洗濯機がやっと届いた!

年末に洗濯機が壊れ、新しいものに買い替えてくれるとオーナーの秘書さんから言われて何と!
23日目にしてやっと届きました!

早ければ先週金曜日(17日・・・どこが早いんだ?)に届くと聞いていたけど、シャンパパに
「早ければって事は、まず来ないね。」
と言っていたら、やっぱり来なかった。

デパートには金曜日に着いたらしいんだけど、そこで調整だか何だかしなくちゃで、今日になったらしい。
それにしても何で5日もかかる訳~?
(-"-)

で、来たのは↓これです。
c0090198_4133273.jpg

それにしても、洗濯機が23日も無いってどんだけ大変だったか。

毎日下着や靴下などは私が手洗い、大物のシーツや掛け布団カバー2組、バスタオルなどはまとめて週末にシャンパパがカートと大きなビニール袋に詰めて、徒歩10分ほどのコインランドリーまでテクテク歩いて持って行ったんだよね。
(駐車場が無い)

ブランディの洗えるトイレシートは即使い捨ての紙のにしたんだけど、ロンドンでもパリもだけど、日本のように近所のスーパーや薬局でなんて売ってないからね。

↓パリで買って持って来たトイレシートを大事に大事に使ったわさ。
c0090198_4212849.jpg

ブランディは一日に10回位するし、トイレはキッチンに置いているのでこまめに片づけないとだしで、まるでパッチワークみたいに細切れにしてね。
(*^^)v
シャンパパも私も頑張りましたです。
ヤレヤレ・・・。

↓そんな事は我関せず、で今日は廊下でお昼寝中のブランディ
c0090198_4322876.jpg

さて、シャンパパですが、現在アメリカ・コロラド州に出張中で、↓こんな写真が送られてきました。
(ホテルからの眺め)
c0090198_4272537.jpg

↓暖炉
c0090198_4281384.jpg

午前中はそれぞれスキーとかウィンタースポーツして、午後から会議だそうです。
シャンパパは腰痛の為、マッサージを頼んだらしい。
(*^^)v
今回は何だか優雅な出張のようです。

↓今日も「ポチッ!」と宜しくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by プーママ at 2014-01-23 05:10 x
シャンママ、こんばんは

やっとやっとデスね
全く信じられない現実が異国では多いのに呆れてます
洗濯機が無い生活って本当に大変だわ
昔の人の事を考えたら頭が上がらない
便利な物が当たり前になってしまって当然と思うけど、有難さを実感したと思います
我が家も違いはあるけど大変だったもの 笑
今だから笑って話せる~~
シャンパパ~お疲れさま、腰痛に気をつけて下さい
ブランディ~~byプーCoCo
Commented by スーママ at 2014-01-23 05:25 x
シャンママさん、ご無沙汰しております。年明け初めてのコメントになりますでしょうか。あらためて今年もよろしくお願いいたします(^-^)/連日、犬の腎不全の状態がよくなく、毎日点滴通いです。大変ですが、ママさんと同じように頑張るぞ!と気合いと空元気でなんとか日々過ごしてます。洗濯機よかったですね(*^_^*)ワンコのいる家庭で、かなり大変だったのでは?こういうことだけに関しては、日本は良いかもですね( ; ; )ママさんが少しづつでもお元気になられることを願っています。シャンパパさんもお大事に。。
Commented by シャンディママ at 2014-01-23 06:02 x
プーママ、ホント、信じられない現実が異国には多いよね。
それでも好きだけど。
(^^)
プーママも以前洗濯機で困っていたけど、借りられるお友達が同じマンションにいて良かったよね。
いやそれにしても昔の人は偉かったわね。
洗濯板でゴシゴシ・・・。

シャンパパね、優雅にこの暖炉の前で毎夜本を読んでるみたいよ。
ただ腰痛がね。

プーcocoちゃん、遊びに来て~。 by Brandy
Commented by シャンディママ at 2014-01-23 06:13 x
スーママ、暫くカキコミも無かったしメールでもしようかと思ってました。
毎日の点滴通い、大変ですね。
頑張って!

洗濯機、ホントに良かった。
日本のサービス、やっぱり最高!

有難う、私は元気です。
シャンパパはもうすぐ定年なのでご褒美出張の感じで、のんびりマッサージを受けたりしているようなので、帰る頃には少し良くなっているかも。
Commented by かおり at 2014-01-23 07:46 x
シャンママ、毎日手洗いお疲れさまでした。
私もパリにいた頃、大物以外は手洗いしてたのでよくお気持ち分かります。(その節はママにもお世話になりました!笑)
サボると翌日が大変だから、ためないように手絞り頑張っていたな〜。あっちは、乾燥してるから、乾燥機なくてもすぐに乾いた記憶が…。これもいい思い出ですね。苦笑
シャンパパは、出張でマッサージ!?
羨ましか〜。笑
腰、早く良くなるといいですね☆
Commented by レオママ at 2014-01-23 13:13 x
やっと手荒いから解放されたのね。
洗濯機がないとほんと大変よね!
日本だと即日配達もあるし、遅くても次の日には届けてくれるから考えられないわ~
パパさん、腰痛お大事にね。

↓のブランディ君、寂しそうね。
早く元気なブランディ君が見たいわ。
Commented by 奈々ママ at 2014-01-23 15:46 x
洗濯機やっと、本当にやっと来たのね。
私がお訪ねしたときからでももう2週間経ってるのに~~。
大変でしたね。
トイレシートも大変ね。
日本ならホームセンターに行けば山になって売ってるのにね。
やはり海外生活は素敵なことばかりじゃないわね。
でも、私もそうだけど年数が経つと懐かしさばかりになりますよん。
Commented by 莉音ママ at 2014-01-23 15:55 x
シャンママ、洗濯機無事届いて良かったですね~。
本当に23日間お疲れ様でした!
シャンパパはご褒美出張・・・マッサージで腰の痛みが
良くなるといいですね。近かったらお泊りに行っちゃう
のに~です。(笑)
Commented by はなぶさ at 2014-01-23 16:52 x
ご近所に リスや狐 などが 棲んでいる林?があって 凄くうらやましいです きっと 鳥も沢山出るのでしょうねーー

ブランデイちゃんとっても 淋しいんでしょうね
ママがパソコンしていると そばに来ているのかな~

洗濯機ひと月近くも無かったのね お二人にがんばったで賞を差し上げたいです 当たり前にお水が出て 洗濯も自動で
という生活がいかに楽チンなことか@@@

ロンドンで沢山鑑賞なさっていらしてください 美味しいものもね パパさん 腰痛ようつういなさって早く良く成りますように  ママさんもたまには ゆっくりなさってね

いつもありがとう

 
Commented by サリーママ at 2014-01-23 18:51 x
シャンママ、良かったわね(^○^)
20日以上も洗濯機が無い生活、頑張ったわよね。
とっても頼りになるパパさんだわね(^_^)v
でもって、パパさんリフレッシュして帰って来れそうで良かったわね。
Commented by シャンディママ at 2014-01-23 20:41 x
かおりちゃん、そうだったわね。
アパルトマンには洗濯機なんて無かったから、やっぱり手洗い&コインランドリー、時々我が家で、だったもんね。
有って当たり前と思っている電化製品が無いってホントに大変って良く分かったわよね。
(*^^)v
そうね、パリは夏は乾燥しているし、冬は暖房バッチリだから、しっかり絞れば意外と乾燥は早いよね。

シャンパパの腰ね、結構重傷で毎日イテテイテテ・・・とちょっと動くたびに痛がっていたから簡単には治らなそう。
もう週末にコインランドリーに通わなくて良くなったし
(≧m≦)ぷっ!
何とか回復すると良いんだけど。
Commented by シャンディママ at 2014-01-23 21:23 x
レオママ、そうよね。
日本では考えられないよね。
23日も洗濯機が来ないなんて!
えらいこっちゃだったわ。

ブランディ、すっかり元気が無くなっちゃって。
たまに何だか煩い時も有るには有るんだけどね。
(*^^)v
Commented by らむりん at 2014-01-23 21:30 x
やっと届いたんですね~。
いや~、よかった!
こんなに人を待たせた洗濯機、日本だったらお目にかかれないところやね!(笑

ところでIKEAの縞々ニミラグマットね・・・今朝、洗ったのよ。
折りジワやゴワゴワ感がなくなるかと思ってね・・・
そしたらまぁっ!フリンジが糸屑になって、洗濯物がえらいことに~(>_<)
糸屑だらけの服と格闘したよ・・・。
本日のブログネタにするわ~・・・(^_^;)
Commented by シャンディママ at 2014-01-23 21:35 x
奈々ママ、そうなのよ。
ホントに大変だったわ。
昨日来なかったらブチ切れていたよ。
(≧m≦)ぷっ!
そうそう、フランスでもイギリスでも多分トイレシートは使わせてないんじゃないかな。
高いし。
売れないから高い、高いから売れない。
だからワンコたちは雨だろうが何だろうが、ずぶぬれで散歩してるものね。
あのどろんこのワンコたち、家に帰ったら洗って貰っているのかな、といつも思うわ。

まぁ色々有るけど、それでもやっぱり楽しい海外生活だよね。
Commented by シャンディママ at 2014-01-23 21:49 x
莉音ママ、今の時期、シャンパぱは毎年頑張った人へのご褒美出張が有るんだけど、去年はシャンディが手術した後で行けなかったのよね。
ipadの一番良いのがプレゼントだったらしくて凄く残念がっていたけど、今年は何かな。
ステキなお土産貰ったら腰も治っちゃうかも。
近く無くてもくれば良いいのに~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2014-01-23 21:53 x
はなぶささん、こんな街中なのに、ロンドンは本当に自然が一杯なので色んな鳥も動物もいますよ。
ここの敷地内でも時々綺麗な鳥を見かけます。
そんな時に限ってカメラが無かったり、すぐにいなくなっちゃうけど。
そうそう、先日はシャンパパが公園で「ワカケホウセイインコ」を沢山見かけて写真撮って来たの。
きっともっと色んな珍しい鳥もいると思うわ。

そうそう、はなぶささんのHPが大分前から見られなくなっちゃったの。
良かったらもう一度アドレスを教えて下さいね。
Commented by シャンディママ at 2014-01-23 21:58 x
サリーママ、もう手洗いも限界で、又遅れるなんて言われたら銃を買いに走ったかも~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
シャンパパとムショ暮らしになりそうだったわ。

それにしてもシャンパパは偉かった!
「大丈夫!大きいものは家で洗うのは大変だし、コインランドリーなら35キロまで洗えるのが有るから1度で済むし、これからも行ってもいいよ。」
だって。
夫の鑑じゃ。
Commented by シャンディママ at 2014-01-23 22:03 x
らむりんさん、ホンマやで。
23日もかかる洗濯機じゃ、日本人は全員ブチ切れますがな。
お目にかかりたくないわさ。

ほんでもって、あのラグマットを洗ったとな?
ブログが楽しみでつ。
って、失敗もブログネタでリベンジねん。
(≧m≦)ぶっ!
Commented by ごんまま at 2014-01-23 23:08 x
大爆笑!!! 何がって??
丁度 今日ごんぱぱとシャンママブログの話をしていて
日本って最高に便利で暮らしやすいらしいよ
そんな話に熱が入って「知ったかぶり~」してたんです
そんな日にピッタリの話題 即 読んで上げました
Commented by シャンディママ at 2014-01-23 23:39 x
ごんまま、そうだわよ。
日本が暮すには世界で一番(多分)便利で快適な国だと思うよ。
海外生活は楽しいけど大変だもの。
黒川温泉なんて無いしね。
(≧m≦)ぷっ!
帰国したら絶対に又行くからね~。
Commented by くろぽめかりママ at 2014-01-24 01:53 x
洗濯機のない生活、大変でしたね。
うちの洗濯機も同じBOSCHですが、すぐに壊れます。
そういう時は本体を斜めにして、水抜きをして様子をみると
復活するときがほとんどですが
修理を頼まないといけないときもあったりで
本当にストレスです。
電化製品も日本製が一番だと思います。

4月からのパリ再転勤が決まりました。
ドイツには赤ちゃんのおむつ買え用の使い捨てパッドがあり
それをトイレシート代わりに使っているのですが
フランスにあるか、検索をかけたら見つかったので
私は今後それをトイレシート代わりに使うつもりです。
イギリスにも同じようなのがあるのでは?と思うのですが
洗えって使うシートの方がエコですね。
って、すっかりドイツっぽくなってる自分が嫌です。
Commented by シャンディママ at 2014-01-24 02:55 x
かりんママ、げげっ!
ボッシュはドイツ製だから丈夫で壊れにくいのかとばっかり思っていたわ。
ここのは8年前のだから仕方なかったのかと。
怖いよ~、買ったばかりなのに又壊れたらどないしよ。
確かに日本製が一番だよね。
何か有ったら即修理に来てくれるし。

パリに再転勤が決まったのね。
良かったね。
パリなら慣れているし、食べ物は美味しいし、いいな~。

そかそか、お宅はワンちゃんが小さいからそれでいいのかもね。
フランスでもHCで売っているけど、高いのよね。
良くみたら、写真のはたまたま日本から持って来たトイレシートだったけど、フランスで買っていたのは60センチ×40センチので1枚、今の為替で80円はしたかな。
そんなのをポンポン捨てられないのと、時々品切れで手に入らなかったりで、家は洗えるシートに変えたんだけど、とっても便利よ。
エコ・・・いいじゃん。
一度日本で買って使ってみて。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2014-01-23 04:33 | シャンママ日記 | Comments(22)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2