マジかよ、ロンドン「続編」

先日、窓の桟に雨漏りを数か所発見し↓
(カーテンはソファの後ろ側になっていて、こんなになるまで気が付かなかった。)
マジかよ、ロンドン「続編」_c0090198_317517.jpg

オーナーの秘書さんに見に来て貰い、これはレセプションに至急修理を依頼して直ったようで、ヤレヤレと安心したのもつかの間。

今日も一日雨でブランディはお散歩にも出られず、私も久しぶりに窓の桟のお掃除をしたら、又も雨漏り発見!

↓今度はリビングの別のとこ
マジかよ、ロンドン「続編」_c0090198_3225039.jpg

一体どないなってまんねんねん・・・。
(>_<)

すぐに写真を撮ってシャンパパに送信。
彼から又秘書さんに送られている筈・・・。

返信でシャンパパから又「パーム・スプリングス」の写真が送られて来たよ。
ちょっと気分転換になったかも~。
(*^^)v

マジかよ、ロンドン「続編」_c0090198_3264363.jpg

マジかよ、ロンドン「続編」_c0090198_327036.jpg

↓みかんの木らしい
マジかよ、ロンドン「続編」_c0090198_3273035.jpg

マジかよ、ロンドン「続編」_c0090198_327474.jpg

それから今日はお友達から、お願いしていた「催眠剤」と一緒に↓こんなおまけも送られてきました。

マジかよ、ロンドン「続編」_c0090198_3311165.jpg

嬉しい~!
裂きイカはシャンパパも大好物なので、帰ってきたら一緒にDVDを見ながら頂きます。
有難う!
やっぱり持つべきものは「お友達」ね♪

↓今日も「ポチッ!」とお忘れなくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by 莉音ママ at 2014-01-30 06:37 x
シャンママ、雨漏り大変ですね~!
見つけた瞬間びっくりしますよね。
シャンパパもうすぐ帰ってきますね~♪
「パーム・スプリングス」とっても素敵な所ですね。
本当に綺麗な青空のお写真、すごく良いです☆
私もさきいか大好きです~♪食べ始めたら止まら
なくなっちゃいます。(笑)
Commented by シャンママ at 2014-01-30 07:05 x
莉音ママ、お早う。
又かよ、って感じ。
(^ω^)
パームスプリング、いいとこみたいよ。
いつか行ってみたいね。
シャンパパは金曜日に帰るんだけど、ブランディが毎日玄関で待っているのが可愛いの。
裂きイカ美味しいよね。
Commented by もと at 2014-01-30 07:11 x
 窓の雨漏り、日本なら考えられないですがね。構造上の差なんでしょうか。
そんな所とも後半年くらいでおさらばですね。
 パームスプリングスって緑が多いですね。バックの山は殺風景なのに不思議な感じです。
Commented by シャンディママ at 2014-01-30 07:40 x
もとさん、ちょっと考えられませんよね。
そそっ、こんなとことももうすぐおさらばです。
(^ω^)ぷっ!
本当はなんだかだ有るけど、ここが好きだけどね。

パームスプリングはアリゾナ州のようなとこらしいですよ。
岩山が有ったり、サボテンが有ったり、いいところらしいです。
Commented by 奈々ママ at 2014-01-30 09:47 x
あ〜んなに素敵に見えてたお部屋も問題がいっぱいだったのね。
大変ね〜。
昔アメリカで水漏れにあった時はメンテナンツの人がすぐ来てすぐ直してくれたわ。
アメリカの方が住みやすいかも〜〜。
パームスプリングだったら最高かもね。
Commented by pukorogu at 2014-01-30 11:04
えぇ~!!今度は雨漏りとなっ!?
そこのお家ってマンションですよね?
それも、そんなに古くないんちゃうのん?
うちの名古屋の家は築27年で、断熱材も入ってなさそうなぺらっぺらのマンションやけど、雨漏りだけはしたことはないよ・・・。
いやほんまに「マジかよ、ロンドン!!」
さらなる続編がないことを祈ってるね~!(笑
Commented by じゅうべえママ at 2014-01-30 12:48 x
不思議がいっぱいのロンドンだけど、セレブリティなファミリーが、サキイカ好きってのも不思議だよ(≧∇≦)
Commented by りんご at 2014-01-30 17:35 x
こんにちは☆
パームスプリング素敵ですね〜冷え込み厳しい中見ると余計に素敵に見えます(笑)
色々な箇所に不具合ですね!!
すぐにきちんと修理できたらそこまでストレスじゃないけどロンドンもなかなか思うようにいかないみたいなので大変ですね( ; ; )
雨漏り早くなおればいいですね!!
Commented by シャンディママ at 2014-01-30 19:10 x
奈々ママ、一見綺麗そうでも問題は絶えないのよね。
何よりそのたびに1回で片付かなくて、便利屋、フロント、業者が見に来てその後修理するのしないのと面倒なんだわさ。
(>_<)
そかそか、アメリカの方がいいのね。
パームに引っ越そうかしらね~。
Commented by シャンディママ at 2014-01-30 19:13 x
らむりんさん、そうなのよ。
マンションだけどちょっと一軒家風というか、そんなに大きくないけど1フロア全部なのよ。
なので窓だらけ!
まだ10年弱の筈だけど、何でやろ。
更なる続編だけは勘弁して欲しいわさ。
Commented by シャンディママ at 2014-01-30 19:19 x
じゅうべえママ、シャンパパはヘンな外人なんだよ。
朝食はご飯に生卵、わさびのふりかけ。
豆腐は毎日、これもわさび醤油でね。
裂きイカだのタコのおつまみ大好き!
帰国したら死ぬほど食べられるわな。
Commented by シャンディママ at 2014-01-30 19:25 x
りんごさん、そうね。
ロンドンもどんよりした毎日だから、パームの写真に癒されるわ。

ここはね、パリより大変なのよ。
パリの時は管理人さんに修理を頼んでもらうと即いつ来るとなって、少なくとも1回で済むんだけど、ここはオーナーさんが便利屋だのフロントに言ってみたり、修理屋が来るまで時間がかかるのさ。
しかも秘書さんとシャンパパを通して私、
だからね。
いやはや・・・。
雨漏り修理、いつになるのかな。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2014-01-30 03:34 | シャンママ日記 | Comments(12)