンパパも午後7時までには帰れるというので、いつものパブで4人でディナーをする事になっていたんだけど、息子さんはお買い物に行ってから来るというので、奈々ママが一足お先に我が家に初めて来てくれたの。

↓ランチョクマットはFママに作って頂いたもの
c0090198_33413.jpg


そして、今回も沢山のお土産を頂きました。

↓これは奈々ママから
c0090198_3393991.jpg

そして、↓他のお友達に頼まれたお土産(眠り袋は奈々ママ)
c0090198_3411718.jpg

DVDはいつものようにRママにアマゾンから買って貰い、コンパクトな容器に入れ直したものを持って来て頂きました。
(^^)v

今回ママたちはパリ経由なのと、半年後には帰国するので何も要らないと言っていたんだけどね。
お友達の皆さんも奈々ママにも気を遣いつつ、軽くて小さなものを託して下さったようです。
いつも本当に有難う!!!

c0090198_3493848.jpg


パブに行く前に軽くチーズやサラダでも、と用意していたんだけど、何も要らないとの事で、二人でシャンペンを飲みながら久しぶりに楽しくおしゃべり・・・。

7時過ぎにシャンパパと息子さんが到着し、パブまでタクシーでGO!

c0090198_3382430.jpg

冷たいビールで乾杯し、お料理は↓これらね。

c0090198_3521786.jpg

c0090198_3523977.jpg

息子さんもとても良い感じの方で話も弾み、お料理もどれも本当に美味しい!
と喜んでくれて、良かった!

帰りはこれも定番のステキなテムズの川沿いを皆で歩いて帰ってきたの。

c0090198_359225.jpg

↓多分これはミック・ジャガーが昔住んでいた家
c0090198_3595179.jpg

そして我が家でお茶で又楽しくおしゃべりして、タクシーでホテルに帰って行きました。

奈々ママ、息子さん、来てくれて有難う。
楽しかった!
そして、シャンディへのお花やお土産を託して下さった皆さん、本当に有難う!

掟破りだけど嬉しかった。
お返しは帰国後、皆さんを我が家の盛大な帰国パーティにお呼びしますので来てね!
掟をちゃんと守った方たちもですよ~。
(^^)v

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ももまま at 2014-01-14 09:44 x
昨日がどうも~=^-^=うふっ♪
ママの元気そうな声、安心しました★
素敵なお部屋、もうすぐあの椅子に~~♪

皆さんとっても心のこもったお品のお土産ですね~~♪
これもママの人徳ですね♪

奈々ママもそろそろ帰国かしら~?
Commented by ももまま at 2014-01-14 09:45 x
あッ、「昨日は」の間違いダス*・m(。u_u。)mペコリ
Commented by サリーママ at 2014-01-14 14:00 x
奈々ママとの再会、楽しかった様子が伝わって来ます(*^_^*)
お部屋もお花も素敵♪ 
パブのお料理もとっても美味しそう(羨)
Commented by ラムママ at 2014-01-14 15:05 x
こんにちは〜
本当に〜〜
奈々ママとのおしゃべりが聞こえてきそうです〜笑

お料理もおいしそうだし( ̄u ̄*)ジュル

ミックジャガーの住んでいたお家も素敵☆
Commented by シャンディママ at 2014-01-14 16:56 x
ももまま、ホントね。
もうすぐこの椅子に~。
(^^)
奈々ママはもうとっくに日本ですよ。
ブログを書くのが遅くなっただけです。

待ってますよ~。
Commented by シャンディママ at 2014-01-14 16:58 x
サリーママ、奈々ママとはキッチンでシャンペンを立ち飲みしながらおしゃべりしてました。
いつかママも来られるといいのにね。
後5か月しかないよ~。
パブも美味しくて楽しいよ。
Commented by シャンディママ at 2014-01-14 17:00 x
ラムママ、いいでしょ?
ロンドンは美味しいし、テムズ川に沿ってのお散歩もステキなの。
ミック・ジャガーの家・・・一体幾らくらいするのかな。
っていつも思うわ。
あの辺りは超高級なとこだもの。
Commented by zuzu at 2014-01-14 20:55 x
パリもそうだったけれど、ロンドンのお宅もほーんとに素敵ですね!
うん?いつあの椅子に~!?
パブも素敵!どれもとても美味しそうですね~★☆

眠り袋ってなんですか?
Commented by シャンディママ at 2014-01-14 21:14 x
zuzuさん、有難う。
ももままがこの椅子に座るのはもう1ヶ月を切ったわ。
パブもね、ここは外れが無いから安心して連れて行けるの。

眠り袋というのはハーブが入った袋なの。
シャンディの為に殆ど毎日催眠剤を飲んでいたんだけど、そのせいか今も飲まないと寝られなくて、奈々ママがこんなのを見つけて買って来てくれたの。
結構効果有るみたい。 (^^)v
Commented by zuzu at 2014-01-14 21:53 x
シャンママ〜わたしもあの椅子に座りに行きます^_^
Commented by シャンディママ at 2014-01-14 22:26 x
zuzuさん、まりさんとももまま、パリ・ロンドン旅行なんだけど、もう一人位ならパリのウィークリーマンションにお泊り出来そうよ。
zuzuさんならパリに詳しいし、旅慣れているから歓迎かもよ。
参加するぅ~?
Commented by シャンディママ at 2014-01-14 22:33 x
あ、そうそう。
今月20日から30日の期間限定、お一人様のみ、我が家に数日ならお泊り出来ます。
先着優先♪
Commented by yuko at 2014-01-14 23:40 x
>盛大な帰国パーティ
いったいどんなパーティになるんだろう(笑)
テレビ取材も来るよね?(爆)
Commented by むーちー at 2014-01-14 23:49 x
あのパブだぁ。
どれもおいしそう☆
Commented by 奈々ママ at 2014-01-15 01:01 x
20日から30日~?
行きたいわ!
素敵なお宅だもの~。
ロンドンもまだまだ行きたいところがいっぱい。

シャンママ、楽しいひと時をありがとうございました。
息子曰く「この日のご飯が一番美味しかった~”」ですって。
きっとシャンパパさんとシャンママの暖かいおもてなしに感激したんです。
駒沢のお宅にもお手伝いに上がるそうですよん。
シャンパパのお肉に釣られてるぅ~?
本当にありがとうございました。
Commented by シャンディママ at 2014-01-15 01:35 x
yukoさん、そうそう、テレビ局も取材に集まる事になってるの。
ってオイオイ!
yukoさんちに大量の旨いお肉を注文して、シャンパパがせっせと焼いて皆さんに食べて頂くってのどかな。
Commented by シャンディママ at 2014-01-15 01:46 x
むーちーまま、懐かしかろ~?
あの時にもムール貝をたべたけど、今回の方がもっと美味しかったの。
又来てね。
色々とその節は有難う!
Commented by シャンディママ at 2014-01-15 01:51 x
奈々ママ、そうなのよ。
こんなチャンスはもう無いかもよ。
(^_-)

こちらこそ沢山のお土産を有難う。
鰯の梅干し煮も美味しかったし、本も2つ目もうすぐ読み終わるよ。

パリでもロンドンでも高級レストランで色々食べたのに、喜んで貰えてお世辞でも嬉しいわ。
是非帰国してからも息子さんも一緒に来てね。
Commented at 2014-01-15 07:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2014-01-14 03:53 | シャンママ日記 | Comments(19)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2