無事、ロンドンに戻りました♪

15日午後4時、ほぼ定刻にヒースロー空港に無事に着きました。

さて、今回の一時帰国目的の家探しは、あっけない程にとんとん拍子で決まりました。
ただ、場所は東京の我が家の近くにしたかったのだけれど「小田急沿線」の某駅から徒歩7分の所になりましたが。

でもね、サリーママ、チャーリーママ、じゅんちゃん、友達のアニーママやSちゃん宅に以前より大分近くなりました。
(^^)v

決め手は窓からの眺めです。
↓マスターベッドルームからの眺め
c0090198_53496.jpg

リビングルームからとこの部屋からは綺麗な「けやきの木」が数本、そしてやや右下には桜の木が3本ほど、それが丁度今は満開で、それは綺麗だったの♪
四季折々自然が楽しめそうです。

という訳で、取敢えずお布団2セットは帰国までにオーナーさんのご厚意で、先日デパートに私が注文したのが運び込まれる事になり、当座の食器はご近所さんになったじゅんちゃんが貸してくれると言ってくれたしで、荷物が着くまではシンプル?に暮らします。
(*^^)v
電化製品は殆ど付きの賃貸マンションだから、ま、何とかなるでしょ。

そんなこんなで、突然のオフ会に参加して下さった皆さんや、これまた突然
「今日の午前中空いたのでランチしませんか?」
とか
「ディナーに付き合って」

にお付き合い頂いた皆さん、本当に有難うございました!!!

それから↓のカキコミにまだ疲れが抜けなくてお返事も書けなくてごめんなさい。
近日中にお礼参りに伺いますので許してねん。

でもって、ブランディは数年ぶりにプロのトリマーさんの手で綺麗になって待っててくれました。
良かった。

↓ボチボチとブログも何とか更新したいと思いますので、また応援宜しくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by 莉音ママ at 2014-04-17 06:37 x
シャンママお疲れ様でした~。
無事お家に帰られて、ほっとされていると思います。
お家も無事早いうちに決まり、本当に良かったです。
滞在中何度かお会い出来て、とても嬉しかったです♪
きっとお疲れもたまっていると思うので、お引越し前
にゆっくりお疲れ取って下さいね。
Commented by じゅうべえママ at 2014-04-17 07:50 x
シャンママ、無事にロンドンに戻られてよかったです^_^
あ、搭乗前、電話頂いたよね?
じゅうべえとサイクリング散歩してて気がつかずー。ゴメンなさい。
お忙しい中、時間作って頂き、嬉しかったです。
家探しの大役、お疲れ様でした。
これから帰国に向けてまた忙しい日々が続くと思うけど、たくさん食べて体力つけてね。
残り少ないロンドンの日を楽しんで、そして元気に帰ってきてね。
無職になったから(笑)帰ったら一緒に遊んでくださーい(≧∇≦)
Commented by もと at 2014-04-17 12:34 x
 お帰りなさい。
無事に住み家も決まったようだし、お友達にも会えたようだしで良かったですね。後は本帰国後ゆっくりと整えれば良いですからね。
 色んなハプニングにも期待してレポを待っています。
Commented by zuzu at 2014-04-17 12:38 x
シャンママ〜
お疲れさまでした。
素敵なお宅が見つかってよかったですね!
決断の早さ、勢力的に行動されていて さすがだな〜と思いました♪
お会い出来て嬉しかった。帰国されたら、楽しくなります。
今、かりんママと箱根登山鉄道に乗ってます。7人で1泊します。
Commented by サリーママ at 2014-04-17 15:37 x
シャンママ、久々の我が家でホッとしたでしょうね。
ブランディはきれいきれいになって、ママの帰りを待っていたくれたのね~(*^_^*)
ママに会えてどんなにか嬉しかったことでしょうね♪♪
お家、本当にとんとん拍子で良かったわね。
今度のお家は頑張れば自転車でも行ける距離かもね~って、私にはちょっと無理よね~^_^;
あれあれと言う間にお引越しの日が来ちゃうわね~。
ウエストミンスターのお花の謎が続くわ~(笑)
Commented by マモン。 at 2014-04-17 16:09 x
無事疲れたんですね~!
とりあえず、お疲れ様でした、目的の事が全て帰国の間に
納まって良かったですね^^。
土曜日の日、せっかく連絡貰ったのに残念でした~
そしてありがとうございました、本帰国した時はゼヒに
紹介してくださいネ。

ブランディーもいつもの可愛いままで待っていてくれて
良かったね~、心配してたもんね(笑)
さて、次は怒涛の様に迫りくる引っ越し作業、とりあえず
船便出したら少しゆっくりしてね~(笑)。

ちょっと痩せちゃったママだったけどいつもの明るい笑顔が
みられて安心したから、今のうちにそっちでしか食べられない
美味しい物を沢山食べてふっくらして帰ってね
本帰国を楽しみにお待ちしてますよ~。
Commented by マモン。 at 2014-04-17 16:11 x
無事疲れたんですね~ってなんじゃいね(笑)
姫~!無事にお着きになられて、だわ(大笑)。
Commented by シャンディママ at 2014-04-17 17:49 x
莉音ママ、有難う。
今回は羽田までパパさんとお迎えまでして頂いて本当に助かりました。
莉音ちゃんにも会えて嬉しかったわ。
帰国したらブランディと何とか仲良くなって貰いたいわ。
そしたら預かりっこして夫婦で旅行出来るもんね。
(^^)
DVDも有難う。
もうすぐ見終わりそうで寂しいわ。
(私は途中寝ちゃってるけど)
Commented by シャンディママ at 2014-04-17 17:53 x
じゅうべえママ、そうなのよ。
飛行場で何人かに時間が来るまでお礼の電話していたの。
今回はじゅうべえちゃんには会えなかったけど、帰国したら再会させましょ。
どんなリアクションになるのか楽しみね。
(^^)
ママも専業主婦になったし、是非一緒に遊びましょう!
Commented by シャンディママ at 2014-04-17 17:56 x
もとさん、2週間で何とか家探ししないとだったので、心配したけどお陰様で順調すぎる位うまく進みました。
最後までハプニングは無し!
最近の私・・・どしたんでしょ。
皆さんのご期待に副えなくてごめんなさいなの。
(≧m≦)ぷっ!
当分はがらんどうの我が家だけど、何もないと広々しててかえって快適かも~。
Commented by ラムママ at 2014-04-17 18:41 x
今晩は☆〜
オフ会では元気そうな笑顔のシャンママに会えて
嬉しかったです〜
引っ越しの支度など大変でしょうが
おつかれ出ませんように。。。
また、おかえりなさいオフ、楽しみにしています〜

ハプニング、なかったんですね〜
(; ̄ー ̄;)ニヤリッ
Commented by シャンディママ at 2014-04-17 18:43 x
zuzuさん、思いの外あっという間に決まってしまって嬉しい驚き。
最後の数日は時間に余裕が出来たので、近場のzuzuさんをお誘いしたけど、行き違いが有って残念!
でも、帰国したら沢山遊べるもんね。
早く専業主婦になってね、待ってま~す♪
karinママもね。
(*^^)v
Commented by はなぶさ at 2014-04-17 18:49 x
桜が咲いてシャンママさんを待っていてくれたのね よかった~
欅の新芽も見えて とても素敵なおうちが見つかったのね
まるで美術館の額縁のようね
こちらで さりーちゃん しゃんちゃんと一緒に ブちゃんとぱぱさんとお住まいになられるんですねvv

とても充実された2週間余りの日々あっという間だったことでしょう

これからは またまたお忙しくなることでしょう

まずはお留守番だった ぱぱさん ブちゃんとゆっくりなさってくださいね そちらも八重桜が見事かな
Commented by シャンディママ at 2014-04-17 18:50 x
サリーママ、シャンパパが頑張ってくれたし、最後にブランディはトリミングに出したそうで綺麗で待っててくれて良かった!
お掃除もそれなりに頑張ってくれたようです。
良かった。
そうね、じゅんちゃんもSちゃんも自転車で来られる距離らしいわ。
ママは自転車には乗れたんだっけ?
イメージがちょっと湧かないけど。
(^^)
ウェストミンスターの謎、いつか解けるといいわね。
Commented by シャンディママ at 2014-04-17 19:33 x
マモンちゃん、今回はとにかく空いた時間に会える方、って感じで連絡していたからね。
土曜日は突然だったし、帰国したらいつでも会えるので楽しみにしてます。
美味しい情報教えてね。
ブランディは元気が無いって毎日シャンパパが言ってたので心配したけど、やっと元気になって良く食べてくれるようになったので良かった。
私も負けずに一杯食べて太りたいよ。
でも、無事に疲れて帰れて良かった!
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2014-04-17 19:35 x
ラムママ、私もママや皆さんのお顔を見て、久しぶりの美味しい日本食をモリモリ食べられて楽しかったわ。
お忙しいのに突然のオフ会に参加してくれて有難う。
又帰国したらラムちゃんにも会いたいし、一杯遊ぼうね。
Commented by シャンディママ at 2014-04-17 19:38 x
はなぶささん、お家さがしには最高の季節でした。
車でアチコち案内して貰っていてもどこも桜が満開で素晴らしかったので、大変というより楽しめたわ。
今度の家も真下に桜が満開だったので、それも決め手でした。
来年は「お花見オフ」を我が家でしような。
その節は是非いらしてね。

そうそう、蓼科も新緑に桜、杏子が満開で素晴らしかったです。
いつかお山で会えるかな。
Commented by パルママ at 2014-04-17 19:49 x
シャンママ~~おつかれさま~~!!
ひょんなことで、ママの声が聞けてうれしかったわ~~~
帰国されたら、ゆっくり遊んでくださいね~~~
Commented by チャーリーママ at 2014-04-17 19:59 x
無事に着いたのですね。
ブランディ君が大喜びしたことでしょう
素敵なお家ですわね。
シャンパパ様もブランディ君も早くご帰国なさりたいかもね。
それ以上お痩せにならないように沢山お召し上がりになって
お引越しの準備をなさって下さい。
余計な事ですが
か弱いサリーママは自転車ではいかれません事よ。
頑健な私も自転車では行かれません(^_^;)
電車でね??
待ち遠しいわ。
Commented by ♪み~な♪ at 2014-04-17 20:51 x
まぁ~窓からの眺め季節を、いつも感じられて
素敵な、お家見つかってよかったね~
短期間で凄い!(*^_^*)
日本滞在も満喫できたようで、よかったね~
帰国したらまた、お喋りできる日を待ってますね
Commented by サリーママ at 2014-04-17 21:01 x
チャーリーママ〜、やっぱりですよね〜(^^;;
でもチャーリーママでも無理なのね••安心したわ(笑)
シャンママ、自転車、一応乗れますから(笑)
Commented by シャンディママ at 2014-04-18 04:53 x
ごめんなさい。

時差ボケが続いて昨夜も殆ど寝てなくて、その上、明日からロンドンから真南の海辺の町に獣医のセシールと一緒に3泊4日の旅行に行く事になりました。
(シャンパパは元気過ぎて大変どす)
出発が少しのんびりなので、時間が有ればお返事を書かせてね。

今から荷造りして早目に寝ます。
ごめんなさい。
サリーママ、自転車には乗れたのね。
電動ならお互いに行き来出来ないかな。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2014-04-18 04:54 x
追伸
シャンパパの運転で勿論ブランディも一緒にワンコOKのとこに泊ります。
Commented by キーママ at 2014-04-18 12:06 x
ママ~お疲れさまでした。
お友達とも沢山会えたし、桜も楽しめたようだし
目的の住まいが見つかってよかったですね。
四季を楽しめるお家で嬉しいですね。
ブランディちゃんもママ帰ってきたので、元気になれたかな、、。
これから帰国まで大変でしょうから体力つけて乗り切ってくださいね。私もいつかはママに会いたいですよ~。
Commented by くろぽめかりママ at 2014-04-18 14:51 x
シャンママさん、お疲れ様。
新しいお部屋のけやき、素敵ですね。
日本への引っ越しはいろいろ大変だけど
頑張ってください。
私たちも4月の初旬にパリへと引っ越しました。
まだ娘の学校が始まっていないので
日常生活がスタートとは言えないのですが、
2度目のパリでの生活を楽しんでいます。
でもやはり言葉の壁が....。
Commented by こまめ at 2014-04-18 21:34 x
こんばんは♪
お疲れ様でした。
ブランディちゃんチッポブンブンで大喜びだったでしょう♪
お引越し準備で大変でしょがまずはゆっくり休んでくださいね♪
Commented by まみっち at 2014-04-18 22:37 x
シャンママ、一時帰国お疲れ様でした。
オフ会では、久々にそして、パリでもロンドンでもなく日本で
シャンママの素晴しい笑顔にお会いすることが出来て、本当
に嬉しく幸せな時間でしたo(*^▽^*)o
ブランディー君もシャンママが帰って来て、とても喜んでいることでしょうね。
今度は、ブランディー君にも日本で会えるのですね。本当に
今から楽しみです。
ブランディー君、かのん♡とも仲良くなってね=*^-^*=にこっ♪
色々これからお忙しくなるので、先ずは、一時帰国のお疲れを
しっかりとって下さいね。o@(^-^)@o。
Commented by ryan at 2014-04-18 23:38 x
お疲れ様でした!
家探しもあっさり!?決まったようで(笑)
ブランディ君との久々のご対面どうでした?
喜びまくりでしょうね♪
ゆっくり休んで下さいなぁ。
Commented by pukorogu at 2014-04-18 23:57
シャンママさん、おつかれさま~~♪
懸念だった家さがしが順調だったとのこと、安心しました(^_^)v
やっぱり日頃の行いがええからちゃう~~?(笑

これからお引越し準備が大変やと思うけど、体調に気をつけてくださいね!
ご帰国を楽しみにしています♪

そうそう、うちの王子は先月「タマ取り」の手術をしました。
結石も歯石もとってもらって、いまはすっかり「キレイな身体」(笑)になり、ますます元気ですよん♪
Commented by じゅん at 2014-04-19 20:26 x
ママ、無事に戻られてよかったです。

ご帰国、凛パパも凛ももちろん私も。
楽しみにお待ちしておりま~す☆
Commented by yuko at 2014-04-20 23:56 x
お帰りなさい~
そしてお疲れ様でした
新しいお家の近くにはお友達や娘や孫もいるのね~(笑)
賑やかで楽しい生活が始まりそうね(^_^)v
Commented by karinママ at 2014-04-21 07:20 x
お帰りなさい〜、お疲れ様♪
笑顔のママに会えて嬉しかったわ、帰国されるのを楽しみにしています。
どうぞお疲れがでませんように!

Commented by シャンディママ at 2014-04-22 01:46 x
皆さんへ

ロンドンから南の町での3泊4日の旅から今帰ってきました。
話せば長くなるのですが、シャンブランがお世話になった獣医のセシールとも2日間一緒でした。

沢山のカキコミ、本当に有難う。
お一人お一人にお返事を書きたいのだけど、ごめんなさい。
どっと疲れが出てきて今日はもうダウンです。
<m(__)m>

ブログネタもどんど溜まって追いつきませんが、それなりにボチボチこれから書ければと思っています。

皆さん、本当に有難うございました。
そして、今回はお会い出来なかった皆さん、帰国したら是非会いに来て下さいね。
ブランディとそしてシャンディにもね。
Commented by めめ♪ at 2014-04-22 22:07 x
シャンママ、お疲れさまでした~。
東京のおうち、良い所が見つかってよかったd(゜ー゜*)ネッ!

一人一人にお返事・・・なんて気にしないで、まずはゆっくり休んでくだちゃい。
シャンママがしめているので、カキコしようかどうしようか迷ったんだけど、一言、お疲れさま、とよかったd(゜ー゜*)ネッ!が言いたくて・・・・
Commented by シャンディママ at 2014-04-23 17:20 x
めめちゃん、有難う。
お陰様であっさりと希望に近い家が見つかってほっとました。

色々とお気遣い頂いて有難う。
昨日はずっと続いた旅行の疲れがどっと出て、一日寝てましたが、今日は何とか復活しました。
あと一か月、頑張らなくちゃだわ。
Commented by なおみ at 2014-04-23 18:51 x
お帰りなさい〜
東京でも素敵な物件が決まり、これで安心ですね。本当にお疲れさまでした!
今回は日本からの調達品をお願いしてしまいましたので、そのお礼を言いたくてコメント残してます。お返事は不要ですから、ゆっくり休んで下さいね。
お疲れがとれた頃に、またご連絡させていただきます(^^)


Commented by シャンディママ at 2014-04-24 18:44 x
なおみさん、遅くなってごめんね。
かおりちゃんからのブツ預かってるよ。
携帯にメッセージ入れました。
では、明日ね。
Commented at 2014-04-24 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by clara at 2014-04-25 15:03 x
すべて順調でよかったです
帰国楽しみにしています
Commented by シャンディママ at 2014-04-26 00:57 x
カギコメさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
実はシャンパパの歯がトラぶって、今日又歯医者に行っていて、たった今何とかなったと連絡が有ったとこなの。
しゃんぱぱの歯が何とかなったので、多分お会い出来るかもしれません。
ロンドンのホテルに着いてから、お電話頂けますか?
可愛い息子さんに又、そして桃子さんとの再会も楽しみです。
引っ越しでバタバタしているし、ダンボールもアチコチに有りますが。

さて、28日午後9時からロンドンの地下鉄は又48時間ストのようですよ。
バスも前回は最悪の状態で、シャンパパはバすで25分のところを行き1時間半、帰り2時間半かかりました。
ミュージカルにも行かれるようですが、ランチを劇場近くでするようにして早目に着いておいたようが良さそうですよ。
では、気を付けて来てね。


Commented by シャンディママ at 2014-04-26 00:59 x
Claraさん、有難う。
さすがに連日バタバタしています。
早く帰国して落ち着きたいです。
(^^)
Commented by ごんまま at 2014-04-26 22:35 x
シャンママかなりのご無沙汰です
帰国準備大変ですね
でもママが日本に居るだけで嬉しいので
早く帰って来て~って感じです
パソコンがないから不便です
早く繋がなきゃ!
Commented by マモン。 at 2014-04-27 07:49 x
シャンママ~

昨日はどうもです
問題解決しました~?
もう一つの方法は、何本かはみ出る本数は帰国の引っ越し
航空便って結構乗せられるでしょ?
ワイン1本の税金は大した金額じゃないから一緒に持って帰る
のはどうかしら?
確か家も最後駆け込みで買ったワインは引っ越しの航空便で
一緒に飛行機に乗せて当時は成田だったけどそこで関税の
申告して持って帰ったよ(とはいえ10本程度だったけど)
大事なワイン(笑)ちゃんと持って帰れますように(爆!)。
Commented by シャンディママ at 2014-04-27 21:17 x
ごんママ、おひさね。
こちらは引っ越しでバタバタなので、ママの事情も良く分からなくてごめんね。
パソコン、新しくしたとこなのかな。
とにかく、今は早く無事にブランディを連れて帰国したいって感じ。
Commented by シャンディママ at 2014-04-27 21:22 x
マモンちゃん、先日はどうもね。
ワインを100本以上、しかも冷蔵で持ち帰れたなんていいなぁ。
こっちは80本までと言われているし、船便に冷蔵が有るなんて知らなかった。
シャンパパに週明けに聞いて貰わなくちゃだわ。
出来れば航空便で持ち帰りたいけど、それが出来るかどうかもね。
それにしても帰国持ち帰りワインが80本制限ってイギリスだけなのかな。
そうそう税金は安いし問題はないの、ただこの持ち込み本数がね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2014-04-17 05:21 | シャンママ日記 | Comments(45)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2