今日はシャンパパと買い物に

今日はお天気も良かったし、ブランディのドライフードも無くなって来たので、シャンパパと二人で久しぶりに色々と近くの駅周辺まで買い物に行く事にしたの。

↓シャンパパのホームドクターのオフィス
(個人病院だけど、病院とは思えないでしょ?)
c0090198_329638.jpg

↓駅の近くで白と黒のシーちゃん発見!
どっちも可愛かった!
c0090198_3305683.jpg

↓駅の近くのマルシェにはアーティチョークが売られていたよ。
c0090198_3314234.jpg

↓フランスのチーズで大好きな「ラングル」(シャンパーニュ地方のチーズ、真ん中の写真)
が売られていたのでゲット!
c0090198_3334121.jpg

直径10センチも無いのだけど約7ポンド(1ポンド170円として1,200円也)
パリでは5ユーロ程だったから、今の為替で700円ほどかな。

これが日本では何と!
2,000円以上もするのよね。
\(◎o◎)/!

さて、ベットショップに到着です。

c0090198_338691.jpg

↓いつものドライフード(2キロ入り)とおやつを3袋買って
c0090198_3385084.jpg

本日のお買い上げ・・・消費税込で27.6ポンド(約4,700円也)

ちなみにトイレシートのお値段ですが30枚入りで1パック13ポンド(2210円)。
小型犬の写真だったので多分サイズはごく普通だと思う。
という事は、1枚約74円!
今の為替では、何でも高く感じます。

ランチはペットショップ近くのベトナム料理
c0090198_3542331.jpg


最後に↓今日のブランディです。
少し元気になったみたい。
(*^^)v
c0090198_3551679.jpg

↓今日も「ポチッ!」と宜しくね。(^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ごんまま at 2014-02-02 10:48 x
シャンママ!久しぶりに一番乗りです
ここの所ネット離れが進んでいたので
日曜日の朝!ラッキーな気分♪
ず~~~っと 下のほうから読ませていただきました
話題てんこ盛りですね(笑)
だけどこてつ似のシーちゃんは泣けました
幸せになってね
Commented by ラムママ at 2014-02-02 15:39 x
こんにちは〜
シャンパパさんの病院、格調高い建物ですね〜
石作りっていいですね☆

ブちゃんもすこしづつ、元気を
取り戻して来たようで、よかったです〜
カナガンフード〜良いフードなんですね〜
ラムは今、w/d療法食です〜〜
Commented by シャンディママ at 2014-02-02 20:36 x
ごんママ、おヒサね。
お互いに色々有ってそれぞれに忙しいよね。
私もシャンパパが暫く居なかったからブログが続けられたんだけど、これからはどうかな。
ロンドンのアレコレを書いて置きたいので頑張ってるけどね。

↓のシーちゃん、こてつちゃんに少し似てた?
幸せになれて本当に良かったよね。
Commented by シャンディママ at 2014-02-02 20:40 x
ラムママ、ロンドンもパリも、これが個人病院?
と思う位豪華な建物に入っていたりするんだよね。
診察代が心配になるわよね。
(*^^)v

そうそう、このドライフードは獣医のセシールもお薦めだったから今はこれにしてるの。
帰国したらブランディのドライ、又考えなくちゃだわ。
ラムちゃんはw/d療法食なのね。
Commented by pukorogu at 2014-02-02 22:05
いままさにうちのキクも、ブランディくんと同じポーズで寝てます(*^_^*)
ブランディくん、元気が出てきたようでよかったよかった♪

それにしてもおいしそうなチーズがお手頃価格で買えるなんて、ステキなお国ね~。
でも、トイレシートは高いのかぁ~・・・うぅ~ん。
わたしはチーズ大好きやし、キクはどうせシートでチッコしないし…となると、ロンドンに住むメリットはありそうやな!(笑
Commented by じゅうべえママ at 2014-02-02 22:19 x
ブランデイちゃん、ちょっとずつ元気になってるといいね。
前みたいに元気なブランデイちゃんのお顔、待ってるね。
Commented by サリーママ at 2014-02-02 22:37 x
パパさんの病院、ホント素敵で診察代が心配になりそうだわ(笑)
お買い物もいろいろ出来て良かったわね。
ブランディもひとりっこ生活に少しずつ慣れて来たのかもね。
ラングルと言う名のチーズ、美味しいのね~どんなお味かな?
Commented by シャンディママ at 2014-02-02 23:06 x
らむりんさん、このポーズ、王子もするのね。
子犬みたいで可愛いったらありゃしないよね。
シャンパパが帰ってきてから少しブランディも元気になったみたい。

そかそか、確かにらむりんさんと王子にロンドンはメリット有るわな。
(≧m≦)ぷっ!
寂しいから一緒に引っ越して来てなの。
Commented by シャンディママ at 2014-02-02 23:12 x
じゅうべえママ、ブランディは大分元気になったよ。
少しずつシャンディのいない生活に慣れてきてみたい。
でも、まだ食欲にムラが有って、沢山食べたと思うと全く食べなかったりしているけどね。
Commented by シャンディママ at 2014-02-02 23:48 x
サリーママ、でしょ?
こんな病院、診察代が気になるわよね。
でもって、ホントに高いのよ!
保険がカバーして無かったらとても行けない位よ。
老後もロンドンに住みたい気持ちも有るんだけど、それも有って無理なんだわさ。
医療費がロンドンはメチャ高いの。

ラングルというチーズ、私が好きなベスト3に入るんだけど、日本では高過ぎだよね。
牛のチーズでウォッシュタイプだけど、そんなにクセが無いの。
4月に持って帰れたら皆さんにちょびっとお味見の為に買って帰りたいけどどうかな。
Commented by 莉音ママ at 2014-02-03 07:20 x
シャンママ、シャンパパお元気に帰られてみたいで
良かったですね~♪
ブランディ、少し元気になってきたみたい安心しまし
た☆☆☆チーズもとっても美味しそうだけど、やっぱ
り春巻きに目が行っちゃいました~♪(笑)
Commented by シャンディママ at 2014-02-03 09:30 x
莉音ママ、お早う。
ブランディはパパが帰ったら元気になったみたい。
シャンディもパパも居なくて、寂しかったのね。
春巻はママが作ってくれた方がずっと美味しかったわ。
(^_^)
Commented by yuko at 2014-02-03 22:59 x
ほんとにトイレシーツが高過ぎておちおち無駄に出来ないわね・・
これじゃ切り張り?(笑)して使うようだわ
やっぱりチーズはフランスが安くて美味しいね ママが帰ってくるのは嬉しいけどもうフランスのチーズが食べられないかと思うと切ない(爆)
Commented by シャンディママ at 2014-02-04 00:31 x
yukoさん、そうなのよ。
パリもロンドンもトイレシートが高くて、せこくカットして使ったよ。
ブランディなんて一日10枚もするからね。
一日740円は有り得ないでしょ。

ほんでもって、私よりフランスチーズを待ってる訳ね。
コラっ!
プーママに期待しましょう。
帰国したら私も~。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2014-02-02 04:00 | シャンママ日記 | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2