シャンディの月命日も過ぎて

何だかあっと言う間に、15日だったシャンディの月命日が過ぎてしまった。

15日・・・9日に奈々ママが買って来て下さった、ママとワン友さんたちからのシャンディへのお花が暖房のせいか、どんどん枯れてきてしまったので、シャンパパが10日のシャンディの誕生日に買ってきた白いバラと一緒に、かおりちゃんから頂いたお花の花器に入れ直してみました。

c0090198_1245597.jpg

そして、ブランディですが、その後も元気はあまり有りません。

昨日はお天気が良かったのでお散歩に連れ出したんだけど、いつもと違う道に行ったら

↓尻尾は下がりっぱなし
c0090198_1292158.jpg

なので、途中からテムズ川に沿って戻ってきたんだけど

↓増水してました
c0090198_1303114.jpg

c0090198_1305571.jpg

c0090198_1311294.jpg

↓やっと見慣れた場所に来たら尻尾が上がったわ。
(*^^)v
c0090198_132828.jpg

相変わらずのビビりやさんです。

↓ブランディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by キーママ at 2014-01-17 02:40 x
時間が過ぎるのって本当にはやいですね。
白いバラに花器、とっても素敵!!
シャンディちゃんらしいお花です。

なんだかブランディちゃんの後ろ姿が寂しそうで切ないわ。
日に日にお兄ちゃんが居ないのを感じているのかしら?
頑張れ~!!元気だしてねブランディちゃん。
Commented by シャンディママ at 2014-01-17 03:12 x
キーママ、あらま、カキコミ時間2時40分じゃないですか。
まだ起きてたの?
それとも眠れなくてPCタイム?
(^^)
有難う。
両方の生き残ったお花を一緒にしたら、それなりに形になりました。

ブランディはお兄ちゃんが大好きでいつもベッタリくっついていたからね。
寂しいんだと思うわ。
元の元気なブランディに戻って欲しいです。
Commented by 莉音ママ at 2014-01-17 06:40 x
シャンママがアレンジしたお花、とても素敵です♪
シャンくんのお写真と一緒に玄関に飾られている
のですね~。本当に月日が経つのがとても速く感
じられます!

ブランディ、元気があまりないとの事、シャンくんが
居なくてとっても寂しく思っていますね。
ブランディ、早く元気になってね。
Commented by もと at 2014-01-17 07:00 x
 もう1ヶ月、早いですね。お友達が何人か来て下さったから忙しくて気が紛れたとも思います。
 ブランディ、やはり遊び相手がいなくなったのが寂しいでしょうね。1人に慣れるにはもう少し時間が掛かるんだと思います。
また日本に帰ってくれば増やせるかもですね。
Commented by レオママ at 2014-01-17 13:24 x
シャン君が居なくなってもう1ヶ月だなんて早いよね~
ブランディ君はお兄ちゃんがいないから寂しくて元気がないみたいね。
みんな上の子が亡くなると下の子が寂しそうで、なかには体調が悪くなった子もいたと聞いたわ。
早く元気なブランディ君に戻ると良いのにね!
Commented by ラムママ at 2014-01-17 14:40 x
こんにちは〜
やっぱりブちゃん、寂しいのでしょうね〜
後ろ姿が、シャン君によく似てます☆
Commented by ddu at 2014-01-17 14:55 x
早いですね。もう、一月経ってしまいましたね、シャンディ君が亡くなった翌日、ワン友ちゃんが13歳と三ヶ月で虹の橋へお引っ越ししました。ワン友ママさんは日毎に哀しみが深くまだ立ち直れずお声を掛ける事も…肝臓腫瘍でしたが気がついてあげられなかった事で自責の念でいっぱいのようです。

ブランディ君も大好きだったお兄ちゃんが急にいなくなって寂しいんですね。
ママさんもブランディ君もゆっくり時間をかけてお元気になってくださいね。
東京は寒さも厳しい毎日ですが、河津桜の蕾も膨らんできましたyo

Commented by シャンディママ at 2014-01-17 19:35 x
莉音ママ、ついこの間、莉音ママに抱っこされたシャンディがもういなくなって1ヶ月も過ぎたなんて、信じられないよね。
お花は組み合わせたら何とか形になって良かった。
かおりちゃんからの花器が玄関にピッタリなので、これからも色々飾ってみようと思ってるの。

ブランディはシャンがいなくなったら、何だか急にシニアになってしまったみたいで、以前のように元気に走り回らなくなったわ。
Commented by シャンディママ at 2014-01-17 20:00 x
もとさん、本当に早いものですね。
やっと落ち着いて来たけど、やっぱり寂しいです。
私達もブランディもね。
帰国後にシャンディの生まれ変わりが見つかれば、又家族が増えるかもね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2014-01-17 20:05 x
レオママ、ブランディはお兄ちゃんにいつもベッタリだったからね。
寂しそうです。
私も時々ブランディの隣に静かにねんねしているシャンディが居るような気がしたりして、やっぱり寂しいです。
皆で少しずつ慣れなくちゃね。
Commented by シャンディママ at 2014-01-17 20:09 x
ラムママ、ブランディはやっぱり元気ないわ。
何をしても怒らない優しいお兄ちゃんだったからね。
しつこいマウンティングには一喝してたけど。
(^^)
後ろ姿がシャンディに本当に似て来たよね。
Commented by シャンディママ at 2014-01-17 20:13 x
dduさん、分かります。
一代目サニーの時が全くお友達と同じだったからね。
気が付いた時には手遅れで。
どんなに後悔したかしれないわ。
だから、シャンディの時にはちょっとでも何か有ると病院に連れて行ったから、色々有ったけど、17歳近くまで頑張ってくれたんだと思うの。
お友達にも早く立ち直って欲しいですね。

河津桜、懐かしいなぁ。
昔陶芸教室の皆さんと行った時の事を思い出しました。
Commented by じゅうべえママ at 2014-01-17 22:54 x
そうだよね。。ブランデイちゃんも寂しさと戦ってるんだよね。
ずっと一緒にいたお兄ちゃんが見えなくなっちゃったんだもの。
その喪失感を想像すると。。。
でもママもパパもついてるから大丈夫だよ☆
Commented by プーママ at 2014-01-17 23:24 x
シャンママ、こんにちは

ほんとね~
月日が経つのが早くてまごまごしてられません
ブランディ、お兄ちゃんが居ないのを実感してきたのだと思うわ シャンディのピコピコを奪い取ったくらいの元気を取り戻して欲しいわ
ブランディまたプーCoCoと遊ぼうネ
元気になぁれ~~~
Commented by シャンディママ at 2014-01-18 00:44 x
じゅうべえママ、そうだよね。
物心ついた頃にはシャンディと一緒だったから、お父さんとでも思っているかもね。
今日は突然おもちゃを持って来たので投げて上げたけど、2回で止めちゃった。
やっぱりまだ気分が乗れないみたい。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2014-01-18 00:53 x
プーママ、そうそう。
シャンディからピコピコを取ったり、シャンディとフレンディを引っばりっこしてた頃が私も懐かしいよ。
プーcocoちゃんが遊びに来てくれたら、きっと元気が出るのにね。
ロンドンに連れて来れたらいいのにね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2014-01-17 01:33 | シャンママ日記 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2