あれこれ・・・

シャンディが逝ってしまってから、益々出不精になって食欲も無くなってしまった私を、シャンパパが年末からミュージカルや美味しいレストランに色々連れて行ってくれた時の事を、ロンドンの思い出に書き残して置きたいと思いつつ全くやる気が無く、どんどん写真が溜まる一方なので、今日は少しずつ整理していたら

↓こんなのも有って
c0090198_110433.jpg

c0090198_1105931.jpg

c0090198_1111657.jpg

去年の12月にはもうあまり食べられない状態だったシャンディが、↑これより少し前にPママが送ってくれた「デビフ」の「スナックボーイ」だけは食べてくれたので、それをメインにすぐにMママにお願いして送って頂いた沢山のフード。
半分位はMママからのプレゼントだったんだけど、着いた頃にはもう殆ど食べられなかったから、切なくて載せられなかった写真です。

今、ブランディがせっせと食べています。
Mママ、その節は本当に有難う!!!

↓これはプーママからメールで送られて来た、シャンブランが大好きだった「ソー公園」でのプーcocoちゃんです。
c0090198_1225869.jpg

最後にシャンブランを連れて行った時には、シャトーも庭園も大工事中だったけど、完成したらしいよ。
プーcocoちゃんとシャンブランが楽しそうに走り回っていた頃が思い出されて懐かしい。

c0090198_127750.jpg

そして、全然話は変わりますが、先日クリーニングに出したダウンジャケットのダウンが団子になって帰って来た事件をチラッと書いたけど、今日お店から戻って来たの。

c0090198_1291628.jpg

ほぼダウンが復活していたので、まぁ良しとしました。

状態を戻せるのなら最初から謝ってやり直してくれればいいものを、シャンパパにまるでこっちがわざと何かしたような言い方をしたらしいのよね。
マンション(日本式に言えば)のレセプションから受け取って、すぐに持って行ったのにね。

シャンパパが、
「撃ち殺した方が(話が)早い!」

なんて怒り狂っていたけど、殺人事件にならなくて良かった。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

てな訳で
↓「ポチッ!」と宜しく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by プーママ at 2014-01-18 02:32 x
シャンママ、こんばんは

私も最近Blog回りがきつくなってきたの 笑
走るわけでも無いのにさ……
やる気……この気が年々なくなって来てる
あのダウンの毛皮の所が何と無くツヤがなくなっている?
自分の事見たいだけどネ ぶっ
あはは、撃ち殺したいって!!
私もそんな思いで何時もパリ生活してるわ 笑
Commented by プーママ at 2014-01-18 02:34 x
ポッちん~
Commented by かおり at 2014-01-18 05:08 x
プーママさんもシャンパパさんも面白い…ww 団子ダウン、少し復活してくれて良かったですね!
毎日ブログは大変でしょうから、素敵なロンドンの風景が撮れた時、ブランディのおもしろ写真が撮れた時にでも、気ままにUPして下さい♪
*ソー公園、シャトーとお庭がやっぱり何とも言えず素敵ですね。
Commented at 2014-01-18 10:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ラムママ at 2014-01-18 14:37 x
こんにちは〜
沢山のフード、確かに切ないです〜
ブちゃんが食べてくれてよかった〜
あとはシッポが上がってくれれば〜(; ̄ー ̄;)

ダウンの件〜やっぱり日本ではあり得ない〜
ビ(゚-゚;)ビックリ!
Commented by もと at 2014-01-18 15:13 x
 沢山のドッグフードですね。まあブランディがしっかりと食べるでしょう。
 外国では自己主張が強いから言わないと悪者にされるのかもですね。
ダウンのクリーニングくらいで西部劇みたいにならなくて良かったです。
Commented by シャンディママ at 2014-01-18 20:21 x
プーママ、やっぱり最近カレイかな。
疲れるよね、何もしたくない。
ママは私とはちょっと(大分?)年が離れているけど、やっぱり?
(≧m≦)ぷっ!

ダウンはね、帰って来た時にちょっと色が変わった気がしたし、まだちょっとダウンが完璧に戻ってないけど、面倒だから良しとした。

こっちの人は何でも人のせいにしようとするし、メチャ腹が立つ事有るものね。
やっぱり拳銃はすぐに手に入らない方が良いよね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2014-01-18 20:28 x
かおりちゃん、プーママも乗るよね。
シャンパパとムショ仲間になりそうだわさ。

そうそう、以前かおりちゃんがモンクレーのダウンはクリーニング屋でどこからも断られたって言ってたけど
(あの光る素材タイプのみかな?)
今は大丈夫?

ブログはね、シャンディの事と、パリとロンドンのは出来るだけ書いて置きたくて頑張っている(きた)のよね。
帰国したら蓼科で見直して楽しみたいから。
すぐに書かないと忘れちゃうんだもん、最近特にね。
トホホ
Commented by かおり at 2014-01-18 21:30 x
日記やブログの良さって、そのときの気持ちをありのまま、新鮮なままに書けるところですよね!
あの時の私はこう思っていたとか、こんなハプニングがあったとか、些細なことでも思い返すと楽しいものですよね♪
私は、そんな大切な気持ちをママのblogから教わりましたよん(^^)v
Commented by シャンディママ at 2014-01-19 05:09 x
カギコメさんへ

初カキコミを有難う。
今日は出かけていて、すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい。
<m(__)m>

私と同じような思いをされたんですね。
今は可愛いシーちゃんが居ていいですね。
いつか、我が家にもシャンディの生まれ変わりちゃんが来るかな。

そうですね。
今まではなるべく悲しくならないように気を張っていた気もします。
むしろこれからの方が落ち込んだりしてしまうかな。
ブランディも元気が無いけど、何とか皆で頑張らくなくちゃね。

シャンディ、お空に沢山お友達が出来たかな。
もっぷちゃんとも出会っているかしら。
これからもどうぞ宜しくね。
Commented by シャンディママ at 2014-01-19 05:15 x
ラムママ、今日もブランディはこの中の1袋を美味しい美味しいと言って食べたわ。
お肉よりこっちの方を喜んだりしているし。
(^^)
ダウン・・・でしょ?
こっちでは謝ったら負けっていうか、保障問題になるから何とか責任逃れしようとするのよね。
Commented by シャンディママ at 2014-01-19 05:19 x
もとさん、沢山のフードをブランディがせっせと食べてくれてます。
そうですね。
欧米では自分が悪いと分かっていても、まず相手のせいにする事が多いので、大人しい日本人にはしんどいです。

シャンパパはいつも冗談で「撃ち殺せ!」
って言ってます。
ストレス解消っていうか、西部劇の観過ぎかもね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2014-01-19 05:29 x
かおりちゃん、そうそう。
後で思い出したように何とか書いたものってやっぱり自分でも感動が無いよね。
その時の思いが一番切実で真実だもの。
そんなブログを書き残したいよね。
Commented by こまめ at 2014-01-19 14:57 x
こんにちは♪
ブランディちゃんゆっくり食べてね。
ダウンよかったですね。
パパさんがバーン!ってしなかったのもよかったですね(笑)

Commented by シャンディママ at 2014-01-19 19:10 x
こまめさん、こんにちは。
ダウン、直らなかったら又手間暇とストレスになるとこだったし、「ダウンジャケット殺人事件」にならなくて良かった。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by yukoayumira at 2014-01-19 23:15
>「撃ち殺した方が(話が)早い!」
ちょっと!あの優しいシャンパパの口からこんな過激な言葉が(爆)!!

ソー公園 相変わらず素敵ね~ここがわんこOKで自由に走り回れるって凄いよね 日本ではありえないでしょ プーココちゃんのお隣にあゆみらが居たら・・ってあの時も思ったけど。。叶わぬ夢だけどさ、、、
Commented by シャンディママ at 2014-01-20 01:44 x
yukoさん、シャンパパはパリでもすぐにうるさくクラクションを鳴らされたりすると
「銃無い?」
って言うのよ。
「ランボー」の国の人だもんね。

ソー公園で日本の皆でワンコオフ出来たら最高なんだけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2014-01-18 01:35 | シャンママ日記 | Comments(17)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2