レスキュードッグのシーちゃん

今日無事にパーム・スプリングから帰ったシャンパパからの現地からの最後の写真が、ホテルで出会ったレスキュードッグのシーちゃんの写真です。

c0090198_6425467.jpg

名前は「Tashiちゃん」で、意味はチベット語で「良い未来」だって。

c0090198_6443120.jpg

こんな可愛い仔を捨てる人がいるなんてね。
ロンドンの我が家の近くにもワンニャンのレスキューホームが有るんだけど、世界共通の辛い現実・・・。

Tashiちゃん、こんな名前を付けて貰ったのだもの、きっと幸せを摑んだのね。
良かった!

↓今日も「ポチッ!」と宜しくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ラムママ at 2014-02-01 10:04 x
おはようございます〜
本当に、あとをたたない里親さん募集の仔達。。。

ち○たりあんなさんのブログみて
応援しています〜
今はシーちゃんだとみいとくん〜
オモチャくわえてる画像見ると胸キュン♡
Commented by 奈々ママ at 2014-02-01 10:38 x
私もnayuさんのブログ「陽だまり生活」のふみや君が気になってるけど、ティアラが来ているので3頭は無理だなと諦めました。
誰か飼ってくれる人いないかな〜。
今我が家は犬2頭、子供3人なので無理なのです。
シャンママ、どう〜?
Commented by レオママ at 2014-02-01 17:42 x
どこの国も一緒ね~
一度家族になったワンちゃんをどうして捨てるのかわからないわ。
ほんとこんなに可愛いのにね~
でも今は幸せそうで良かったね!
Commented by シャンディママ at 2014-02-01 18:34 x
ラムママ、そうね。
私もあんなさんのとこやボランティアさんのブログを時々拝見して「ぽちっ!」とせめて応援しているよ。
沢山の方たちに見て頂いて、少しでも幸せのチャンスを増やして上げたいものね。
どの仔もレスキューされた時の写真には涙が止まらないよね。
みいとくんにも早く幸せ家族が見つかるといいね。
Commented by シャンディママ at 2014-02-01 18:37 x
奈々ママも気になっている仔がいるのね。
どの仔も出来るものなら、っていつも思うけど、それぞれ事情がね。
我が家はブランディももうすぐ10才だからね。
彼の老後と自分たちの年齢を考えると、もう多分多頭飼いは無理だわ。
何か別の方法で出来る事をして上げたいわ。
Commented by シャンディママ at 2014-02-01 18:42 x
レオママ、本当に辛い現実よね。
フランスでも捨て犬・捨て猫は後を絶たなかったようだし
バカンスの前に捨てるとかね。
イギリスも日本も、どの国にも心無い飼い主
(いろいろな事情が有るにしても)
が多くて切ないよね。
こんな可愛い仔をどうして!
って思うよね。
今は幸せそうで本当に良かった!
Commented by サリーママ at 2014-02-02 00:06 x
信じ難い様なペットの現実・・胸が痛くなるわね。
このワンちゃん、とても素敵な名前を付けて貰って幸せそうですね。
我が家のご近所さんで、昨年先代ワンちゃんを亡くしたお宅に、つい最近、個人保護のボランティアさんの所から6歳になるワンちゃんがやって来ました。
かりんを一回り小さくしたようなとても可愛い仔なのよ§^。^§
Commented by シャンディママ at 2014-02-02 01:59 x
サリーママ、ホントね。
あまりに多い飼育放棄犬に胸が痛くなるよね。
そんな時にママのお知り合いのご近所さんが里親になられたと聞くとこちらまで安心して嬉しくなっちゃうわ。
かりんちゃんのようにきっと幸せワンちゃんになれるわね。
良かった!
Commented by ヴィーノママ at 2014-02-03 01:45 x
レスキュードッグって、セントバーナードみたいな救助犬のことかと思って、「えっ、こんな小さくて可愛い子が!?」とびっくり。そうじゃなくて、レスキューされた犬だったのね。
小さいのになんだか人生を悟ったようなお目目をしてますね。
こんなに可愛くて賢そうな子を捨てたり、虐待したりする人がいるなんて信じられない。





Commented by シャンディママ at 2014-02-03 09:24 x
ヴィーノママ、
紛らわしかったかもだけど、この子はされた方なの。
何だか確かに悟っているような賢そうなお顔してるよね。
こんな子を捨てるなんて許せないよね。
最近は高齢者が飼いきれなくなっての問題も多いとか。
切ないね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2014-02-01 06:51 | シャンママ日記 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2