「クロブタ」「マンマ・ミーア」と今日のブランディ

6月に帰国と決まってから、次々に予定を入れてロンドンを楽しもうとしているシャンパパ。

思い出の為に書き残して置きたいけど、忙しいのと疲れで書くのが追いつかないわん。
^_^;

まずは17日(金)は会社の同僚に勧められたとの事で行ったレストラン「クロブタ」
鹿児島の黒豚系を使った料理が得意なのかな。
ちょっとユニークなお料理でした。

↓ナスの田楽、エビの天麩羅、スペアリブ、ソフトシェルの寿司
c0090198_2324098.jpg

エビは天麩羅というか唐揚げというか、ちょっと中途半端な感じだったし

↓特にこのお醤油がたっぷりかかって出て来たブリのお刺身にがっかり
c0090198_23274037.jpg

他には鰻とフォアグラのなんたらとかにも興味有ったんだけど、止めときました。

これらとキリンビール2杯とスパークリングの水1本で日本円にして(1ポンド171円として)
13,200円也。
美味しかったら高くはないのかもだけど、う~ん・・・でした。

そして、翌日土曜日にはミュージカル「マンマ・ミーア」へ

↓最近すっかりお気に入りの赤いバスでね。
c0090198_2337565.jpg

c0090198_2338557.jpg

この中で昔流行った「ABBA」の「ダンシング・クィーン」とかが歌われると会場はすっかり盛り上がり、最後の挨拶でも再度同じ曲で会場は総立ち、一緒に歌ったり踊ったりして大盛り上がりでした。
楽しかった!

さて、最後に今日のブランディですが、相変わらずお散歩に行っても

↓途中で「帰ろうよ~。」
c0090198_23465832.jpg

仕方なく引き返したら、尻尾を振って大急ぎで帰って来たのでした。
c0090198_23463350.jpg

パリでは帰ろうとしてもどんどんシャン・ド・マルス公園に向かって、帰ろうとしなかったのにね。
何ででしょ。

↓ブランディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by マモン。 at 2014-01-21 10:08 x
おはよう~!
ロンドンはいっぱい演劇やミュージカルが見られるもんね
日本だと高いわ行くの面倒だわ(帰り時間の電車とかネ)で
なかなか行く腰が上がらないモン、いっぱい見て来て~!

ロンドンの地下鉄初乗り運賃もともと高かったケド
今度日本円で800円だってニュースで言ってたョ
パスを持ってるシャンママは良いな~(笑)

この秋から冬にかけて昔は見なかったフランス映画を
良く見に行ったの、ママ帰って来たら一緒に見に行こうよ
内容分かりずらいのもあるけどラブコメが案外面白いよ(笑)。

ブランディは広い公園の方が好きなのかも~
前はなんたって近所にひろ~い公園あったもんね(笑)。
Commented by じゅうべえママ at 2014-01-21 16:11 x
尻尾を下げて歩くブランデイちゃんの姿がせつない。
大好きで頼りにしていたお兄ちゃんがいなくなった
心の穴は私達が想像するより大きいのかもね。
日本に帰って来たら、へっぽこじゅうべえと一緒に
お散歩しようね♪
Commented by シャンディママ at 2014-01-21 19:09 x
マモンちゃん、今晩は。
私達は日本ではシャンパパが忙しすぎて予約して何か見に行くって事が全く出来なかったから、今はその反動のようにどんどん予定を入れてるよ。
劇団四季もいいけど、ロンドンのミュージカル、レベル高いよ。
2階建てバスで行くのも楽しいしね。
こんなとこは帰国したくない!
って思うよ。

地下鉄の初乗り代金ね、確かにロンドンは高い!
パリは最高だったよね。
例のパス、助かるわ。
未だに詐欺に遭った180ポンドが帰って来ないけどね。

フランス映画、行く!行く!
何だか盛り上がりそうだわね。
パリ組で映画観て、その後ワインバーとかビストロでディナーなんてのもいいわね。

そそっ、ブランディは近所の公園が大好きだったんだよね。
でもね、こっちの近くの公園には行きたがらないのよ。
不思議~。
Commented by シャンディママ at 2014-01-21 19:15 x
じゅうべえママ、そうかもね。
相変わらず元気ないよ。
日本では尻尾が下がりっぱなしだったから、帰国したらどうなるか、ちょっとそれも心配なんだよね。
ブランディには東京はあまり楽しく無かったみたいだから。
やっぱりあのマンションには帰らない方がいいのかもね。
じゅうべえちゃんたちに会ったら、少しは元気が出るかな。
Commented by めめ♪ at 2014-01-21 21:02 x
プチおひさ~にお伺いしたら、沢山UPされてた~。

シャン君、月命日も過ぎたのね、早いね~。
あの綺麗なお花が凛としたシャン君の雰囲気に合っているわぁ♪
貴公子と呼ばれたシャン君だもんd(゜ー゜*)ネッ!

ブちゃんが元気がないのが気にかかるわぁ。
きっとさみしくてたまらないのでしょう。おしっぽが下がっているのは切ないわね。
ブちゃん、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

それにしてもシャンパパの優しいこと。愛情いっぱいでシャンママを包んでくださってるわね。
持つべきものは、優しい夫。
お礼には銃?   (^m^ )クスッ

それにしても、上のお店はいただけないわね~。
鹿児島の黒豚だったらおいしいでしょうにぃ~~~~。
なんちゃって和食みたいでがっかりだわね~。しかも、その値段は・・・
(●`ε´●) ぶー

ロンドンのミュージカル、シャンパパと楽しんでd(゜ー゜*)ネッ!
いいなぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~。
アバもなつかすぃ~~~~~♪
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
Commented by zuzu at 2014-01-21 21:16 x
あらら~ぶりのお刺身、お醤油漬けですね・・・残念!
銀座辺りにはいろんな県のアンテナショップがたくさんあって、鹿児島県ショップでも黒豚が食べられるんですよ。
そこにしか売っていないものもあるの。山形県や沖縄、高知県にも美味しいものいっぱいあるの。
シャンママ~探検に行きましょうね。

マンマミーアは私も先月みました。四季のね!
ラストはお決まりの総立ちでのダンス&ソング♪♪アドレナリン出まくっちゃった♪
今回はオリジナルロンドンキャストのCDを買ってきました。
I do I do・・・

ブランディ、美味しいものいっぱい食べて少しでも元気でるといいな。
Commented by シャンディママ at 2014-01-22 00:36 x
めめちゃん、頑張って色々UPしました。
まだ沢山載せておきたいものが有るんだけど中々ね。

シャンディの月命日もあっと言う間に過ぎたわ。
月日の経つのはやっぱり早いね。
そそっ、シャンパパは優しいけど西部劇の観過ぎかもね。

黒豚は絶対に美味しいと思うから、薄切りにしてシャブシャブで食べたかったわ。
海老は天麩羅って書いてあったのに
「これ、唐揚げだよね・・?」
ってな感じで。
(>_<)

ミュージカルは観だすとハマるね。
昔懐かしい歌とかも楽しいしね。
アバも大好き!
それにしても歌えて踊れて綺麗な天才さんって沢山居るのね。
Commented by シャンディママ at 2014-01-22 00:43 x
zuzuさん、お刺身そのものは結構美味しかったんだけど、お醤油どっぷり・・・を見たら食欲が無くなってしまった。
絶対にシェフは日本人ではないわね。

銀座のアンテナショップには昔(10年位前)何度か行ったよ。
今もやっているのね。
黒豚、帰国してからリベンジしたいわ。
(*^^)v
全国の美味しいもの探しに、行こう行こう!

マンマ・ミーア、zuzuさんも観たのね。
やっぱり日本でも会場はノリノリだったのね。
ロンドンキャストのCDまで買ってきたのね。

ブランディは今日もあまり元気ないのよ。
寝てばっか、大丈夫かな。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2014-01-20 23:48 | シャンママ日記 | Comments(8)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2