またまたお客様&久々にtoshikoさんが来たよ

なんだかだと忙しかったこの2ヵ月ほどだけど、その間に蓼科の家の為に設計士さんと担当者、アニーママ、zuzuさんと沢山のお客様が・・・。

そして、この日曜日にはパリから「マイケルママとお嬢さん」が会いに来てくれました。

と言っても
「マイケルママって誰~?」
って言われそう~。
パリでは本当に沢山のお友達がいたからね、きっと常連さんでも覚えてないかもね。
(^^)

ま、それはともかく、日曜日でシャンパパが居たので、あまり時間に余裕の無かったお二人の為に車でささっとロンドンの街中をご案内です。
c0090198_4301796.jpg

c0090198_4311154.jpg

で、我が家で簡単なサンドイッチだけのランチです。
(シャンパパが全部してくれたんだけど、写真撮り忘れ ^_^;)

マイケルママからは
↓こんなに沢山お土産を頂いちゃいました。
c0090198_4342170.jpg

でもって、お嬢さんからもお土産が
c0090198_510547.jpg

只今南フランスに留学中(もうすぐ日本の大学生に戻りますが)との事ですが
このお嬢さん、小柄でこんなに可愛いのに只者ではないのよ!
何と!
モトクロスの世界では知る人ぞ知る存在なんだそうですよ。
\(◎o◎)/!
c0090198_437452.jpg

さてさて、このマイケルママとの出会いが又面白いの。

シャンブランの面倒を見てくれていた「かおりちゃん」が、ワンコたちを近所の「シャン・ド・マルス公園」にお散歩に行っていた時に
「もしかしたらかおりちゃんですか?」
って、声を掛けられたんだって!

「シャンママさんのブログに載っていましたよね。
実は娘もかおりっていう名前なんですよ。」

てな事で、その後かおりちゃんも一緒に何人かでランチをしたのが「マイケルママ」との初対面って訳なの。
本当にご縁って不思議よね。
そのかおりちゃん(マイケルママのお嬢さんでは無い方)はその後結婚して、今は2歳のマオちゃんのママです。
月日の経つのは本当に早いね。

さてさて、今日は久しぶりにtoshikoさんと我が家でランチしました。

↓toshikoさんに作って頂いたお好み焼きと切り干し大根、その他
美味しかった!

c0090198_513311.jpg

もうすぐ帰国なのに沢山の日本の食材が有るので、今日は作るのと食べるお手伝いに来て頂きました。
まだまだ食べきれないほどの食材が有るので、一時帰国後に「食材一掃パーティ」でもしようかな。

という訳で↓今日も「ポチッ!」と宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by マモン。 at 2014-03-26 05:30 x
おはよう~!

お~~!
Mママとかおりちゃ~ん!おひさしぶり~ってここで言ってるし~
シャンママ忙しいケドいっぱい尋ね人?(笑)が来てくれて
楽しいね(笑)。
今春休み中だもんねってあまりフランスの大学生は関係ない
ケドね、かおりちゃんちゃんはそろそろ日本に帰国かな?
Eちゃんとパリで同級生だったのよ~
そのEちゃんは今就活中で真っ青よ~~(笑)
就活中につき、髪は黒くてじみ~なオバちゃんみたいよ(笑)
かおりちゃんママとかおりちゃんの話をしていたばかりだったの!
ますますかおりちゃんはママに似て美人さんになって来たね~!
しかし、凄くタイムリ~!(笑)、読んでいたら笑ってね^^。

シャンママ~
私の携帯番号は変わってないのよ
まだ携帯に番号入ってる?ならばいいのよ~^^。

日本もようやく気温が20℃に届く様になったわ~
さすがに東京の桜、シャンママが一時帰国する頃は
散ってるね、でも蓼科はまだ見られるかもね^^
一時帰国中は良いお天気になるわね、晴れ女だもんネ(笑)。
Commented by もと at 2014-03-26 07:09 x
 かおりちゃん、可愛いですね。これでモトクロスの世界では大物なのですね。じゃあ、私のマイミクさんはご存知かも知れない。今度聞いてみましょう。本当に縁って不思議ですね。
 
 お客さんは絶えなかったんですね。設計士がわざわざ渡英するとはシャンママはVIPのお客さんですね。
どんなお家が出来るか楽しみです。

 
Commented by シャンディママ at 2014-03-26 20:13 x
マモンちゃん、そうですってね。
マイケルママとお嬢さんから聞いたよ。
Eちゃんもかおりちゃんも才媛な上に良い娘ちゃんで、ママたちも自慢だわね。
Eちゃんもついこの間希望の大学に入れたって喜んでいたのに、もう就活を頑張ってるのね。
本当に早いものだわね。

それにしてもあんなに可愛いお嬢さんがモトクロスをやってるなんてビックリ!
ママはケガをしないかと心配していたけどね。
マモンちゃんとマイケルママは今も連絡を取り合っているのね。
マイケルママの一時帰国時にはシエルママ(和美さん)も一緒に会いましょう!!!

携帯電話は******-*916でいいのよね?
多分いつもの国内電話が使えると思うけど、万一使えなかったらメールするね。
ipad持ってくので。
桜、私が行くまで咲いて待っててくれるといいなぁ。
(^^)

Commented by シャンディママ at 2014-03-26 20:16 x
もとさん、
http://www.dirtnp.com/?p=28334
Commented by シャンディママ at 2014-03-26 20:20 x
もとさん、↑のアドレスをコピーして見てね。
かおりちゃんが全仏選手権に出た記事が載ってます。

もとさんのマイミクさんもされているのかな?
凄いですね。

蓼科の家は7年前からそのままになっていたので、今度こそは建てて貰いたいと来ちゃったんじゃないかしら。
(^^)
こちらが「出来れば年内に完成希望」
と言ったので、電話やメールでは埒が明かないと思ったんでしょう。
7年前とは全く別の設計に変更希望したしね。
Commented by サリーママ at 2014-03-26 21:28 x
やっぱりママのお家は先客万来だわね。
それにとっても美人さんのお客様で華やかで良いわね。
toshikoさんの和食も美味しそう(*^_^*)
ロンドン、なんだか残念だったけど、いつかリベンジするわ~。
今度は安全な方法でね(笑)
そこでママに会えないのは残念だけどね。
そうそう、やっとアップしました~疲れた(笑)
Commented by シャンディママ at 2014-03-26 22:47 x
サリーママ、本当にロンドンも千客万来です。
今回はちょっと残念だったけど、いつか一緒に来られるといいわね。
シャンディの事で私たちも殆ど旅には出られなかったので、いつか旅行で又来たいと思っているし。

それにしても皆さんのお嬢様達、どうして美人さんばかりなのかしら。
サリーママんちのお嬢もだし。
(^^)

toshikoさんの和食、美味しかった!
レストランで食べるより美味しいね!
なんて二人で言い合ってたびました。

ママのUPの続編、出来たかな?
これから見に行くわね。
Commented by マイケルママ at 2014-03-27 07:22 x
シャンママ&シャンパパ… 本当にお世話になりました。お忙しいときにお邪魔させて頂きましたのに、至れり尽くせり…本当によくして頂いて感謝しております。
シャンパパの運転しながらの街のガイド、最高でした…ママとの会話の掛け合いも…吉本にお推薦したいくらい。。。
カオリもすっかりお二人に甘えちゃって(^^)。。。6月から日本に本帰国ですので、これからもどうかよろしくお願い致します。

この場をお借りして… マモンさんことEちゃんママ〜、お久しぶりです!私もシャンママにEちゃんとパリで同級生だったお話ししたところでした。そんなカオリも帰国したら、就職活動です〜!またいろいろ教えてくださいね。。。

もとさん、初めまして…カオリは帰国してもまた趣味でモトクロス続けるつもりのようです、どこかでご縁がございましたら、よろしくお願い致します。

パリでのシャンママの出会いのおかげでたくさんのご縁が広がって、私も帰国が楽しみです。

もうすぐ一時帰国ですね… 季節の変わりめお体大事になさってくださいね。シャンママ&パパのおかげでロンドンがとても身近で大好な街になりました。
本当にありがとうございました。
Commented by かおり at 2014-03-27 16:18 x
シャンママ、こんにちは〜。
そして、マイケルママ、お久しぶりです。
ヴァンブの蚤の市かシャンドマルスでお声かけていただいて…その節はありがとうございました。
シャンママがご縁でこうしてお知り合いになれて、本当に嬉しいです。
マイケルママも本帰国なのですね。
皆さんとの思い出のパリがだんだんなくなっちゃうようでさみしくもありますが、シャンママも本帰国されることですし、また機会があればお会いしたいですね〜!

※シャンママ、みぽりん離婚だそうですよ。びっくりですねΣ(゚д゚lll)
Commented by シャンディママ at 2014-03-27 16:44 x
マイケルママ、どう致しまして。
引っ越し騒動の合間でお構いも出来なくて、もっと時間に余裕が有れば一緒にパブにも行けたのにね。

お嬢さんも本当に可愛くて私達とも違和感なく一緒にいてくれたようなので、帰国したら是非我が家に遊びに来てね。
パリママからロンドンのママ、帰国後は皆さんの東京のママで面倒みちゃいます。
気楽に遊びに来てって伝えてね。
もう一人のかおりちゃんともご対面しなくちゃね。
(^^)
Eちゃんもかおりちゃんもきっと良いお仕事が見つかると思うけど、頑張って欲しいわね。

たった2日間のロンドンだったけど、満喫出来たようで良かったわ。
もうすぐかおりちゃんは又ロンドンね。
今度は「チョコレート工場」、楽しんでね、と伝えてね。
Commented by シャンディママ at 2014-03-27 18:42 x
かおりちゃん、マイケルママと会ったのは蚤の市だったっけ?
それにしてもご縁って不思議よね。
その時声を掛けられなかったら、こうして私がマイケルママとロンドンで会う事になっていたかどうか。
シエルママやマモンちゃんの関係でチャンスは無かったとは言えないけど。
今度我が家でダブルかおりちゃんのご対面もいいわね。
(^^)

でもって、そうそう・・・みぽりん、だってね。
パリで会った人の話では彼、かなり変わっていたらしいもんね。
Commented by yuko at 2014-03-27 19:00 x
パリでもロンドンでもお友達が増殖しちゃって(笑)もう覚えられないわ…帰国後は日本でまた増えるんだろうね…
そして蓼科でもまた増えて…(爆)いったいどうなっちゃうんだろ!?
Commented by シャンディママ at 2014-03-27 23:14 x
yukoさん、ロンドンではお友達が少ないから覚えられたでそ?
toshikoさんしかいないもの。
フランさんは帰っちゃったしね。
でも、帰国したらパリのお友達やら日本のお友達が沢山で楽しみ。
蓼科でも・・・そうね、出来ると思う。
(^^)v
Commented by MARIA at 2014-03-28 15:29 x
シャンディママさん、初めまして!もとさんのマイミクで長野県在住のMARIAと申します。もとさんに教えて頂いて西山香織さんの記事を読ませていただきました!私はモトクロスはやりませんが、昔エンデューロでへぼへぼ走りをしていました^^;うちの次男の同級生がモトクロス全日本に参戦しています(小川孝平くん)シャンディママさんのブログを私のブログリストに加えさせていただきました。事後報告で申し訳ありませんm(__)mそうそう、我が家から蓼科は車で1時間くらいですよ(^^)とりとめのない書き込みで申し訳ありません!
 
Commented at 2014-03-28 18:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もと at 2014-03-28 22:25 x
 こんばんは、シャンママさん。蓼科がらみの第1号さんが名乗り出られましたね。相性もあるでしょうがMARIAさんはきっと気に入って貰えると思います。
 我が家は素人細工ですが、でもプロも(は?)しないアイデアがあると思いますよ。着工前に来て頂けたらたっぷりと説明します。1つくらいは使えるのがあると思うけど。
Commented by もと at 2014-03-28 22:44 x
 マイケルママさん、初めまして。
此処では珍しい男性で御座います。
カオリさんは可愛いのにモトクロスとはおじさんも負けます。
私は車の方が好きで、バイクも一時期乗りましたが、4輪になってからは今の道路事情では怖くて乗ってません。エンジンと車輪が付いていれば大抵の乗り物は乗れると自負しています。
ご帰国後機会があれば是非シャンママを介してお二人にお目に掛かりたいと思います。これからは宜しくお願いします。

 ↑のMARIAさんはバイク屋さんです。色々と力強いお友達になれると思いますよ。
Commented by シャンディママ at 2014-03-29 01:52 x
MARIAさん、初めまして。
もとさんからのご紹介で早速いらして下さって有難うございます。
マイケルママのお嬢さんはモトクロスで海外遠征までされているそうでびっくりしましたが、私は全くその道の事は分からなくて、エンデューロの事もあまり分かりません。
ごめんなさい。
なので、そちらのお話にはついて行けないと思いますが、長野にお住まいとの事ですので、これからはブログを拝見させて頂きたいと思いますので宜しくお願いします。
リンクの件、有難うございます。
引っ越しでバタバタしていますので、落ち着いたらこちらからもリンクさせて下さいね。
これからもどうぞ宜しくです。
Commented by シャンディママ at 2014-03-29 01:57 x
カギコメさんへ

日本はすっかり桜の季節のようね。
私の一時帰国まで何とか持ってくれそうで良かった。
東京の我が家は桜並木が沢山有るとこなので、家探し中に見られそう。
(^^)
ラインはね、以前入れて見たけどうまく行かなかったのよね。
スカイプは問題無いのだけど。
もう一度時間が有ったらトライしてみるわね。
Commented by シャンディママ at 2014-03-29 02:04 x
もとさん、MARIAさんはバイク屋さんだったのですね。
ご本人も乗られていたようで凄いです。
もとさんも車系が大好きなので気が合うのですね。

蓼科の着工の日時はまだ決まってません。
まずは書類関係を揃えないとって段階です。
でも、蓼科のすぐ近くに友達夫婦が別荘を持っているので、何かとアドバイスして貰ってます。
もとさんもお近くだったら助かるのですけど。
(^^)
Commented by ぶんまま at 2014-03-29 16:53 x
時々、こっそり見てはいました。

お元気そうで何よりです。
まだ、北の大地は雪がありますよ。
お引越しやいろいろお疲れだと思いますが、お体を大事にです。
Commented by シャンディママ at 2014-03-29 17:50 x
ぶんまま、気にかけてくれていて有難う。
2日から一時帰国なので、引っ越しとダブルで忙しくて中々ネットの時間が無いの。
2週間留守にするので、これからブランディをシャンプーしたり、家の大掃除も取敢えずして出かけなくちゃだし。
ちかれた~。

東京は桜が満開のようだけど、北の大地はまだ雪が?
\(◎o◎)/!
お互いに色々大変だけど、頑張りましょうね。
Commented by ごんまま at 2014-03-29 23:30 x
シャンママお久です
活気あふれる記事が書き込まれると安心します
やっぱりママのブログはお客様でいっぱいじゃないとね^^
かおりちゃんのパリでのくだり・・・覚えてますよ
パリでも こんな出会いがるんだ~て感動したのを覚えてます
それにしても かおりちゃんてお名前は可愛い方が多いですね
孫でも出来るんだったら(絶対不可能)「かおり」にしたいわね

桜満開だと思ったら・・・もう春嵐で散ってます
Commented by マイケルママ at 2014-03-30 08:43 x
シャンママのおかげでたくさんメッセージ頂いて、ほんわか幸せ気分です。

この場をお借りして…

かおりさん、もうママになったのですね、時の経つのは早いですね。いつか是非だっこさせてくださいね♪

MARIAさん、今ブログも見せて頂きました。美味しそうなお料理&お弁当の数々、ご家族は本当にお幸せですね。それから、小川選手、A級のライダーですね。すごい!カオリなどモトクロスを趣味で続けさせて頂いているだけなのですが、きっとこれからも応援で大好きなモトクロスの全日本観戦に行くことと思います。親元を離れておりますので、どこかでお世話になることございましたら、その時はどうかよろしくお願い致します。

もとさんのブログも拝見致しました、素敵なところですね。いつか是非シャンママとご一緒させて頂けたらと思います♪

日本に帰る楽しみが増えました…シャンママありがとう♪
Commented by シャンディママ at 2014-03-30 20:44 x
ごんママ、お返事がすっかり遅くなってごめんね。
風邪を引いてしまったようで、昨日は一日ダウンしてました。
でも、今日は元気になったわ。

ママもかおりちゃんとマイケルママが出逢った時のブログを覚えていたのね。
ブログにボケ無しでかおりちゃんは何度も登場したので、パリではどっかで見たような・・・と思われたりしてたのね。

ホントホント、かおりちゃんって可愛いお嬢さんが多いみたいね。
性格も可愛いから孫でもいたらつけたい名前だわよね。
(*^^)v
九州はもう桜が散っているのね。
いよいよ明後日一時帰国、桜も待っててくれるといいな。
Commented by シャンディママ at 2014-03-30 20:48 x
マイケルママ、ステキなコメントを有難う!
それにしてもカキコミ上手さんですね。
ブログ、本当はどこかに書いてるんじゃない~?
(^^)v

私も最近は帰国が楽しみになったの。
こうして帰国してからもお友達が沢山いてくれると思うと嬉しいよね。
お嬢さんも任せておいてね。
シャンパパが張り切ってお料理して待ってると思うよ。
Commented at 2014-03-31 05:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-03-31 23:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2014-03-26 04:59 | シャンママ日記 | Comments(28)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2