シャンパパがシャンディに約束した事

シャンパパは昔から出来るだけ早くリタイアして、暖炉の前で日がな一日、本を読むのが夢だったんだよね。

それが7年前にパリに転勤の話が有って、それやこれやでパリに引っ越してみたら、家族全員パリが大好きになっちゃって、3年経ったらシャンディは既に13歳。

↓今日シャンパパから送られてきたコロラドのホテルからの写真
c0090198_321250.jpg

元々有った心臓の問題に更に肺にも問題が出始めていたから、パパはシャンディに約束したんだよね。
「今のシャンディを長時間飛行機に乗せて日本に帰るなんて出来ないし、何よりシャンディはパリが大好きだから、シャンディが元気でいる内はずっとこっちに居るよ。」
ってね。

日本を離れて早7年・・・。

c0090198_3115575.jpg

色々有ってロンドンに引っ越してきたけれど、3年でリタイアする筈だったシャンパパがシャンディの為に7年も頑張ったんだよね。

そのシャンディが逝ってしまったから、この4月にはようやくリタイアして日本に帰る事になったけど、シャンディとの約束はしっかり守ったよ。

そして今日、シャンパパから嬉しい電話が・・・。
会社から「特別賞」を頂く事になったんだって!

勿論シャンパパが長年会社の為に頑張って来たからだけど、もしかしたら、これもシャンディからのプレゼントかな。
シャンパパ、おめでとう!

↓「ポチッ!」と今日も宜しくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by プーママ at 2014-01-24 03:58 x
シャンママ、こんばんは

特別賞~~おめでとうございます
自分の事の様に嬉しくて涙~出そう・・・
Commented by シャンディママ at 2014-01-24 04:35 x
プーママ、有難う。
シャンパパ、全員に立って拍手されたようで涙ぐんでいたよ。
本当に寝ないで働いていたからね。
良かった。
Commented by マモン。 at 2014-01-24 05:30 x
おはよう~!


わ~!凄いね
シャンパパさん特別賞おめでとうございます!
本当にシャンパパさんの忙しさはシャンママにちらりと聞く
状況は尋常じゃなかったですよね、本当に他人事ながら
心配に思った事もありましたよ
でもいつシャンパパさんにあってもとってもおだやかで
楽しそうな感じが凄いな~って思っていました
普通ならストレスで眉間の皺だらけですよ。
きっと働く姿は私達が感じる人柄そのものの真摯な姿
だったんだろうと想像つきます。
本当にお疲れ様、おめでとうございます!
これからもますます元気で家族で楽しく過ごしてください!
プーママがうれし涙で涙ぐんでるの見える気がするよ(笑)。
Commented by shanmama2 at 2014-01-24 06:15
マモンちゃんお早う。
有難う。シャンパパ嬉しかったみたいで声が詰まっていたわ。
人の2倍は働いで来た気がする。
良く倒れなかったと想うもの。
ストレスも半端じゃ無かったの、良く知ってろから、私もグッときたわ。
眉間のシワは私の方、なんでやろ。
^_^

ipadでカキコミしてるんだけど、慣れないから時間がかかろわ。
Commented by shanmama2 at 2014-01-24 06:20
あ、おまけに打ち間違いも。^_^;
Commented by shanmama2 at 2014-01-24 06:26
ローマ字入力の方が楽だ。
Commented by 莉音ママ at 2014-01-24 06:36 x
シャンママ、シャンパパの特別賞本当におめでとうございます。
シャンパパはとってもお忙しかったのに、お休みの日は家族み
んなで沢山お出掛けしたり、私が遊びに行った時にも色んな所
へ連れて行ってくれたり、とても疲れているのにいつも笑顔でし
たね~。みんなを笑顔にしてくれるシャンパパ、本当にとっても
素敵で尊敬しています。これからはゆっくり楽しい時間を家族
みんなで過ごせますね~♪
ipadでの入力私も慣れなくて、時間がかかります~!
Commented by shanmama2 at 2014-01-24 07:12
莉音ママ、おはよう。
あ、やっぱりiPadは大変だ。
^_^;
有り難う。
シャンパパにも伝えておくね。
シャンパパは皆に喜んで貰うのが好きなのよね。
なのでこれからも一緒に遊んでね。

ママもやっぱりipadは大変?
慣れかな。
Commented by まり at 2014-01-24 08:13 x
シャンママ おはよう~♪
シャンパパが特別賞⁉おめでとうございます!
嬉しい!
会社の方はシャンパパがリタイアしちゃうこと
残念でしょうけど、
これから自分の時間をたっぷり持てるのは楽しみですね☆
Commented by shanmama2 at 2014-01-24 08:22
まりさん、お早う。
シャンパパの事、喜んでくれて有難う。
皆さんに惜まれてのリタイア、幸せな事だよね。
もうすぐロンドンだけど今回はシャンパパには会えないね。

あ、ipad入力、少し慣れて来た。
ヤレヤレ。
Commented by あれまま at 2014-01-24 09:06 x
パパ、優しい!男前っ!
今の世の中、希望通りに働けないことも多いのに
ちゃんとパリで仕事を続けられるパパの力量ですね。
Commented by 奈々ママ at 2014-01-24 10:37 x
シャンパパさん,特別賞おめでとうございます。
って、副賞はなにかな?
気になるわぁ〜。笑
豪華世界一周旅行わんこ付きでとか?
4月にリタイアってことは2ヶ月くらいはロンドン生活を楽しめるのね。
たくさん思い出を作って来てください。
思い出を作ってる間に,もう少しロンドンにいようかってことにはならないでね。
Commented by ラムママ at 2014-01-24 13:47 x
こんにちは〜
シャンパパさんの特別賞
おめでとうございます〜

シャン君との約束〜
胸にジーンと来る話ρ(・・、)(涙)
Commented by はなぶさ at 2014-01-24 16:20 x
しゃんままさん お疲れのときでも いつも いつもお返事をいただきまして 嬉しいやらもうしわけないやらで過ごしています この度はぱぱさんの特別賞本当に おめでとうございました 内助の功あってのことと 重ねてお喜び申し上げます 本当にすばらしいパパさん ママさんと いつも
拝見しております やっぱり シャンディ君からのお口添えもあってのプレゼントと思います これからも ブランディくんと一緒にロンドン生活をお元気でお楽しみくださいね
私も今 坐骨からくる腰の辛さを味わっています

ぱぱ様どうぞお大切におすごしください コロラドは雪ですね いつもこんな風なリゾート地なんでしょうかしら

またお二人のお写真楽しみにしています

 
 
Commented by わんこ at 2014-01-24 17:37 x
こんにちは
シャンパパさんおめでとうございますm(__)m
海外出張が頻繁で、シャンパパさんのお身体や留守を守るシャンママさんも大変な思いをしていらっしゃるんだろうなと常々思っていました。それをちゃんと評価されるなんて素晴らしいですね!
シャンブランちゃんの自慢のご両親ですね。
Commented by シャンディママ at 2014-01-24 19:05 x
あれまま、「男前ッ!」に爆笑!
確かに定年過ぎても会社に引き止められるって凄い事かもね。
でも、身を粉にして働くってホント、シャンパパの為に有るんじゃないかって位働きましたよ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2014-01-24 19:09 x
奈々ママ、有難う。
副賞、何かな。

>豪華世界一周旅行わんこ付きでとか?
いいねいいね。
でも、それよか、帰国の時に会社のジェット機で日本まで送ってくれる方がいいな。
ブランディ、貨物室に一人で10数時間も耐えられるか心配で。

多分4月一杯は仕事して、5月からはのんびりイギリスを旅したいなと思ってるの。
きっと帰りたくなくなるわね、イギリスの田舎ステキだものね。
Commented by シャンディママ at 2014-01-24 19:12 x
ラムママ、有難う。
本当はもっと早くリタイアしたかったんだけど、シャンディの為にシャンパパが頑張ってくれたわ。
感謝感謝です。
相当疲れていたからやっと、です。
Commented by シャンディママ at 2014-01-24 19:19 x
はなぶささん、有難う。
内助の功はあまり無かったけど、お留守番だけは昔から良くしたわ。
出張で年に半年以上日本にいない事だって有ったもの。
やっとシャンパパも今年からゆっくり休めます。

あらら、はなぶささんも腰痛?
お大事にね。

シャンパパが今居るのは高級リゾート地なんですよ。
ほぼこれも頑張った社員へのご褒美出張で、毎年年に一度アチコチのリゾート地でのお疲れ様出張が有るの。
バブルの頃は奥さんも呼ばれての豪華旅行だったんだけど、さすがに今は本人だけの、しかも仕事付です。

アドレス、有難う。
やっと行けます。
(^^)

Commented by シャンディママ at 2014-01-24 19:22 x
わんこさん、有難う。
読んでて嬉しくなるカキコミです。
(*^^)v

シャンパパ、長年頑張ったのを評価されて、とっても嬉しそうだったわ。
会社からの通達を読んで私も泣けちゃった。
Commented by キーママ at 2014-01-24 20:29 x
ママ~シャンパパさん特別賞素晴らしいです!!
家族のために頑張ったのですね。
心からおめでとうございます。
今年はもうすぐ日本で暮らすのですね。
シャンディちゃんも故郷日本に戻ってきますね。
これからは、家族でゆっくり穏やかな日々を過ごしてください。
Commented at 2014-01-24 20:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パルママ at 2014-01-24 21:19 x
シャンパパ~~!シャンママ~~!おめでとう~~~♪♪
Commented by サリーママ at 2014-01-24 21:23 x
シャンママ、パパさんが会社から特別賞、おめでとう*\(^o^)/*
シャンくんからの感謝状の意味もあるんだわね。
とっても優しくて強くて頼り甲斐があるパパさんだものね。
シャンママからもとびっきりの特別賞を上げないとね(*^_^*)
Commented by かおり at 2014-01-24 22:03 x
シャンパパ、おめでとうございます!!
あんな大きな会社から、特別賞だなんて、特別中の特別なんでしょうね、きっと。これも内助の功、シャンママの協力あってのことですね。
いつもお仕事忙しいのに、お休みの日でも、家族やお客様に120%のサービス。
何事も一所懸命取り組まれる・楽しまれるパパの姿には頭が下がっていました。
残りのヨーロッパ生活、家族みんなで大自然満喫して帰ってきて下さい!!
日本での再会を楽しみにしています♪

Commented by チャーリーママ at 2014-01-24 22:41 x
シャンパパ様、特別賞おめでとうございます。
シャンディのシャンパパ様だからこその特別の贈り物なのね。
そうそう↑ジェット機1台贈られてもいいくらいよね(^_^)/
でも保管基地費用も掛かるし、シャンパパご一家ご帰国に
特別に飛ばして下さることで手を打った方がいいかもだわ、って、
自分のことの様に喜んでいる私です\(^o^)/
家長様に今度こそ爪の垢を下さいましね(^_-)-☆
Commented by むーちー at 2014-01-24 23:21 x
シャンパパ&ママ お疲れ様でした。
どんなに忙しくても、どんなに体調が悪くてもいつも優しいパパ。
銃ある?撃ち殺せ!なんて想像できない、穏やかなパパ(^0^;)
ランボーの国の人とは思えない、本当に日本人よりよく働くパパ。
シャンブラン君に対しての、尊重の態度。
パリとロンドンで数時間しかお会いしたことがないけれど
大ファンになっちゃいました!
まだ数ヶ月間、お仕事が大変でしょうけど
どうぞ、お身体大切にしてください。
Commented by シャンディママ at 2014-01-25 00:50 x
キーママ、本当はもっと早く引退したかったようなんだけど、パリを楽しんでいる内にシャンディを連れて帰れない状態になってしまったので頑張ってくれました。
シャンディも一緒に日本に帰ります。
是非会いに来て下さいね。
Commented by シャンディママ at 2014-01-25 00:51 x
カギコメさんへ

有難う。
例の件も有難う。
楽しみにしてますね。
Commented by シャンディママ at 2014-01-25 00:52 x
パルママ、有難う。
シャンパパが長年頑張ってくれたお蔭です。
Commented by シャンディママ at 2014-01-25 01:33 x
サリーママ、そうね。
シャンディの為に定年を過ぎても頑張ったから頂けた賞かもだから、シャンディのお蔭ともいえるかも。
良い事は全てシャンディからのプレゼントと思う今日この頃だからね。
(^^)
私からは・・・思いつかないわ。
頂いてばかりで当たり前とずっと思ってきたから。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2014-01-25 01:39 x
かおりちゃん、そそっ、「内助の功」よね。
(≧m≦)ぷっ!
っていうか、殆ど何もしてないので返答に窮しとります。

そうそう、本当にどんなに忙しくても家族やお友達の為に頑張っちゃうシャンパパなんだよね。
特に可愛いかおりちゃんの為に良くお料理だの日帰り旅行だの連れて行って上げたよね。
帰国したら肩でももんであげてね。
美味しいワインでリタイアのお祝いパーティを皆でパーて(イ)しようぜ。
く・・・くるしぃ~~~
Commented by シャンディママ at 2014-01-25 01:48 x
チャーリーママ、そうなんです。
シャンディが長く頑張ってくれたからこそシャンパパも頑張り続けたんであって、そうでなかったらもっと早く帰国していたかもです。
なのでシャンディのお蔭かもですね。
(^^)

>↑ジェット機1台贈られてもいいくらいよね
そそっ、その位頂いていいんじゃないかな。
ま、飛行機の保管場所は家の使ってないゴルフ場のどれかでもいいんだけど・・・
って、何だか神沼さんになっちゃったわさ。
(≧m≦)ぷっ!

帰国したらいつか家長様にもお会いしたいです。
シャンパパの爪の垢より肉奉行のシャンパパに「男の料理教室」でもして貰います~?
Commented by シャンディママ at 2014-01-25 01:52 x
むーちーママ、有難う。
シャンパパはまめだからね。
それにお客様大好きだし。
今度は蓼科の方にでも皆で遊びに来てね。
美味しいバーベキューでもしよ。

銃ある?
ってすぐにいうのよね。
シャンパパの性格と顔から想像も出来ないでそ?
(^^)
Commented by toshiko at 2014-01-25 09:56 x
シャンパパさん特別賞おめでとうございます。皆さんからの祝福は、誠実で温かいお人柄が愛されているからですね。良かったですね。(t)

シャンパパさん、今度、駄洒落道場に弟子入りさせて下さい。特別賞おめでとうございます(夫)

とお伝えください、シャンママさん。

Commented by シャンディママ at 2014-01-25 20:01 x
toshikoさん、有難う!
シャンパパに会った事が有る方が多いので、こうしてお祝いして下さって、帰ってきたら全部読んで上げようと思ってます。
喜ぶわ。

>今度、駄洒落道場に弟子入りさせて下さい
座布団3枚も有るけどハズレも結構有るよ。
それでもいい~?
(≧m≦)ぷっ!
帰ったら一緒にディナーに行きましょう、パパさんに伝えてね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2014-01-24 03:21 | シャンママ日記 | Comments(36)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2