シャンディにそっくりになってきたブランディ&不思議の国イギリス「続編」

c0090198_2525988.jpg

ブランディの後ろ姿が、最近シャンディにそっくりになってきたの。

↓数年前の写真(右がブランディ)
もっと色が薄くて明るい茶色と白だったのに、色が濃い茶色に変わって来たの。
不思議~。

c0090198_2544948.jpg

↓ご飯を食べる様子まで似てきたわ。
c0090198_2574832.jpg

↓お顔を上げたら、やっぱりブランディだけどね。
(^^)
c0090198_2582929.jpg

さて、話は昨日の続きに変わります。

数か月前、バスルームの天井の電球が切れ、シャンパパが交換しようとしたんだけど
見てなのよ。

↓電球より狭い入口(5センチ位)
c0090198_32674.jpg

これはどう考えても周りの輪になったところを外すしか無いのだけど
(上の写真は便利屋さんが既に輪を外して電球交換後のもの)
中々外れなかったらしい。
無理に引っ張って壁が剥がれてもと諦め、結局便利屋さんが・・・。

そしたら、やっぱりその輪の所をガバッ!
と外した途端に、周りの壁がバラバラッ!

で、電球を交換し
「奥さん、壁塗り直しますか?」
と、ちゃんと壁を塗る準備もして来ていたわさ。

って事はよ、この部屋は電球を替える度に回りの壁を塗り直すって事~?
\(◎o◎)/!

ちょっと見苦しいけど、又切れた時に面倒なのでそのままにしといて貰ったけど
いやはや、不思議の国イギリスです。

さて、↓今日シャンパパから送られてきたコロラドのスキー場の写真です。
c0090198_3102099.jpg

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by zuzu at 2014-01-26 05:51 x
夫婦も顔が似てくるとかいいますね〜愛犬も飼い主に似てくるとか…なぜかな?
ほんとに色が変わってきてる。

電気、つくところとつかないところがあるのは気になりますね…周りの壁が剥がれるなんて、あり得なーい!
なんか様子を想像しただけで笑えてきます☺︎
久しぶりにスキーしたくなりました。
Commented by シャンママ at 2014-01-26 07:36 x
zuzuさん、お早う。
そうそう、良く言われるよね。
ブランディは私に似ているらしいけど、見た目はシャンディ似になってきたわ。

それにしてもロンドン、不思議の国でしょ?
電球替える度に壁が剥げるんだよ。
∑(゚Д゚)信じられん!

キッチンの蛍光灯はさっきは5本点いてたわ。
どうなってるんでしょ。
( ? _ ? )
zuzuさん、スキーも出来るんだ。
Commented by もと at 2014-01-26 08:48 x
 一緒にいると似てくるんですね。確かにペットも飼い主に似ると言いますよね。
 ロンドンの゛生活事情、大変そうですね。
日本ほど色んなメンテ作業を確認せずにデザインだけで決めるんですかね。
 ↓の台所の蛍光灯にしてもグローか蛍光管とコンデンサ以外に悪いところはないはずなのに何故に直らないんでしょう。
古い建物ならコンデンサ辺りが逝っているかも知れません。
もっとも3つで済むなら、元々要らない照明のようにも思いますけどねv(^^)。
Commented by ラムママ at 2014-01-26 09:57 x
おはようございます〜
本当だわ〜色が濃くなってきてます
ビ(゚-゚)ビックリ!

ごはんの時、見上げたブちゃん〜
(*・ー・*)かわいい~
女の仔みたい〜〜
不思議の国のブちゃん〜じゃないイギリスのブちゃん〜
ママをいっぱい癒してあげてね☆

シャンパパさん、さすが有名ブロガーの夫ъ(゜ー^)グッ!
Commented by じゅうべえママ at 2014-01-26 12:43 x
おはよー!
一枚目の写真、本当、シャン君にクリソツ!!
不思議だね。
不思議がいっぱい♪
うれしい不思議はいいけど困った不思議は遠慮したいね。
Commented by レオママ at 2014-01-26 13:14 x
ほんとそうね~
一緒に暮らしてると似てくるっていうからね。
レオも私に似てるってよく言われるのよ。
もしかしたらシャン君の魂だけが残ってブランディ君に乗り移ってるのかも?(笑)
お顔を上げたブランディ君、とっても可愛い~

不思議がいっぱいのイギリスでもこんな不思議は困るよね!
パパさんの写真、凄く綺麗ね~
Commented by あれまま at 2014-01-26 15:16 x
年を取ると毛の色が薄くなっていくのに不思議~。
Commented by こまめ at 2014-01-26 15:33 x
こんにちは♪
ホントに似てきましたね。
お顔を上げているブランディちゃん可愛い~♪

うちのパパちゃん電気工事できるんです。
パリでも通用するかな?
私もついていくのに~(笑)
Commented by シャンディママ at 2014-01-26 19:00 x
もとさん、不思議ですね。
一緒に居ると人にもワンコ同士も似てくるようです。
(^^)
ヨーロッパは使い勝手より見た目が重要なんでしょうか。
有り得ない不便が良く有ります。
トイレットペーパーのホルダーが斜め後ろは珍しくないしね。

この建物はまだ10年位だと思うの。
古いと言ってもその位だから、多分キッチンをキ(ッ)チンと直す気がオーナーさんに無いんじゃないかな。
(*^^)v
って、ダジャレ言ってる場合じゃないか。

そうね、3つでやっていけるから要らないってば要らないけど、
(≧m≦)ぷっ!
せめてキッチンの端っこのじゃなくて真ん中の3本が点いててくれればね。
Commented by シャンディママ at 2014-01-26 19:05 x
ラムママ、ブランディの毛の色、不思議でしょ?
こんな色は他のシーズーにあまりいないし、シャンディの茶色は珍しいと思っていたから?なの。

ご飯の時の見上げたお顔、可愛いよね。
(*^^)v
ついつい写真撮っちゃった。
じぇんじぇん有名じゃないけど、シャンパパも折角の綺麗な写真なので皆さんに見せて上げたいみたい。
Commented by シャンディママ at 2014-01-26 19:09 x
じゅうべえママ、クリソツでしょ?
(≧m≦)ぷっ!
いや、ホント、シャンディが乗り移ってきちゃったみたい。
一匹で2度美味しいブランディ♪
前ブランバックシャンだわさ。
Commented by シャンディママ at 2014-01-26 19:17 x
レオママ、そうなのよ。
↑にも書いたけど、シャンディが乗り移ってきちゃったみたい。
以前はあまり食べ物に執着しなかったのに、最近食いしん坊になったとこもシャンディに似て来たし。
(^^)
レオちゃんはママ似なのね。

そうそう、シャンディの不思議はOKなんだけど、ロンドンの困った不思議はNGだわさ。
Commented by yuko at 2014-01-26 19:20 x
パリも色々あったけどロンドンも同じなのね(笑)
とにかく日本が一番きめ細やかなサービスをする国なのかもね

それにしても普通は加齢と共に色が薄くなってくるのになぜブランディ君は濃くなってきたんだろう?!シャン君の奇跡かな?(笑)
Commented by シャンディママ at 2014-01-26 19:30 x
あれまま、不思議でしょ?
それも何だかシャンディが逝ってしまってから特に濃くなってきた気がするのは考え過ぎかな。
Commented by シャンディママ at 2014-01-26 19:37 x
こまめさん、あらま、パパさん電気工事出来るの?
近かったらちょちょっとお願いします~。
なんてね。
帰国したらあずきちゃんも一緒に遊びに来てね。
Commented by シャンディママ at 2014-01-26 19:40 x
yukoさん、そうなのよ。
ロンドンはもうちょっとしっかりしていると思っていたんだけど、こういうとこはダメらしいわ。
PCが使えるようになるのにも2ヶ月近くかかったもんね。

ブランディ、不思議なのよ。
やっぱりシャンディが又奇跡を起こしたのかな。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2014-01-26 03:10 | シャンママ日記 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2